2008年3月14日 (金)

フォトロケ「キューピッドの門」-2

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと32日!!

今日は、スペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」最終日。そして、ホワイトデーですね(^^”)男性のみなさん、もらった方は、お返し忘れないようにしましょう。

さて、最後にお届けするフォトロケーションはエントランス前にある「キューピッドの門」です(^^)

2008120_002

 

 

 

「キューピッドの門」

さぁ、ここから絆を深める旅に出よう。大切な人と一緒に、ディズニーロマンスがあふれる世界へ。

公式サイトより参照)

2008120_004 2008120_005  

 

 

 

 

 

両側には、このようにディズニーキャラクターが描かれています。去年に引き続き使われていますが、ホント気品のあるデザインで個人的に好きですね(^^)

2008120_003  

 

 

 

今年、2年目の「シーズン・オブ・ハート」は、去年に比べたら断然よかったですね!「バレンタイン・ナイト2008」も大変よかったようで、来年もやるのでしたら、ぜひ行ってみたいところです!!ただ、グリーティングに関しては、もう少し改良の余地(照明不足、立ち見など)がありそうな気がしました(^^)

明日の記事では、重大なご報告をさせていただきます(--)

※ただいま、引越しなど多忙なため、コメントにお答えできない場合があります。あらかじめご了承ください(--”)

| | コメント (7)

2008年3月 7日 (金)

フォトロケ「友情の橋」

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと39日!!

さて、スペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」も3月14日までと、残りわずかとなってきました(^^”)まだ、残っているフォトスロケーションを出来る限りお届けしますね!!

2008120_017  

 

 

 

「友情の橋」

いつもありがとう、これからもよろしく。友達に感謝の気持ちを込めて、このボックスで握手をしよう。きっと、チップとデールのような最高の友達になれるから。

公式サイトより参照)

 

これ、去年は「告白の橋」っていうのだったんですよ(・・)そんで、カップルが、このボックスで手と手握り合って、愛の告白をするってとこでした(^^”)ある意味、カップル意外通行禁止っぽいところでしたね(笑)今年は、「友情の橋」ってことで、あらためて友達に感謝するっていう場になってます。・・・・けど、なんか照れくさいですよね(笑)たぶん、手を握った時点で、握力勝負してしまいそうです(^^”)

2008120_016  

 

 

 

そして、チップとデールのちっちゃなモニュメントがかわいらしいです(^^)卒業記念にシーに行くのでしたら、この橋で、がっちり握手して卒業してもずっと友達を大事にしましょう!

 

余談

最近、卒業シーズンで気持ちが情緒不安定になったりしませんか?親しかったお友達・先生との別れってのもあるわけですし、新生活がスタートするって言う意味で、複雑な気持ちになりますよね(--”)僕も、異動が決まってからというもの、毎日のようにアルバイトさんにお別れのあいさつをするのがつらいです(--”)普通に「さびしいです・・」と涙目で言われたときは、グッと泣きそうになりましたが、我慢しました(^^”)ホント、いいお店だったなぁって思うし、次の新しいお店でも頑張ろうって思ってます!近況報告でした(^^)

・・・・だけど、これから引越しなんで、今月は、記事書けるか分からないし、コメントほとんど返せないと思うんで、あらかじめご了承ください(--)

| | コメント (2)

2008年2月27日 (水)

フォトロケ「愛情の泉」

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと48日!!

メディテレーニアンハーバーのドナルド通りにある、フォトロケーションをご紹介(^^)

2008124_007 2008124_008  

 

 

 

「愛情の泉」

大切な人のために立ち上がる勇気。大切な人をそっと見守り続ける優しさ。ピノキオとゼペットを結ぶものは、強くて温かい家族の絆です。あなたも彼らと一緒に写真を撮れば、大切な人との絆も深められるでしょう。

公式サイトより抜粋)

 

これは、去年には無かったスポットですね!「家族」っていうのは、一人暮らしを始めたり、社会人になってひとり立ちすると、なんとなく「家族」の大事さに気づきます(^^”)僕は、そう感じました。実家にいると、気づきませんでしたね(--”)

