2010年10月16日 (土)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ-24

Dsc_1120 

 

今日は、久しぶりに「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の記事を書こうかと(^^)

 

Dsc_1118 

 

 

このアトラクションで、見どころといえば、シンドバッドの相棒である子トラ「チャンドゥ」の活躍っぷり(^^)「最高の宝物」を探す旅で、数々の困難に遭遇するシンドバッドを助けます。そのときの、チャンドゥのいろんな表情を見ることができるのですが、「あ~、やっぱ虎(トラ)だなぁ~(--)」と思う、ワンシーンが、これ(^^”)かわいらしいチャンドゥの中に潜む、野獣チャンドゥを垣間見る一瞬です(笑)

あと、個人的に好きなのは、やはり、金貨に埋もれてしっぽだけ出しているチャンドゥと、バナナに埋もれるチャンドゥでしょうか(^^”)みなさんは、どのチャンドゥがお気に入りですかね?

Dsc_1119 

 

旅は終盤へ。船には、サルたちからもらったバナナ、ルク鳥からもらった羽、巨人からもらった金貨や宝石が、たくさん積まれています。ま~、よく沈まないなぁと思いますが(^^”)

 

ついに~見つけたよ 宝物~♪

宝石や黄金~じゃなく~♪

旅の中でめぐり~会った~♪

 

親切にも故郷バズラの港へと連れてってくれるクジラの背で、シンドバッドが望遠鏡を手に、故郷へと向かっているシーンです(^^)このとき流れる「コンパス・オブ・ユア・ハート」の歌詞に、この旅で得た「最高の宝物」が隠されています。

 

・・・・・ 

・・・・・

・・・・・

 

宝石や黄金じゃないってことは。。。。。。。。バナナですかね(笑)ぜひ、みなさん、答えを知りにシンドバッドとチャンドゥの旅へ行かれてみてください~(^^)

 

おまけ

 

先日、ちょっと遠出しまして、D90「かめごん」片手に、とある某所へ行ってきました(^^)

Dsc_0377

 

こちらは、「名前のない展望台」から見た景色。この日は、ホント快晴で、遠く富士山が、くっきり見えました(^^)

Dsc_0379旅の途中で出会った馬

 

Dsc_0380  

 

Dsc_0384  

 

この日は、たくさんのファミリーが来てまして、楽しげに遊んでおりました(^^)こんな、壮大な景色を眼下に見ながら遊ぶってのも、また格別ですね!

| | コメント (2)

2010年8月 9日 (月)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ-23

今回の記事は、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」のアトラクションの中身にも触れる内容です。まだ、乗ったことがない方、ネタばれが多少入っていますので、あらかじめご了承ください(--)

 

ある日、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に乗ったときのこと。それは、後ろで話しているゲストの会話が、たまたま耳に入ってきたんです(・・)

 

 

 

 

 

「バナナは、保存食じゃねぇだろ。」

 

 

その会話を聞いた瞬間、ハッとしました(・・”)確かに、シンドバッドとチャンドゥは、旅の途中で、バナナを船に積み込み、そして、故郷へと持ち帰りますが、確かに、バナナは保存食でもないので、長旅だとしたら、腐ってますよね(--”)ですが、無事故郷へと持ち帰って、そして、みんな食べてます。おいしそうに(^^”)

 

実際のところ、バナナは、日本では、チチュウカイミバエなどの害虫の侵入を防ぐため、植物防疫法の定めにより熟した状態では輸入できないため、輸入するバナナはまだ青い緑熟のうちに収穫して、定温輸送船などで日本に運ばれます。植物防疫法、食品衛生法等の諸手続きを経て輸入通関後、バナナ加工業者の所有する加工室内でエチレンガスと温度、湿度調整によりバナナの熟成を促すそうな。(wikipedia「バナナ」より参照)

Chando 

 

つまり、こんな黄色に熟成したバナナをもらっても、せいぜい数日間しか持たないわけで、こんな、船一杯にバナナ乗せても、故郷に帰るのが遅ければ、腐敗したバナナが散乱する腐敗船になってしまうわけです(--”)ちなみに、最後の場面を振り返ると、バナナは、こんなたくさんはありませんでしたよね(・・)籠に一杯くらいだったような。ってことは、大部分のバナナは、旅の途中で、どう処理したんでしょう?

 

・・・・・僕は、こう考察致しました(--)

 

 

バナナは、保存食ではないけれど、友達からもらったバナナなので、ひたすら船旅では、バナナを食い続け、そして、まだ腐らなかったバナナを故郷へと無事持ち帰ることに成功した。

 

 

どうでしょうか?

