2007年9月 8日 (土)

マジックランプシアター-7

Kc274595 

 

 

 

このアトラクションでは、1流マジシャン・シャバーンによるワンマンショーをご覧になる前に、ベキートというコブラが、不思議な魔法のランプについてお話してくれます(^^)これを、「プレショー」と言います。ちなみに、「プレ」って、英語の「pre-」から来ているんですよね?簡単に言えば、本編に入る前の事前説明みたいなものです(^^”)

そのプレショーをご覧になるときに、ちょっと見つけてほしいものが2つあります!

 

・「アラジン」に登場するジャスミンが一瞬、映像に登場するんです(^^)これは、意外とみなさん知っているかな?

・もうひとつは、このプレショーの部屋の壁の模様に注目!!よ~~く見てみると、「隠れミッキー」ならぬ「隠れジーニー」が見えてきます(^^)探してみてください!!

ディズニー好きは、こういうちょっとしたこだわりを見ては、やっぱディズニーは凝ってるなぁって思うんですよ(^^)

| | コメント (11)

2007年6月17日 (日)

マジックランプシアター-6

Kc274576_1  

 

 

 

この前、「センター・オブ・ジ・アース」でのゲストに向けたメッセージをご紹介しましたが、実は、このアトラクションにもメッセージがあるのって、意外と知らない方が多いのではないでしょうか?

場所は、シアター終了後、魔法のメガネを回収しているところの天井付近をご覧ください(^^)しっかり、ゲストに向けたメッセージが書かれていますよ!

さて、そのメッセージとは・・・・・

 

 

 

 

「一瞬を永遠に変えるマジック」

Kc274596

 

 

 

 

 

・・・・ん~、何だか深い意味を持っていそうなメッセージですね(^^)ちなみに、ここで問題です!このメッセージに使われている「マジック」。実は、誰もができる「マジック」なんです。みなさんも「一瞬」を「永遠」にすることができるんですよ♪なんだと思います?その答えは、と~~~っても身近なものです。あまりに当たり前に使っているので気づかないかもしれませんね(^^”)

 

 

 

 

 

 

答えは・・・・・って、少しは考えましたか?(笑)この下に、答え書いてあるので、もう少しねばって考えてみましょう(^^”)

 

 

 

 

 

 

それでは、答え・・・「カメラ」です。「カメラ」は「一瞬」を「永遠」に残すことができます(^^)それが「写真」ってわけです!スッキリしましたか?

ちなみに、このアトラクションのスポンサーは「富士フイルム株式会社」です。なるほど~って感じですね!ちょっと、宣伝っぽいメッセージにも取れますが(^^”)改めて「カメラ」って、すごいマジック道具なんだなぁって思わせてくれるメッセージでした(^^)

しかし、別のメッセージにも取れるかもしれません。それは、ゲストそれぞれ感じ取ってください!!

| | コメント (8)

2007年6月 4日 (月)

マジックランプシアター-5

Kc273219  

 

 

 

 

 

何度か、このシアターを鑑賞していて思うことがあります(・・)

この「マジックランプシアター」はマジックショーと立体映像が楽しめるアトラクションなんですが、この立体映像は見る座席の位置によって全然迫力が違うなぁと思うんです。

僕がお勧めする座席は、出来るだけ前の席の方が迫力があることが分かって来たので、最前列が一番だと思いました(^^)マジックショーに登場するアシームという少年とシャバーンという一流?マジシャンとの絡み付きですけどね(笑)

もし、そのようなのが苦手な方なら前から2番目の席に座るのがベストですかね(^^”)大迫力の3D映像を楽しむことが出来ます(^^)

| | コメント (13)

2007年2月25日 (日)

マジックランプシアター-4

Kc273300  

 

 

 

この前、またシャバーン(1流のマジシャン?)が面白いことしたので軽くご紹介(^^”)このシアターショーは、毎回シャバーンとアシームのトークが観客とのからみ具合で違うので、何度見ても新鮮な面白さがあります!!まさに、お笑いライブでも見ているような感覚さえあります。お笑いが好きな人なら、絶対見てほしいですね(^^)

これ以降、ちょっとネタばれです。ご了承ください(--)

 

 

 

 

 

 

先日見たときは、シャバーンがある場面で・・・

ニャー!!!

と言いました。お笑い好きならすぐ分かるはず!そう、猫ひろしの芸です(^^”)まさか、こんなモノマネまでやるとはさすが1流のマジシャンでしょうか?いや、関係ないか(笑)しかし、芸人の世界は厳しいもので、すぐにテレビから姿を消してしまったりします(--”)なので、この猫ひろしのモノマネを見られるのも今年までかもですよ(^^”)

もし、このモノマネやったら拍手してあげてください(笑)

※ただいま、スキーへ行っているため2月28日までコメントできません(--”)あらかじめご了承ください

| | コメント (10)

2006年12月12日 (火)

マジックランプシアター-3

Kc272239  

 

 

 

 

久しぶりの登場です(^^)今回は、プレショー(メインのショー前にやる軽い説明)について。

Kc272242  

 

 

 

 

ここは、キューライン(並ぶところ)の様子です。夜になると、とてもデザインの凝った灯りが光りだすので、そこらへんにも注目してみてください(^^)特に、この上の写真に写る、星型の灯り。とても綺麗ですよ!

