2006年7月26日 (水)

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”-20

「タワーオブテラー」グランドオープンまで、あと40!!

Kc271112  

 

 

もう、このテーマも最終回です。

7月14日にシーへ行ったとき、イクスピアリの中のCDショップで見つけて買ってしまいました。まさか、こういう形で発売していたなんて知りませんでした(@@)

あのエテールノ最終公演から2ヶ月が経ち、今ではミシカで話題が持ちきりですね(^^)ですが、僕の心の中にはしっかり残り続けています。どうにかエテールノCD化を望んで、電話までしましたが、結局かなうわけもなく・・・・・

ですが、このCDで救われました(^^)このCDは、結構初期のポルトで、今のとは全然違いますが、あの楽しいイタリアっぽい曲が最初から最後までばっちり入っています。1曲23分くらいです。ちょっと、分割したっていいのに(--”)でも、値段が1500円と安かったです。

このCDで、いつでもあのポルトを思い出せそうです。あ~、よかった・・・

Kc270192 Kc270203 Kc270213 Kc270218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”-19

「タワーオブテラー」グランドオープンまで、あと94日!!

僕の中で、どーしても引っかかっていたことがあるんです。それは・・・

「エテールノ・バージョンでのDVDまたはCDがほしい!!」

ってことです。

もう3週間も経過しているのに、「今さら?」って思われる方がほとんどだと思うんですが、僕の中で、このショーは特別なものなんです。

4月5月は就職活動をしていました。やっぱ、就活は大変だったので最初に内定もらった会社でいいやっていう感じだったんです(^^”)そんな時に、出会ったショーでした。このショーで演じていたすべての人が、とても輝いて見えたのです。好きな仕事をしている人たちの姿でした。その姿に、感銘を受けて「自分も一切妥協せず自分に合った会社に必ずや入ろう」と思ったのです!

長々と続け、いくつか内定をいただきました(^^)・・・そして、自分の求めるものをやれそうな会社にも出会えて、この会社で頑張ろうと決心しました!!それが、昨日くらいかな?ホント最近です(笑)まぁ、ベーカリーショップでパン作ったりする仕事なんですけどね(笑)

オーバーかもしれませんが、僕の人生に大きく影響を与えてくれました。このショーは!!なので、「記憶」ではなく「物」としてずっと残したいという気持ちが強くなったんです!

ですが、このエテールノ・グッズが、まったくといっていいほど発売されませんでした(ToT)あんなに良かったのに・・・・

僕としては、エテールノのオリジナル曲が最高です!ホント、いい曲だし。始まり部分(のバイオリンかな?)がとてもいいし、男女が交互に歌い「エテールノ!!」っていう大勢のかけ声部分が、鳥肌立つくらいGOODです!そして、ディズニーでは珍しく日本語詞。それが逆にストレートに伝わって良かった(TOT)

とにかく、あの曲含むエテールノ・グッズ(DVDまたはCD)がほしくなったのです!しかし、強く思っていても何もおきません。なんで、行動に移しました(笑)

さっそく「東京ディズニーリゾート・ゲスト相談室」に電話。僕は、思い立つとすぐに行動に移してしまう人間です(^^”)

すると、総合受付の人が出てきました!そこで、熱くエテールノについて話し始めたら・・・

「商品開発部門に電話をおつなぎいたします。少々お待ちくださいませ」

・・・・・でした(TOT)違ったか!!

・・・・・

・・・・・

「はい、商品開発部門です。」

とうとう担当者が登場しました!対決開始です(笑)熱く熱くエテールノ・グッズ(DVDまたはCD)発売してほしいと訴えました(笑)すると、担当者は・・・

「今のところ、発売の予定はありません。」と冷たい回答でした(ToT)くっそ~(怒)でしたが・・・

「このことは上のほうにお伝えしておきます。」とは言ってくれたので、かすかに希望は持てるのかな?でも、大体そういう対応なんだろうな(ToT)

正直、発売してくれたらうれしいのですが・・・しかし、商品開発部門としては、ごく少数のゲストの意見のために商品化することは、利益が見込めないのでやらないような気がします。それに、とっくに終わったショーなのに商品化するとは思えない・・・

ある意味、自己満のために行動してしまったような気がして無責任なことをしたと今軽く反省しています(--”)ですが・・・

一人のゲストとして、一言、物申したかった!!

