2010年10月 7日 (木)

ジャスミンのフライングカーペット-4

10月入りまして、休みのない日々で、ブログを更新するにも、なかなか厳しいものがありましたが(^^”)ようやくお休みをいただけそうなので、どうにか記事書けそうです。

さて、今日は、アラビアンコーストの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」横に、2011年夏にオープン予定のNEWアトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」の建設中の様子をちらっと見える所だけご紹介(^^”)

ちなみに、撮ってきたのは9月下旬なので、現在は、もっと工事は進んでいものかと思われます(^^”)

Dsc_0165 Dsc_0164  

 

このように、木の柵で、中の様子はあまりよく見えないのですが、すでに、完成イメージ画にあった、まわりの木が植えられており、そして、左側には、子供の楽しんでいる様子を鑑賞できるエリアが建設されていますね(^^)

ちなみに、「レイジングスピリッツ」乗ると、見降ろして詳しく見えちゃったりするんですけどね(^^”)

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

ジャスミンのフライングカーペット-3

アラビアンコーストに来年の夏にオープン予定のNEWアトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」建設の様子をご紹介(^^)

20100518_1355月18日付

 

場所は、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」横に建設されております。

 

 

20100518_136 

 

ダウ船の奥に柵が、ずら~っとできてますよね(^^”)以前あった、ヤシの木が、すっきりとなくなっていました(・・”)あのヤシの木は、どこへ行ってしまったんでしょう?あと、シンドバッドのフォトスポットも撤去されてしまったんでしょうか?できれば、別の場所に移動させるかで、復活してほしいところです(--)

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

ジャスミンのフライングカーペット-2

速報です!!東京ディズニーランドにて、「キャプテンEO」が2010年7月1日から2011年6月30日まで期間限定で、再導入されるとのことです!!それにともない、「ミクロアドベンチャー」は、2010年5月10日より休演致します。まさかの、カムバックですね(^^”)僕は、幼少のころ見た記憶が、まだ残っておりまして、ホント、あの3Dは、怖かったです(笑)けど、ダンスと音楽が、すごくかっこよかった記憶もあったり。また、見られるなんて、楽しみですね(^^)(詳細は、こちら

さて、そろそろ「必ず乗りたいアトラクション・アンケート」を受付終了しようかと思います(^^)たくさんの投票、本当にありがとうございます(--)のちほど、結果報告したいと思います!

20100416_151  

 

こちら、アラビアンコーストの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の横に、大きく柵ができております。柵の向こうでは、すでに、2011年夏オープン予定のNEWアトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」が工事始まったようです。

もともと、この場所にあった喫煙所が、ひとつなくなってしまうわけですが、その他にも、シンドバッドのフォトスポットもなくなってしまうんですかね(・・”)?そちらも、気になるところです。。。。

また、変化あり次第記事でお届けしますね(^^)

| | コメント (3)

2010年3月19日 (金)

ジャスミンのフライングカーペット

昨日は、仕事が多忙で更新できませんでした(--”)パソコンの前まで行けたのに、意識がなくなってしまって、寝ちゃいました(--”)申し訳ありません。。。。

公式サイトより、「ディズニー・イースター・ワンダーランド」および、「スプリングカーニバル」のサイトがオープン致しました(^^)また、後日記事にしたいと思います!!

さて、ディーストさんのコメントで知った新アトラクション情報。さらに、すでに、たくさんのブログでも、この新アトラクション情報載ってますが、一応僕のブログも、サクッと紹介したいと思います(^^”)

 

NEWアトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」

オープン日:2011年夏予定

導入場所:アラビアンコースト

定員:一ライド数4人乗り(2人×2列)

ライド数:16台

総投資額:約20億円

概要:

ディズニー映画「アラジン」に登場するジャスミンの庭園の上空を、空飛ぶ絨毯(ライド)に乗って旋回するライドタイプのアトラクション。

旋回中、ゲストは自身の操作によって高さ約5mまでライドを上下に動かせることに加え、前後の傾きも変えることができ、ゲストはまるで空飛ぶ絨毯で自由に空を飛んでいるかのような気分を味わうことができます。

このアトラクションは、ご家族お揃いでご利用いただけるのはもちろんのこと、小さなお子様でもお楽しみいただくことができ、また、高台にあるデッキスペースからは、空中散歩を楽しむお子様の笑顔を間近で見ることもできます。

Zyasumin イメージ画

(2010年3月17日 株式会社オリエンタルランド広報部「東京ディズニーシー アトラクション新規導入について」より、抜粋)

東京ディズニーシー10周年には、「ファンタズミック!」の登場と、さらに、夏には、この「ジャスミンのフライングカーペット」も登場するとなると、ホント来年は、話題に尽きない年になりそうですね(^^)

イメージ画を見たところ、ランドの「空飛ぶダンボ」のようなタイプみたいですが、自分で傾斜と高さを自由に変えられるっていうところが、新要素ですね!

あと、気になるのが、造られる場所。アラビアンコーストのどこですかね?宮殿広場は、スペース的にも、多目的使用できる場所でもありますし、まず造られないでしょう。考えられるとしたら、「アリエルのグリーティングロッド」からアラビアンコーストにかけて続く道あたりの敷地を拡張して造るか?もしくは、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」横のヤシの木あたりのエリアか?イメージ画を見た感じだと、後者のような気がします(^^”)

「タートル・トーク」「トイ・ストーリー・マニア!」と、立てつづけにファミリー向けなアトラクションの新設が続いていますが、今回のNEWアトラクションは、そこまで違和感なく、すんなり受け入れられました(^^”)たぶん、アラビアンコーストに、ピッタリだからでしょうね(^^”)思うに、アラビアンコーストとマーメイドラグーンは、ファミリー向けなアトラクションがメインな気がしますし。ぜひとも、「ジャスミンのフライングカーペット」で、ファミリー層にアラビアンコースト奥地まで足を運んでもらい、そのいきおいで、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に乗ってもらいたいです(^^)

・・・・・そういえば、今日は、「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」最終日。早いものですね(^^”)結局、見納めは、できなかったですが、楽しかったです。本日、行かれる方、ぜひ、「リズム!メロディ!ハーモニー!」盛り上がってきてくださいね(^^)

| | コメント (8)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言