2010年11月13日 (土)

「シー日記」レポ-166(その2)

今日で、「ブラヴィッシーモ!」が終わりを告げます。今日行かれる方は、防寒対策しっかりして、最後を見届けてください(--)そして、僕のブログも、今日を持って終了いたします。長きに渡りご愛読ありがとうございました(--)

さて、11月あたまにシーへ行った時のレポのつづきをお届け(^^)

Dsc_0723  

 

「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞した後、アメリカンウォーターフロントをお散歩(^^)ふと、ショップ「マクダックス・デパートメント・ストア」のなが~い行列が目に飛び込んできました(^^”)この日は、ダッフィー&シェリーメイのクリスマスグッズ販売初日だったんで、こんな光景だったわけです(--”)すごい人気ですよね。

ショップ「ディバティ・ランディングダイナー」を、なんとなく覗くと、まさかの夏に販売されていた、クラッシュゼリーコーヒーフロート(400円)が復活していたんで、ホットワインの代わりに、食べることに(^^”)寒かったのに、嬉しくて買ってしまった(--”)

そのあとは、ショップ「スチームボート・ミッキーズ」にて、「クリスマスウィッシュ」のスーベニアメダルを作ったり。ちなみに、ショップ「ロミオウォッチ&ジュエリー」にも別デザインの「クリスマスウィッシュ」なスーベニアメダルあります(^^)

Dsc_0745  

 

ふと、レストラン「櫻」の裏手にあるベンチに座って、夕焼けを眺めたり(--)ここからの景色は、昔から何も変わらず、心なごみます(--)変わりゆくシーの中で、昔と変わらない場所は、まだあります(^^)ゆったりと、コーヒー本読んだりと過ごしました。

このあと、メテオ君と合流し、レストラン「櫻」のテラスが解放されており、そこが暖房効いてて暖かかったので、そこで座って雑談。そのあとは、メテオ君のお友達さんが来て、軽くしゃべったあと、僕は別行動を。

Dsc_0759 

 

クリスマスな雰囲気を出すために、「クロスフィルター」を使って撮影することに(^^)上の写真が、クロスフィルターを使用したものなんですが、普段の写真と違いわかりますか?光がキラキラ輝いているように見えますよね?レンズに、十字の切り込みがあって、それで、このように光が輝いて撮れるんです(^^)

Dsc_0768 

 

ある程度、試し撮りのつもりで撮ってたんですが、なんだかすんごく楽しくなってしまい、アメリカンウォーターフロント中歩き回って、写真撮ってました(^^”)やはり、クリスマスのシーは、普段以上に夜のイルミネーションが綺麗ですね(^^)おわり。

|

2010年11月 8日 (月)

「シー日記」レポ-166(その1)

今日は、つい睡魔に襲われ、遅い更新となってしまいました(^^”)あ~、なんだか、グダグダな日々を送っております(--”)僕のブログも、残りわずかですし、ラストまで頑張って記事書こうと思います(^^)

さて、今日は、今月11月の頭にシーへ、ぶらりと行った時のレポをお届け(^^)本日から、スタートするスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」のデコレーションが、結構進んでおりました(^^)

Dsc_0561  

 

 

今日は、ヘビーユーザーのみなさん、パークへ行かれることでしょう(^^)どんな感じになるんですかね?そんで、話し戻しますが、こんな感じでエントランスはデコレーションされていました(^^)まだ、途中な感じですかね?

Dsc_0570 

 

メディテレーニアンハーバーへ向かうと、さっそくクリスマスなデコレーションに驚きました(^^)クリスマスツリーも、できあがっていました(^^)あと、風船も、すでにクリスマスバージョンも販売されていましたね。すっかり、パークは、ハロウィンからクリスマスへ変わっていました。

Dsc_0572 

 

ちょうど、東京ディズニーシー・マリタイムバンドが登場していたんで鑑賞(^^)ここ最近、このアトモスショーに遭遇する率高いんですよね?

Dsc_0576   

 

そのあとは、ぶらり散歩。ブドウ畑を見て、そんで、マーメイドラグーンのクリスマスツリーを見たんですが、意外と小さい(^^”)アラビアンコーストへ行って、久しぶりに「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。アトラクションの中で登場する、宝箱からしっぽだけ出したチャンドゥがいるんですが、この日見たときは、なんだか、動きが不自然でした(^^”)ぶるぶると微振動してましたね?

Dsc_0582 

 

この植物見たときは、巨大グリーンアスパラガスだ!?(・・”)と驚愕したんですが(笑)リュウゼツランという植物だそうです(^^”)今後、観察していきますね。

このあと、「トロピック・アルズ」にて、ティポトルタ食べようかと行ってみたんですが、なぜか、メニューが変わってて、ミッキーチュロス(シナモン)300円になってました(--”)ってか、また、断面がミッキーな形ってだけで、値上げかよって、凹みました。

あとは、ビデオスポットが、やたら増えたなぁと(^^”)フォトスポットと同じ場所にビデオスポットの看板が付いてたり。どっちかあれば十分な気もするんですが、フォトスポットがFUJIFILMで、ビデオスポットがパナソニックなので、統一することはできないんですかね?