ただそれだけです。どんな形でもいいので、エテールノ・グッズを望みます!!

| | コメント (0)

2006年5月26日 (金)

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”-18

このハーバーショーは、5月7日をもって終わってしまいました。かれこれ、2週間半ほど経ちましたね・・・・みなさん、どんな心境ですか?

20065

 

 

 

 

この2つのガイドブックは、4月と5月に行ったときのです。両方とも表紙はポルトですね。記念にずっと、とっておくつもりです。

まったくこのショーに興味のない人や、たまたま5月7日にシーへ行かれた人、そもそもシーに行ったことない人などは、あまり興味のない内容かもしれません・・・・

しかし、このショーに少なからず思い入れを持っている人は、忘れることができないと思います!!あまりに良かったから(笑)

あのショーで、ものすごい大声で盛り上がっていたメッチャ熱い集団の方々・・・・今どうしているのでしょうか・・・情熱を傾けるものがなくなり、日々仕事に追われる毎日・・・日常の生活の一部だったものがなくなってポッカリ大きな穴が空いてしまったんじゃないでしょうか。軽く死に掛けているかもですね(笑)5月病かも。

僕なりに、この5月7日のフィナーレに関するバッググラウンドストーリーを作ってみました(笑)今までバラバラに書いていたので、ひとつにまとめたくてしました(^^)

・5月7日(日)最終公演開始寸前までのバッググラウンドストーリー

5月6日(土)の昼間のショーは、通常バージョンでしたがパイロ(花火)・空砲・5連カイト・ボール遊び無しという内容変更でした。そして、期待した夜は残念なことに風速20m以上の強風の為中止になってしまいました。明日の、ファイナルで完全版をできるのか・・・・・しかし、天気予報は降水確率70%で一日雨。風も強いという最悪の予報でした。

5月7日(日)天気予報は的中。千葉県は、朝方から雨がパラパラ降り、そして風もありました。

あの悪天候で無理かと思われた昼間のショーは、なんとか雨バージョンで決行。上陸無しのレインコートを着たディズニーキャラだけの登場のはずだったのが・・・・

ダンサー・ジャグラー登場無し、パイロ(花火)無しでしたが、ビッグサプライズが起こったのです!!空砲・4連カイトが組み込まれ、しかもエテールノ部分でディズニーキャラが単独で上陸して、最後はストーリーテラーとダンサーも含めてみんなで揃って出発していきました。このショーがはじまってから前例の無い異例の特別バージョンでした。

おそらく、夜は雷雨で中止になることも考えて、昼間のショーで、それなりのファイナルバージョンを構成したのでしょう!出発というよりかは、お別れっていう意味で、見送るはずのストーリーテラー・ダンサーも乗船したのかと思われます。

しかし、通常バージョンでなく雨バージョン、150名のダンサー・ジャグラーも最後を踊ることができず、カイトも5連でなく4連・・・・昨日今日と天候に恵まれず、完全燃焼できずに歯がゆい幕締めとなってしまうのかと思ったことでしょう。キャスト・ゲスト含めて。すべてをラストの夜に託しました。

しかし、天候は無情でした。夜になっても雨が降ったり止んだり、風も収まりません。夜のブラヴィッシーモは強風バージョン。ディズニーマジックインザスカイは強風で中止。

さらに、静岡県を通過中の強い雨を降らしている雷雲が20時ごろには舞浜を覆うという予報が・・・・最悪でした。

しかし、ゲスト・キャスト全員の気持ちはひとつでした。

このショーを最高の形で完結させることを!!

開始1時間以上前から、ハーバーの周りを埋め尽くす多くのゲストが寒い中傘をさし、待ち続けます。三脚を立てカメラをセッティングしている人々もたくさん。最後を収めるために・・・・

それでも風は吹き続け小雨も降り続けます。開始時間間際なのにまだアナウンスがありません。不安を抱きながら待ち続けます。

開始時間寸前でした・・・・・

「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル・エテールノ!!Begining Just a few minutes ・・・・Thank you !!」

と、アナウンスが終わった瞬間でした!!!

周りのスポットライト(照明)がハーバーを光の渦に満たし、軽快なメロディーが流れだしたのです!みんなの思いが天に届いたとしか言いようがありませんでした!!開始寸前で、ピタッと雨がおさまったのです!ゲストたちの沸きあがるような歓声が起こりました!!

