2010年10月11日 (月)

「クリスマス・ウィッシュ」の7つのテーマポートデコレーション

なんだか、ここ最近、僕のブログの検索ワードで、上位に入ってくるのが、「クリスマス・ウィッシュ」なんですけど(^^”)みなさん、シーの新クリスマスイベントに、関心が高まっているんでしょうか?どうしても、詳しく、ネタばれあってもかまわないっていう方でしたら、オリエンタルランドの公式な発表内容がお勧めかと。

20091121_029  

 

今日は、ハロウィーンをお休みして、ちょっと先取りしてシーのクリスマスのデコレーションについて書こうかと思います(^^)今年のシーのクリスマスは、7つのテーマポートに、ディズニーの仲間たちの願いが込められたクリスマスツリーやオブジェが登場します。

その7つのテーマポートごとのクリスマスツリーやオブジェは、まだ、楽しみにされている方いらっしゃるかと思うんで、詳しく知りたい方は、オリエンタルランドの詳細内容をご覧ください(^^”)

このデコレーションで、管理人ホリが、思ったことを、ちょっと書こうかと。

20091223_058

 

・メディテレーニアンハーバーのツリーは、やはり、ミッキー広場に作られるんでしょうけど、どのくらいの大きさなんですかね?去年の「キャンドルライト・リフレクションズ」とは、また違った魅力あるデコレーションになることを期待したいですね!

・アメリカンウォーターフロント(ケープコッド)のクリスマスツリーは、どこに作られるんですかね?結構な人口密度になりそうな予感がするんですが(^^”)おそらく、レストラン「ケープコッド・クックオフ」のテラス席あたりに作るしかないですよね?

・ポートディスカバリーのホワイトクリスマスを夢見てポートディスカバリーの科学者たちと一緒に作ったツリーってのが気になります(・・”)夜になると雪に反射した光のように煌めく演出も気にりますね(^^”)このツリーは、おそらく、5周年のときのオブジェと同じ場所。「アクアトピア」の出口付近でしょうか?

・ロストリバーデルタのツリーは、インディの神殿前にある大木ですよね?きっと(^^”)あの大木にデコレーションするとなると、また大変かもですが、楽しみですね♪

・アラビアンコーストにもツリーができるってのが、ミスマッチなのですが(笑)どんなクリスマスツリーになるんですかね(^^”)ジーニーの自由な想像力で作り上げられる黄金色のオブジェ気になります。

・マーメイドラグーンのツリーは、どこでしょうか?トリトンキャッスル前のサンゴのあたりに作られるんでしょうか?

・ミステリアスアイランドは、なんというか、グーフィーとプルートはワンセット扱いなんでしょうか(笑)こちらのクリスタルなツリーも楽しみですね(^^)

| | コメント (2)

2010年9月22日 (水)

ヴォイス・オブ・クリスマス2010

20081210_022 

 

 

 

公式サイトにて、「ヴォイス・オブ・クリスマス2010」の出演者グループを応募をしています(^^)

これは、個人的に、すんごいうれしい情報です(^^*)僕の、ツボをつかむショーがキタァァァァ!!ってな感じですね(笑)いや、ホントに。

「ヴォイス・オブ・クリスマス2010」

開催期間:2010年12月10日~12月25日の金・土・日・23(祝日)

開催場所:東京ディズニーシー

開催時間:夜の公演予定(雨天もしくは強風の場合中止)

開催内容:アマチュアシンガーさんとディズニーシンガーさんで、クリスマスソングを歌うコンサートを開催。

(公式サイトより参照)

 

ちなみに、「ヴォイス・オブ・クリスマス」と言えば、2008年のクリスマスに、ウォーターフロントパークにて、日中に2回公演されていました。しかし、個人的には、夜の公演の方が、絶対に雰囲気でるし、「ヴォイス・オブ・クリスマス」の公演後に、サンタ姿のミッキーとミニーが、イチャイチャするグリーティングがあったんで、まるで、「ヴォイス・オブ・クリスマス」が前座のような扱い方されていたのも、気分が悪かったんですよね(--”)

今回は、そういう意味では、最高のステージになりそうで、期待してしまいます(^^)とは言え、期待し過ぎも禁物ですが(^^”)

キャラクターは、一切登場しないということで、純粋にクリスマスソングを楽しめると言う点で、大人なクリスマスの夜を楽しめそうです(^^)あ~、ホント楽しみでやばいっすねぇ(笑)そして、夜の公演ってのも嬉しい。スポットライトを浴びたステージでクリスマスソングを歌うシンガーさんを想像したら。。。。。あ~、やばいなぁ(^^”)全公演見たくなっちゃうなぁ(笑)

場所は、どこになるんですかね?ウォーターフロントパークは「クリスマス・ウィッシュ」というメインショーをやるんで、おそらく、ドッグサイドステージですかね?あ~、今から、本気で楽しみにしております(--)

| | コメント (3)

2010年9月 1日 (水)

クリスマス・ウィッシュ

まさかの8月31日の夏ディズニー最終日に、オリエンタルランドより、冬期スペシャルイベントの詳細情報が公開されました(・・)

20091118_085  

 

こちらをクリックしていただくと、ランドとシーの詳細情報がご覧にいただけます。ただ、僕が読み終わって思ったこと、それは、「ちょっと載せ過ぎじゃないか(^^”)?」ってくらい、事細かに内容が書かれているんで、普通にネタばれに近い内容ですね。

今回みたいな、ここまで詳細な情報を公開したのって、めずらしいような(^^”)シーのウォーターフロントパークショー「クリスマス・ウィッシュ」に関しては、だいたいのストーリーを書いちゃってますし(笑)

こういう細かな情報は、いままでは、雑誌「Disney FAN」や公式サイトとかでしか知りえませんでしたが、まさかオリエンタルランド広報部から、こんなに早く公開されるなんて(・・”)

最近のディズニーブログやツイッターという情報共有ツールを利用する方が増えたために、早めに情報を公開し、「みなさん、ブログやツイッターでクリスマスイベントをしっかり予習しておいてくださいね♪」ていう意味合いなんですかね(^^”)?

