2010年3月30日 (火)

ストームライダー-11

20100322_114  

 

この前、久しぶりに「ストームライダー」に乗りに行った時のこと。ふと、気づいたんですが、夜のポートディスカバリーに、白く点滅する点滅灯が付いたんだなと(^^”)。。。。もともと、ありましたっけ?

20100322_1130  

 

「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」の屋根のところ。白丸で囲んだところが、ピカピカと点滅してたり。。。。

20100322_1160 

 

あと、この気象コントロールセンターの、この部分もピカピカしてましたっけ?ほかにも、「アクアトピア」の青紫色のライトの頭上にも、ピカピカと(・・)

これは、あれですかね?夜間にストームライダーが帰還する際に、ポートディスカバリーがどこにあるか?分り易くするためですかね?こういう、テーマ性にあわせてのプチ変化好きです(笑)

さて、話戻して、ストームライダー1号機が、どうやら機体の改装工事をしているようで、今現在2号機のみの運行を行ってました(・・)以前は、2号機が改装工事していたんで、改装後の初フライを体験してきたんですが、なんだか、前よりも、よりエンジンが座席に伝わり、より機体の動きが機敏になったような(・・)あと、天井に、色鮮やかな蛍光灯が付いてたり。

・・・・・これも、前からあったような?無かったような?(^^”)けど、改良された感がありました(^~^”)ただ、1機しか動いていないので、待ち時間は伸びる傾向にあるので、ご注意ください!

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

ストームライダー-10

昨日は、ホントなんだか不思議な体験をしたかのようでした(笑)いや、なんだか信じられないです。ホントに。。。。

さて、昨日シーに行った時のこと。「ストームライダー」の片方が、1年以上も工事していたのですが、どうやら工事が終わったようでした(・・”)

20090420_0680  

 

 

 

これが、証拠の写真。分かる人には分かるはず(^^”)いままで、出口は、建物の川沿いでしたよね!こちら側からゲストが出てきていたので、稼働しているようです。

 

・・・・・ってことは、もう片方のストームライダーも工事するんですかね?どうなんでしょ?早く、2機のストームライダーが稼働してもらわないと、回転率が悪く待ち時間が長くなって、なかなか乗りにくいです(--”)

| | コメント (3)

2008年3月11日 (火)

ストームライダー-9

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと35日!!

200837_017 

 

 

 

先日、久々に「ストームライダー」に乗りに行ったら、建物入って右側のストームライダーが工事中となっていました(・・”)何をしているんですかね?

テツ君は、キャプテン・デイビスではなく、キャプテン・スコットが操縦するストームライダーになるのではないか?と予想していました。軽くリニューアルだったら、嬉しいですよね(^^)1号機と2号機で、違う体験ができれば、もっと人気がでそうですし!

みなさん、もしリニューアルするとしたら、どんなリニューアルだったら嬉しいですか?ネタバレしない程度にコメントありましたらお願いします(--)

※ただいま、引越しなど多忙なため、コメントにお答えできないかもしれません。あらかじめご了承ください(--”)

| | コメント (10)

2007年11月24日 (土)

ストームライダー-8

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと143日!!

 

さて、昨日はダブル入場制限という激混みの一日をシーで過ごしてきました(^^”)そんな中、「ブラヴィッシーモ!」開始あたり、18:15ごろ、ストームライダーが脅威の145分待ちを記録したという記事をお届けしましたが・・・・

 

 

信じていただけましたでしょうか?

 

このアトラクションは、シーのファストパスを発券しているアトラクションの中で、真ん中ぐらいの人気度です。僕のイメージで、入場制限がかかっても70~80分の待ち時間しか発生しないアトラクションというイメージだったので、まさか、145分はありえないだろと、ちょっと疑ってしまいました(^^”)しかし、一緒に行ったREST君が、証拠の写真を見せてくれました。写真をクリックして、よ~~~くご覧ください(^^)

 

 

 

Stom  

 

 

 

シーに、何度か行かれている方なら、ビックリな数字です(^^”)このとき、ストームライダーには、どんだけの人が並んでいたのでしょうか?僕らが、ブラヴィッシーモ!終了後行ってみた所、ファストパスを持っているゲストのみのご案内しかしていなかったので、おそらく、ファストパスの列が、スタンバイ列以上に膨れ上がったため、スタンバイ列を一時的に止めて、ファストパス列のゲストだけにしたのでしょうか?

