2010年6月15日 (火)

フェアリーズ・プリマヴェーラ-10

いやぁ~、日本勝ちましたね(^^)ワールドカップ・カメルーン戦初戦にしての白星スタートは、幸先良いですね!次は、19日オランダ戦です。

あとあと、大きなニュースとして、「ミッキーのフィルハーマジック!」が、2011年1月24日にオープンが決定しましたね!!僕も、早く見たいです(^^)その前に、2010年7月1日に「キャプテンEO」が再登場というのが、今、すんごい楽しみにしていたりしますが(^^”)

今日は、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」をミッキー広場っていうハーバー中央で鑑賞したときの様子をご紹介したいなと(^^)管理人ホリの、ちょっと偏ったツボな見どころを(^~^”)

20100610_021 

 

これは、先週の木曜日に見た「フェアリーズ・プリマヴェーラ」。ホント、空が青々として快晴なプリマヴェーラ日和でした(^^)この場所に、エデさんも、いらっしゃったんでしょうか?

20100610_022  

 

ミッキーとミニーが、ご挨拶しに来ます(^^)

20100610_031  

 

20100610_032 

 

ここの見どころは、やはり、ダンサーさんたちのダンスですかね(^^)水色とピンク色の花びらな衣装がふわ~っと。とても、綺麗です。

20100610_034  

 

20100610_036 

 

そのあと、グーフィーとプルートがステージにて、プチ芝居を披露してくれるのが、犬好きな管理人としては、最重要見どころですね(笑)この回では、グーフィーが、ステージ裏で隠れていまして、プルートが振り返ってました。さ、次なる場所へ!と早々に立ち去るのでした。

20100610_038   

 

そして、スペインユニットのみなさんが、ショー中盤登場しますが、ここでの見どころは。。。。。

20100610_042 20100610_043  

 

お人形たちが、されるがままにお空に、飛ばされるところですかね(笑)あ~、地面に落ちないように(--”)と、たまに心配しながら見たりします。手と足が、おかしな向きに折れ曲がってたりする姿を見るたびに、複雑骨折だなぁとか思ったり(^^”)

20100610_046  

 

あとは、チップとデールが、スペインの情熱的なダンスを踊るところとか(・・)ちょこちょこと動く姿が、また、癒しかもしれません(--)

20100610_050  

 

ショー後半は、ブルガリアユニットが登場。ここでの見どころは。。。。。男性ダンサーさんが、すんごいダンスにキレがあるんですよね。ブルガリアユニットの男性ダンサーさん。4年間「プリマヴェーラ」見てきた人なら、分かるはず(^^”)

特に、その中でも眼尻がキリッとした顔が濃いダンサーさんがいて、どことなく沖縄の人のような濃い顔のダンサーさんいるんですが(^^”)この方のダンスは、とても、エネルギッシュで、踊ってて楽しいんだろうなぁってのが、すんごい伝わるダンスをしてまして、一際目立って見えるんですよね(--)不思議なもので、踊っているダンサーさんの心情ってのも、表情なりダンスの動きなりで、ゲスト側に伝わるものですね。

20100610_067  

 

あとは、ドッカ~ンと。。。。

20100610_073  

 

ドナルドとデイジーのやり取りでしょうか?

20100610_070

 

20100610_071  

 

ドナルドとデイジーが、見つめ合っている姿も、また絵になるなと思いますが、それ以上に、後ろで見守るダンサーさんの表情が、また、いい表情してますよね(^^)

この場所での見どころ、若干偏りあったかと思いますが(^^”)こんな所かと思います。他にありましたら、ぜひ、教えてください(^^)

| | コメント (2)

2010年6月 7日 (月)

フェアリーズ・プリマヴェーラ-9

どうにか、今日は、ブログ更新できないかもなぁ(--”)と思ったんですが、どうにか時間確保できましたので、短めの記事となりますが、お届けしたいと思います(^^”)本日は、ショーに登場する、紫ネコ君初登場から今を振り返ってみましょう~♪

 

20080617_007 

2008年 

 

 

20080617_010 

 

 

 

3年前の「プリマヴェーラ~スプリング・タイム・サン~」に華々しく登場した紫ネコ君。初登場のときは、まさに、獅子舞いのごとく、中国雑技団のような、空宙大回転を披露したときは、ホント、びっくりしたことを今でも覚えています(^^”)ちなみに、このときは、まだ、これといって名前も無かったような(^^”)紫色した猫ってことで、「紫ネコ」と勝手に呼んでたりしてました(^^”) 