そのあとは、小腹減ったんで、ロストリバーデルタの「エクスペディション・イート」にて、ユカタンソーセージドック買ったんですが、こちらも、ちょっとがっかりなことが(--”)パンが変わってまして、ボリュームダウンしてました(--”)明らかに、パン小さくなりましたね。値段据え置きで、ボリュームダウン。

Dsc_0590  

 

ロストリバーデルタのクリスマスツリーは、こちらの大木にデコレーションされておりました(^^)なかなか、いい味出したデコレーションとなってましたんで、点灯されたら、綺麗だろうなぁと、楽しみです♪

そのあとは、ポートディスカバリーを、てくてく歩いていたんですが、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」の高架鉄道下に並ぶバナーが、色褪せていて、新しいのに変えた方が、よさげな感じでした(--”)

Dsc_0597

 

ケープコッドへ。このあたりから、天気が曇りから太陽が顔を出してきてきました(^^)

Dsc_0604 

 

ケープコッドも、すっかりクリスマスデコレーションが出来上がってましたね!大きなツリーが、ミッキーの像のところにありました。あと、「アーントペグズ・ヴィレッジストア」は、この日、ダッフィー&シェリーメイのクリスマスグッズ販売初日だったんで、入店制限しておりました(^^”)けど、さほど、すごい行列でもなかったんで、以前に比べれば改善されたんですかね?

Dsc_0607  

 

アメリカンウォーターフロント・ニューヨークへ。「バーナクル・ビルズ」にて、ホットワインでも、販売されてたら飲もうかなと思ったら、まだ販売されておらず(--”)この日は、ちょっと寒かったんで、ビール飲みたい気分じゃなかったんで、やめときました。ちょうど、ハーバーでは、「レジェンド・オブ・ミシカ」始まるところだったんで、鑑賞することに。

Dsc_0613  

 

Dsc_0625  

 

Dsc_0639 

 

Dsc_0636 

 

天気がよくなって、いい絵たくさん撮ることができました(^^)また、ミシカの記事書くとき残りの写真お届けしますね。つづく。。。。

| | コメント (0)

2010年10月31日 (日)

「リゾート日記」レポ-38(その2)

今日は、10月31日。そう、ハロウィーン!。。。。なのですが、どうも台風が過ぎ去ったのに、天候は下り坂のようですね(--”)どうにか、雨降らないよう祈るしかありません(--)ホント、何で?どうして?イベント初日とか最終日って雨多いんでしょ?

どうにか、仮装されたゲストさんが、楽しめますように(--)そして、ショーが無事行われますよう(--)仕事しながら、念力送っときますね(^^”)

さて、今日は、ハロウィーン見納めとなった10月下旬にパークへ行った時のレポの後編をお届けしようかと(^^)結局、ハロウィーンなパークへ行けなかった方、少しだけでも、雰囲気味わってくださいね♪

Dsc_0115 

 

10分前くらいに「ミステリアス・マスカレード」会場へ。初めて、こんな前あたりで鑑賞することになったんで、ソワソワしてしまいました(^^”)僕の隣には、ファミリーが。「ミッキー出てくるからね♪」なんて、言いながら、子供が楽しみに見てましたね(^^)どうやら、ミッキー好きらしい。この場所からだと、結構近くにミッキー来てくれるんで、楽しげに見てましたね(^^)

Dsc_0171   

 

Dsc_0193  

 

ミニーが、一瞬でゴーストから元の姿へ。。。

 

Dsc_0254  

 

Dsc_0255 

 

Dsc_0256

 

おぉ!!と、毎度見るたびに、歓声が上がるんで、好きなシーンです(^^)「ミステリアス・マスカレード」は、見どころが、ショー全体に散りばめられていましたよね!

Dsc_0260  

 

マスク・ミッキー&ミニー登場!!

Dsc_0312  

 

ショー終盤は、グーフィーとチップとデールの絡みをず~っと見てました(^^”)キョンシーなグーフィーが、背後から近づいていきます。。。。

Dsc_0314 

 

チップとデール。どうアドリブで切り返すのか。。。?

 

 

Dsc_0315 ガシッ

 

 

Dsc_0316  

 

せっせせ~の よいよいよい♪

 

アルプスいちまんじゃく始めました(--”)(笑)

Dsc_0343

 

そんなこんなで、「ミステリアス・マスカレード」見納めし終わったあとは、レストラン「櫻」のテラスにできた、「ハロウィーン・テラス」へ。バドワイザーが、販売されたということで、念願かなったので、さっそく行くことに(^^)

ある意味、これが、最大の目的だったと言っても過言ではないくらい(^^”)このテラスから、見える風景。そして、波止場の水の音、カモメの音、遠くの船の汽笛の音も好きでして(^^”)あと、潮風も。お隣は、本当の海なので、風向きで潮の匂いするんですよ(^^)

そんな景色を眺めながら、バドワイザーをいただく贅沢。幸せな時間を過ごさせていただきました(^^)ちなみに、こちらで販売されている「ポークライスロール(¥400)」前回のインで、いただいたんですが、個人的には、レタスとかグリーンアスパラを入れたら、さらに、おいしくいただけたかなと感じました(^^”)

そして、「ブラヴィッシーモ!」のショー待ちを一時間前からすることに。今日は、どのあたりで見ようか?迷ったんですが、まだ、見たことがない、ミステリアスアイランドの入口前あたりから鑑賞することに。

Dsc_0349

 

ハーバーでは、暗闇の中、静かに「ブラヴィッシーモ!」の準備が進みます。。。。そんな、光景を眺めながらも、ふつふつと考え事を。。。。

最近、「ブラヴィッシーモ!」を見てて思うのが、周りのゲストの感想で、「すごい!」っていう声をたくさん聞くんで、嬉しいんですが、逆に「ミッキーもっと出てこないの?」とか「ミッキーしかでてこないの?」とかいう声も、聞いたりしました(^^”)

