2010年5月10日 (月)

ミスティックリズム-8

今日は、ロストリバーデルタにあるハンバーステージにて行われている「ミスティックリズム」関連のちょっとした小話(^^)

 

20100502_116   

 

「ここからは入れません」

 

いままで、こんな看板ありましたっけ(・・”)?なんだか、シー散歩していると、こんな看板あったっけなぁ~(--”)ってのを、よく見かけます。いろいろ目を行き届かせようと見回していても、毎回、あれ?って思う変化があるんですよね。

そして、この看板、単に進入禁止の看板なのに、蛇の絵が、なんとも想像を脹らますというか(^^”)この奥に、蛇が潜んでいるのかなとか。。。

20100502_117 20100502_118  

 

そんで、凝っているのが、「ここから入れません」看板のデザインが、ほかにもあったりするんですよね(^~^”)それも、デザインが、なかなかいいです。この絵柄で、Tシャツ作ったら、売れませんかね?

| | コメント (3)

2009年1月18日 (日)

ミスティックリズム-7

「ミスティックリズム」を鑑賞したとき、ふと目に留まりました(・・)

20081210_035  

 

 

 

どれかって?目の前にある。。。。

 

 

 

 

 

20081210_034  

 

 

 

ステージ下にあった、埋もれたタイヤ(・・)何で、こんなところにタイヤが埋まってるんだろうという疑問が湧きました。

 

タイヤ。。。。。

 

タイヤと言えば。。。。。

 

。。。。。

 

。。。。。

 

 

そう、この「ミスティックリズム」のスポンサーは、「ブリヂストン」が提供しています。だから、タイヤが埋まってたんですかね??

こういう遊び心が、こっそりされていたりするのがディズニー好きとしては嬉しかったりします(^^)

| | コメント (4)

2008年12月12日 (金)

ミスティックリズム-6

昨日は、まる一日シーを楽しんできました(^^)それで、久しぶりに長期にわたってお休みしていた「ミスティックリズム」を見に行ってきました。

20081210_036 

 

 

 

これが、「ミスティックリズム」のステージです。初めて見た方は、ちょっと驚かれるんじゃないですか?なんだか、ものすごいステージですよね(^^”)大木が天井まで生い茂っています。そして、両脇には、演奏者たちがいます。このショーは、生の演奏なんです。前の記事にも書きましたが(^^”)

やっぱ、あらためて、このショーはシーらしいショーだなぁと思います。このショーは、多少変更があっても残っていてほしいですね(・・)水と炎を使ったキャラが一切登場しないショー。大人の方々も楽しめる内容かと思います。

・・・・・

ちょっと、脱線しちゃいましたね(^^”)そんで、上の写真が昨日12月11日に撮ってきたものです。なんだか、変化に気づきましたか?

僕の勘違いでなければ、大木は、ステージ両脇にあったかと思うのですが、右側の手前にあった大木が無くなってました(・・)それによって、脇に座っても、ステージが見やすくなってました。いつも、端の席だと、ステージが大木が邪魔で見えなかったんですよね(--”)それが、改善されてました。・・・・・・もし、僕の勘違いだったらコメントください(^^”)

あと、ステージ上の演出も、若干変更されてました。あと、ステージの岩にマグマの流れるオレンジの光も、以前は無かったような。。。。

より磨き上げられた「ミスティックリズム」となって、圧倒されるステージとなってました(^^)ディズニーイマジニアが、いろいろ手を加えてくれたんですかね?ぜひ、お時間ありましたら、ご覧になってください!!シーのグランドオープンから残る、シーらしさが残る数少ないショーのひとつです。

| | コメント (3)

2008年7月19日 (土)

ミスティックリズム-5

今日から、学生の多くの方々は、夏休み突入ですかね(^^)いいなぁ~(笑)僕は、2連休取れるのかも?微妙です(^^”)思う存分、悔いの残らないようにたくさん遊んでくださいね!