Kuzira  

 

しかし、腐らずに持ち帰ることができたのは、このクジラの助けがあったからかもしれませんね(^^”)

それにしても、ひたすらバナナばかり食べるってのも大変ですよね(--”)そういや、2006年には、「朝バナナダイエット」たるものが流行ったそうですね(^^”)シンドバッドとチャンドゥは、さりげなくバナナダイエットをしながら後半の旅を続けてたってことでしょうか?(笑)

 

いや、実は、腐ったバナナは途中で、海に全部捨て、故郷に着く前に、近くのバザールで籠一杯のバナナを金貨で購入し、それを故郷に持ち帰ったという、別の仮説も考えられますが(^^”)それは、友達からもらったものですから、シンドバッドはやらないでしょう!きっとそうですよね(^^”)

 

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ-22

先日、アラビアンコーストを通った時のこと。こんな光景に、出くわしました(・・)

 

 

 

 

 

 

20100228_0620  

 

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の入口で、立ち尽くすゲストたち(・・)そうです。2月18日から、お休みしていたんです(--”)それを、知らずに訪れたゲストたち。しかし、厚き門に阻まれ、お休みしている事実を知って、ションボリと引き返すゲストの姿を見ていて、シンドバッド好きな管理人としては、心痛みました(--”)

けど、こうやって、シンドバッドに乗りに来ようとするゲストが、いることを嬉しく思ったり(^^”)やはり、普段は、特に気にしなくても、いざ、なくなると、その存在の大きさに気づくっていう類でしょうか?・・・・(^~^”)

ですが、みなさん、明日3月9日より 「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」は、運航を再開いたします!!果てしない航海の旅、ぜひ参加しに来てくださいね!!

 

余談

ちなみに、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」も、ようやく長いお休みが終わり、昨日3月7日より、パコの魔宮探検ツアーが再開されたんですが、乗り場にゲートはできたんですかね?

| | コメント (2)

2010年1月 2日 (土)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ-21

20081210_040  

 

 

 

今年は、寅年ということで、ティガーがスポット当たっていますね(^^”)けど、東京ディズニーシーなら、やはり、シンドバッドに登場する子トラ「チャンドゥ」をプッシュするべきなんじゃないかなと思うのは、僕だけじゃないはず(・・)

20091128_024_2

 

 

 

 

アラビアンコーストのゲームのピンバッジにチャンドゥが登場したようですが、もっと活躍してほしいなぁ~とか(^^”)けど、ダッフィーみたいに、ケープコッドの世界観を壊しかけるほどの人気には、なってほしくなかったり(--”)今のくらいが、逆にちょうどいいのかな?

| | コメント (2)

2009年8月 9日 (日)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ-20

8月の頭にシーに行った時のこと。「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」がお気に入りな管理人にとって、ちょっと感動してしまう場面に遭遇しました(・・)

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

20090803_0620  

 

 

 

外にはみ出るほど行列ができてる(TOT)

 

ファンとしては、これは目がウルウルしてしまうほどの感動です(--)それも、スタンバイ10分待ちのアナウンス。この日は、人気アトラクションが60分前後だったので、さほどいつも通りな混み具合だったので、これは、何か理由があるのでしょうか?普段なら、5分待ち、もしくは0分待ちという悲しい現実なので(--”)

ようやく、このアトラクションの壮大な音楽とストーリーに共感するゲストが増えてきたのでしょうか?それとも、外部的要因があるとするならば。。。。。

 

・アラビアンコーストに、新たにドナルド&デイジーがグリーティングをはじめた。

・「ボンファイアーダンス」の開催場所がアラビアンコーストだから。

・キッズアドベンチャーで、トレジャーハンターグリーティングが、シンドバッド前で行われている。

・暑いから、休みたい。。。(--”)

 

いろいろ考えてみると、ゲストが集まりやすいのかもしれません。ま、理由はどうあれ、一度乗ってくれれば十分です。それでお気に入りアトラクションになってもらえれば管理人としては、満足です(--)

| | コメント (4)

2009年5月29日 (金)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ-19

20090420_080  

 

 

 

。。。。。。ここ最近、連勤が続いてまして、上の写真のチャンドゥのような、眠気顔な日々が続いております(--”)今日も、かる~く記事書きますね。あと、いつもコメントいただきありがとうございます(--)明日には、返せるので、もうしばらくお待ちください。

今日は、この「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」前にて、行われているグリーティングについて。

20090521_0350

 

  

 

 