なんとなく現地で感じる、「ブラヴィッシーモ!」のコンセプトが、今のゲストの求めるものとズレてきている感じ。。。。

ゲスト層の構成比が、昔とは変化してきたのかなと感じます。やはり、ファミリー層が増えてきたのかなと。すると、自然に子供たちとかはミッキーやほかの仲間たちに会いたいですしね(^^”)親は、どうにかキャラクターに合わせて、子供を喜ばせたいですし。そうなると、自然とゲストの求めるものに合せるために、ファミリーエンターテイメント拡充へ向かうのかなと。すると、さらにファミリー層が増えて。。。。。となると、気がつくと、ランドっぽいパークへ、どんどん向かうわけですが(--”)どこまで、昔のよき大人なシーを残してくれるのか?心配ですね。。。大人なシーが好きなゲスト層は、減る一方ですよね。このままだと。

東京ディズニーシーの未来は、今まで築き上げてきたものを一掃し、新たな第2のランドにするのか?はたまた、ファミリーエンターテイメント拡充はするものの、大人なシーを残す共存の道を歩むのか?もし、前者なら、シーは、ランドに入りきらなかったゲストを満足させるために創ったんじゃねぇだろ?と言い返したくなります。もう、当初の考えとニーズが変化してきてしまったんでしょうが、明らかに、大人の事情で、シーがいじくられていく姿を、シー好きな一ゲストとして、心が痛んで仕方ありません(--)

仕方のない未来なれど、小さなブログながら声張り上げて、どうにかこの流れを食い止めたい。。。。

Dsc_0416  

 

Dsc_0459

 

Dsc_0483

 

ここから見る「ブラヴィッシーモ!」も、また、壮大さが際立って、いい鑑賞スポットだなと感じました(^^)キャラクターに頼らない大人でも十分感動するエンターテイメントショー「ブラヴィッシーモ!」。キャラクターを出さずとも、こんなにすごいショーを見せてくれるのが、シーのすごみだと思ってますし、それが、シーの魅力だと思っています。それが、今のゲスト層では、理解してくれる方が減ってきてしまったのかなと思うと複雑です(--”)

この日は、鑑賞後、帰路へ。。。。

次の日は、テツ君と合流して、ランドへ。トゥモローランドテラスで朝ごはんしながら、テラスから、ハロウィンパレードを見ることに(^^)

Dsc_0539 

 

チップとデールのフロートを横から見ると、なんだか、ガイコツっぽく見えますね(^^”)

Dsc_0541 スティッチ

 

 

Dsc_0547 クラリス

 

Dsc_0549 ガイコツダンサーズ

 

橋の上でも、パフォーマンスしてました(^^”)頑張ってましたね~

Dsc_0552 グーフィーとプルート

 

グーフィーとプルートのお茶飲んでいるシーン見てみたかったですね(^^”)結局、見ることできず(--”)けど、十分満足です!

このあとは、「スペースマウンテン」で、宇宙へひとっ飛びして、「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」のショップ寄って、「ペニーアーケード」で、ちょこっと遊んで、早めに帰りました。おわり(^^)    

| | コメント (10)

2010年10月28日 (木)

「リゾート日記」レポ-38(その1)

閉鎖・更新停止のお知らせの記事に、たくさんの温かなコメントありがとうございます(--)なんというか、このブログは、ホント幸せ者だなと思います(--*)まだ、もう少し続きますんで、お付き合いのほどよろしくお願いします(--)

さて、今日は、10月下旬にシーとランドへ行った時のレポをお届け(^^)結局、このインがハロウィンイベント見納めのインとなりました(^^”)

Dsc_0009 Dsc_0011  

 

シーに着いたのが、14時過ぎ、ちょうど「レジェンド・オブ・ミシカ」が行われていました(^^)久しぶりのミシカでしたね。グーフィーも、一生懸命にミシカの門開くために拳上げて踊るんですが、ようやくミシカの門が開くと、あ~疲れたぁ(--”)な感じを見せる姿が、個人的にツボです(笑

そんで、さっそく抽選会場へ行って抽選。まさかの当選を果たしました(^^*)なんだか、ハズレの連続だったので、驚きでしたね(^^”)2勝4敗という結果となりました。

Dsc_0035  

 

「マクダックス・デパートメントストア」前にて、ファン・カストーディアルに遭遇(^^)ついつい見てしまいました(^^”)ホント、どっから音を鳴らしているのか?不思議ですが、楽しいパフォーマンスですよね!

Dsc_0038  

 

そのあと、ギリギリで「ビッグバンドビート」15:20の回を2階席より鑑賞。2階席でも、みんな手拍子して会場を盛り上げていました(^^)この日は、歓声も結構上がっていたので、初見なゲストさんが多かったのかな?ショー終了後、「ミッキーやばい!」って、興奮して語っている女性ゲストさんちらほら(^^”)このショーで、ミッキーの虜になるゲストさん多いんじゃないでしょうか?

Dsc_0047  

 

いつものように、パークをぶらぶら散歩することに(^^)ドックサイドステージでは、ハロウィンなダッフィーがグリーティングしてまして、ちらっと鑑賞。ケープコッドでは、野菜畑を久しぶりに見て、何だこれ(・・”)ソラマメ??とか謎だったのですが、あとあとナタマメであることが判明(^^”)

Dsc_0058  

 

奥地のジャングル・ロストリバーデルタへ。ようやく、まだ見ていなかった、フォトスポットを見つけました(^^)こちらの2人のガイコツ、服装を見てみると、ミッキーとミニーの服装になってますね!

