2009年9月 2日 (水)

アップルティーソーダを広める会‐12

アップルティーソーダを広める会‐11
詳細は後日と言いつつ先延ばししちゃいましたね(^_^;)すんません。

こちら、コンビニ「NEW DAYS」にて販売していた、アサヒ飲料「アップルティースパークリング」。パークでしか味わえなかったキリン「アップルティーソーダ」と味の違いを検証したところ。。。。。

キリンのアップルティーソーダより、アップルや紅茶の香りが控えめで、サッパリとした味わいでしたp(´⌒`q)甘さも控えめでしたね。ただ、キリン・アップルティーソーダのパンチの効いた、アップルの風味がもっとほしかったなぁ〜と。個人的感想。以前販売していた、リプトンの「アップルティーソーダ」に比べれば断然パークのと似た味わいでしたね(^_^;)メーカーが違うだけで、ホント味わいが異なりますが、まだ自分の中でキリン・アップルティーソーダが一番ですね!

| | コメント (2)

2009年8月21日 (金)

アップルティーソーダを広める会‐11

アップルティーソーダを広める会‐12
アサヒから、アップルティースパークリングが、コンビニ「NEWDAYS」にて販売してました(-o-;)ディズニーパークでしか飲めないキリン・アップルティーソーダと、どうなのか?検証したいと思いますm(_ _)m続報は、後日。。。

| | コメント (2)

2009年4月13日 (月)

アップルティーソーダを広める会‐10

アップルティーソーダを広める会‐7
モンスターズインクとの夢のコラボレーション(ToT)アップルティーソーダが、さらにおいしく感じます(笑)

| | コメント (2)

2008年7月29日 (火)

アップルティーソーダを広める会-9

20080722_052  

 

 

 

 

 

暑い日々が続くと、炭酸飲料が飲みたくなるんですよね(^^”)また、久々にアップルティーソーダをご紹介しようかと思います(^^)

もう9回もご紹介したので、常連の方はご存知かと思いますが、何でこの飲み物を薦めるかというと、ディズニーパークでしか飲めないドリンクで、そして、単純にうまいからです(^^)

この夏休み、東京ディズニーシーへ行かれる方は、ぜひ食事のときドリンクをアップルティーソーダにしてみてください!きっと、ハマるおいしさが待っているはず(^^)たぶん、人生ちょっと損してたなぁって思うかもしれない!・・・・ちょっと言いすぎですかね(笑)

ちなみに、すべてのレストランで販売しているわけではないんですよね(--”)いまんとこ、シーで確認できているレストランは・・・・

・アメリカンウォーターフロント
ニューヨーク・デリ

・ロストリバーデルタ
ユカタン・ベースキャンプ・グリル
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
トロピック・アルズ

・ポートディスカバリー
ホライズンベイ・レストラン

・アラビアンコースト
カスバ・フードコート

・マーメイドラグーン
セバスチャンのカリプソキッチン

・ミステリアスアイランド
リフレッシュメント・ステーション

・・・いろんなレストランで食してきた結果、これらレストランでは、アップルティーソーダを取り扱っています(^^)ショックなのが、メディテレーニアンハーバーには、取り扱っているレストランがないことですかね(--”)もしかすると、あるのかな?

個人的に、メディテレーニアンハーバーのレストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」と、ケープコッドのレストラン「ケープコッド・クックオフ」にアップルティーソーダを導入していただきたいです(><)ピザやハンバーガーとの相性抜群のはずですから!!

※アップルティーソーダは、東京ディズニーシーおよび東京ディズニーランドのパーク内で販売されているドリンクです。ランドは、専門外なので、どのレストランで取り扱っているのか全体を把握しておりません(--”)

 

余談

あと、最近マクドナルド行ったとき気づいたんですが、さりげなくコカ・コーラZEROがダイエット・コカ・コーラに変わりメニューに登場しましたね(^^)思うに、シーで、ZEROが飲めるのは、500mlのペットボトルなのですが、ミステリアスアイランドのレストラン「ノーチラスギャレー」と、ケープコッドのレストラン「ハイタイド・トリート」で取り扱っているのを確認しています!

個人的に、レストラン「ケープコッド・クックオフ」も、ダイエット・コカ・コーラからコカ・コーラZEROに変えてほしいなぁって思ったり(^^”)けど、シーで唯一ダイエット・コカ・コーラが飲めるのが、「ケープコッド・クックオフ」のみなので、変えちゃまずいですかね(^^”)ですが、コカ・コーラZEROも、もっと販売エリア広がってほしいですね!

| | コメント (17)

2008年5月 7日 (水)

アップルティーソーダを広める会-8

この前、25周年アニバーサリーがスタートしてから、初めてアップルティーソーダを飲みました(・・)

200854_023  

 

 

 

 

 

先月から、ソフトドリンクの値段も210円から230円へと20円値上がりしてしまいました(--”)そして、このキリン・アップルティーソーダも逃れられぬ運命に・・・

20円値上がりしたわけで、写真でも通常より20円分おいしそうに撮ったつもりですが、おいしそうな写真に見えますか?