 

20090511_046 

 

2009年 

 

そして、去年の「フェアリーズ・プリマヴェーラ」では、紫ネコ君は、「スプリングモンスター」という、ちょっと化け物のような名前を授かり(--”)綺麗なお姉さんと一緒に、ラインダンスを披露いたしました(--)中国雑技団のような、アクロバティックな演目はなくなりましたが、これはこれで、十分見ごたえあるものでしたね(^^”)

20100508_059  

 

そして、今年の紫ネコ君は、さらなる進化を遂げました。「フェアリーズ・プリマヴェーラ」もフィナーレということで、フィナーレにふさわしい、新たな姿に!!?

 

 

20100508_057  

 

 

・・・・・・・

 

 

20100508_071 Zzzzzzz(--)

 

 

20100508_0730 2010年  

 

3年の集大成が、ここに完成いたしました(^^”)ショー中に、「木影でお昼寝」(笑)未だかつて、ショー中に、お昼寝をしてしまうキャラクターがいたでしょうか!?(いたら、教えてください(^^”))

20100508_0740 お姉さんもお昼寝のポーズ

  

20100508_0750 お兄さん、紫ネコ君を起こす図

 

まぁ、猫ですから(^^”)マイペースに、寝たい時に寝る。ってことでしょうか?それにしても、なんて、大胆なパフォーマンス(笑)ちなみに、今年の名前は、「シャ・ジュメル」という、お上品な名前を授かりました(^^”)フランス語で、「双子の女の子のネコ」っていう意味らしいです。どうやら、3年目にして、メス(女の子)で双子という事実が発覚致しました(^^”)いままで、「紫ネコ君」と呼んでいたのに。。。。ま、いっか(笑)

20100502_107 

 

ちなみに、今年も、去年同様に、ラインダンス披露してくれていますんで(^^”)

| | コメント (2)

2010年5月20日 (木)

フェアリーズ・プリマヴェーラ-8

20100508_100  

 

なにやら、プルート。街灯に、しがみついております(・・)

  

20100508_101 

 

お(・・)なんだか、プルート。体勢を低くしてきました(・・)

 

20100508_102 

 

お(・・)さらに、プルート。体勢を低くして、街灯に寄り掛かりだしました(・・”)一体、何をする気だ?プルート。。。。

 

・・・・

 

20100508_103  

 

ん(・・”)体勢を元に戻してきましたね(^^”)?

20100508_104  

 

んん(・・”)ハンカチを振ってますね(・・”)誰に振っているんでしょう?

 

・・・・・・

 

20100508_105  

 

おぉ(^^”)さっきまで、ず~っと、ミッキーの方を見ていたんですね(笑)無事、アイコンタクトできたようで。

20100508_089  

 

プルートご満悦のようでした(--)ほかのディズニーブログさんで、このプルートの熱い視線に、完全気付かないミッキーに凹むプルートってのもあったんで、日によって違うみたいですね(^^”) 

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

ジャスミンズ・ガーデン -2

今日は、アラビアンコーストにある「ジャスミンズ・ガーデン」をお届け(^^)

20100502_072  

 

20100502_073  

 

まず入り口で、出迎えてくれるのがランプの精「ジーニー」手に持つ花束と手紙には、「私の庭へようこそ」と。これは、ジャスミンからの招待状なのでしょうか?公式サイトを見てみると、そのようなバッググランドストーリーがあるようです(・・”)

20100502_074  

 

20100502_075 

 

宮殿広場の中央に立っているトピアリーはジャスミンですね(^^)掌にチョウチョが乗っています。

20100502_077 

 

そして、噴水には、ジーニーが噴水に化けています(^^”)おかしな表情がなんとも面白いですね(^^”)

20100502_079 

 

20100502_080  

 

そして、レストラン「カスバフード・コート」のテラス席近くには、このようなフラワーポットに扮したジーニーもいます(^^”)ジーニーも春をお祝いすべく、魔法で、いろんな姿に扮しているて楽しいですね(^^)

20100502_081 

 

ちなみに、こちらのフラワーデコレーションは、夏の「ボンファイアーダンス」ステージ設置にともない、6月19日までとなっていますので、ご注意ください(--)

   

| | コメント (0)

2010年4月30日 (金)

ファンタジア・ガーデン-3

今年のアメリカンウォーターフロント・ウォーターフロントパークにできあがった、ファンタジア・ガーデンは、去年よりパワーアップしております(^^)というか、飾りが増えたという(・・)

Dscf8855 

 

こちらは、去年は、メディテレーニアンハーバーのザンビーニブラザーズ・リストランテ横の花壇にありましたね(^^)  

 

Dscf8858  

 

ウォーターフロントパークの四方には、このような気の船に色とりどりの花花とてっぺんにトピアリーが飾られています(^^)

Dscf8857  

 

これは。。。。。お酒の神様「バッカス」でしょうか(・・)

Dscf8856  

 

こちらは。。。ペガサスでしょうか?