2008120_030 2008120_029

 

 

 

夜になると、こういう感じ(・・)ちなみに、このピノキオとゼペットおじさんは、お話の結末として、一緒に家族となって暮らしたんでしょうか?「ピノキオ」の結末を知っている方、もしコメントするお時間ありましたら、教えてください(--)

| | コメント (4)

2008年2月25日 (月)

フォトロケ「ゼウスの口」-2

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25週年アニバーサリーまで、あと50日となりましたぁぁ!!!

ただいまスペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」開催中の東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーに10個もスポットが出来上がっています(^^)その中から、今回も1個ご紹介(^^)

2008120_014  

  

 

 

ゼウスの口

ゼウスの口に一緒に手を入れて、お互いの信頼を確かめてみよう。大丈夫、信じあっていれば飲み込まれたりはしない。そして、何か素敵な音が聞こえてくるはず。

公式サイトより抜粋)

これ、去年もありましたが、音のバージョンが増えた気がします(・・)「ワァ~ハッハッハ!」っていう笑い声が印象に残ってますねcoldsweats01そうそう、このあたりでは、ピエロっぽいパフォーマーの方が登場します(・・)

ちなみに、このゼウスの歯並びすばらしく綺麗なので、そこんとこも、見てみてください(^^”)来年も、この「ゼウスの口」が登場する機会があるなら、さらにレベルアップして、カプッと噛み付いたりしたら面白いかもですね(^^”)

| | コメント (6)

2008年2月17日 (日)

フォトロケ「幸せのテラス」

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと58日!!

去年は、カップルターゲットで「ハートのテラス」っていう名前だったんですが、今年は友達や家族も含まれているので「幸せのテラス」と改名されました(^^”)

 

2008124_011  

 

 

 

「幸せのテラス」

ミッキー型のカードにお互いの想いをつづって、一緒にテラスに飾ってみてください。ディズニーの魔法であなたと大切な人の想いは永遠の絆となることでしょう。

(公式サイトより参照)

場所は、レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」裏手です。店員さんが、ミッキー型のカードを配ってくれています。そんで、テーブルごとにペンが置いてあるんで、そこで想いをつづって、上の写真のところに結ぶっていう流れですね(・・)ちなみに、このミッキー型のカードは閉園30分前までとのことなのでご注意ください。

2008124_012  

 

 

 

そういや、上の写真見てもらうと分かるんですが、カードを結ぶ場所が2箇所ありました(・・)去年は一箇所だけだったような。去年は、カップル限定だったので、アツアツメッセージがたくさんあると思って、近寄ることさえしたくありませんでした(^^”)けど、今年は、単純に七夕の願い事を書くような感覚なので、ファミリーや友達などたくさんの方々がメッセージを書いています。あと、「幸せのテラス」はオンラインでも体験できるとのこと(・・)詳しくは、こちらを参照してください(--)

・・・僕も、普段面と向ってなかなか言えないことを、ある人に書こうかなぁと考えています(^^”)誰なのかは秘密です(笑)

※本日記事数が多いので、お一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (3)

2008年2月14日 (木)

夜のグリーティングの変化

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと61日!!

本日、バレンタインデー(^^)僕は、職場でアルバイトの女の子から、チョコをもらえるのか?ちょっと、ワクワクな気分です!・・・・・けど、全然もらわなかったら、ちょっとヘコみますね(笑)あと、ナイトスペクタキュラー「ブラヴィッシーモ!」も本日より始まりますね(^^)

さて、そんなこんなな日なので、スペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」の夜のグリーティングを軽く紹介したいと思います(^^)僕は、この夜のグリーティングを2回見たんですが、ちょっとした変化を遂げていました(・・)

メディテレーニアンハーバーの正面、ミッキー広場で行われているグリーティング。最初に見たのが、イベントがスタートして間もないころ、1月中旬あたりでしたね(・・)

