2009年12月26日 (土)

クリスマス・デコレーション-43

昨日は、クリスマスということで、3本立てでお届けします(^^)・・・・・と言いつつ、1本しかお届けできなくて、大変申し訳ありませんでした(--”)実は、パソコンの調子が悪くなり、新しいウィンドウが開けなくなってしまったんです(--”)せっかくのクリスマスという特別な日なのに。。。。一度、ログオフしたら解消されたんですが、時すでに遅し。クリスマスが終わってしまいました(--”)

ですが、昨日書きたかった記事。今日書かせてください(--)すごく書きたかった「キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~」も。

それでは、2本目。まだ、ご紹介しきれていないクリスマス・デコレーションを♪

20091118_058

 

 

 

 

20091208_069

 

 

 

扉の所に、こんなに果実で作られたデコレーションが(・・)

20091118_064 20091118_065  

 

 

 

 

アメリカンウォーターフロント・ニューヨークにあるミッキーのバナー。ほかにも、サンタさんとダッフィーのバナーもありましたね!(^^)

20091118_087  

 

 

 

ショップ「マグダックス・デパートメント・ストア」のデコレーション。小さな兵隊さんですかね?

20091208_073  

 

 

 

店内のツリーには、ダッフィーもデコレーションの一部になってたり(^^”)

20091208_075  

 

 

 

メディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナル周辺には、このようなヴェネツィアン・マスクのデコレーションがあります(^^)それぞれ、テーマポートの世界観に合わせたデコレーションが楽しめますね(^^)

| | コメント (2)

2009年12月22日 (火)

クリスマス・デコレーション-42

もうすっかりクリスマスが差し迫ってきてしまいましたね(^^”)キャンドルライト・リフレクションズも、25日が、本当の見納めとなります(--*)

さて、クリスマスデコレーションを紹介しきれていないことに気付き(^^”)慌てて、お届け!それに、シー日記レポだって、まだ溜まってるし(--”)どうしましょ?とりあえず、今月いっぱいはクリスマスな記事が続くことご了承ください(--)

20091118_016 ミラコスタ通り

 

 

 

ふと、振り返ってみると、反対側にもキャラクターが描かれています(^^)

20091118_017  

 

 

 

20091118_021  

 

 

 

20091118_024  

 

 

 

レストラン「カフェ・ポルトフィーノ」前にも、こんなデコレーションが(^^)

20091118_02520091118_026

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

クリスマス・デコレーション-41

昨日は、ダブル入園制限が発動しまして、すさまじく混んだようですね(--”)昨日、パークに行かれた方、お疲れ様です。やはり、クリスマスシーズンはすごいですね。

今、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」を「夢の通り道」のように、掘り下げた記事を書こうと考案中なのですが、なんだか挫折しそうです(--”)ん~。。。。。まだ、時間がかかりそうなんで、こちらの軽めの記事で(^^”)

20091121_028  

 

 

 

パークの中で、さりげなく飾られているクリスマス・デコレーション。シーは、ホントさりげなく飾られています。その、違和感ない飾り付けが、センスの良さを物語っていますよね(^^)そして、テーマポートにちなんだ、テーマ性に合わせたオーナメントが付いてたり。普段、なかなか、アトラクションやショーに集中してしまい、ふと立ち止まる余裕さえもなく楽しい一日を終えてしまった方へ。その與韻を思い出しつつ、デコレーションを写真でお楽しみください(^^)そして、こういうさりげない飾りにも凝っているディズニーの魅力も感じていただけたらなぁ~と思います。

アメリカンウォーターフロント

・レストラン「セイリングデイ・ブッフェ」

20091121_026  20091121_027

 

 

 

 

料理で残った貝殻をリースに付けたんですかね?(^^”)

20091121_029  

 

 

 

こちらは、ドングリのリースですね(^^)そういえば、「タワー・オブ・テラー」のファストパス発券所近くの木を見たら、ドングリが生ってたんですよね(・・)地面には、ドングリの実がなくなった上の傘だけのドングリが落ちてました。鳥たちが食ってしまったんだろな(^^”)

ロストリバーデルタ

20091121_033  

 

 

 

こちらも、さりげなくクリスマス・デコレーションがされています(^^)緑と赤のリース。よく見てみると。。。。。

20091121_034 

 

 

 

さりげなく、唐辛子が使用されています(^^”)トウガラシと言えば、去年か一昨年あたりに、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」のスペシャルセットで、辛いメニューありましたよね?チリソースをお好みで付けて食べるやつ。おいしかったのになぁ(^^”)また、販売してくれないかなぁ。。。。チリビールも、たぶん人気なくて消えちゃったしな(--”)

20091121_036

 

 

 

チップとデールが、なんだか歌っているようなバナーですね(^^)

| | コメント (2)

