2010年10月14日 (木)

ダッフィー、世界へ渡る。

20090904_0610  

 

東京ディズニーシーで大人気な「ダッフィー」は、ついに海外のパークへと、勢力を広げるようです(^^”)

いつも見ている舞浜狂さんのブックマークで、見つけたのですが、ディズニーパークを紹介するブログ「Disney Parks Blog」にて、10月14日より、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークとエプコットにて、ダッフィーが登場すると記載されています。ついに、「ダッフィー」という名で、世界デビューですね(^^”)あと、香港ディズニーランドでもクリスマスに登場するようですね。

そして、一足早く、フロリダに上陸したダッフィーが、クルーザーに乗って、優雅にお手振りする動画が載っていたんです。34秒ほどの、短い動画なのですが。。。。

 

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

い。。癒されるぅ(*--*)

 

久しぶりに、個人的に大ヒットしました(笑)BGMも、なぜかケープコッドっぽい癒しメロディ(^^”)クルーザーに乗ったダッフィーが、船を操縦するおじさんと、楽しげです。口パクしたり、手を振ったり、まったりと寄り掛かったり、ひとつひとつの仕草が、癒しオーラ放ち過ぎてて、ついつい10回ほどリピートして見てしまいました(^^”)(笑)

そして、海外のダッフィーは、一昔のモフモフダッフィーと容姿がそっくりで、すんごい癒されますね(--)今の日本のわんぱくダッフィーは、どうも、あまり癒されないので(--”)この海外のダッフィーを日本に逆輸入してほしいところです(笑)

ホント、癒される動画なので、心病んでいる方には、かなり効き目あるかもですよ(^^”)

| | コメント (3)

2010年8月14日 (土)

Duffy×ダッフィー-15

他のディズニーブログさんで知りましたが、公式サイトにて、「ディズニー・ハロウィーン2010」サイトがオープンしましたね(^^)内容を見てみると、シーでは、去年同様「ミステリアス・マスカレード」「マウスカレード・ダンス」「ナイト・ハイ・ハロウィーン」が行われるよう。さらに、今年は、ロストリバーデルタにてストリートグリーティング「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」が行われます。ロストリバーデルタもハロウィンの飾り付けがされるようですね!

さらに、公式サイトには、まだ載ってませんが、舞浜てくてくさんの掲示板情報だと、チップとデールそしてクラリスが登場する「ムジカメヒカーナ~ハロウィーンバージョン~」。ドッグサイドステージにてダッフィーのグリーティング。「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」のテラス側にて、スティッチのグリーティングが行われるようです。

ん~、個人的に一番楽しみなのは、「ナイト・ハイ・ハロウィーン」だったりします(^^”)何でかというと、曲が、むちゃくちゃ好きだからです(笑)一年を通して、この花火が一番好きですね。

そして、キャラクターとグリーティングが勢力拡大しましたね(--”)もう、そこらへんは、今のシーの方向性からして、予想できますが、また、ゆったりと落ち着ける場所「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のテラス側が、まさかのスティッチのグリーティングで雰囲気壊されますね(--”)スティッチは好きなんですが、テーマ性、雰囲気を考慮した場所にて実施していただきたいです。

さて、そろそろ本題へ入りたいなと思います。それは、ある真夏のシーにて、散歩していたときのこと。場所は、メディテレニーアンハーバーの「ポン・テ・ヴェッキオ」橋にて。。。

 

 

20100803_032  

 

ビッグシティ・ヴィークルをさりげなく眺めてみると。。。。ん?