 

Dscf8859 

 

これは。。。。なんだろ(^^”)?角生えているし、なんだか笛みたいなものを持っている(・・”)

Dscf8860 

 

これも。。。なんだろ(^^”)?一角獣のような。あ~名前が出てきそうで、出てこない、このムズムズ感が、悩まされるなぁ(--”)すっきりしません(笑)けど、立派なトピアリですね!   

| | コメント (4)

2010年4月29日 (木)

フェアリーズ・プリマヴェーラ-7

  昨日は、すみません(--”)12時間休憩無しで体をフル回転で動かしていたら、廃人のように疲れ果ててしまいまして(--”)更新しようと、頑張ってパソコンの電源を入れたところで、意識を無くしました。

そうそう、ゴールデンウィーク、ついにスタートしましたね(^^”)みなさん、長期休暇で楽しんでいらっしゃるでしょうか?僕は、そんなの関係なくお仕事な毎日ですね。けど、逆に言うと、みなさんが仕事しているような日に休みもらっているんで、逆に空いているパークへ行けるから、いいのかな?(・・)

ちなみに、パークは、ゴールデンウィーク、すんごく混みます(^^”)特に、今日は、それほどじゃないと思いますが、たぶん、5月1日は、遠方組の方々は、移動日でしょうから、本格的に激混みになるのは、5月2日、3日、4日あたりではないでしょうか?入園制限なるほどの激混みを覚悟しなくてはいけません(--”)5月5日は、遠方組の方々の移動日でもあり、次の日から仕事という方々も多く、休息日とする傾向が強く、思いのほか、ゴールデンウィーク最終日は、空いてたりします(^^”)そこら辺を加味して、パークへ遊びに行かれてみてはどうでしょうか(^^)

今日は、強風な一日ですが、午前中のショーは、どうにか強風バージョンで強行されたようですね(^^”)無事に、ショーが開催されるよう祈っております(--)

20100416_113  

 

ところで、みなさんは、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」どこで鑑賞されますか?ちなみに、僕は。。。。。一番多いのは、ショップ「ロミオウォッチ&ジュエリー」前が多いですね(^^”)何でかというと、あまり、人気がない場所のようでゲストがそんなショー待ちしてないので、開始直前でも、いいところで鑑賞できて、さらに、グーフィーを間近で鑑賞できるってところでしょうか(^^”)グーフィーのあひょひょな踊りを堪能できます(^^)

今回、ご紹介する鑑賞スポットは、上の写真の。。。。レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」前のところ。ここの、管理人ホリによる見どころをお届け(^^)

20100416_101  

 

・ミッキー&ミニーを先頭に大行進を目の前で鑑賞することができる(^^)

ショーが始まると、ドナルド通りから、ミッキーミニーを先頭に、たくさんのダンサーさんやキャラが大行列で歩いてきます。この場所だと、ホント間近で見られるので、いいですね(^^) 

 

 

20100416_112

 

・「ケープコッド・ステップアウト」の思い出に浸れる(--*)

20100416_114 

 

このブルガリアのダンサーさんたちによる、編み編みパフォーマンスを披露してくれるんですが、これを見ていると、ふいに遠い記憶が蘇ってきます。。。。。。

 

 

Kc274350 

 

 

 

 

 

Kc274269_1 

 

 

 

昔、ケープコッドで行われていたショー「ケープコッド・ステップアウト~スプリングカーニバル・バージョン~」と同じ演目を思い出してしまいます(--*)あのころが懐かしい。。。

 

・紫ネコの黄昏っぷりを鑑賞できる(^^”)

20100416_115 

 