Kc272243  

 

 

入り口付近の様子です。

そして、「魔法のメガネ」をもらって室内へ入ります。そうすると、中央に大きな籠があります。そこから顔を出すのが、「ベキート」っていうヘビ(コブラ)です(^^)このヘビが、これから行われるシアターショーの説明をしてくれます。

しかしながら、やはりちゃんと聞いてない人もいるかもしれません(--”)たとえば、携帯いじっている人、おしゃべりしている人、別のこと考えている人、任天堂DSやっている人・・・・・

そんな人もいるかもしれないので、事前にバックグランドストーリーをしっかり覚えちゃいましょう(^^”)そうすると、よりショーの世界観に入りやすくなりますよ!

三流マジシャンの「シャバーン」と、召使の「アシーム」は、マジックをしながら旅をしていた。ある日、アシームは古い魔法のランプを拾うが、シャバーンに奪われてしまう。ランプから魔人「ジーニー」を呼び出したシャバーンは、世界一偉大なマジシャンに変身した。魔法の力を借りたシャバーンは、ジーニーとともにすばらしいマジックを繰り広げるが、ジーニーの人気が上がる一方。シャバーンはジーニーをランプとともに箱に閉じ込め鍵をかけてしまった。

(講談社出版「東京ディズニーシー完全ガイド:第3版」より参照)

これを、しっかり頭の中に入れとかないと、このあとのショーが??となってしまうところがでてきます(^^”)

それにしても、このヘビ「ベキート」は、僕から言わせると、「読み聞かせのプロ」だと思うんです(笑)巧みな語り口で、グイグイとゲストを世界観に引き込ませていきます。子供たちも釘付け。抑揚のあるしゃべり、そしてキャラクターごとに声色を変えるところ。いたるところに、巧みな技が光ります!

新米のお母さんや保育士目指している人は、ぜひベキートの読み聞かせを参考にしてみてください(^^)

おまけ

11月3日の入場制限の様子

Kc272382 Kc272383

 

 

 

 

 

上の右写真に写る、矢印に扮しているヘビが「ベキート」です(^^)

| | コメント (6)

2006年10月13日 (金)

マジックランプシアター-2

Kc271823  

 

 

 

 

このポスターに描かれた、天才?マジシャン「シャバーン」。やはり、ちょっと間抜けさが出てますね(^^”)ジーニーに気づいていません。

この前シーに行ったときも、「マジックランプシアター」へ行って、シャバーンのワンマンショーを見てきました(^^)

やはり、オシームがあの鍵を探していたんですが、誰だか自宅の鍵を差し出していました(笑)これも、いいかもなぁ・・・・

そして、登場したシャバーンはテンションがとても高くって(いつも高いですが、さらに(笑))ネタも最初から飛ばしていましたね(^^)

ここでひとつだけ、シャバーンのネタを紹介!!(「知ったらつまらなくなる」って人は、以下は見ないでくださいね(^^”))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャバーンの趣味はガーデニングだそうです(--”)

Kc271885 

 

 

 

もしかすると、シャバーンはシー園内の草花を植え替えている作業員になりすまして、ガーデニングを楽しんでいるかもしれませんよ!?(んなわけないか(笑))

| | コメント (18)

2006年9月12日 (火)

マジックランプシアター

Photo_38  

 

 

 

 

新テーマです。アラビアンコーストにある人気のアトラクション「マジックランプシアター」です(^^)

このシアターショーの最大の魅力は、3D映像と実際の人間によるアドリブショーとの融合です!なので、毎回違ったシアターショーとなるので、何度見ても楽しめるかと思います(^^)

実は、僕は今まで、このアトラクションをあまり注目していなかったので1回しか見たことがありませんでした(--”)つまり、9月4日に見に行ったのが2度目でした。もう、かなり前に見ていたので記憶があまりなかったです(TOT)

感想・・・・とにかく、楽しかった(^^)笑った!元気になった!!そして、前見たときより断然面白くなっていました!やはり、召使「アシーム」と3流マジシャン「シャバーン」のアドリブトークの腕が格段に上がったんでしょうね(^^)このアトラクションは、今後も進化を遂げるでしょう!!

とりあえず、アトラクションの中身やバックグラウンドストーリーやらは、今後紹介していきます(^^)

今回は、このアトラクションで思ったことを・・・・・

シャバーンがこんなことをショー中に言いました。(注意)以下、シャバーンのネタです。

 

 

 

 

 

 

「ボックス・オブ・テラー!!」(--”)

どこで言ったのかは、分かる人には分かるはず!あまりに、旬なネタだったので、劇場内、笑いの渦でした(^^*)

あと、アシームが鍵を探しますよね?ゲストに聞いたりしながら。そのときに、みなさんに是非やってもらいたいことがあります。「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」に、ホテルの鍵をしたキーチェーン(\1200)が売っています。それを購入していただいて、このマジックランプシアターへ行ってください。そして、アシームにその鍵を見せてほしいんです!!アシームのリアクションが気になります(^u^”)

 

・・・・・すんません。他力本願で(--”)

まぁ、鍵ならなんでもいいんで、アシームに見せるといいですよ!どんなリアクションするんでしょうかね?けど、困らせない程度でお願いしますね(^^”)

今回は、ここまで!!なんか、最近元気ない人は、ぜひこのアトラクションに行ってもらって、元気になってみてはどうですか?

| | コメント (8)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言