2009年12月 2日 (水)

アフター6”ペア“パスポート2009

アフター6”ペア“パスポート
今年のクリスマスも両パークで、ペアパスポート販売中です(^_^)午後6時から入園できるパスポートで、2人で6500円。もれなく、オリジナルキーチェーンがもらえます。

個人的に、ほしいかもです(^_^;)

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

キャンドルライト・リフレクションズ~グランドフィナーレ~

たまには、時期はずれな記事でも書こうかと(^^”)すでに、みなさんご存じな方もいらっしゃるかと思いますが、今年2009年冬開催のスペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」にて、ハーバーショー「キャンドルライト・リフレクションズ」がフィナーレを迎えます(--)

20081210_069  

 

 

 

何で今頃?と思われる方いらっしゃるかと思いますが、単に気まぐれです(笑)

 

 

・・・・・ってのもありますが、僕個人的に、このショーは、ホント好きなので、見納めするのであれば、できたらホテルミラコスタのハーバービューから眺めてみたい(><)という願望があったりします。

そんで、ホテルミラコスタの宿泊予約状況を見てみたら、なんと6か月先まで予約ができることを初めて知りました(^^”)今日だと、5月1日なので、11月1日までの間の予約が可能ということです。スペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス2009」は、11月10日よりスタートするので、11月10日に泊るのであれば、5月10日に予約しちゃうという流れで(・・)

なかなか予約取りにくいのか?分りませんが、あのたった10分程度の短いショーですが、あの10分に凝縮された感動を味わいたいので、頑張ってみようと思います(^^)

僕が狙うとしたら、「ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバービュー」のレギュラー料金¥59000でしょうか(^^”)

| | コメント (2)

2008年12月25日 (木)

クリスマス・デコレーション-40

さて、昨日はクリスマス・イヴ楽しまれましたか?僕は、仕事でフラフラに疲れてしまいました(0--)今日は、クリスマスってことで、まだお届けしていないと思われるクリスマス・デコレーションの写真をお届けします(^^)

20081117_003  

ウォーターフロントパーク

 

 

20081117_006  

ニューヨークの港に停泊する船もデコレーション

 

 

20081118_034 20081118_035  

 

 

 

ポートディスカバリー入口の高架鉄道の下に、このような光の絵や文字が浮かび上がっていました(^^)

20081118_009

青空にそびえる巨大ツリー

 

 

20081210_006  

メディテレーニアンハーバーの街灯にもデコレーション

 

 

20081210_010  

ピア32の看板にもデコレーションが施されています。よ~く見てみると、カモメの飾りがしてありますね(^^)

 

20081210_025 ニューヨークのストリートにもデコレーション

 

 

 

20081222_008  

 

 

 

長かったようで短かったスペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」。また来年も、美しい景色に出会いたいですね!

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

キャンドルライト・リフレクションズ-10

クリスマス・イヴですね(・・)なんか、気づいたらもう、こんな日になってしまいました(・・”)みなさんは、どのように過ごされますか?僕は、仕事して残ったケーキ買って一人で食うのかなぁと思います(TOT)

そして、今日クリスマス・イヴということで、スペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」を代表するハーバーショー「キャンドルライト・リフレクションズ」をご紹介しようかと思います(^^)すでに、このショーは、6年目というロングランを記録するショーで、おそらく東京ディズニーシーのスペシャルイベントでの期間限定ショーの中で、一番長いかと思います(・・)

なぜ、それだけ長い間続いているのか?それは、実際に見ていただければ、分かるかと思います。やはり、シーらしい大人の要素とキャラクターが、うまく融合したショーだなぁと思います。そして、ショー終了後も、ハーバーを照らすツリーとしての存在が絶大です。

噂では、来年がファイナルらしいですが、この「キャンドルライト・リフレクションズ」を上回る、もしくは同レベルのショーを生み出すことができるのかなぁとちょっと心配だったりします(^^”)ですが、また新たな空気を入れるってのもパークの成長には大事なんでしょうね!

それでは、本日は、ちょっとめずらしい12月22日の強風&雨バージョンの「キャンドルライト・リフレクションズ」をお届けしようかと(^^”)この日は、強風と雨で、ギリギリまでアナウンスが無かったんです。そんで、5分前くらいに、ハーバーのBGMが突然消えました。。。。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

(静まり返るハーバー。ゲストの心の中に不安の二文字「中止」が浮かぶ。。。)

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・「本日予定されていた「キャンドルライト・リフレクションズ」は悪天候のため、中止させていただきます。どうぞ、ご了承ください。」

 

ええ~~~~~~っ!!!