フィナーレは、やはり風が多少あったためボール遊び無し・パイロ(花火)少なめ・人型の吹き出し無しでしたが、ほぼ完全版でした!

あとショーが終わった後、また雨が降り出したんです。あの時間だけ、雨が止まっていたという不思議な出来事でした。

エテールノのオリジナル曲の最初の出だし部分・・・

♪すばらしいこの港の

     伝説を胸に刻む

       人々は永遠に語り続けてゆくだろう

      エテールノ!!

この5月7日の伝説を永遠に語り継ぎましょう(^^)では、終わります。

余談ですが、この記事書くのに6回ほど手直しを加えました(ToT)力作です。長々とここまで読んでくれた方々大感謝です。

| | コメント (2)

2006年5月16日 (火)

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”-17

5_4

6_2

 

 

 

 

 

とうとう、ポルトパラディーゾウォーターカーニバルが終わってしまいました。これは、帰り際に人だかりができていたので「何だろう?」と思って覗いたら、このポスターを撮っていたのです!もう、見ることができませんからね・・・・僕も、撮っておきました。

最後に感想を・・・

最初のころ、僕はこのポルトをな~んとも思っていませんでした。シーへ行くたびに、「なんかショーをやっているなぁ」って思うぐらいで、「このショーでアトラクションに早く乗れるだろう」っていう思考回路で、アトラクションばかり乗りに行くのが当たり前でした。

しかし、たまたま3月末から始めたブログでシーについて今まで以上に、いろいろ勉強していったら、さらにシーの魅力にはまってしまった自分がいたのと同時に、ショーを軽視してた自分に気づき恥じました(ToT)

ぜ~んぜん違いましたね(^^”)このブログを書きつつホント感じました。「大人でも、十分楽しめるショーなんだ」って・・・・このポルトは、老若男女だれでも楽しめるエンターテイメントが凝縮されていましたね!!そして、エテールノでさらに、このショーを高みのあるものにしたと思います!

さまざまなディズニーキャラが乗る船の楽しい登場、ハジケルお祭り騒ぎ、エテールノの感動の旅立ち・・・ホント、起承転結がしっかりしているし、すべての曲がよすぎる!!2、3回しか聞いていないのに、すぐ覚えてしまいました(笑)てか、CDほしいぐらいです!!

4月17日にシーに行ったときは、ブログのためにショーも紹介しようっていうくらいでした。このショーが終わってしまうってこともあったし。でも、見終わったら完全にポルトの世界にはまってしまった自分がいました(^^)ホント、感動してしまったのです!!この30分に凝縮された一級エンターテイメントショーに!!

そして、必ずや最後5月7日までにもう一度見ようと思ったのです!今思えば、4月29日に過労でダウンしといて良かったです(笑)じゃなかったら、あの感動の最後のエテールノが見れていなかったわけですから!あの悪天候で行われた最高のフィナーレは、とてつもない感動を引き起こしてくれました!!2、3回しか見ていない僕でも感動しすぎて鳥肌が立ちまくってしまいました!もう、このショーが始まってから何十回と見てきた人なら、泣かずにはいられなかったでしょうね!!

そして、公演している人々がキラキラ輝いて見えました(笑)ってのは、仕事だからやっているなんて人は一人もいませんね。あれは。むしろ、この仕事を誇りに思ってやっているし、好きでやっているし、夢を与える最高の時間を提供するために全力でやっている情熱みたいなものが伝わってきました!なんとなく、何もしないで生きている人に見せてやりたいですよ!!自分も、今就職活動をしているので、こんな誇りの持てる仕事をしたいと素直に思ってしまいました(笑)なんか、現実的な話ですんません(^^”)

あと、「最後」ってなんでもそうですが、不思議な特別な感じがしませんか?卒業式、番組の最終回、引越しで去る最後の日、アルバイトの最後の日、退職で最後の仕事の日、バンド解散の最後のコンサート・・・etc・・・何も変わらない風景・人・建物・・・いつもと同じ仕事・ライブ・ショー・・・なぜかすべてが新鮮でその一つ一つの物から、いろいろ思い出してしまい、奥底からこみ上げてくるような熱くなるような感情・・・そんなものをこの最終公演で感じました。分かってくれるかなぁ(^^")

まぁ、とにかく元気もらえましたよね!!ホント。「また、明日も頑張ろう」って思えました。あの場にいた個々でいろんな状況下に置かれている人々・・落ち込んでいた人、5月病だった人、何かをあきらめかけてた人、仕事ほったらかしできた人(笑)・・・何かしらパワーをもらったのではないかと思います(^^)