そういや、昨日18日、25周年イベントで東京ディズニーシーで一家族のためだけの貸し切りが行われたようですね(・・)まぁ、朝8時から2時間だけだったようですが。僕は、逆に自分がその一家族だったら、ちょっとキツイかなぁと思ってしまいました(--”)貸切というより、ガラガラの東京ディズニーシーを一家族で遊ぶような気分でしょうか?たくさんいるキャストさんに、変に気を遣いすぎて疲れてしまいそう(TOT)

マジックランプシアターなんか行ってみてほしかったですね!シャバーンに、集中攻撃されますよ(笑)まわりが、「1,2,3!」言ってくれるからいいやなんてことありません!自分たちしかいないわけですから、頑張らないと(--”)

さて、今日は、REST君にやってほしいとリクエストされていた「ミスティックリズム」です(^^)

20080619_028  

 

 

 

こちらが、ハンガーステージ内の様子。葉のカーテンがされており、両脇には大木があり、天井まで枝が伸びています。前回の記事でもご紹介したとおり、ステージセットがすごいです(@@”)

20080619_029 

 

 

 

そして、もうひとつ、ステージ両脇でショー中の音楽を生演奏しています(・・”)ついついステージの方に集中してしまいますが、ふと両脇の演奏にも目を向けてみてください(^^)

あとは、ストーリー。REST君からもらったファンダフルで知ったのですが、この「ミスティックリズム」ちゃんとストーリーがあるんですね(@@”)ちょっと、そのファンダフルが行方不明になってしまったので、捜索中ですが、僕の読んだ記憶で書くと、あるジャングルの1日の営みを描いたお話なんだそうです(・・)

水の精や大地の精の営みのほかに、ジャングルに侵入してきた人間との争いも描かれています。そこらへんも見どころではないでしょうか?

| | コメント (9)

2007年6月 2日 (土)

ミスティックリズム-4

結構、前から変わっていたんですが・・・・・ちょっと気になってました(・・)

 

Kc273898  

 

 

 

 

ハンガーステージの看板の上に付けられた、この虫取り網は、何で付けられたんですかね?演出?それとも、風速計のカモフラージュ?

Kc273899  

 

 

 

あと、建物の上にもオレンジの虫取り網が設置されています(・・”)演出する必要もなさそうですけどね・・・・??何だと思います。みなさん?

| | コメント (7)

2007年3月23日 (金)

ミスティックリズム-3

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」リニューアルOPENまで、あと6日!!

Kc273550 

 

 

久々に書きますね(^^)このショーは、雨や滝を自在に操る「水の精霊」、地を揺るがし岩山をも動かす「大地の精霊」、炎を司る「火の精霊」による、本物の水や炎を使った迫力あるステージショーです!!(一部、公式サイトより参照)

このショーの最初のシーンでは、大地に息づく、さまざまな生き物たちが登場しますが、「巨大クモ(蜘蛛)」や「なまけもの」もいます(^^)

こっそり登場しているので、ぜひ探してみてください!!

| | コメント (4)

2006年11月25日 (土)

ミスティックリズム-2

Kc271711  

 

 

久々に「ミスティックリズム」についてお話したいと思います(^^)

このショーは、シーに行ったら必ず見てほしいショーです。僕個人的な意見ですが、この「ミスティックリズム」と「ビッグバンドビート」さえ見れば、シーの本質的な魅力が分かると思うんです。

僕が、初めてこのショーを見たとき思ったのは・・・・

 

「これが、チケット代に含まれてんの?」

 

っていう感想でした(^^”)いや、ホントに。正直、あまりにすごいショーなので、このハイレベルなショーがチケット代で見られること自体驚いてしまったんです。

まず驚くのがステージのセット。ハンガーステージのセットは、まさに「ミスティックリズム」のために作られた豪華なセットですよね。天井まで届く巨大な大木。大きな崖から流れる滝。そして滝つぼ・・・・そもそも、これを普通の劇場でセッティングするなんて、まず無理ですよ(^^”)

そして、「劇団四季」ぐらいのハイレベルなショー展開。とは言え、僕は「劇団四季」をテレビとかでしか見たことないです(--”)さすがに、「劇団四季」にはかなわないと思いますが、「劇団四季」のS席のチケット10000円くらいするのに対して、シーはショー時間25分と短いものの、1デーパスポート5800円に含まれていて、さらに1日最大5回も見られるんですから、ちょっとお得さを感じませんか?