 

・・・と、ハーバー中にブーイングの声が挙がったんですが(^^”)まぁ、キャラクターがごあいさつしてくれたんで、よかったです。あんな、クソ寒い中待って中止されちゃぁたまったもんじゃないです(--”)

ごあいさつといっても、ハーバー中央のツリー無しで、20:10に、ハーバー周辺の街灯が消えて、大きなフロートのみ登場。いきなし「Welcome to Christmas」が流れるという特別バージョンでした。

20081222_023  

 

 

 

キャラクターも雨合羽着て登場してくれました(^^)綺麗に撮れたのだけ載せますね!

20081222_017 チップとデール

 

 

 

20081222_025 ドナルド、デイジー、スクルージ

 

 

 

20081222_018 ジャスミンとアラジン

 

 

 

20081222_019 ジーニーとアブー

 

 

 

20081222_031 ミッキーとミニー、ダッフィー

 

 

 

20081222_033 グーフィー、プルート

 

 

 

それにしても、この日はアフター6パスポートでの入場者がたくさんいたので、完全版「キャンドルライト・リフレクションズ」が見たかったことでしょう(--”)せめて、今日24日と25日は、完全版で公演されることを祈っています!!

20081208_036

| | コメント (2)

2008年12月23日 (火)

ヴォイス・オブ・クリスマス-3

この前、ようやく「ハーバーサイド・クリスマス」で見ておきたかったショーを見ることができました(TOT)ウォーターフロントパークで一日2回行われている「ヴォイス・オブ・クリスマス」です(^^)

20081210_017  

 

 

 

やはり、シーはキャラクターが登場するショーもいいんですが、こういうキャラクターに頼らないショーも頑張ってほしいです(--”)男性3人組が、クリスマスメドレーを歌いあげてくれました(^^)

20081210_0160  

 

 

 

ただ、歌うだけじゃなく、こういうプレゼント箱を用意して、ちょっとしたストーリー性をもたせた構成になっていたのが、シャレていました(^^)こういう演出いいですね!

20081210_020

 

 

 

そして、日替わりのコーラス隊も加わります。女性メンバーが活き活きと楽しそうに歌っていたのが印象的でした(^^)

20081210_022

 

 

 

ただ、欲を言えば、夜にやってほしかったなぁと思います(--”)夜に、スポットライトなどの照明効果を加えれば、もっと完成度の高いショーになっただろうなぁと。コーラス隊も、日中の公演なので、写真見ていただければわかりますが、屋根の下は暗くて、表情がみえにくかったんです(--”)

いい歌声だっただけに、もったいないなぁと感じました。

 

 

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

クリスマス・デコレーション-39

もう気づけば、クリスマスまで1週間ほどですね(・・)ぶっちゃけ、まだまだ書ききれていない記事がありまして(--”)今月いっぱいまで、クリスマスな記事かもしれません。。。

今日は、簡単にロストリバーデルタのクリスマス・デコレーションをお届け!!

20081210_033 

 

 

 

今年のロストリバーデルタは、チップとデールのバナーが新たに加わりました(^^)アメリカンウォーターフロント・ニューヨークに貼られているポスターとの関連性があるんでしょうか?

20081108_017 このポスターです(・・)mこんど~さんの説だと、オーバー・ザ・ウェイブのことを指しているのでは?と。

 

 

 

 

20081210_037  

 

 

 

こちらは、緑色を基調としたバナー。うまいこと、ロストリバーデルタの木々と溶け合っていますよね(^^)デザインのセンスがいいんでしょうね!

20081210_039_2  

 

 

| | コメント (2)

2008年12月 9日 (火)

キャンドルライト・リフレクションズ-9

昨日は、新しく買った「FUJIFILM FINEPIX F100fd」をどうにかうまく使いこなそうと、2度目のチャレンジで夜のシーへ行ってきました(^^)

しかし、やっぱしまだまだ使いこなせませんでしたね(--”)ってか、また説明書見てなかったし(--”)今度こそ、見てから撮ろう。。。。

今回は、「夜景モード」を使わないで「風景モード」で撮影を試みました(・・)やっぱし、僕は「夜景モード」だと、どうも白色な冷たい写真になるのが、あまり好かないので、オレンジ色の温かみのある写真がいいかなと。

20081208_039  

 

 

 

やっぱし、「風景モード」は、夜にはあまり向いてません(--”)暗いところだと、どうしても暗い部分が粗くなります。ですが、ある程度の明るさがあれば。。。。。

この「ある程度の明るさ」ってのが、もう自分で見つけるしかありません(^^”)それが、難しいですよね。ある程度の明るさで上の写真を撮ることができました(^^”)結構、鮮明に撮れていたので驚きました。意外と、「キャンドルライト・リフレクションズ」は、「風景モード」でもいけるかもしれません。。。

何か他のモードで、もっと綺麗に撮れる方法ご存じな方いましたら、コメントお待ちしております(--)

| | コメント (7)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言