 

 

 

20100803_031  

 

なんじゃ、このかわゆさは!?(@@””)

 

ダッフィーとシェリーメイが、顔だけ出して乗っておりました(^^”)あまりの癒しレベルの高さに、めまいが致しました(笑)このまま、ビッグシティ・ヴィークルの後を追ってしまいかねないほど(^^”)ホント、パーク内では、いろんな姿のダッフィー&シェリーメイを見かけますよね(^^”)

ダッフィーとシェリーメイを両手で持ってたり。ベビーカーにダッフィー乗せたり。リュックやショルダーバック、手提げ袋からダッフィーが顔だけだしてたり。。。。

ある意味、「ダッフィー文化」が根付いていますよね(^^”)

 

ダッフィー文化=ダッフィー(シェリーメイ)を持ち歩くという文化

 

いままでは、ぬいぐるみを持ち歩くのは子供だけというイメージでしたが、もう老若男女関わらず、ごっついおっさんさえも、小さいダッフィーを持ち歩いております(^^”)もう、シーにかかわらずランドまでも、ダッフィーとシェリーメイは見かけるのは当たり前になりましたし、パーク外でも見かけるのが普通になってきました。ここまで来ると、ある種の文化レベルにまで、達している気がします。ってことで、勝手に「ダッフィー文化」と名付けてみました(^^”)

一体、どこまで、この「ダッフィー文化」は広まるんでしょうね?みなさんのまわりにも、ダッフィーやシェリーメイは浸透していますか?

| | コメント (4)

2010年7月29日 (木)

ダッフィーグッズの入店エントリーサービス再検討

20100720_050  

 

いつも見てるMUSICAさんのサイト見て知りました(^^”)公式サイトは、こちらに書かれています。

混雑期に、ダッフィー&シェリーメイ取扱店舗に、優先的にご案内する権利をモバイルサイトにて、抽選で獲得するっていうシステム。やっぱり、おかしな抽選方法だなと思ってました(--”)きっと、現地で混乱起こるだろうなぁと思ってましたし。

混雑期は、取り扱い店舗数を増やしたりで、対応するのが、無難な気がします(--)

| | コメント (2)

2010年2月 7日 (日)

スウィート・ダッフィーなデコレーション

ただいま、ケープコッドでは、1月22日から3月14日まで「スウィート・ダッフィー」開催中です(^^)レストラン「ケープコッド・クックオフ」にダイニングコーナーができあがっています。

20100123_050  

 

そんな、デコレーションを軽くお届け(^^)

20100123_042

 

20100123_043  20100123_044  

 

こちらの、シェリーメイ関連商品発売当初は、すごい混みようでしたが、今現在は、ちょっと並ぶ程度、もしくはすぐに店内に入ることができますし、品切れもほとんどないようです(^^)(一部は完売しているようなので要確認願います(--))

オークションで高値で購入されるより、こちらで、買われた方が良いかと思います。

20100123_045  

 

ただ、個人的に思うのは、ダッフィー&シェリーメイ関連グッズを買うために、パーク内でしか買えないっていうのも、そろそろ限界があるような気がするんですよね(--”)結局、ショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」に集中してしまってますし。以前から言ってますが、ぬいぐるみだけでもいいですから、リゾート全体の販売に移行してもいいと思うのは僕だけですかね?

20100123_048  

 

この僕の考えの根底は、ダッフィーで集客を獲得しているシーの姿が納得いかないからなんですが(ーー”)そして、ケープコッドのダッフィー村化現象を抑制することにもなりますし。ダッフィーは好きなんですが、あまりにケープコッドの世界観を変えてしまうほどまでに人気になってしまい、バランスが崩れかかっているんですよね。

20100123_049 

 

20100123_051 

 

5周年始まる前後は、僕は、このケープコッドのベンチに座って、風景画描いてました(^^”)そんぐらい、まったり落ち着く場所で。そんで、ふとダッフィーが現れ、フリーでグリーティングしてたり。あのころのケープコッドに戻ってほしい!と切に思う今日この頃です。。。。。。畜生な気持ちなんですが、言ったところで、変わらない、変えられない現実に、余計悔しくなります。。。。。あ~なんか、脱線したな(--”)すみません。

 

おまけ

20100123_046 

 

ご主人さまを待つ、プルート・ダッフィーとミッキー・ダッフィー。なんて、行儀が良いんだ(・・”)

| | コメント (8)

2010年1月30日 (土)

スウィート・ダッフィーへようこそ!