なかなか、見られない数字に驚きっぱなしの一日でしたね(^^”)入場制限のパークは、恐ろしいほどの待ち時間になるので、みなさん防寒対策はしっかりしてくださいね!昨日、並びに並んで得た教訓です(^^”)ホント、寒かったので。

| | コメント (10)

2007年8月14日 (火)

ストームライダー-7

200786_297 

 

 

 

このアトラクション「ストームライダー」は、ストームライダーという飛行機で、ストーム(嵐)の中心に入り、ストームディフューザーなるミサイルをぶち込んで、ストームを消滅させるというミッションにゲストが参加するアトラクションなんです(・・)

さて、今回のお題は、そのミッション中に、一瞬だけ登場するものを2つご紹介(^^)

 

 

・「TDS 01」

これは、ミッション中盤あたりですかね(・・)上空を飛行中に目の前に浮かぶ赤い飛行船みたいな機体に書かれています。さて、この数字とアルファベット。意味分かりますか?これは、「Tokyo Disney Sea 2001」の略です。東京ディズニーシーは2001年にOPENしました。そんな、ちょっとした遊び心のある文字が書かれています。

・隠れミッキー

これは、ミッション終盤で一瞬登場します(・・)たぶん、相当このアトラクションに慣れていないと、見つけ出すこと不可能です(^^”)ヒントは、「海の水しぶきの模様」です。

※ただ、この隠れミッキーは、8月23日に再度確認してみたところ、微妙な隠れミッキーだったで、堂々と隠れミッキーとは断言できないかもです(--”)また、確認してきます。

 

このアトラクションを何度も乗っている方は、こういう楽しみ方もあるんで是非探してみてください(^^)あと、これら2つをすでに見たことがある方など、証言していただきたいのでコメントお待ちしてます!!

| | コメント (9)

2007年5月24日 (木)

ストームライダー-6

今回は、この建物「気象コントロールセンター」にスポットを当てようと思います(^^)

Kc273946  

 

 

 

建物の上に、いくつもの変わった形の観測装置が設置されています。気象観測データを収集しているアンテナが真ん中のでしょうか?(・・)近くにストームが発生していないか、日々休むことなく24時間体制で気象観測を続けているんだと思われます!

 Kc273945

 

 

 

あと、さりげなく風速計も取り付けられています。 これ、別にここだけじゃなくていろんなところに風速計設置されているんですよね(・・)この風速計で、ショーやアトラクションの中止などを決定するひとつの手段になっているんですかね? 

 

| | コメント (2)

2007年4月 8日 (日)

ストームライダー-5

今回は、一回乗ったことがある人にしかわからないような内容になっています。あらかじめご了承ください(--”)

インターネットの検索サイトで、「ストームライダー サンタクロース」って書いて検索してみてください(^^)すると、とんでもない情報が書かれています(・・”)

 

 

 

「クリスマス期は脇の窓からサンタクロースを見ることが出来る。」

 

これ見たとき唖然としましたね(^^”)まさかと・・・(笑)ストームライダーとともにサンタクロースもミッションに協力してくれるんでしょうか?サンタクロースもストームの中へ!?いや、危ないですよね(笑)まさか、クリスマス限定で、雨ではなく雪が降ったりして(・・”)??・・・・・どんどん果てのない想像が膨らんできてしまいました(TOT)

とにかく、真相を確かめるべく直接キャストさんに聞きました。答えは・・・・・

 

 

  

 

ウソです(--”)

サンタクロースなんて登場しません(TOT)ちょっと期待した僕がバカでした。ネット情報は、たまにウソの情報があったりして困りますね(--”)みなさん、気をつけてください(ーー”)

| | コメント (26)

2007年3月17日 (土)

ストームライダー-4

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」リニューアルOPENまで、あと12日!!

スペシャルイベント「スプリングカーニバル」スタートまで、あと4日!!

Kc273549  

 

 

このアトラクションは、飛行機嫌いな人は乗ってはいけないと前回書きましたが、他にも気をつけなくてはいけない人がいます!

 

 

心臓の弱い方はお控えください!!