Dsc_0054  

 

そして、こちらの柵の向こうでは、来年春にオープンするグリーティング施設「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」が工事中でした。

ショップ「トロピック・アルズ」では、新製品・ティポトルタ(アップルカスタード)とティポトルタ(マロン)、各350円が販売されていて、さっそくアップルカスタードを食したんですが、サクサクとした温かなパイの中に甘酸っぱいアップルカスタードが入っていて、すんごいうまかったです(*^^*)また、食べたいですね。寒い時期とか、温かくてさらにうまそう(^^)

Dsc_0059 

 

アラビアンコーストのキャラバンカルーセルの屋根。まだ、工事中ですね(^^”)早く、綺麗な屋根が見たい。。。。

Dsc_0076  

 

ちょっと、マーメイドラグーンの海底へ。期間限定のグリーティングをちらっと見てみたら、ドナルドでした(^^)それも、ボートビルダーの衣装。個人的には、グーフィーも見たかったなぁ(--”)

Dsc_0077  

 

洋君が、ブローフィッシュバルーンレース、ごっそり無くなってます!ってコメントもらったんで、見に行ってみたら、ホント、跡形もなく無くなってまして驚きました(^^”)一体、どうやって、持ち出したのか??

Dsc_0079

そんで、気づいたら、「ミステリアスマスカレード」のショー開始時間が迫っていたので、急いでアメリカンウォーターフロントへ向かったのでした。

つづく。。。。

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

「リゾート日記」レポ-38(その2)

今日は、明日公開しようかと思ってた記事だったんですが、ま、今日公開しても、いっか(・・)ってことで、おまけで、もう一記事。9月中旬にランドとシーに行った時のレポの続きをお届けしますね(^^)

 

20100914_007  

 

リゾートラインを使ってランドに到着。「ホリ蔵のシー日記」ようやく、ランドのハロウィーンをご紹介する時が来ましたね(^^”)ランドは、シーとは違いポップなかわいらしいハロウィーンデコレーションとなっています(^^)

20100914_008  

 

エントランス周辺では、この日は、仮装日でもあったんで、キャラクターの他にも、キャラクターに仮装したゲストさんも多数見かけました(^^)結構、シンデレラとかお姫様に仮装された方も、いらっしゃいまして、ついつい目がそっちに行ってしまったりでしたが(笑)

テツ君と合流して、パークへ。

20100914_009  

 

今年のランドは、トリックアートなデコレーションのようで、こちらのバナーも、よく見てみると、コウモリがカボチャに変わるデザインになってますね♪

20100914_011  

 

遠めで、初めて見る「ディズニー・ハロウィーンストリート”ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”」を鑑賞。

20100914_012  

 

トリックオアトリート♪トリックオアトリート♪・・・・

20100914_014  

 

なんとなく、去年のフロートと比べると、こじんまりした感じも受けましたが(^^”)全体的に、楽しかったです(^^)いろんな、トリックアートあったりで。あんなところから、ダンサーさん登場したりとか。曲も「OBAKE」連呼で、頭に残るというか(^^”)CDも買って聞いているんですが、結構好きなメロディーです。

ただ、違う視点でみると、やはり「ディズニー・イースターワンダーランド」は、衝撃的な楽しいパレードだったなと感じました(^^”)シー好きな人間をランドに通わせるほどのパワーがありました。

鑑賞後は、ひとつアトラクション乗っておこうってことになりまして。。。。。何乗ったっけ?(笑)インフォメーションボード見て、やっぱ混んでるなぁ~で、「カリブの海賊」にした記憶があります(^^”)

20100914_015 

 

そのあと、軽く夕飯食べとこってことになりまして、あまり行かないトゥーンタウンへ行きました。

20100914_016  

 

トゥーンタウンも、いたるところにハロウィーンなデコレーションでいっぱいです(^^)レストラン「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」で、食べることに。

20100914_017 ドナルドバーガー(えびかつ)¥530

 

まさかのバンズにドナルドの足が使われているという衝撃的な一品(^^”)ついつい、ドナルド好きなははだよさんに、ごめんなさいと一言つぶやいて、いただきました(^^”)ドナルドの足の味なんですが。。。。。蒸しパン?な感じでした(^^”)まぁまぁおいしかったです。

そういえば、ディズニー・アンバサダーホテル10周年アニバーサリーのフィナーレで、シェフ・ミッキーが期間限定(2011年1月8日~3月31日)で「シェフ・ドナルド」になるそうですね。これは、ははだよさんおススメですよ~♪

このあとは、ワールドバザールの「ペニーアーケード」で遊んで、帰りました(^^)おわり。

| | コメント (2)

2010年10月 8日 (金)

「リゾート日記」レポ-38(その1)

「一度泊ってみたいパークの○○」アンケートたくさんの投票ありがとうございます(^^)今回は、非常に多くの投票が集まってまして、驚いております。まだまだ投票お待ちしております。たくさんのご参加お待ちしております(^^)

今日は、久しぶりにレポをお届けしますね(^^)ここ最近は、多忙続きで、なかなかちゃんとレポ書けない状態だったので、ご勘弁を(--”)

今回は、9月中旬にシーとランドへ行った時のレポを(^^)

20100914_001  

 

この日は、昼ごろにシーに到着し、ちょこっと、ショー待ちしているメテオ君と話した後は、「ミステリアス・マスカレード」を遠めで鑑賞しました(^^)そんで、ショップ「マグダックス・デパートメントストア」で、シーのハロウィンCDを買おうかと思ったら、ダッフィーグッズに占拠されており、CDを販売しておらず(--”)ん~ショップ「エンポーリオ」で買っとくかと、メディテレーニアンハーバーへ。

Dsc_1574

 

ショップ内にも、このようにハロウィーンデコレーションされてて、ついつい他も見ちゃいますね(^^”)そんで、ディズニー・ハロウィーンCDを購入後、現地更新したりしていたら、さっそく、kossieさんからコメントいただき、シーのハロウィンCDの「ナイト・ハイ・ハロウィーン」には、最後の女性ヴォーカルの部分が入っていないということを教えていただき、慌てて、ランドのCDを「イルポスティーノ・ステーショナリー」にて購入する流れとなりました(^^”)