これから、徐々に暑さを増してくるパーク。ぜひとも、アップルティーソーダを飲んでみてください(--)

※本日、「ホリ蔵のシー日記」および「ホリ蔵のカフェ日記」のダブル更新をした関係で、お一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (6)

2007年5月 1日 (火)

アップルティーソーダを広める会-7

Kc273997  

 

 

 

 

この前、暇だったので、アップルティーソーダを被写体にして、いろいろ撮ってました(^^”)上の写真は、アップルティーソーダとロストリバーデルタです。

Kc273998  

 

 

 

 

ちょい、アップルティーソーダを真上から。

Kc274000  

 

 

 

 

さらに、どアップ(^^”)5月に入りGW真っ只中。最近、ようやく汗ばむような気候になりましたよね!ちょっと、飲んでみたくなりましたか?(笑)

| | コメント (14)

2007年3月28日 (水)

アップルティーソーダを広める会-6

Kc273896  

 

 

 

 

 

「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」での、一枚。ここでも、アップルティーソーダ(210円)販売しております(^^)そろそろ、気候も暖かくなってきましたね!これから、アップルティーソーダの季節ですね!!

パーク内で歩き疲れて、のどの渇きを覚えることがあるでしょう!そのときは、ぜひアップルティーソーダでのどを潤してください(^^”)爽快なのどごしと、さっぱりした後味は、炭酸飲料の中でNo1です!!

| | コメント (11)

2007年1月 8日 (月)

アップルティーソーダを広める会-5

アラビアンコーストにあるレストラン「カスバ・フードコート」に行ってみたら、なんとなんとアップルティーソーダがあったのです!!!

 

Kc273049  

 

 

 

 

ミートボールカリーと一緒に注文しました(^^)そして、照明のあたるテーブルに置き、アップルティーソーダがおいしく写るように写真撮りました(笑)そして、カリーとアップルティーソーダのコラボレーションは・・・・・もう最高でした!!!

想像してみてください・・・・・・

 

香辛料の効いた辛口カリーで、口に入れると香辛料によって舌がヒリヒリとシビレますが、その本格的なカリーがたまりません!そこに、のどごし爽やかなアップルティーソーダを飲むと、舌のシビレが収まり、さらに爽やかなアップルの香りが口いっぱいに広がります。カリーとアップルって相性がいいんですよね(^^)なので、カリーと一緒に食べると、また辛口がちょっとマイルドになって別のおいしさが味わえます!

 

 

 

・・・・・不覚にも、ヨダレが出てしまった人は、ぜひ今度試してみてくださいね(笑)

(明日(1月9日)は、カリーブッフェ初日ということもあり、「カスバ・フードコート」でいただいたカリーとナシゴレンを詳しくご紹介します(^^))

| | コメント (11)

2006年11月19日 (日)

アップルティーソーダを広める会-4

ミステリアスアイランドにある、餃子ドックのお店「リフレッシュメント・ステーション」。

ここで、お昼に餃子ドックを食べようと並んでいました。そして、キャストさんに注文票をいただいたときに、全身に衝撃が走りました!!!!

 

 

 

 

Kc272463

 

 

 

 

な・・・なな・・・・なんと、アップルティーソーダがあるじゃないですか(@@”)!!?

ってことで、みなさん。この餃子ドックを食べに行ったときは、ご一緒にアップルティーソーダも飲んでみてください(^^)けど、無理しなくていいです。もし寒くてお腹こわしそうだったら、冬季限定のホットウーロン茶で(--”)あぁ・・・でも飲んでほしい(T_T)

ホッカホカの餃子ドックをほおばったあとに爽快なのどごしのアップルティーソーダ。口の中に、熱と冷が混ざり合うコラボレーション(笑)最高ですよ(^^)

・・・・・ちなみに、この写真を良く見ると、なぜかアップルティーソーダのLサイズの欄が親指で見えなくなっています(^^”)・・・・まぁ、何が書かれているかは、みなさんのご想像におまかせしますね♪

(答えは、カテゴリ「シー・クイズ-14」にて)

| | コメント (6)

2006年11月 7日 (火)

アップルティーソーダを広める会-3

本日より、スペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」スタート!!

この前、ディズニーパークでしか「キリンアップルティーソーダ」が飲めないということがわかったため、とても飲みたくなってしまい3杯も飲んでしまいました(笑)

そんで、僕が「アップルティーソーダ」を購入したショップだけ書きます。のちのち、ほかのショップも見てこようと思っているので(^^)

1杯目:アメリカンウォーターフロント
ニューヨーク・デリ

2杯目:ロストリバーデルタ
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

3杯目:ロストリバーデルタ
トロピック・アルズ

注意:この3つのショップでしか販売していないわけではないです。

以上3つのショップでは、「キリンアップルティーソーダ」が販売されています(^^)もし、このショップで食事をする際には、アップルティーソーダを飲んでみてください!!

 

 

おまけ

Kc272228 Kc272229 Kc272230  

 

 

 

 

こちらは、飲みかけのアップルティーソーダです。なぜか、カラー・セピア・モノクロの3パターン撮ってきました(笑)この3つの写真に関しては転写掲載OKなので、ぜひお使い下さい!!・・・・・って使わないですよね(--”)

| | コメント (13)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言