2010年10月 7日 (木)

オーバー・ザ・ウェイブ-20

Dsc_0759  

 

トニオ「マリアァァァァァ!!!」

 

 

 

 

Dsc_0760 バッ 

 

 

 

Dsc_0761  

 

マリア「トニオおにいちゃぁぁぁん!!!」

 

 

 

 

Dsc_0766 

 は~るか~な~し~~~お~~ぶど~り~~~~~~~~~~むす(SEA OF DREAMS)♪

 

 

 

・・・・「オーバー・ザ・ウェイブ~熱血バージョン~」をお送りしました(--)

気づけば、「オーバー・ザ・ウェイブ」も、終了してから1か月ほど経過しましたね(--)みなさんの記憶の中に、まだ鮮明に残っていますでしょうか?本当は、この記事、9月8日に書こうかと思っていたんですが、まぁ、実際問題予定どおりに行かないものでして(^^”)いつ書こうかと思っていたんですが、タイミング的に、今日になっちゃいました(笑)

ふと、一眼レフ「かめごん」で撮った「オーバー・ザ・ウェイブ」の写真を、あらためて見てみると、出演者の方々の迫真の演技に、ちょっと感動しますね(^^*)みなさんの心の中に、いつまでも残っていますように(--) 

| | コメント (2)

2010年9月 6日 (月)

オーバー・ザ・ウェイブ-19

「どうしよう、ミッキー。やっぱり、次の港で降ろすしかないかな?」

Over3 

 

 

 

 

「ちょっと待ってくれ!わしらは、それには反対じゃ!」

 

Over4  

 

スミス夫妻の一言が、トニオとマリアの運命を変えることに。。。。。

 

「オーバー・ザ・ウェイブ」終了まで、あと2日。。。

| | コメント (2)

2010年9月 1日 (水)

オーバー・ザ・ウェイブ-18

「さぁ、みんな、楽しい体操をはじめるよぉぉ~!」

 

Over1  

 

 

アクティビティディレクター・ドナルドダックは、楽しいエクササイズを披露します。

Over2 

 

「いち!に~!しゃん!しっ!」

「に~に!しゃん!しっ!」

 

ふと気づくと、エクササイズをしているのはドナルドだけに。それを知ったドナルドは、言葉にならない言葉を発したのでした。。。。

 

「オーバー・ザ・ウェイブ」終了まで、あと7日。

 

| | コメント (0)

2010年8月31日 (火)

ダンス・ショーケース-8

ダンス・ショーケースも今年でファイナルを迎えました(--)個人的に、夏のシーは、「ボンファイアーダンス」「チップとデールのクールサービス”デラックス”」「ダンス・ショーケース」この3つは、外せないショーでしたね(^^)

それでは、2010年8月27日の「ダンス・ショーケース」を、一眼レフ「かめごん」にて撮った様子をお届け!!

2010082702  

 

ダンス・ショーケース!!

 

2010082703  

 

2010082704  

 

2010082705  

 

ブラザーグーフィーの歯は、2本しかありませんが、よくよく見てみると、左側の歯の方が、若干大きいんですね(--)

2010082706  

 

2010082707  

 

このとき、お姉さんに挟まれてるお兄さん、うらやましいなぁと思うのは、僕だけ(^^”)?

2010082708  

 

2010082709

 

今年は、最後に出演者全員がステージに登場してダンスを披露するんですが、ここすごい好きでして(^^”)ホント、ステージに立っている側からすると夢のような時間なんでしょうね(^^)ホント、みんないい表情してんだよなぁ~

2010082710 チラッ

 

もう、こんなにかっこいいブラザーグーフィーを見ることができないと思うと残念でしかたありませんね(--”)来年は、別名でダンスショーやってほしいです。また、ブラザーグーフィーのムーンウォークとか見たいです。ホント、お願いします(--)誰に言っているのか?分りませんが(^^”)

2010082711  

 