Dsc_1592 Dsc_1600

 

ちょうど、「マウスカレード・ダンス」やってたんで、遠目から鑑賞。こうやって、見てみると、リドアイルにいらっしゃるゲストさんの大多数が、カメラ撮影されているんですね(^^”)そして、ダンサーさんのお帰りに遭遇したんですが、間近で見ると、ホント、豪華な衣装です。

Dsc_1602  

 

そんで、いつものように、シーを散歩しようかなと、歩いていたら、偶然トモさんに遭遇(^^”)ホント、久しぶりの再会でした。トモさんも、たまたま来ていたようで。ちょこっとだけご一緒させていただいて楽しかったです。また、近いうちにお会いしましようね!

Dsc_1609  

 

ロストリバーデルタを歩いていると、ジョーンズ博士が真横を通っていきました。意外と、気づかなかったりするんですよね(^^”)何でだろ?普通にゲストに溶け込んでいるんですかね?

20100914_004  

 

ポートディスカバリーの「ストームライダー」は、外観が工事中のようでした(・・)

20100914_003 20100914_002  

 

いつものように、波止場「バーナクル・ビルズ」にて、アルコールタイム(^^”)ビアカクテル(カシス)¥600。何度も言いますが、今年は値段据え置きで、量が減ってます(--”)ハロウィーンが終わってクリスマスが始まると、毎年恒例のホットワインが販売されるかと思うんで、密かに楽しみにしております(^^)

Dsc_1612  

 

メディテレーニアンハーバーを散策していると、ドラキュラ・スティッチに遭遇したり。。。

Dsc_1613 Dsc_1617  

 

ミッキー広場では、ディズニーシー・マリタイムバンドが演奏してまして、ついつい足を止めて鑑賞してしまいました(^^”)みなさん、ヴェネツィアンマスクを付けてまして、なかなか似合ってますよね!演目は、なんだかミステリアスマスカレードのテーマ曲をアレンジしたような感じでしたね(・・”)

このあと、シーを出てリゾートラインでランドへ向かったのでした。。。つづく。

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

「シー日記」レポ-165(その3)

  今日も、天気わろしですね(--”)そうそう、みなさんにお伝えしないといけないことが(^^”)ようやく、インターネットができる環境が整いまして、「ホリ蔵のシー日記」本腰入れて記事書けるようになりました(--*)ホント、マンガ喫茶行って地道に更新するの大変だったので、家で、まったりと更新できるってのが幸せです(--*)

ただですね、10月は、非常に仕事が忙しくなりますので、更新頻度が下がるかと思われますんで、あらかじめご了承ください(--)でも、記事書きたい病を発症する可能性がありますので、なんだかんだで更新してしまうかもしれませんが(^^”)ま、10月は、そんな感じになるので。

それでは、9月9日に行った時のシーレポのつづきをお届けします(^^)

「ビッグバンドビート」で、まさかの開脚ミッキーが見られて、興奮冷め止まぬまま、鑑賞後は、アメリカンウォーターフロンを散策。

Dsc_1148

 

こちら、すでに終わってしまった「オーバー・ザ・ウェイブ」が公演されていたドッグサイドステージ。ふと、「オーバー・ザ・ウェイブ」の看板があったところを見てみると、ピア3と書かれていたんだなと、今さら気づきました(^^”)

Dsc_1149  

 

日が傾き、夕暮れに染まっていくシー。

Dsc_1150  

 

シロクマさん、カメラ片手に写真たくさん撮ってましたね。この時間帯は、ホントシーの景色が、さらに際立って美しく見える時間だなぁと思ったり(^^)

そして、「ミステリアス・マスカレード」16:50の回の公演が近づいてきたんで、会場であるウォーターフロントパークへ。そんで、立ち見エリアで待っていると、会場外で、何やら演奏する音が(・・”)ちょっと、そっちへ行ってみると。。。

Dsc_1152  

 

ヴェネツィアンマスクを頭に付けたキッチンビートが演奏していました(^^)この3人組は、ホント陽気で見ていて楽しいですよね!

Dsc_1151  

 

僕の当たった鑑賞エリアからの風景は、こんな感じ。意外と立ち見だったので、写真撮るには、もってこいの良い場所でした(^^)D90「かめごん」の能力を最大限に発揮させて、「ミステリアス・マスカレード」撮ってみました(^^)

Dsc_1157 

 

この女性ダンサーさんの頭にロウソクは、初めてみたときは衝撃的でしたね(笑)けど、似合ってます。

Dsc_1158 

 

Dsc_1170   

 

Dsc_1193  

 

やはり、ここまでズームして撮れるってのは、一眼レフにしてよかったなぁと思ってしまいます(^^”)いままでのデジカメだと、ここまで近寄れませんでしたし。そして、なんとなく、キャラクターばかり撮ってしまうキャラクター好きの心理も、分かったような(^^”)僕も、そっち色に染まってしまうかも(笑)

そんで、鑑賞後は、シロクマさん、S.S.コロンビア号デッキに行きたいということで。デッキへ。

Dsc_1320  

 

シロクマさんのブログご覧になっている方なら、なんだか見覚えがある写真かもしれません(^^”)ここからの夕暮れが、ベンチに反射して、なんだか綺麗で、つい撮ってしまいました。ふと、シーの静寂を感じさせる一枚。

Dsc_1323

 

デッキへ着くと、壮大な夕暮れの景色が広がっていました(^^)ついつい何枚も写真撮っちゃいましたね。ホント、言葉にならないほど美しい景色です。ここで、プロポーズとかしたら、OKもらえるんじゃないのかな?ってくらい、夕焼けの景色が後押ししてくれそうです(^^”)あの子と付き合いたい!結婚したい!って思っている男性の方、ぜひぜひ、夕暮れにS.S.コロンビア号のデッキへ(笑)

このあと、ファストパスで「タワー・オブ・テラー」へ。このとき、3基あるエレベーターのうち2基しか動いていなかったんですよね(・・)ちなみに、26日のときはAツアーのエレベーターが動いていませんでした。こんな混雑期なのに2基稼働ってのは、回転率悪くて待ち時間発生しちゃいますよね(--”)早く3基稼働させてほしいところです。メンテナンスは、毎年1~2月やってるのに、何でこの時期やってるんでしょう?

