2009年9月10日 (木)

シー・アート-16

おはようございます(^^)ついに、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」初日を迎えましたね!僕も、今日は、お休みを取ったので、まったりとシーで過ごそうかと思っています。現地更新は。。。。。。いきなし初日から、どんどこネタばれとかするのは嫌なので、そこそこな現地更新をしようかと思っています(^^”)

それでは、今日は、まだ残っているレポを書こうかとも思ったんですが、気分転換に、久しぶりにグーフィー画を描きました(^^)ってか、風景画も途中だから、いつ描こうかと悩んでいますが。。。(--”)

そんでは、そのピエロ・グーフィーの描いた流れをお届け(^^)

20090908_001

 

 

 

参考にしたのは、このDisney FANに載っていた、この絵です。しかし、細かい部分がよく分からなかったので、あとは、僕のオリジナルで描きました。

20090908_002  

 

 

 

グーフィーの帽子変わってますよね(^^”)まさに、ピエロっぽい。ジャグリングさせてみました。

20090908_003  

 

 

 

今回、想像以上に、服の模様が凝っていて、描くのに時間を有しました(--”)

20090908_004  

 

 

 

下書き完成後、黒えんぴつで濃く描きました。

20090908_006  

 

 

 

色塗りも、大変だった(--”)想像以上の細かさで、合計2時間くらいかかりました。ですが、久しぶりに、グーフィーの絵を描いて、楽しかったです(^^)

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

シー・アート-15

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと47日!!

昨日は、風邪気味だったため丸一日家でのんびりしていました(^^)そんで、久々に、寝てても時間がもったいないのでグーフィー画を描くことにしました(^^)

2008227_002 (Disney FAN 4月号より)

 

 

 

来たる25周年アニバーサリーに向けて僕のサイトのグーフィー画も、25周年用のコスチュームに身を包んだグーフィーにしてみようかと、雑誌のイメージ画を参考に、今回は、より画風を管理人ホリ・オリジナルで描いてみました(^^)

2008227_003 おおまかな輪郭

 

 

 

 

2008227_004 下描き

 

 

 

 

2008227_005 よりはっきりと輪郭を描く

 

 

 

 

今回は、顔を正面に向けて、頭をぶつけて、ボケ~ッとしたグーフィーにしてみました(^^”)今回悩んだのは、目ですね・・・

2008227_007  

 

 

 

 

色を塗ってみると、驚くほどに青色が中心なんですね(・・”)ほとんど、青や水色ばかり使いました。そんで、目なんですが、上を向いた目を止めて、まん前を向いて片目だけ星にしてみました(^^”)けど、なんとなく表情がぱっとしないので・・・・

2008227_009 色を塗り、陰影を付けて完成!!

 

 

 

 

最終的に、上を向いて、ボケ~ッとしたグーフィーで落ち着きました(^^”)所要時間120分。まぁ、最近の「タワーオブテラー」のスタンバイぐらいですね(笑)

あと、ずっと前に下書きしたままのケープコッドからの風景ですが、仕事多忙のため放置状態となっていました(--”)そんじゃ、グーフィー描く前に、そっち描けっていう話ですが、必ずや完成させますんで、もうしばらくお待ちくださいcrying

| | コメント (8)

2007年7月17日 (火)

シー・アート-14

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと3日!!(詳しくはここをクリック) 

今日、朝10時ごろ新潟で震度6強の地震があって、埼玉でも震度3ぐらいあったんですよね?そのニュース聞いて驚きました(@@”)当然、ディズニーリゾートもアトラクション止まったみたいです(・・)ひとつの指揮君が、現地にいたので。僕は、普通に仕事していましたが、まったく地震に気づいていませんでした(TOT)

さて、話変わって今回の「シー・アート」は、すでに、プロフィールで載せている自画像となっています!2度目のグーフィーです(^^)

前回は、雑誌「Disney FAN」に載っていたグーフィーをそのまま描きましたが、今回は、完全オリジナルのグーフィーです!