20100130_001  

 

 

 

ダッフィーのポップコーンバスケット、こちら、お買い得価格2100円でご提供させていただきます!!さらに、ストラップ付きだと、なんと!3200円!!3200円ですよ!!ぜひ、お買い求めください!!!

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・なんとなく、テレビショッピング風な文章にしてみました(^^”)いやぁ~、ありえないですね。このお値段。買うゲストいないだろ!と思ったんですが、販売して数日後のシーへ行った時のこと。結構、パーク内歩いていると、見かけること見かけると(^^”)みなさん、結構買われているのに驚きました。ちなみに、ストラップの材質は、皮でできてるので、それで値段が跳ね上がるようです。

20100130_002  

 

 

 

ダッフィーの顔をかたどった、ダッフィークッキー、なんと1枚大特価350円でのご提供です!今がチャンスですよ!ぜひ、お買い求めください!!

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・また、なんとなく、テレビショッピング風に(^^”)いやぁ~、ありえないですね。このお値段。買うゲストいないだろ!と思ったんですが、販売して数日後のシーへ行った時のこと。

20100123_048  

 

 

 

あんま、買うゲストは、疎らでした(--”)僕なら、カントリーマームを買います(笑)ダッフィーのポップコーンバスケットは、高額ですが、ダッフィーファンの心をつかんでいたんですかね?また、クッキーは、あまりに値段が高過ぎて、購入までいかないんですかね?(^^”)食べたら、何も残らないものより、スーベニアプレートやスーベニアカップを購入した方がお得ですし。ここのワゴン、クッキーよりスーベニアシリーズを販売した方が、混雑緩和につながるのではないかと思ったり(^^”)どうなんでしょ?

| | コメント (4)

2010年1月13日 (水)

Duffy×ダッフィー-14

成人式の日にシーに行ったとき、遭遇したダッフィーをお届け(^^)

 

Dscf73590 

 

 

 

晴れ着姿の新成人の方と2ショット。ダッフィーは、モコモコのマフラーとニット帽してました(^^)でも、よくよく考えてみると、服着ないで、マフラーとニット帽だけでは寒いよな(--)。。。。。。。あまり、考えないようにしよう(^^”)

ところで、公式サイトが更新されまして、なぞのダッフィーに続く新キャラが、どうやら女の子のようです(^^”)これは、ダッフィーの女の子ということで、ダフ子ちゃんですかね?

| | コメント (2)

2010年1月11日 (月)

Duffy×ダッフィー-13

おとといくらいに、検索ワードランキング2位にランキングしたワードが。。。。。「やはり、5周年っぽいお土産で、それでお手ごろなお値段のお菓子をセレクトしてき」でした(^^”)「やはり」は、いらないだろ(笑)

5周年ぽくて、お手頃なお菓子ですか(・・)ん~、みなさん、思いつきますか?来年は、東京ディズニーシー10周年アニバーサリーがあるんで、10周年のお菓子に期待した方がいいと思います(^^”)

20090103_0440  

 

 

 

 

 

さて、昨日は、ダッフィーが、もし、しゃべったらどんな声なのかなぁ~と、仕事をしながら、一日中妄想していました(--”)妄想したら、果てしなく。。。。

やはり、クマ系統で考えると、プーさんを連想して、なんとも、野太くて、優しそうな、おっとりとした声なのかなとも思ったんですが、いろいろ考えた結果、サザエさんのタラちゃんあたりかなと予想(^^”)上の写真で、プーさんの声で、女の子に話しかけている図を想像すると、おじさんが女の子に「飴玉あげるから、おじさんと一緒にどこか行こう?」としている図にしか見えないです(笑)

 

 

20090803_019  

 

 

 