Dsc_1333

 

すっかり日が沈み、カボチャ街灯が、また、あやしげなハロウィーンの世界に誘(いざな)ってくれます(^^)19:25からの「ブラヴィッシーモ!」のために、ちょっと早めに夕飯を食べようってことで、レストラン「カフェ・ポルトフィーノ」で。

Dsc_1335 

 

ポルトフィーノ・パスタセット ¥1780

スパゲッティ(つぶ貝のジェノバソース)、シーフードサラダ、魔女のロールケーキ、ソフトドリンクのチョイス

ちなみに、写真見ていただくと分かるんですが、ソフトドリンクではなくイタリアのボトルビールです(^^”)確か、これもセットにプラス330円するとビールにできるんでしたっけ?ホント、あいまいでごめんなさい(--”)

感想は、申し分なく美味でしたよ(^^)パスタは、魚介類のうまみがしっかり出てて、ジェノバソースとの相性も抜群。シーフードサラダは、スープも選べたんですが、まぁ、一人暮らししていると、自然と野菜も取らないとなぁ~とか思って、こんなところで、野菜を選んでしまうわけです(笑)さらに、一番単価の高いヤツ(^^”)こちらも、おいしかったです。あと、魔女のロールケーキは、紫色のが、紫イモのペーストでして、こちらも見た目にもおいしかったですね!

ビールで乾杯して、また、シロクマさんと、たわいもない雑談で、楽しい時間を過ごしました(^^)仕事やってると大変なことばかりですが、こういう楽しい時間のためだと思えば、頑張れます。

そして、そろそろ「ブラヴィッシーモ!」の開始時間が迫って来まして、どこで見ようか?となったんですが、要塞側から、「プロメテオ」と「ベリッシー」の対峙する姿を取りたかったので、要塞のほうから鑑賞することに。

Dsc_1382 

 

Dsc_1435

 

ですが、この日は、どうもD90「かめごん」の調子が悪く、いい写真撮れませんでした(--”)あとは、風下だったってのもあって、煙や水がかかってしまいまして(--”)

Dsc_1490 

 

このあとは、シロクマさん新しく買った明るいレンズを試したいってことで、夜のパークを散策(^^)

Dsc_1495 

 

おぉ!撮れる!撮れる!と、シロクマさん興奮気味に写真撮ってましたね(^^”)夜のケープコッドのハロウィンデコレーション、うっすら灯りが付いていて、またいい雰囲気出してますよね!

Dsc_1507 

 

そんで、「ゴンドリエ・スナック」で、コーヒーブレイクしてたら、「ナイト・ハイ・ハロウィーン」がスタート。まさか、こんな風強いのに、イベント初日だと強行するのかなぁ~と思ったり(^^”)

Dsc_1532   

 

このあとは、ゆっくりとミラコスタ通り周辺のデコレーションを撮ったりして帰路へ。

Dsc_1545

 

シロクマさん、またご一緒していただきまして、ありがとうございました(^^)また、今度は、クリスマスの時期か、ブラヴィッシーモ!が終わる前にお会いできたらなと思います!

 

おまけ

 

Dsc_1564 ディズニー・リゾートラインのハロウィンフォトスポット

| | コメント (2)

2010年9月23日 (木)

「シー日記」レポ-165(その2)

この間、ついに、明るいレンズを購入いたしました(^^”)標準レンズで、F値は1.4です。

最近、「ブラヴィッシーモ!」をD90「かめごん」で撮ってて感じてたんですが、ある程度被写体に近づいて撮らないと、うまく撮れないんですよね(--”)全体を撮りたいんですが、そうすると光量が少なくて、シャッターが切れなくて。「ブラヴィッシーモ!」の壮大なスケール感を出すためには、全体像も撮りたいので、ついつい2個目のレンズを購入する流れとなってしまいました(^^”)とは言っても、前々から明るいレンズは1本ほしいと思っていたんで。

それでは、9月9日ハロウィーンイベント初日に言ったときのレポのつづきを(^^)

Ssc_1121 

 

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に行ったあと、レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」へ。途中、「ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン」のハロウィーンなデコレーションを撮ったり。。。。。

 

Ssc_1129  

 

遠くから、グーフィーを盗撮したり(^^”)ある程度、遠くも撮れるレンズなんで、臨機応変に対応できて使いやすいです(^^)

そして、レストランに到着し、お目当ての「ムジカ・メヒカーナ~ハロウィン・スペシャル~」を見ようとしたんですが、1時間前にして満席(--”)しぶしぶ、1階席にて昼食を。

Ssc_1131_2 テリヤキポークタコス・ポテト・ソフトドリンクのセット 990円 

 

こちら、メニューが改変されてから初めて利用しましたが、なんだかファーストフード化してましたね(^^”)いままでは、もっと本格的なメキシコ料理というイメージだったんですが(--”)ん~、これも、ゲストのニーズによるものなのか。。。。。?

