2007年2月 7日 (水)

フランダーのフライングフィッシュコースター-4

Kc273228  

 

 

このアトラクションは、トビウオに見立てたコースターに乗るアトラクションです。トビウオが海の上をピョンピョン跳ねているかのように、この写真に写るコースも、うねる様なコースになっているんです(^^)

このような小型アトラクションでも、バッググランドストーリーに沿った体験ができるように、よく考えて創られていますよね!

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月)

フランダーのフライングフィッシュコースター-3

今回は、このアトラクションの簡単な説明をご紹介(^^)

「フランダーのフライングフィッシュコースター」

アリエルの親友フランダーが仲間のフライングフィッシュ(トビウオ)たちを率いて造ったジェットコースター。

所要時間:約1分

定員:16名

年齢制限:3歳未満のお子様はご利用不可

公式サイトより参照)

このアトラクションは、トビウオに乗っている設定だったんですね(・・”)知りませんでした。トビウオと言えば、その名のとおり海上をピョンピョン飛びますよね(^^”)そこらへんも、考えて造られているんですね。

Kc271418 

 

 

 

 

この写真は、実は去年の夏に撮ったものです(^^”)8月13日の、東京で起きた大停電の日です。パーク内のアトラクションもシステム調整ばかりで、ちょっと大変でしたね(--”)このアトラクションも、確か30分くらい並んだのかな?暑い日差しの中、待つのが大変でした。

Kc271421  

 

 

 

 

ふと、岩あたりに目を向けたら、ペリカンがいました(・・)このペリカンは、なんか名前でもあるんですかね??

Kc271422  

 

 

 

 

洞窟の中から滝の裏側を見ることができます。真夏だったので、この滝のしぶきが気持ちよかった(^^)

Kc271423

 

 

 

 

上を見上げると、やしの木が、10mくらい高くそびえていました。なんだか、自分自身が小さくなったような錯覚。海の中にでも入ってしまった気分でした(^^”)電灯のデザインが、なんだか真珠のような形です!

| | コメント (9)

2007年1月 7日 (日)

フランダーのフライングフィッシュコースター-2

Kc271420  

 

 

 

このアトラクションは、このような方にお勧めです(^^)

・絶叫系が苦手な人
360度回転するローラーコースタータイプのアトラクション「レイジングスピリッツ」に乗りたい人は、まずこのコースターで体を慣らしてみましょう(^^)急激な落下や1回転はないので、比較的安心して乗ることができます。

・彼女(彼氏)とベタベタしたい人
まさに、そんな人は必ず乗るべし。座席が子供用に作られているためか小さく、子供じゃないと結構ギュウギュウになります。そして、安全バーは膝にあてるシンプルなもの。1人1人座席が分かれていないため、かなり密着度高しです。さらに、このコースターのコースが、グルグル旋回するコースなので、遠心力によって、ギュ~ッと外へ押されて、密着度は・・・・・なわけですよ(--”)

・レイジングスピリッツ乗りたいんだけど混んでて・・・けど、コースター乗りたい人
このコースターは、さほど待ち時間が発生しません。そして、食後でも安心して楽しめるコースターです。おじいちゃんやおばあちゃんでも大丈夫でしょう!子供から大人まで誰でも楽しめるコースターですね(^^)

| | コメント (12)

2006年12月29日 (金)

フランダーのフライングフィッシュコースター

新テーマです(^^)マーメイドラグーンのコースター「フランダーのフライングフィッシュコースター」をご紹介します!!

Kc271419  

 

 

 

こんな感じの、子供向けのコースターです(^^)・・・・と思いきや、意外と↑の写真をご覧になると分かると思いますが、結構グルグルと旋回するコースなので、遠心力がすごいです(^^”)甘く見ると、ちょっとビックリするアトラクションですね!

| | コメント (8)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言