明石家さんまさんを彷彿とさせる、いい表情も、D90「かめごん」では、一瞬をとらえることができました(^^)ブラザーグーフィーだけじゃなく、司会進行役を務める、このさわやかお兄さんの存在も「ダンス・ショーケース」の魅力でした(^^)「ダンスって最高!!」って叫ぶところとか、すっごい好きでしたよ(^^)また、違うショーでも活躍してほしいです!

| | コメント (2)

2010年8月27日 (金)

オーバー・ザ・ウェイブ-17

20100723_085 

 

 

チップ「パーティー!パーティー!」

デール「トロピカルパーティー!」

チップ「さぁ!準備を始めるぞ!」

 

20100723_083  

 

楽しいリズムに乗りながら、ドリームクルーズのトロピカルパーティーの準備は進みます。

20100723_084  

 

 

 

このとき、まさか、あのような出来事が起こるなんて、誰が想像していたでしょうか?

 

。。。。。。「オーバー・ザ・ウェイブ」終了まで、あと13日。

| | コメント (2)

2010年8月23日 (月)

オーバー・ザ・ウェイブ-16

一昨日の記事、中途半端な感じで公開してしまって申し訳ありませんでした(--”)下書き段階だったんですが、気づいたら公開していたみたいで。。。。

どうも、書いてて納得いかなかったので、また一から書き直しましたんで、もしお時間ありましたら、ご覧ください(^^”)

 

 

20100723_066  

 

スー「海の向こうに待っているかしら。私の幸せ、初恋の優しい人。」

 

20100723_065 

 

恋にあこがれている純真無垢な女の子「スー」。

 

20100723_067  

 

ミニー「自分を信じて!このクルーズできっと素敵な恋が芽生えるわよ。」 

 

はたして、スーには素敵な恋が芽生えるのか?

 

。。。。。。「オーバー・ザ・ウェイブ」終了まで、あと17日。

| | コメント (3)

2010年7月29日 (木)

オーバー・ザ・ウェイブ-15

プルート目線で見る「オーバー・ザ・ウェイブ」の感動の場面。

 

20100723_102 

 

「それで、密航した!・・・・てなわけなんだね。」  

20100723_101 

 

ナデナデ。。。。。

 

 

 

20100723_105

 

 「そう、わたしの夢もかなえてくれた。」

 

20100723_104

 

 「だから、だから今度は・・・・・じゃないかと思うんだが、どうかな?」

 

20100723_103  

 

ナデナデナデ。。。。

 

・・・・・

 

・・・・・

20100723_109  

 

プルート、感動の場面で、ミニーにナデナデされてて、ご満悦のようでした(笑)

| | コメント (2)

2010年7月27日 (火)

ダンス・ショーケース-7

今年で、ファイナルを迎えました。しっかりと今年の夏は見納めしとかないとなと思っています(^^)東京ディズニーリゾート パフォーマーズ・ドリーム・フェスティバル「ダンス・ショーケース」!!

20100723_145  

 

開催期間は、7月22日~8月28日の、毎週木・金・土曜日。時間は、20:50~21:15の約25分間の公演です(^^)「ブラヴィッシーモ!」が20:20スタートで、20:40あたりで終わるんで、そしたら、ぜひ、ドッグサイドステージへ!!

 

ディズニーの”夢”のステージで、あなたがスターに。

夏の夜の東京ディズニーシーで思う存分ダンスを披露しよう!

 

そう、このステージの主役は、一般公募で集まったさまざまなジャンルのダンサーさんたち。さまざまなダンスが展開されるステージは、毎回出演者が違うので、毎回楽しませてくれます(^^)それでは、今回は、2010年7月23日の「ダンス・ショーケース」をお届け!!