2008120_045 2008120_052

 

 

 

 

内容は、去年の「スイートハート・ロマンス」のような気品に欠ける部分が、ほどよく解消されていてホッとしました(^^”)ディズニーキャラクターが、登場し、まわりのゲストにごあいさつ。あとは、去年に引き続き、まわりのゲストから2組(去年は3組)ステージに呼んで、いろいろお話を伺ったり。去年は、カップル3組ステージに呼んで、過度な質問攻めだったんですが、今年はほどほどな質問で、イラッとせず鑑賞できました(^^)そして、今年はカップルだけじゃなく友達同士も、ステージに呼ばれていました。毎回、違ったゲストなので、何度見ても新鮮に楽しめるんですよね。

2008120_061

 

 

 

最後にプロメテウス火山の炎をランタンに灯す、プチ点灯式が行われましたね(^^)そして、ダンサーさんなどディズニーキャラクターが行列となって帰っていきました。約20分ほどの内容。

去年よりは、改善された気がしたんですが、やはり、いくつか気になる点がありました。司会進行役が、「愛!!愛!!」と連呼してウケ狙いな部分が、ちょっと余計だなぁと思う点(^^”)けど、去年に比べれば、まだ気品さは失ってなかったのでよかったです。

2008120_024

 

 

 

あと、「TODAY」ガイドブックなど、あまり大々的に宣伝されてないグリーティングなため、知らないゲストが多く、ショーが始まってから見だすゲストがたくさんいました。しかし、上の写真をご覧になると分かりますが、結構な人が広場を取り囲むようにいるので、後ろからだと声は聞こえるけど、まったくショーを見ることができないという点。小さな子が、「見えない(TOT)」と悲痛な叫び声が多数聞こえましたね・・・結局、ショーを待った最前列の方々のみ、キャラクターとの楽しいひと時を過ごしてるっていう印象がありました。

逆に、このショーは、ハーバーを一切使わないので、ゴンドラや蒸気船の運航を止めることがないという良い点があったりもします(・・)

・・・・・

・・・・・

そして、2回目見たのが2月の上旬。1回目見たときと、変化がありました(・・)

200828_046 200828_051  

 

 

 

一番大きい変化が、ダンサーやディズニーキャラクターが広場の内側ではなく、外側でもゲストにごあいさつ(グリーティング)するようになりました(^^)これなら、通りかかったゲストも、キャラクターと触れ合えることができますね!

200828_048 200828_053  

 

 

 

ただ、ミッキーとミニーの登場する時間が、プチ点灯式だけになってましたね(・・)ゲストの紹介コーナーは、ドナルドとデイジーが担当するようになってました。あとは、司会進行役が、「愛!愛!」と連呼しなくなってましたね(^^”)全体を通して、1月中旬より改善されてました(^^)

けど、1回目2回目を通して、もっと欲を言えば、照明が欲しい気がします(^^”)ちょっと、暗すぎるかなぁと思うのは僕だけでしょうか?これに関しては、夜のグリーティングが昼間になれば解消されると思うんですけどね(^^”)今日から、「ブラヴィッシーモ!」始まって夜グリーティングがなくなるのかな?

・・・・ちょっと、いろいろ言いましたが、ロミオとジュリエットのドナルドとデイジー、ゴンドリエのチップ&デールの衣飾は、いろんなディズニーブログ見てると大変評判がいいみたいですね(^^)ぜひ、このスペシャルイベント期間中にシーに行かれる方、このグリーティングもご覧になってみてください(--)

| | コメント (5)

2008年2月12日 (火)

バレンタイン・ナイト2008 スペシャルショー

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと63日!!

すでに、とっくの昔に更新された情報なので、皆さんご存知かと思いますが、このサイト、一応東京ディズニーシー専門のブログなので、取り上げないわけにはいきません(^^”)ってことで、軽くご紹介!