この鑑賞場所は、スペイン→ブルガリア→フランスのユニットが来るんですが、最後に来るフランスユニットの紫ネコ君。もう、完全燃焼してしまったかのように、ハーバーをぼ~っと眺めます。黄昏る姿を鑑賞できます(^^”)ってか、「黄昏」読めますか?「たそがれ」と読みます(^^”)その黄昏っぷりが、また哀愁を感じさせるんですよね(--)17:30の回だと、夕日を背にしているので余計に(^^”)ちなみに、昔の写真を引っ張り出すと。。。。

20090614_015 

 

こんな感じ(^^”)イタリアユニットのプルートが、ちょこっとこちらまで顔をのぞかせに来るんですよね。このときは、紫ネコ君との熱き友情を垣間見ることができました(^^*)

20090521_068 20090521_074

 

あとは、チップとデールの「春だよ~春だねぇ~ワクワクするよ~」っていうセリフも好きだったり、ドナルドとデイジーと一緒にダンスを踊るってところも、この場所のポイントでしょうか(^^)

 

| | コメント (5)

2010年4月19日 (月)

花市場なフォトロケーション

メディテレニーアンハーバーのピアッツァ・トポリーノに、花市場をイメージしたフォトロケーションができあがっています(^^)

20100331_136  

 

そして、飾られている花花には、花言葉が紹介されています!

20100331_137 20100331_139 20100331_138  

 

「ミニバラ」の花言葉は、「情熱」かぁ(・・)。。。。。。。今の僕に、情熱はあるかなぁ~。。。。。ないなぁ~(--”)もうちょい勉強しないとなぁ。。。。(笑)

| | コメント (2)

2010年4月15日 (木)

フェアリーズ・プリマヴェーラ-6

本日、東京ディズニーリゾートは、27周年を迎えました(^^)おめでとうございます!!なんか、ついこの前、25周年だったのに、時間の流れは、早いものですね(--)

さて、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」のメインショー「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を今年初めてみた場所は、ロミオ・ウォッチ&ジュエリー前、つまり、グーフィーとプルートが中盤に登場するところですね(^^)

20100331_122   

 

どうも、グーフィーより、プルートの方が、撮っていることが多い気がするんですよね(^^”)グーフィー撮りたいんですが、どうも、プルートがいいポジションに来ます。不思議と。。。。。。まぁ、犬好きとしては、プルートも好きなんで。いいんですが(^^”)

20100331_123  

 

20100331_126  

 

ちょうど、僕の目の前でプルートが踊りまして(^^”)

20100331_127  

 

難易度Eランクの大技「空中お座り」を披露してくれました(^^)プルート、初回だけあってか、気合が普段以上でしたね!

| | コメント (2)

2010年4月10日 (土)

ティンカーベルズ・ガーデン

昨日は、1000000アクセス突破に、たくさんのコメントいただきありがとうございます(^^*)嬉しいです!ホントに(^^)

さて、本日は、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」で、パーク内が、花花で彩られています。その中から、メディテレニーアンハーバーの「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」横の階段付近にある「ティンカーベル・ガーデン」をご紹介します(^^)

20100331_009 20100331_010  

 

このような、ミツバチ?みたいな、かわいらしいスタチューがあったり。。。。なのですが、この日撮った日は、曇り空で、あまり撮る気がしませんでした(--”)もっと、光を。。。太陽のサンサンとした光を。。。。。ってことで、別の日に撮ったのが、こちら。。。。

 

 

 

 

 

20100331_031  

 

20100331_032  

 

このように、天気によって、こんなに色合いが違うものなんですよね(^^”)やはり、晴天で、逆光にならないように撮ると、原色に近い、色鮮やかな写真が撮れて、とても楽しいです(^^)とっても大きな花花やテントウ虫もいたり。

Dscf8795  

 

Dscf8797 

 

こちらには、ティンカーベルや、大きなチョウチョが(^^”)こちらのフォトスポット、夜も光るみたいで、今度は夜バージョンを見てみたいなと!

| | コメント (5)

2010年3月19日 (金)

春のシーは、セミナー&体験プログラムてんこ盛り♪

2009502_018  

 

「スプリングカーニバル」公式サイトを見たら。。。。。。

 

・フラワーリース作り&パーク散策

・コーヒー”ミル&ドリップ”体験

・油絵アートクラス

・スプリングフォトセミナー

・アレンジティークラス

・メープルシロップ・テイスティング

 

なんじゃこりゃ(@@”)セミナー&体験プログラム、てんこ盛りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ(笑)楽しみ過ぎますね(^^”)今度こそ、たくさんの体験プログラム参加したいですね!!

| | コメント (6)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言