20100723_150  

 

2010.7.23 「ダンス・ショーケース」

 

20100723_151  

 

僕が気に入っているのは、主役がキャラクターではないところ。一般のダンサーさんたちが主役っていうところ。そして、ちょっと大人な雰囲気のブラザーグーフィーも見られるのも、またいいです(^^)大人な夜のシーにピッタリな感じの内容かも。

20100723_153 「雛dolls」チアダンス

 

ちっちゃい子がたくさん登場し、会場内から「かわいい!!」と歓声上がりました(^^)それにしても、こんなに小さいのに、なんで、あんなに踊れるんだろ(^^”)

20100723_155 「SU-ZU Style」ヒップホップ

 

ラインダンス見ごたえありましたね(^^)若さ溢れるエネルギッシュなステージでした(^^)

20100723_161  

 

20100723_160  

 

MCも、結構好きで、サイレントジェスチャーするお姉さんや、ブラザーグーフィーのおとぼけというかデレデレなお姉さんとの絡みが好き(笑)あと、司会進行を務めるお兄さんのさわやかさもいいな(^^)「ダンスって最高!!」とか。。

20100723_162 「ダンス・ショーケース!!」

 

20100723_164 「横浜清陵総合高等学校 ダンス部」 ヒップホップ

僕らの前に座っていた女の子たちが絶叫していました(^^)同じ学校の友達も来ているんですね!ステージに登場する前に、自分たちも緊張するってドキドキしていたようで。一生懸命応援していたのが、また、印象的でした。

20100723_166 「SALSABROSA」 サルサ

 

あ~、「サルサ!サルサ!サルサ!」見たくなってしまいました(笑)最後の出演者は、大人なサルサを披露。こういう大人なダンスも見られるんで、好きなんですよね(^^)それにしても、女性の衣装の毛が、よく抜け落ちてたな(笑)

20100723_168

 

今年は、ショー終盤で全員で集まって、一緒にダンスし、そして、各グループごとに前に出て軽くダンス披露して、帰っていく形に変りましたね(^^)全員でのダンスは、圧巻でした(^^)まだまだ、たくさん見に行かないとなぁ~

20100723_169

 

| | コメント (3)

2010年7月 6日 (火)

裏・オーバー・ザ・ウェイブ-2

「オーバー・ザ・ウェイブ」を、また、違う角度で楽しめるのが、裏側から見る「裏・オーバー・ザ・ウェイブ」。キャラクターたちのアドリブが楽しめます(^^)

20100626_047  

 

ステージ裏にて、キャラクターたちが、出番待ちしております(^^)

20100626_048  

 

グーフィーが、何やら、手すりに足をかけて。。。。

 

20100626_049  

 

20100626_050  

 

20100626_051 

 

グーフィー、柵越え成功♪

20100626_052  

 

それを見た、チップ。負けじと挑戦!見守るデール。

 

20100626_053  

 

・・・・・・・・

 

20100626_054  

 

・・・・・・・・

 

20100626_055

  

チップあきらめたのか?ゲストに手を振ってました(^^”)おわり。

| | コメント (5)

2010年4月10日 (土)

裏・オーバー・ザ・ウェイブ

アメリカンウォーターフロント・ニューヨークに停泊しているS.S.コロンビア号のドックサイドステージにて行われているショー「オーバー・ザ・ウェイブ」を、S.S.コロンビア号側から、つまりステージ裏から鑑賞しました。

この「裏・オーバー・ザ・ウェイブ」は、通常の「オーバー・ザ・ウェイブ」を、ある程度鑑賞して、さらなる楽しみを開拓したい方におすすめな鑑賞方法です(^^)思いのほか楽しかったです(笑)ちょこっとご紹介!

20100322_050  

 

デイジーとミニーがステージ表に出ているとき、ステージ裏では、チップが、こちらに手を振ったり、デールはお姉さんとおしゃべりしているようでした(^^”)裏オーバーは、キャラクターたちのフリー演技が楽しめるってところが新鮮です!

20100322_051  

 

ステージから降りてきたデイジーとミニーに、お疲れ様~とチップ。

20100322_052 

 

チップとデールが、出番が来るまで、ショートコントを始めました(^^”)

20100322_053 

 

デールの鼻をゴチンっとデール(^^”)

20100322_055  

 

イタタ~なデール(^^”)それにしても、目の前で見ているキャストさんがうらやましいところです(笑)

20100322_056  

 

よ~し、行くぞ~という姿勢になり。。。。。

20100322_057

 

トロピカルパーティーのステージへ向かったのでした(^^”)

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言