この夢のような感動をもう一度味わいたくて、だから何度も行きたくなるのかも・・・・それがディズニーの魅力の一つなのかもしれませんね(^^)

なんか、真面目なお話になってしまいました(笑)とりあえず、これにて1週間に渡ったレポートを終わりにしたいと思います(^^)

にしても、5月7日のラストは、シーの歴史に残る伝説だと思いますよ(^^)言い過ぎですか?(笑)ホント、ポルトに関わったすべての人へ・・・ホントお疲れ様でした!!感動をありがとう!!

でも、「終わりあれば始まりがある・・・」ってことで、ディズニーシー5周年に向け始まる「レジェンド・オブ・ミシカ」に思いを馳せましょう(^^)また、見に行くぞ!!

| | コメント (2)

2006年5月15日 (月)

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”-16

今日から、累計アクセス数2000ヒット突破と「タワーオブテラー」公式スペシャルサイトOPENということで、TOPの背景を「タワーオブテラー」にしました!!

21:05

1_2  

 

 

21:06

2_5

 

 

3_5

 

 

 

 

 

紙テープで、ダンサー・ジャグラーさんたちとお別れし、ミッキーとミニーが旅立っていきます・・・そして、リドアイルというステージへ行き、同様に紙テープを渡してお別れ・・・そして・・・・

ミニ-「私たちはポルト・パラディーゾの物語を決して忘れません。そして本当に大切なものを守る気持ちがある限り、カーニバルは永遠に続くのです」

ミッキー「ミニ-、僕たちの本当に大切なもの?」

ミニ-「ふふふふ たくさんの人々に夢を与えることでしょう?」

ミッキー「そう 僕たちの知らない世界が待っているんだ! さあ旅立とう!」

ミニ-「そうね!」

ディズニーキャラ全員集合させ、同じ船に乗り新たな旅へ旅立っていきます!!そのときに、流れ続ける曲がホント良かった(ToT)

♪さあ 旅立とう 新たな国へ
今 旅立とう 夢の世界へ
僕らの行く先に みんなが待ってる 目指せ素晴らしい未来へ
Set Sail
Set Sail to Tokyo DisneySea

すべて、お気に入りサイト「ディズニーシー攻略法」を参考にさせていただきました!

21:08

4_5

 

 

 

遠ざかる船、それをダンサー・ジャグラー、そして大勢のゲストたちで見届けました!!終わりを告げる鐘が響き渡り拍手が鳴り止みませんでした(ToT)「終わってしまった・・・」

帰るダンサー・ジャグラーさんに大きな拍手で見送りました!女性のダンサーさん涙目だったしなぁ・・・こっちまで、泣きそうになりましたよ。

無事ショーの間、雨風ほとんどなく優秀の美を飾ることができました!!ちなみに、ショーが終わってすぐ、また雨が降り出したんですよ!!ショーの間だけ、誰かが雨を止めていたのかってくらい、不思議な体験をした気分でした(笑)ん~正直こんなに、感動するとは思わなかったです(ToT)

| | コメント (0)

2006年5月14日 (日)

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”-15

21:01

4_4

5_3

6_1

7_1

 

 

 

 

なんと、空に5連のカイトが次々に舞い始めました!!

現地にいた人ならわかると思いますが、プロメテウス火山の噴煙が複雑な動きをして流れていました!そのぐらい、上空の風の流れが不安定だったのです!実際、ブラヴィッシーモは強風バージョンになり、ディズニーマジックインザスカイは強風のため中止になったことからも伺えます!

なのに、やってくれました(笑)やはり、シーができてから5年近く続いたショーだからでしょう!!熟練の腕で、やってのけてしまったっていう感じでした(^^)それに、リスクが大きいのに通常の5連でやってしまったところが、また感動です!!

祝福に来た鳥(鳩)の形をした5連のカイトが舞った瞬間、全身鳥肌が立ってしまいました(^^)

そして、エテールノへ突入します・・・・

| | コメント (0)

2006年5月13日 (土)

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”-14

今日は、ちょっとサイズの大きい1280×960サイズです!!・・・が、サイズが大きいとあまり夜の写真の画質が悪くなるようです(ToT)けど、とりあえず載せました!