20091118_053  

 

こちらでは、ランドとシーのクリスマスイベントの概要を箇条書きで軽く書きます(^^”)

20091208_048

東京ディズニーランド 

スペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」 11月8日~12月25日

・「ホワイトホリデーパレード」・・・今年はフロート2台追加。

・「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」・・・キャッスル・フォアコートでの点灯式みたいなもの。

・「スターブライト・クリスマス」・・・パークワイドの花火。

・「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」・・・クリスマスバージョン。

 

20091208_075  

 

東京ディズニーシー

スペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」 11月8日~12月25日

・「クリスマス・ウィッシュ」・・・ウォーターフロントパークショー。抽選制。11月14日より公演。

・「セブンライツ・オブ・クリスマス」・・・ドックサイドステージにおいて行われるグリーティングショー。

・「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」・・・クリスマスバージョン。抽選なし?

・「スターブライト・クリスマス」・・・パークワイドの花火。

| | コメント (2)

2010年3月20日 (土)

スペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」

・・・・・・

 

・・・・・・

 

20090523_029  

 

「ボク。。。。ダッフィー♪」

 

。。。。。なぁ~んて、まさか、しゃべっちゃったりするんですかね(^^”)なんだかんだで、気になります。本日よりスタートした「マイ・フレンド・ダッフィー」。現地は、大行列だったんでしょうか?ちなみに、混雑緩和策、予想外れました(--”)ダッフィーのグリーティングをアメリカンウォーターフロント・ニューヨークのウォーターフロントパークにて、引き続き継続する形を取るということにしたんですね(^^”)確かに、ダッフィー目的で来たゲストが、「マイ・フレンド・ダッフィー」混雑で見られなかった場合、ダッフィーに会えないという事態になりかねないですしね。

さて、今日は、気が早いですが、東京ディズニーシーの冬のスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」を取り上げたいと思います(^^)どんな、イベント内容になるのか?さっぱり、分りませんが、今回は、このお題から、再び「抽選」をテーマにしつつお話ししたいと思います(^^)

20091208_075  

 

去年のスペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」から、スペシャルイベント名が変わりましたが、今年は、ハーバーショー「キャンドルライト・リフレクションズ」は、やりませんし、何をやるんですかね?

20091121_073  

 

舞浜てくてくさんの掲示板で、ちらっと見たのは、ウォーターフロントパークショーが開催されるとか(・・”)けど、ハーバーショーは、ないんですかね?それは、それで、ちょっと寂しいような(--”)

20091124_064

 

できれば、今年も、このハーバー中央にそびえる光るツリーだけでも、点灯してほしいなと個人的に思ったり(--”)「ホテル・ミラコスタ」に宿泊したとき思ったんですが、部屋から見えるハーバーで光るツリーは、ホント、クリスマスの雰囲気を一層ロマンティックな気分にさせてくれるんですよね(--)たとえば、「クリスマス・ウィッシュ・イン・ザ・スカイ」のときに、同時にハーバーのツリーも点灯させるとか?それで、去年同様に、「ウェルカム・トゥ・クリスマス」英語バージョンを流してほしい(><)ホント、あの大人なクリスマスの雰囲気は、今年も受け継いでほしいです。

さて、話を戻して、ウォーターフロントパークショーを開催すると仮定すると。。。。。。気になるのが、また座席を抽選するのか?というところ(・・)

20090913_045  

 

いまのところ、抽選会場は、メディテレーニアンハーバーにある「ビリエッテリーア」にて行われております。いまのところ、「ビッグバンドビート」のみの抽選会場となっていますが、もし、ウォーターフロントパークショーも抽選するとなると、あきらかに、抽選機が足りない気がします。

クリスマスの混雑期になると、抽選するにも、長い待ち時間が発生してしまい、去年の思い出で、「ビッグバンドビート~クリスマスバージョン~」の抽選の列に並ぼうとしたら、80分待ちと聞いてビックリ(@@”)これなら、普通に並ぶのと、大差ない気もしてしまいます(--”)

今後、冬のウォーターフロントパークショーに限らず、秋のハロウィーンの「ミステリアス・マスカレード」が再演するとなると、抽選会場を2か所設けないといけない時が、すぐそこまで近づいている気がします(・・)もしかすると、「ボンファイアーダンス」も、例年の人気からすると、抽選にする可能性もありますし。

今後、複数のショーを抽選することも増えてくるのでしたら、一か所での抽選会場では、回転率が悪く、混雑期だと長い待ち時間が発生してしまうことが増えてしまうと思うので、せめて、抽選するための待ち時間をなくす対策をしていただきたいです(--)やはり、もう一か所増設するとかですかね? 

 

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言