2010年5月 1日 (土)

サルードス・アミーゴス!グリーティングドック-2

「ラテンアメリカの陽気な音楽が流れる市場でキャラクターと会おう!」

 

20100331_017  

 

・・・・ちゅうことで、5月1日より、ロストリバーデルタに新たなキャラクターグリーティングが誕生いたしました(^^)その名も「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」です(^^)ちなみに、ランドでは、「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」が本日よりリニューアルオープンを迎えました。でも、昨日、稼働していたみたいですけどね(^^”)

さて、話戻して、「サルードス・アミーゴス!」とは、ハローフレンド!という意味だそうで、1943年のディズニー短編アニメのタイトルと一緒です。こちらをクリックしていただくと、その作品の表紙をご覧になることができますが、さりげなくグーフィーが表紙を飾っておりますね(^^)その後ろに、一瞬、5周年の幼稚園児風に見えるドナルドがいます(^^”)

ちなみに、こちらのグリーティングのスケージュールは、公式サイトのこちらをご覧になると、詳しく書かれております(^^)今日は、10:00~14:30、15:30~20:00です。結構、夜遅くまで、行われているんですね(・・)グリーティングというと、だいたい18:00あたりで終わりってのが、普通でしたが。

あと、この公式サイトのグリーティングスケジュールを見てみると、今まで、あまり分らなかった、ディズニーシー・プラザのグリーティングスケジュールも公開されています(・・)今日は、10:25~11:45、12:30~14:20、15:00~16:30。ちょうど、ハーバーショーの合間に行われている感じですかね(^^”)

これによって、さらにお目当てのキャラクターに確実に会うことのできるパークへと変化してきましたね。シーは(・・)次回、シーに行ったとき、「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」の様子、ちらっと覗いてみますね(^^)

 

| | コメント (3)

2010年2月26日 (金)

サルードス・アミーゴス!グリーティングドック

新カテゴリとして、「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」を新設いたしました(^^)

もう、すでにディズニーブログで多数とりあげられているので、ご紹介する必要もない気もするんですが、シーブログなもので、ご紹介させてください(^^”)日経ネットにて、載っていた情報です。

 

 

 

NEWアトラクション「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」

タイプ:グリーティング

オープン日:2010年5月1日

場所:「ロストリバーデルタ」の船着き場付近

内容:港町にある市場の一角に、色鮮やかな衣装を着たミッキーマウスが登場。訪れたゲストは記念撮影などを通じて気軽にキャラクターと触れ合える。キャストが撮影したキャラクターと一緒の写真をキャラクターのシールが付いた特製フレーム(1500円)に入れて買える。

(日経ネットより参照)

 

20090904_119

ついこの間、「ファンタズミック!」に驚いたのに、まさかのNEWアトラクションがシーにできるとあって驚きました(^^”)それも、あと2か月後ってのが、またビックリ!!こんな、ギリギリまで、情報を伏せていたのが不思議です。ってか、日経ネットでは、24日オリエンタルランドが発表したと書かれていますが、オリエンタルランドのサイトを見ると、特に、そのようなNEWアトラクションの記載がないのは、何ででしょう?この情報は確かなんですかね(^^”)?

ランドの「ミッキーの家とミート・ミッキー」のシー版のようなアトラクション内容。僕の予想だと、あと2カ月程度で、工事をするとすれば、ほとんど完成している場所を、軽くいじる程度なのかな?と思われるんで、おそらく、上の写真の小さな小屋をミッキーのグリーティング場所にするんじゃないかな~と思うんですが、みなさんどう思われますか?

それにしても、ここ最近のシーは、グリーティングが、わんさか増えてしまって、どうもついていけません(--”)けど、ゲストのニーズ(求めるもの)が、反映された結果なんですかね?オープン日が、5月1日ということで、ゴールデンウィークは、すごいことになりそうですね(^^”)

あと、僕の気がかりは、「ムジカメヒカーナ」が消滅してしまうか?しないか?というところと、レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」の大河沿いの落ち着く空間が変化してしまうところでしょうか?ケープコッドにつぎ、この場所も、騒がしい場所になってしまうことになったら、ショックです(--”)

| | コメント (7)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言