もう、スティッチが、グリーティングするのが当たり前になってきたんですかね?(・・”)ほかにも、ミッキーの整列グリーティングを見かけたことがあります。

公式サイトによると、7月7日まで、やっているとのこと(・・)個人的には、このグリーティング目的で来たゲストが、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に乗ってくれたらいいなと思ったりします(^^”)

意外と、この場所でやるのは、そういう集客狙いがあったりなんですかね?それでも、1度乗ってもらえれば、シンドバッド好きとしては嬉しい限りです(TOT)ぜひとも、シンドバッドの良さ感じてもらえるゲストが一人でも増えてくれたらいいです。

 

 

| | コメント (3)

2009年3月24日 (火)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ-18

20090321_077  

 

 

 

約1ヶ月半ほどの長いお休みをしていたアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」。何か変化があるのかと?先日乗りに行きましたが、はっきりとわかったのが、乗り場にゲートが造られていたことでした(・・)

 

20090321_080  

 

 

 

こんな感じです(^^”)まさか、シンドバッドにも、ゲートが造られるとは意外でした(・・”)てっきり人気アトラクションだけにしか造られるものかと。。。。。。。ってことは、これも人気アトラクション扱いなのかな(笑)

ここ最近で、乗り場にゲートが造られたのは、「海底2万マイル」が記憶に新しいです(・・)ランドだと、「スプラッシュマウンテン」や「ビッグサンダーマウンテン」ですよね!そう考えると、自然と、まだ乗り場にゲートが造られていないアトラクションも長期のお休みをしてゲートを設置する流れなのでしょう(・・)

シーでは、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」「センター・オブ・ジ・アース」は、今後確実にゲートが付けられるのかなと(・・)ランドだと、「カリブの海賊」「イッツ・ア・スモールワールド」あたりでしょうか?もしや、すでに設置済みだったりしますか??(@@”)最近乗ってないもので。。。。

「安全確保」のため、仕方ないことですね(--)

| | コメント (4)

2009年3月16日 (月)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ-17

20090308_062  

 

 

 

 

 

2009年1月26日から3月16日という、長期にわたりお休みしていた「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」が、ついに明日17日から乗ることができます(^^)・・・・・あ~、ようやく乗れる(--”)

これだけ長くお休みすると、何かしら変化があるか?気になるところ(・・)明日以降、シーに行かれる方は、ぜひとも乗ってくださいね(^^)待ち時間ほとんどないですし(--”)

今日は、僕の兄に赤ちゃんが生まれたんで、お祝い記事ってことで書かせていただきました。あ~、僕もおじさんだなぁ~(^^”)ま、心は若いですからね!ある程度、大きくなったら、シーに連れてってあげたいなぁ~。。。。

 

余談

アトラクション休止情報で、ランドのスペースマウンテンが2009年5月7日~7月15日って、ちょっと長くないですか?

| | コメント (5)

2009年1月27日 (火)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ-16

今日は、久しぶりに「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」を(^^”)ってか、前回書いたのが、2008年5月9日だったんですね(--”)すでに、半年以上書いていなかったんだと衝撃でした(笑)

20081210_040  

 

 

 

さて、このアトラクション、残念なことに、昨日1月26日から、3月16日にわたり、長期のお休みに入りました(--”)ってか、昨日からだったのかぁと思うと、もっと乗っておけばよかったと後悔しております。。。。

公式サイトにて、このアトラクションのお休み期間中、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」前にて、グリーティングが行われるとのこと(・・)

20090112_026  

 

 

 

 

 

せっかくなら、ミッキーだけじゃなくシンドバッドや、チャンドゥも登場させてほしいなぁと思ったり(^^”)・・・・・無理かな。

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ-15

200854_036  

 

 

 

 

 

先日、5月4日に入場制限のかかったシーに行ったとき、待ち時間がなんと20分も発生して大喜びしてしまいました(^^”)

200854_005  

 

 

 

それも、普段ベビーカーを置く場所と化していたキューライン(並ぶところ)も利用して、喜びも感動も2倍でしたねぇ(T_T)・・・・・・な~んて、喜んでんの僕だけだろな(^^”)

ところで、この「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」のアトラクション中で、隠れミッキーを発見しました(TOT)ようやくといった感じですが(^^”)

場所は、序盤のバザールの場面で、果物を売っているところで見つけました(・・)ここまで、言ったらあとは分かると思うんで、ぜひ発見してみてくださいね!!

※ちなみに、5月4日のシー日記レポ製作中なんですが、なかなか時間が確保できないため、もうしばらくお待ちください(--”)

| | コメント (6)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言