こちらは、確かセットメニュー990円で、さらにプラス330円するとソフトドリンクをビールに変更できるっていうもの。昼間からビール行きますよ(^^)シロクマさんとビールで乾杯しました。ちなみに、テリヤキポークタコスは、トルティーヤの中に、レタスと照り焼きソース風のつくねが入っている感じで、ファーストフードっぽい味でした(^^”)

シロクマさんは、ハロウィーンのスペシャルセットだったんですが、味は。。。。。ん~(--”)だったようです。今回のハロウィーンのスペシャルメニューは、ちょっと微妙なんですかね(ーー”)

Ssc_1132  

 

 

そんで、食後、ちらっとだけ遠くから「ムジカ・メヒカーナ~ハロウィン・スペシャル~」を鑑賞したんですが、ちょっと、思っていた内容とは違ってました(--”)

Ssc_1135 

 

鑑賞後は、シロクマさんと別行動することに。上の写真は、メディテレーニアンハーバーの「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」近くに置かれたかぼちゃたち(^^)いい味出してますよね!

Ssc_1136  

 

こちらは、「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」裏手にできた、スティッチのハロウィングリーティング。イベント初日では、まだ準備が間に合わなかったのか?垂れ幕がない状態でした。

Ssc_1145  

 

ミラコスタ通りを歩いていると、「トリオ・メロディーア」に遭遇(^^)ハロウィーンなコスチュームに身を包んでおります。ついつい鑑賞してしまいました(^^”)

そんで、一旦パークを出て、静かなところでベンチに座り、ちょっとうたた寝(--)zzzZZそのあと、そよ風が気持ちよくてボ~っとしていたら、一人の男性が、ふらりと隣のベンチに座り、ポツリと独り言を言ってました。。。

 

 

 

「チュウセンハズレタ。。。。」

 

 

そのあとも、ブツブツと独り言を言って、去っていきました(^^”)相当、ショックだったのでしょう(ーー”)けど、ちょっと不思議な人だったな(笑)

そのあと、未だ引越しした後、インターネットができる環境が整っておらず、遠くにあるマンガ喫茶で、地道にブログ更新するような日々なので、どうにか家にインターネットできるようにしたいと思い、問い合わせをしたんですが、どうもうまく電話がつながらなかったり、ADSLがいいんだか?Bフレッツ光がいいんだか?で、話が食い違いまして大変でした(--”)

Ssc_1146  

 

気づくと、すっかり時間が経ってまして、急いでパークへ戻り「ビッグバンドビート」の会場内でシロクマさんと合流し、「ビッグバンドビート」3回目の公演を鑑賞しました(^^)そんで、このときのミッキーが、やけにノリがよくって、「クール・ザ・ヒート」で、たまにお目にかかれる開脚ミッキーを披露してくれたんです(^^)いやぁ、ちょっとテンション上がりましたね(笑)

つづく。。。。

 

| | コメント (3)

2010年9月19日 (日)

「シー日記」レポ-165(その1)

今日は、3連休中日ということで、パークでは、相当混んでいるようですね(^^”)ちなみに、11時現在の東京ディズニーシーのアトラクション待ち時間をチェックしてみたところ・・・

タワーオブテラー220分待ち、センター・オブ・ジ・アース180分待ち、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー160分待ち、レイジングスピリッツ140分待ち、ストームライダー110分待ち、マジックランプシアター90分待ち、マーメイドラグーンシアター85分待ち。。。。。。。ジャンピングジェリーフィッシュ35分待ち、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ20分待ち。

。。。と、数字見ただけでも、うんざりする待ち時間が発生しております(^^”)そろそろ制限かかってもおかしくない数字ですね。こういうときは、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に行くのがお勧めですよ♪

さて、今日のレポは、9月9日。つまりスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」初日に行ったときのレポをお届けします(^^)3連休どこにも行く用事なく家で、ごろごろしているみなさん、ちょこっとディズニーシーのハロウィーンを疑似体験してみてください(^^)

 

Ssc_1041  

 

この日、引越ししたばかりで、家から3時間ほどかけてパークに到着(^^”)遠かった~(--”)さっそく、ハロウィーンなデコレーションに圧倒されつつ、D90「かめごん」で、写真を撮りながらパークの中へ。

Ssc_1045 

 

ちょうど、リドアイルでやっていた「マウスカレード・ダンス」のダンサーさんたちが帰っていくところに遭遇。このときは、巨大な扇子持っていたんですが、つい最近見に行ったときは、持ってなかったんですよね?何でだろ?

そして、レストラン「ニューヨーク・デリ」にて、シロクマさんと1ヶ月ぶりの再会(^^)とりあえず、「ミステリアス・マスカレード」の抽選をすることに。抽選の列は、「ニューヨーク・デリ」を折り返したあたりでした。待ち時間は30分程度。無事、立ち見エリアでしたが当選(^^*)

Ssc_1052 

 

レストラン「ニューヨーク・デリ」にて、軽食。今回のスペシャルメニューは、ちょっと微妙でした(--”)

Ssc_1053   

 

シロクマさん、ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」で乗りに行くことに。僕は、周辺を一眼レフカメラ「かめごん」片手にお散歩することに(^^)ホント、シロクマさんと遊ぶときは、お互い一緒に行動することもあれば、同じパークにいるのに、別々に行動したりと、自遊気ままに過ごします(^^)こんな、気ままな遊び方が、僕は好きですね。

そんで、奥地の事務所で待ち合わせすることに。「奥地の事務所」ってのは、ロストリバーデルタの蒸気船発着場にある事務所です。

Ssc_1057

 

Ssc_1064  

 