・・・・・なんだか、気が付けば前書いた記事と同じようなこと書いてますね(笑)そんだけ、見る価値ありなんで、管理人ホリとしては是非シーへ行ったら見てほしいです(^^)

おまけ

このショーのお勧め鑑賞スポットは、中央席の前列から5~6列後ろあたりで見ると良いかと思います。あまり、前の席に座ると、水がかかったり頭上を見上げなければならないので(^^”)でも、逆に前列だとダイナミックなショーを間近で見られるという利点はあります。そこらへんは、好みで選択してみてください(^^)

| | コメント (0)

2006年9月13日 (水)

ミスティックリズム

1_29  

 

 

ロストリバーデルタにある、ハンガーステージで行われているショー「ミスティックリズム」を初紹介します!!ってか、すんごくやりたかったんですが、いろいろとあって先延ばししていました(^^”)あぁ、ようやく登場です(^^)

 

・・・と、その前に、シーへ行かれたことある方で、

 

 

「ミスティックリズム」って何?

っていう人いますか?もし、いらっしゃいまいしたら、是非1度は見ていただきたいショーです!!何度も言っていますが、「東京ディズニーシー」に行ったのなら、必ずショーは見ていただきたいです!特にこれは。

なぜか?

それは、もともと「東京ディズニーシー」は、高めの年齢層をターゲットにしたテーマパークなので、アトラクション以上にショーにも力を入れているのです!なので、「アトラクション全制覇!!」みたいなシーの過ごし方は、おすすめできません。

当然、アトラクション全制覇していただいてもかまわないのですが、ショーも1つか2つは見るようなすごし方をしてみてください。きっと、ランドにはないシーの魅力がわかりますから・・・

「ショーとか眠くなるから・・・・」
「そんな時間無駄だから、アトラクション乗りたい・・・」
「どうせ、すごいすごいとか言って、実際はたいしたことないんでしょ?」

そういう方に、1度でいいから見てほしい!!これからも、何度も記事で訴えていきます!!やはり、間違ったシーの過ごし方して、「つまんないとこ」だと勘違いしてほしくないので(T_T)

この「ミスティックリズム」は、一切、ディズニーキャラは登場しません。僕的に言うと、「劇団四季+炎+水+サーカス」のようなショーです。テーマパークの1つのショーとしての、完成度の高さや、ハイレベルな演目に、ただただ脱帽させられますよ(^^”)そんくらい感動するショーです。実際、見た人なら分かると思います(^^)

こちらのショーは、1日に5回公演されます。1回約25分のショーです。ショータイムは、チェックしてくださいね(^^)だいたい、いつも満員になるので、開始30分前には行ったほうがいいです。

最近のショースケジュールは・・・・11:00/12:30/14:00/16:00/17:30ですね。アフター6パスだと見られないのが残念です。

3_26  

 

 

この倉庫の中で行われます。

「こんなボロイ倉庫で、劇団四季のようなショーが見られるのか?」

って思うかもしれませんが、その疑念は、倉庫内に入ると、あっさり裏切ってくれます。舞台のセットを見れば分かります。舞台両側には、大木が、天井まで生い茂り、大木の葉が舞台の幕になっていて、舞台上には、火山がそびえたち、崖からは轟々と滝が流れ・・・・

想像できましたか?やはり、見てもらったほうが分かりやすいです(^^”)

ここで、大量の水と炎を使った、ゲストを圧倒させるショーを展開します!!

ちょっとでも、興味もたれた方いましたら、今度シーへ行ったとき、この「ミスティックリズム」を見てみてください!!きっと、見終わったあとに「すごかった・・・・」という言葉しか出ませんから(^^)

| | コメント (8)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言