テーマは「海賊」。7月20日にリニューアルOPENする「カリブの海賊」に引っ掛けて、海賊姿のグーフィーにしてみました(^^)

雑誌「Disney FAN 7月号」の表紙のグーフィーと、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウの服装を参考に描きました!

Kc270001

 

 

 

 

 

これは、下書き段階。あぐらをかいているグーフィーをイメージしてシャーペンで大まかに描きました。まだ、顔ぐらいしかはっきりしてませんね(^^”)

Kc270002  

 

 

 

 

 

これは、下書き完成段階。なんとなく、腰に宝の地図とかを付けてみました。

Kc270003  

 

 

 

 

 

黒鉛筆で、下書きをなぞると、輪郭がはっきりしますね!あとは、色塗り。海賊のイメージで適当に、色を決めていきました。紫と緑と茶をベースに。

Kc270004  

 

 

 

 

 

完成!!色塗りまで、165分かかってしまいました(--”)ん~、まだまだ遅いなぁ・・・・

余談

Kc270006  

 

 

 

 

 

あと、余談ですが、グーフィーが望遠鏡でのぞいているのは、遠く小船に乗っているミッキーとミニーの姿だったりします(^^”)遊び心で、描いてみました♪

| | コメント (4)

2007年7月11日 (水)

シー・アート-13

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと9日!!(詳しくはここをクリック)

ようやく、下書きが大体完成しました(^^)船着場あたりが、細かくて描き難かったです(--”)

Kc274739 Kc274740  

 

 

 

 

 

 

すでに、描き始めてから半年ぐらい経ってしまいました(--”)

1月26日30分、2月1日10分、2月9日40分、2月15日60分、4月13日30分、4月30日25分、5月7日30分、5月21日20分、7月1日30分で、総合計時間は、275分。4時間35分です。どんだけ時間かけてんでしょね自分(笑)ですが、4時間半も、あの場所でスケッチしたと思うと、ちょっと驚きです(・・”)

あとは、「シリキ・ウトゥンドゥ」をどのように絵に入れていくか考え中ですね(・・)

| | コメント (10)

2007年5月20日 (日)

シー・アート-12

Kc274381 Kc274380  

 

 

 

 

 

結構、スケッチをちょくちょくやっているのですが、ど~~~しても「タワー・オブ・テラー」に時間を取られ、あまり進みがないです(--”)とにかく、目標としては、夏いっぱいまでには完成させたいです!!

そうそう、あとリドアイルで描き途中の絵は、そのあとになってしまうので、今年いっぱいまでに完成させたいです(TOT)

| | コメント (8)

2007年3月18日 (日)

シー・アート-11

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」リニューアルOPENまで、あと11日!!

スペシャルイベント「スプリングカーニバル」スタートまで、あと3日!!

今回は、先日「リドアイル」(鑑賞エリアの名前です(^^”))にて、ハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まる前に時間があったので、ちょっとスケッチしたのをご紹介します!!

Pap_0054  

 

 

パーク内で高くそびえる「プロメテウス火山」と手前には要塞「フォートレス・エクスプロレーション」です。今回も、ちょっとデフォルメして、火山を大きめに描いてあります(^^)

今回の風景画は、どのようなアレンジを加えようか未定です。とりあえず、先にケープコッドからの風景画を完成させようと思っています!

| | コメント (22)

2007年2月24日 (土)

シー・アート-10

Kc273678 Kc273679  

 

 

 

 

 

今回は、風景画の描き途中の絵です(^^”)前回から60分ほど描き加えました。しかし、「タワー・オブ・テラー」が、あまりに細かなデザインのために、あまり進んでません(--”)やはり、豪華ホテルだけあって、なかなか簡単には描けませんね(^^”)

そして、先日キャラクターの絵の裏に本人からサインをいただいてきました(^^)

Kc273682  

 

 

 

これはプルートです。この手形がGOOD!!

Kc273677 

 

 

 

これはグーフィーです。シンプルですね!