2月5日に公式サイトにて更新された情報です(^^)「バレンタイン・ナイト2008 スペシャルショー」の中身を写真付きで紹介されています。8日間限りのスペシャルショー。内容を読んだ感じでは、すんごく見てみたいです!余計に見に行きたくなりました(TOT)オーケストラに、シンガーさんによるディズニーソングってのも、聞いてみたい・・・

・・・・ですが、こちらのショーは、残り2月13日、14日、15日となってしまいました(^^”)残念なことに、僕は仕事などの都合上行くことが出来ません。これから、行かれる方楽しんできてくださいね(TOT)

ちなみに、何気に、3日間ともに、まだチケット残りわずかですが余っているようです(・・)こちらは、通常のチケットとは別なので、詳しいことは、こちらを参照してください。

※本日、記事数が多いため、お一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (2)

2008年2月 3日 (日)

フォトロケ「スウィートハート・ファウンテン」 -2

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと72日!!

2年目を迎えたスペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」。フォトロケーションも、去年に比べてバージョンアップしている気がしました(^^)その中のひとつ。

2008120_011

 

 

 

「スウィートハート・ファウンテン」

どんな困難にも負けない強い心、心から信じることの大切さ、お互いを思いやる優しさ。3つの大切なメッセージがこめられたロマンティックな噴水で、あなたも愛の力を感じてみてください。

公式サイトより抜粋)

2008120_010  

 

 

 

去年には無かったのが、お互いの手を石版にかざすというもの(・・)かざすと、噴水がさまざまなメロディーと色を出します。しばらく見ていて、美しいメロディーを奏でて、七色に光ったら、相性抜群っぽい感じでしたね(^^”)どんなことが起きるか?ためしに、やってみると面白いですよ!

| | コメント (4)

2008年1月27日 (日)

「シーズン・オブ・ハート2008」CD

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと79日!!

先日、1月23日に発売された「シーズン・オブ・ハート」のCDを購入しました(^^)

2008124_036 2008124_037  

 

 

 

価格:1500円

収録曲:
1.Season of the Heart Theme(5:07)
2.Kiss the Girl A Whole New World Love Is a Song(1:46)
3.Season of the Heart Theme(2:14)
4.Season of the Heart Theme(3:39)

1500円というのは、お手ごろで購入しやすかったです(^^)肝心な中身ですが、まぁ1500円なりに12分ほどしか収録されてませんけどね(^^”)けど、1は、「シーズン・オブ・ハート」テーマ曲がしっかり収録されています。この曲は、ホント名曲だと思います。どんぐらいかというと、シンドバッドの「Compas of your heart」とか、ブラヴィッシーモ!の「Swept Away」や、ディズニーシー・シンフォニー”最終楽章”の「Thanks to you」や、ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”の曲とか、歴代の東京ディズニーシーを代表する名曲に、余裕で入ると思いますよ(^^)イベント自体の評価は、あまりよくなかったりしますが(^^”)このテーマ曲に関しては、すばらしいと思います!

残りの2.3.4は、サウンドトラックみたいな内容でしたね(・・)

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

ドナルド通りを灯すランタン

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと83日!!

今日は、もうひとつ記事をお届け(^^)スペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」開催中の東京ディズニーシーですが、メディテレーニアンハーバーの「ドナルド通り」という通りがあります。

場所は、レストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」裏手の通りです。ただいま、その通りは、フォトロケーションなどが多数あり、普段は人気が無いのですが、多くのゲストがフォトロケーションで写真を撮っています(^^)あとは、「幸せのテラス」で、大切な人へのメッセージを書く場所もあったりです。

さて、この「ドナルド通り」。「シーズン・オブ・ハート」限定のランタンも灯っています(^^)

2008120_035 

 

 

 

建物からぶら下がったランタン。デザインは、ハート型と「シーズン・オブ・ハート」の頭文字の「S」ですかね?気品あるデザインですね(^^)うまく建物と調和しているところも、さすがです!

スペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」開催中に行かれる方は、ぜひとも「ドナルド通り」を通るとき、さりげなく灯るランタンにも目を向けてみてください(^^)

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言