 

僕としては、中高年の方々に特に気をつけていただきたいのです!まだ長生きしていただきたいですし(^^”)このアトラクションは、ビックリするような仕掛けがあります。僕も最初乗ったときは、ビックリしっぱなしでした(^^”)

まず、最初のビックリは、このストームを消滅させるミッションの説明のときです。とりあえず、内容は深く語りませんが、耳栓の準備をしておいたほうがいいです(^^”)なんで、3歳未満のお子さんが乗れないのかわかる気がします。絶対に、驚いて泣くと思いますね(TOT)

そして、アトラクション自体がビックリの連続!!初めて乗る人は、軽くチビッてしまうかもしれません(--”)さらに、危ないのは前から3~4列目の中央席です。絶対に座ってはいけません(TOT)心臓停止してしまうかもしれませんよ(笑)ですが、逆に友達をビビらせるっていうのも面白いかもです(^^”)

・・・・・とまぁ、脅かすようなこと書きましたが、大丈夫です(^^)このストームライダーは、安全だからこそゲストを乗せることができるんです!なんで、絶対に大丈夫だと思いますよ(^^”)

| | コメント (21)

2007年3月 6日 (火)

ストームライダー-3

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」リニューアルOPENまで、あと23日!!

スペシャルイベント「スプリングカーニバル」スタートまで、あと15日!!

Kc273479  

 

 

この「ストームライダー」、何も知らずになんとなく乗る人いますよね(^^”)ってか、このアトラクションに限らず人気アトラクションっぽいからって理由で、予備知識無しで乗るのは、ちょっと無謀です(^^”)多少たりとも、どのような体験ができるかを最低限知っておいたほうが安心ですよね!

このアトラクション簡単に言えば「ハチャメチャな操縦士の飛行体験が楽しめるアトラクション」ですね(笑)「ハチャメチャな操縦」ってところが面白いと思うのですが、飛行機嫌いな人にとっては背筋が凍りつくアトラクションだと思います(--”)なので、事前に飛行機が苦手な人は乗らないようにしましょう!

そんな人が乗ってしまうと、そのあと体調崩したりして、いろんな意味で楽しめなくなってしまいますからね(^^”)

しかし、万が一このミッションに参加してしまっても、離陸する前にキャストさんに言えば降ろしてもらえるんで大丈夫です!

おまけ

Kc273489

 

 

 

 

「ストームライダー」のファストパスです。しかし、ものすごく混んでいない限り(目安スタンバイ60分前後)取る必要ないです。なぜかというと、このアトラクションはシアター型なので、約10分間隔でしか案内されないのでファストパスでも多少待たされるんです(^^”)この日は、入場制限がかかるほどの混み(スタンバイ70分待ち)だったので取りました。

| | コメント (9)

2006年11月29日 (水)

ストームライダー-2

Kc272521  

 

 

このアトラクションのバッググラウンドストーリーをご存知でしょうか?

公式サイトに軽く説明が載っていました(^^)こんな感じです・・・・

 

気象コントロールセンターが開発したミサイル「ストームディフューザー」。これをストーム(嵐)の中心で爆発させれば、ストームを消滅させることができます。ただいま史上最大のストームが接近中!飛行型気象観測ラボストームライダーはミッション遂行のため、体験フライトに集まったゲストを乗せストームの中心部へ。

公式サイトより参照)

 

こうして読んでみると、ゲストたちは、この危険極まりないストームの中心部へ行き、ミサイル「ストームディフューザー」でストームを消滅させるというミッションに、自ら進んで参加しているわけですね(^^”)

僕は、別にそんなつもり、さらさら無かったです(笑)なんとなく、このアトラクション人気があるのかなぁと思って、何も考えず並んでいました(^^”)まさか、こんな危ないミッションに喜んで参加していたとは・・・・今更ながら、ショックです(T_T)命を粗末にしていました。

そういや、コントロールセンターの方が、説明でこう言ってました・・・

 

 

 

安全だ・か・ら・こ・そ!!・・・・・うんたら~かんたら~」

 

 

 

とにかく、安全だから大丈夫ですよって言われました(--”)ですが、実際このミッションに参加すればわかります。

 

 

どう考えても、安全性は保たれてませんよね(T_T)

でも、なんとか無傷で帰ってこられるのでご安心ください(^^”)

| | コメント (8)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言