Kc273681  

 

 

 

これはミッキーマウスです。スーパースターだけあって、なんか嬉しい気分です(^^)

まだ、ドナルドやダッフィーからサインをもらう予定です。しかし、はたしてダッフィーはサインが出来るのでしょうか?・・・

※ただいま、スキーへ行っているため2月28日までコメントできません(--”)あらかじめご了承ください

| | コメント (9)

2007年2月15日 (木)

シー・アート-9

今回は、ちょっと気合を入れました(^^”)スィングジャズ「ビッグバンドビート」に登場するミッキーマウスを描いてみました。 

Kc273382  

 

 

このショーでドラムをたたくミッキー。その様子を頑張って絵にしてみようと思い、雑誌「Disney FAN」のミッキーの絵柄と、CD「ビッグバンドビート」の歌詞カードに載っているドラムの写真を参考に描いてみました(^^”)

Kc273383  

 

 

ドラムを描き上げるのが、思いのほか大変でした(--”)

Kc273386  

 

 

ドラムを容易く使いこなすミッキーのドラムさばきを表現してみました(^^”)

Kc273387  

 

 

ドラムの光具合を表現するのに苦労しました(--”)黒鉛筆で、細いとこ描くのも大変だった・・・

Kc273388  

 

 

これで完成。今回は、異例な時間をかけました。185分です。通常の2倍以上。混雑時の「タワーオブテラー」に並ぶ時間ぐらいでしょうか(笑)まぁ、スーパースター・ミッキーマウスのために頑張らせていただきました(^^”)

| | コメント (8)

2007年2月 6日 (火)

シー・アート-8

前回、途中で断念した風景画を再び同じ場所から描き始めました(^^)

今回は、写生(風景をそのまま描く)ではなく、僕なりにディズニーらしいアレンジも加えていこうと考えています。

Kc273289

 

 

 

 

これが、描いている場所から見た景色です。ここからの景色は最高ですよ(^^)アメリカンウォーターフロント・ケープコッドにある「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」横にあるベンチです。

Kc273372

 

 

 

 

これが、40分ほど描いた途中経過の下書き段階の絵です。見た感じ、ちょっとアレンジ加えているのが分かるでしょうか?「タワーオブテラー」の建物を、実物より細長く描いています。さらに、設定が夜です。手前のランプの暖かな灯りと「タワーオブテラー」の恐怖感を対照的な図柄で表現しようと思っています。

まだまだ、人物画に比べると完成まで遠いので気長に見守っていただけると嬉しいです(^^)

| | コメント (4)

2007年2月 5日 (月)

シー・アート-7

今回は、大根売りダッフィーです(^^)ダッフィーファンの方には、ちょっと刺激が強いかもしれませんので、あらかじめご了承ください(--”)

Kc273369  

 

 

 

 

再び、雑誌「Disney FAN」の写真を元に描きました!今回は55分で完成させたので上出来です!!

Kc273378

 

 

 

 

 

Kc273379  

 

 

 

 

僕が勝手に、オリジナルコスチュームを作ってしまいました(笑)一応、ダッフィーの男気を出しつつ、かわいらしさもキープしたデザインを考えました。頭にねじりハチマキをさせました。また、タラをイメージした魚の形の中に「八百屋」の「八」が描かれたエプロンを付けて、ちょい和風テイスト。そんでもって、大根。ケープコッドの野菜畑から収穫した新鮮な大根です。まさに、叩き売りをしている感じを描いてみました(^^”)

Kc273381  

 

 

 

 

「大根一本100円だよ~」

みなさん、もしダッフィーが大根売ってたら買ってあげてください(^^”)・・・・・んなことないか(笑)

 

 

失敗作

実は、この絵を描く前に失敗作があります。

Kc273376  

 

 

 

 

これです。エプロンのデザインが相撲取りのまわしのようになってしまいました(--”)そんで、これじゃぁダッフィーファンに申し訳なかったので再び描き直した次第です(^^”)

| | コメント (6)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言