20:59

1

2_3

3_4

 

 

 

 

そして、本当に最後のカーニバルが始まりました!!軽快なリズムで、手拍子をたたき、掛け声合戦が響き渡りました!!

♪♪タッ タッタッ タッ タッタッ タッ タッタッタッ ヘイッ!!

♪♪タッ タッタッ タッ タッタッ タッ タッタッタッ ヘイッ!!

♪♪タッ タッタッタッ ヘイッ!!

♪♪タッ タッタッタッ ヘイッ!!

♪♪タッ   ヘイッ!  タッ   ヘイッ! 

♪♪タッタッタッタッタッ・・ウッ!!

♪♪アァァァァァァァァ~

♪♪ポルトッ パラディーゾォォォォ!!!

WOOOOOOOOO!!!!!(雄たけび(笑))

僕は、この振り付けをあまり知らなかったので、手拍子だけ参戦してました(笑)ゲストのみんな、さすが振り付けうまいなぁってくらい、息がピッタリ!!両手を上にあげて、手拍子していました!!ポルトファンなら当たり前なんでしょうね(^^)大盛り上がりでした!!!

眩しいくらいの降り注ぐライトの嵐!!悪天候だったことなんて、この時完全に忘れていました(笑)まさに、フィナーレにふさわしい最高のカーニバルでした♪♪

| | コメント (0)

2006年5月12日 (金)

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”-13

20:55

20060507

 

 

 

20:57

200605072_2

 

 

 

 

・・・・にしても、登場してきたダンサー・ジャグラー・ディズニーキャラたちを見ていて、熱く興奮してしまいました(ToT)

ぶっちゃけ、この状況からして雨バージョンだと思ってたからです!

千葉県の夜の降水確率70%、強風の予報だったのと、実際に現地では風が強く、雨が降ったり止んだりの不安定な天気だったのもそうですが、他サイトを見ていたら、お天気レーダーでは静岡県付近にある雷雨を伴う雲が20時ごろには舞浜を覆いつくすって予報が出されていたらしいのです。明け方まで、降り続けるとかも言っていました。

正直、僕はどんなによくても、突然の雨にも中断せず対応できるように雨バージョンのレインコートを着て、今日が本当のラストだから、できる限り通常バージョンに近いショーをやるのかと思っていたのです!ところが、ダンサー・ジャグラーは出てくるし、ディズニーキャラ誰一人としてレインコートを着ていないし・・・だったのです!!

ショー開始ギリギリまで、どういうショーの構成にするか悩んだのではないかと思います。雨バージョン?・・・強風バージョン?・・・むしろ、他サイトで見たのですが、開始30分前のアナウンスがなかったそうなので、中止も考えていたのかもしれません!ギリギリまで、天気の動向を見ていたことでしょう!!一時的に、止んだからって簡単に通常バージョンをやってしまうようなことは決してしないってのは、ディズニーファンならよくわかっていると思います!(僕はまだまだ浅いですが(笑))条件がよさそうに思えても、中止・中断、内容変更はよくあることです!やはり安全第一なわけですし・・・

もしかすると、天気レーダーで雨の切れ間に舞浜がたまたま入ったから、多少の内容変更はするものの通常バージョンで行うことを直前で決定したのかもしれません!もしそうだとしたら、ホント「ディズニーマジックが起きた!!」ってことなのでしょうね(^^)

しかし、公演するダンサー・ジャグラー・ドルフィン・ディズニーキャラたち・・・みんなの気持ちの中に「シーができてからずっと続いてきたショーのフィナーレを最高の形で迎えたい!!」・・・「わざわざ悪天候の寒い中で、ショーを待ち続けるたくさんのゲスト達に最高のフィナーレを公演したい!!」・・・・そんな思いがあったのかもしれません(・・・と勝手に想像しました(笑))実際、リドアイルというステージを、ダンサー・ジャグラーたちが踊れるように開始ギリギリまでキャストさんたちが水拭きしていたことからも伺えます!

その気持ちが、あらゆるリスクを背負ってでもゲストたちのために、ほぼ完全版の構成で公演することを最終的に決定させたのだと思います!!