こちらが、メインショー「ミステリアス・マスカレード」の会場です。すでに、鑑賞エリアの外には、ショー待ちするゲストが(^^”)ちなみに、今年は、立ち見エリアが増えたようです。

Ssc_1067 

 

アメリカンウォーターフロントのニューヨークからケープコッドへ。そして、奥地ロストリバーデルタへと。。。

 

Ssc_1072  

 

今年は、ロストリバーデルタでもハロウィーンなデコレーションがされております。メキシコでは、毎年10月31日~11月2日に「死者の日」という伝統的なお祭りが開催されております。日本で言うお盆のような死者を弔う(とむらう)という意味があるそうな。そんで、この祭りの主役は、死者ということでガイコツ(骸骨)が、たくさんデコレーションされるわけです。こちらのサイトをご覧になると、驚くほど、本場のデコレーションに、そっくりにデコレーションしたなと関心しますよ(^^)

Ssc_1074  

 

こんな、フォトスポットができあがってたり(^^)

Ssc_1075  

 

ディズニーらしく、キャラクターもガイコツ姿となってデコレーションされております(^^)最初は、ちょっと違和感感じたんですが、ちゃんと本場のハロウィーンを再現しているところを知ったんで、なんだか安心しました。最近のパークは、どうもテーマ性を大事にしてないような気がしていたんで。。。

Ssc_1081 

 

奥地の事務所にて、シロクマさんと合流し、「チップとデールのスケルトンフィエスタ」を鑑賞(^^)感想は、「お、終わり(^^”)?」というくらい、すぐに終わるパレード形式のグリーティングでした。

Ssc_1091  

 

そのあとは、マーメイドラグーンのアンダー・ザ・シーで、D90「かめごん」の能力を発揮させようってことで撮影会を(^^)あっさりと薄暗い海底の写真を撮ることができました(^^”)

Ssc_1093   

 

そこで、久しぶりにエリック王子に遭遇(・・”)僕は、個人的に、シェフ・ルイに再会したいところです(^^”)

Ssc_1104  

 

場所を移動して、アラビアンコースト。宮殿広場で、ふとキャラバンカルーセルの屋根のひどい老朽化っぷりに驚きました(--”)あれは、ブログではお見せできません。というか見せたくない。夢が壊れます(^^”)先日また見に行ったときには、工事している感じだったので安心しました。

Ssc_1110 

 

Ssc_1113   

  

お昼ごろになると天気も回復して、日差しが強くなってきました(^^)こういうときには、アラビアンコーストの建物が栄えて、いい写真撮れるんですよね!

Ssc_1118

 

そんで、いつものように「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。ついつい乗っちゃいますね(^^”)

つづく。。。。

| | コメント (5)

2010年9月14日 (火)

「ランド日記」レポ-24(その3)

8月下旬にREST君とランドで遊んだレポのつづきを(^^)

 

20100824_028  

 

よ~~~く、見てみると。。。。

 

 

 

20100824_029 

 

こんなところにも、扉が(^^”)

 

20100824_030 

 

クリッターカントリーは、ランドの中でも、起伏が多く、好きなエリアですね(^^)

20100824_031  

 

夕方の「マークトウェイン号」へ。このあたりで、D90「かめごん」を取り出して、REST君とともに写真撮るのを楽みました(^^)

Ssc_0524 D90「かめごん」で撮影

 

REST君の見つけるアングルは、とても面白くて、学ぶことが多いんですよね(^^”)同じアングルでも、色合いを調節して何枚も撮ってたんで、そこらへん見習わないとと思ったり(^^”)

Ssc_0533 D90「かめごん」撮影

 

Ssc_0536 D90「かめごん」撮影

 

20100824_032 ちょっと曲がってる?(^^”)

 

20100824_033 羽付きカモ

 

ワールドバザールで、スティーブン・シャーさんのアトモスに遭遇して、さっそく「かめごん」で撮ろうと思ったんですが、あまりにも頭動かし過ぎて、シャッタースピード上げないとブレて撮るの大変でした(笑)ホント、スティーブンさんのテンションの高さには感服です(^^”)

Ssc_0543 D90「かめごん」撮影

 

この前、夜のシンデレラ城見たとき、やけに窓の明かりが漏れているなぁとか思ったんですが、着々と中では、工事が進んでいるんでしょうね!

そして、18:50に「ビッグサンダーマウンテン」前で、待ち合わせてファストパスで乗った後、近くの「ラッキーナゲットカフェ」で。。。

 

20100824_038  

 

ウッディ&ジェシーのお笑いコント。。。。

 

20100824_039  

 

20100824_036  

 

・・・じゃなくて(^^”)グリーティングを眺めながら夕飯食べました。

Ssc_0574 D90「かめごん」撮影 

 

そして、REST君まだ乗ったことがないという「ピーターパン空の旅」へ。乗り終わった後、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」やってたんで、一眼レフ「かめごん」の能力で撮影することに。ホント、今まで夜の撮影とか無理だったので、こんなあっさり撮れてしまうのには驚きでした(^^”)ってか電飾のコードまでもクリアに撮れてしまってますね。

20100824_041  

 

このあとは、「グランドサーキット・レースウェイ」でペーパードライバーな管理人ホリなのですが、なんだか、自分ホントは運転うまいんじゃないか?という、変な自信を得ることができました(^^”)

20100824_042  

 

最後の締めは、「スペースマウンテン」へ。一日2回の宇宙旅行は、体にきましたね(^^”)ちょっとボロボロになりました(笑)

けど、丸一日ランドのアトラクションたくさん乗れたし、写真もいろいろ楽しく撮ることができて楽しかったです(^^)REST君、また遊ぼう~♪おわり。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言