2010年3月26日 (金)

G.E.T.Aウェザーマニア-4

20100311_038  

 

ポートディスカバリーで、たまに登場する、ドクターテイクイ・ハイディーと助手マリンコ2人によるお笑いお天気予報(^^”)

20100311_039  

 

この日は、登場シーンから、ドクターテイクイ・ハイディーが車が止まらない~と言いつつ、助手マリンコを車で追っかけておりました(^^”)

20100311_040  

 

それにしても、ディズニーで、こういうお笑いコント風のアトモスショーって、このG.E.T.Aウェザーマニアくらいでしょうか?ドクターテイクイ・ハイディーのボケに、助手マリンコがツッコミを入れるスタイル。ゲスト参加で、アドリブ満載ですし(・・)お笑い好きな方とかは、ぜひ遭遇したら足を止めて見てみてください(^^)不意に水鉄砲が飛んでくるかもですが(^^”)

| | コメント (3)

2008年9月24日 (水)

G.E.T.A ウェザーマニア-3

このショーは、東京ディズニーシー5周年を記念してスタートした、不定期でポートディスカバリーに登場するアトモスショーでした(^^”)それが、いつの間にか、5周年が終わっても生き残り続け現在に至ります(・・)

僕のサイトでも、カテゴリ「5周年のショー」から格上げしてカテゴリ「G.E.T.Aウェザーマニア」を新設したいと思います(^^”)まさか、このお笑いコントショーが格上げとは(^^”)

20080920_0360  

 

 

 

いつからか?わかりませんが、ドクターテイクイ・ハイディーと助手マリンコ2人のお笑いお天気コントが基本なのですが、たまにグーフィーも参加するようになったようです(^^)

20080920_0380

 

 

 

 

ドクターテイクイ・ハイディーが、「ディズニーキャラクターで一番好きなキャラクターは?」っていう質問をゲストにしたら、「グーフィー」と答えたので、大喜びでゲストを抱擁したグーフィーだったのでした(^^”)もし、ほかのキャラクター答えていたら、グーフィーどうしてたんでしょうかね??

20080920_044_2  

 

 

 

なかなか、息の合ったコントを見せてくれます(^^)ポートディスカバリーで遭遇したら、ぜひご覧になってみてください!!

ただ、ひとつ気になったのが、グーフィーが金属性のドラムみたいな小道具を使うんですが、その音がカンカンうるさい印象があったんです(--”)小さい子とかも見ているショーなので、グーフィーのイメージかなり怖い印象を与える気もするんで、小太鼓とかに変えてほしいなぁと思いました(^^”)

| | コメント (6)

2007年1月24日 (水)

G.E.T.A ウェザーマニア-2

Kc272888 

 

 

12月ごろのお話。ようやく、「G.E.T.Aウェザーマニア」をしっかりと見ることができました(^^)(ただ今、この5周年のショーは「シーズン・オブ・ハート」バージョンになっているので、内容が一部違います(--”))

一言で言えば、路上お笑いライブのような感じ。シーでは、このような趣向はめずらしいんじゃないでしょうか?二人の掛け合いが、ピッタリで笑えます。笑えなかったら、調子が悪かったんでしょうね(笑)人間ですから、寛大な心で許してあげてください。

そんなショーですが、このショーで重要な役目を果たすのが・・・「下駄」です。このショーの名前にも使われています。僕は、まったく気がつきませんでしたが、MyULScRd君が教えてくれました。「G.E.T.A=ゲタ=下駄」です(^^”)この下駄で、天気を占うわけですが・・・・内容は言いません(笑)

ちなみに、このショー中に、助手マリンコ(写真のオレンジ髪)が、「G.E.T.A」の本当の意味を早口で説明してくれました。ただ、単なるウケ狙いで適当に言ったかもなので、本当なのかは分かりません(笑)

以下の「」の中の文字を反転してご覧ください(^^)

 

G・・・・「Global(グローバル)

E・・・・「Entertainment(エンターテイメント)

T・・・・「Technology(テクノロジー)

A・・・・「Adviser(アドバイザー)

訳すと、「世界的規模の娯楽の科学技術の助言者」ってことですかね(^^”)まさに、ドクターテイクイ・ハイディー(写真の白髪)のことを言ってますね!ただ、ちょっと大げさです(--”)

まだ、この二人を見てない人は「スィートハート・ロマンス」をご覧ください(^^”)この二人、ちゃっかり司会やってますから(笑)

| | コメント (5)

2006年12月 1日 (金)

G.E.T.A ウェザーマニア

これは、ポートディスカバリーで不定期で行われる5周年のショーです!あんま、お目にする機会が無いかもしれませんね(^^”)「G.E.T.Aウェザーマニア」です!

僕も、たまたま遭遇しました。11月24日のお昼ごろ。「ストームライダー」をスタンバイで並んでいると・・・・変なジジイが登場してきました(笑)

Kc272522 

 

 

この変てこな機械を搭載した車に乗るじいさんが「ドクターテイクイ・ハイディー」。そして、この車の先頭に立って誘導しているのが「助手マリンコ」。この二人が繰り広げる、不思議でおかしな天気予報ショーです(^^”)

遠目で見てました。話している内容があまり聞こえにくかったのですが、どうやら長年かけて天気予報について研究をしていたそうな・・・・

イメージするなら、「マジックランプシアター」のシャバーンが、マジックじゃなくて天気予報を披露しているようなショーです(^^”)ちょっとはイメージできたでしょうか?

まぁ、コメディアンのコントを見ているような感じですね(笑)あと、ゲスト参加コーナーもありで結構子供向けだと思います(^^)ファミリーで行かれたときは、ぜひ見ていただきたいショーです!

| | コメント (8)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言