雨に濡れる覚悟で登場した、ダンサー・ジャグラーさん・・・レインコートを着ずにゲストに手を振るディズニーキャラたちを見ていたら、このラストのショーに懸ける思いが伝わってきて、興奮を抑え切れませんでした(TOT)

「何、オーバーなこと言ってんだ?」って、鼻で笑う方がいるかもしれません。でも、こんな悪条件の中で、最高の公演をしてもらうと、とてつもない感動が起きるもんなんです!たとえば、台風直撃の中の野外ライブで最高のパフォーマンスしたりとか(B’zのライブでありましたよね)・・・・

この5月7日(日)20:40に、あのメディテレーニアンハーバーにいた方なら、この文章がオーバーでないってことがわかってくれると思います(^^)

| | コメント (3)

2006年5月11日 (木)

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”-12

昨日、midiSD 専用のUSBリーダーを買ってきました!これで、midiSDから直接パソコンに画像転送ができます(^^)たった、2000円くらいだったので早く気づけばよかったなぁ・・・・

そういえば、59日付けでオリエンタルランドからチケット価格改定の発表がありましたね!今年91日から東京ディズニーランド&シーにおいて、3デーマジックパスポートと4デーマジックパスポートは値下げしましたが、他はすべて値上げ(ToT)

1デーパスポートが300円上がって5800

アフター6パスポートが200円上がって3100

年間パスポートが40000円から45000

・・・・ん~「タワーオブテラー(210億円)」とか投資が多かったからでしょうね!しかたないです!!91日までに、シーの年パス買ってしまおうかな・・・()もっと詳細を知りたい方は、ここをご覧ください(^^)

では、お待たせしました(^^)ポルト最終公演の続きを・・・・

20:50

200605071

イルカ達が、ぐるぐるメディテレーニアンハーバーを旋回していきます!軌跡がとても綺麗です(^^)

 

 

20:51

200605072

ミッキー登場!!港にいるゲストたちに、ごあいさつ!

「みなさん!!こんばんは~!!ヴォーナセーラ(イタリア語で「こんばんは」)!!」

さらに、場内のボルテージ急上昇(笑)

20:52

200605073

ミッキーを先頭に、他のディズニーキャラの乗った船が続々登場!!僕のいたところは、ドナルドが上陸するところだったので、ドナルドを間近で見ることができました!!発明家グーフィーが通過すると、シャボン玉が空に舞い上がりました!!探検家ドナルドの船も近づいてきました!!帆の世界地図が、探検家っぽい(^^)

 

 

20:53

200605074

真正面を探検家ドナルドが通過!!けっこう早い速度で行くので、携帯カメラで撮ると残像みたくなってしまいました(^^“)でも、これもなかなか手前の街灯の「静」と対照的で、「動」が撮れているいい写真となりました(^^)

でも、この携帯カメラで夜の写真を撮るのは難しいです(^^”)見苦しいところあると思いますが、もっと綺麗な夜景を撮れるよう努力したいと思います!

| | コメント (0)

2006年5月 9日 (火)

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”-11

今週は、5月7日(日)に行われた最終公演「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ(永遠)”」の画像をたっぷりと紹介したいと思います!!どっぷりと、あの感動の余韻にひたりましょう~(^^)

Photo_12

20:40

 

 

 

 

あのポルトの軽快な曲が大音量でメディテレーニアンハーバーに響き渡りました!それと同時に、ストーリーテラーが登場し、めっちゃ元気な掛け声で港全体を盛り上げました!!いろんな雑念・不安が吹っ飛んだ瞬間でした!!一気に、港のゲスト達のボルテージがグーンと上がったのを覚えています!!僕も、こんなにも悪天候だったのに、「やはりやってくれた!!」っていう嬉しさのあまりに、ダッシュで観賞場所に駈けて行ったのを覚えています!!

2_2

20:45

 

 

 

 

ダンサーやジャグラーの人々が登場!!ゲストの間近を通っていきます!!みなさん、表情からも相当気合い入ってるのが伝わりました(^^)やっぱ、中止にならずに本当のラストを踊れるのが嬉しくてしょうがないでしょうね!後ろを見ると階段には、いっぱいのゲスト達!みんな、このときを待っていたのです!!

3_3

20:47

 

 

 

 

ダンサー・ジャグラー達が、スタンバイ完了!!これで最後の軽快な踊りが始まりました!!最後のダンスに見入ってました!

4_2

20:49

 

 

 

海上に、イルカ達が登場!!「なんかいつもより多くない?」って思いました(笑)やっぱ、通った後の軌跡が青いライトに照らされ綺麗でした(^^)最初っから、夜もやればよかったのになぁ・・・

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言