きっと、とても声の高いかわいらしい声。。。。3~4歳くらいの男の子くらいの声かなと思うんですが。みなさんは、どんな声だと思います?まぁ、もし、しゃべったら?という話ですが(^~^”)

| | コメント (6)

2010年1月10日 (日)

スウィート・ダッフィー2010

今年の1月から3月にかけては、東京ディズニーランドでは、スペシャルイベント「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」が開催されますが、東京ディズニーシーでは、スペシャルイベントはありません(--)しかしながら、それに代わる、プチイベントはあったりします。「バレンタイン・ナイト2010」そして、今年もケープコッドで「スウィート・ダッフィー」が1月22日より3月14日まで行われます。

20090120_047  

 

 

 

上は、去年の「スウィート・ダッフィー2009」の様子。レストラン「ケープコッド・クックオフ」の店内をダッフィー色にデコレーションしたもの。バレンタインデーとホワイトデーのイベント絡みですね(^^”)あまりに、ハートとか使った女の子っぽいかわいらしいデコレーションなので、普通に食事するのもためらってしまいます(--”)

20090120_037  

 

 

 

 

 

今回も、この衣装で登場するんですかね?ちなみに、1月8日更新された公式サイトの情報で、なんだか気になるところが(--”)どうも、「スウィート・ダッフィー2010」で、ダッフィーに新たな仲間を登場させそうな動きが見受けられます。ミニーちゃんがミッキーために生み出したダッフィー。次なるものを作っていました。。。。。なんだろ?チャンドゥではないよな(^^”)?意外と、子猫とかかも?ケープコッドの世界観だと。さらなる、グッズ拡販戦略は成功するんですかね?

あと、気になるのが、3月20日より「ドナルドのボートビルダー」に代わる新たなショー「マイフレンドダッフィー」。ここで、ダッフィーが言葉を発するのか?気になるんですが、たぶん。。。。。しゃべりそうな予感がします(^^”)なぜかというと、「スウィート・ダッフィー」の「バレンタインのストーリー」や「ホワイトデーのストーリー」を読むと、ダッフィーは、普通にミッキーとミニーに話しかけているんで(^^”)まさかのまさか。。。。

とりあえず、おだやかなケープコッドを楽しみたい方は、1月21日までに行かれるとよいかと思います(^^”)

 

 

 

| | コメント (8)

2009年11月20日 (金)

Duffy×ダッフィー-12

20091118_045  

 

 

 

サンタとダッフィーのホリデーグリーティングから一枚(^^”)最近、あまりの寒さに体が着いていけませんね(--”)みなさん、風邪ひかないでくださいね。今日は、時間ないので、この一枚で(^^”)ダッフィー暖かそうですね(--)

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

Duffy×ダッフィー-11

今日は、最近ものすんごい人気急上昇のダッフィーをご紹介しますね(^^)

20090308_052 

 

 

 

この写真は、昨日のものです。遠くケープコッドの方を見てみると、ずらっと行列を発見しました(・・)実は、これが、ダッフィーの整列グリーティングの行列だったりします(^^”)

20090308_0540 

 

 

 

昨日も、この場所でグリーティングしていたんで、しばらくはこの場所で行われるんですかね?(・・)

20090221_0190  

 

 

 

 

 

これは、また別の日の午前中に撮影したダッフィーの写真ですが、ちょうど建物下で写真撮影するので、影ができてしまうんですよね(・・)

20090221_0410  

 

 

 

 

 

こちらが、夕方ごろの写真。こうして見てみると、日の当たり具合は、夕方の方が、いいかもしれませんね(^^”)

 

余談

昨日、ニューヨークの「マグダックス・デパートメント・ストア」では、レギュラーサイズの3800円のダッフィーが置かれておらず、10000円のと小さいダッフィーだけ販売いしていました(・・)てっきり品切れかと思ったら、ケープコッドの「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」には、普通に売ってました(^^”)あと、着せ替え用のコスチュームですが、スペースマウンテンのコスチュームのみ販売してました。(3月8日現在)

| | コメント (3)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言