2009年11月 6日 (金)

2010年アトラクション・ショー休止情報

約2年半ぶりに、このテーマの記事書きます(^^”)ホント、ふと気づくと、あっという間に時が経っているものですね。

それでは、2010年のランドとシーのアトラクションの休止情報で、気になるアトラクションをピックアップしてお届けします(^^)詳しい休止情報は、こちらをクリックしてご覧ください(--)

 

・東京ディズニーランド

グーフィーのはずむ家 2009年8月9日~?

スプラッシュマウンテン 2010年1月6日~3月12日

ウエスタンランド・シューティングギャラリー 2010年1月6日~3月6日

カリブの海賊 2010年1月15日~4月13日

 

グーフィーのはずむ家は、いつまで休止するんですかね?このまま、無期限休止なのでしょうか?そして、スプラッシュやカリブの海賊などが長期のお休みに入ってしまいます(--”)ランドのスペシャルイベント「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」期間中、乗ることができないってことですね(--”)スプラッシュだけ、イベント最後の1週間だけ乗れるのかな?今のうちに、乗り納めしておきたいところです。

スプラッシュは、分りませんが、カリブの海賊は、あれですかね?乗り場にゲートが造られるんですかね?そのための、長期お休みかもしれません(・・)

 

・東京ディズニーシー

インディジョーンズアドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 2010年1月6日~3月6日

センター・オブ・ジ・アース 2010年5月6日~7月23日

ドナルドのボートビルダー 2010年1月12日~3月19日

 

こちらも、シーの代表的な人気アトラクションの長期お休みが目に留まりました(・・”)そして、おそらく、インディもセンターも、カリブの海賊と同じように、乗り場にゲートが造られるのかなぁと予想します。これで、ほぼすべてのアトラクションにゲートが設置されることになりますしね(・・)けど、ここまで休まれてしまうとアトラクション好きには、ちょっと残念ですけどね(^^”)それにしても、オープンして3年過ぎたタワーオブテラーは、未だに休止してないのが、すごいなぁと思ってしまいます(^^”)すべて休止しなくても、一部を休止させながらアトラクションを稼働させることができる唯一のアトラクションですね。

ドナルドのボートビルダーがお休みの間は、あのテーブル席は利用できるんですかね?

| | コメント (7)

2007年5月26日 (土)

2007年アトラクション・ショー休止情報-4

久々に、ランドとシーのアトラクション・ショー休止情報をお届けしますね(^^)詳しくは、ここ(ランドシー)をクリックしてご覧ください!ここでは、その中から、気になる部分だけをピックアップしてお届けします!!(2007年5月25日現在)

シー

アトラクション

センター・オブ・ジ・アース  6月1日~6月20日
マーメイドラグーンシアター 6月21日~7月20日
レイジングスピリッツ     9月3日~9月14日

ショー

ケープコッド・ステップアウト 6月1日~6月9日
ミスティックリズム       11月2日~11月22日

6月に入ると、さっそくセンターがお休みに入ってしまうので、注意してほしいですね(^^”)人気アトラクションなだけに。センターのお休みが終わった次の日からは、マーメイドラグーンシアターが、1ヶ月のお休み。何か演出に改良が加えられるのか?気になるところ。レイジングは、去年のプチリニューアルをしたので、今年は短めのお休みでしたね(^^”)

ショーに関しては、ステップアウトが公式サイトには載っていませんが1週間ちょっとお休みするみたいです(・・)ミスティックリズムも、このお休み期間を利用して、何か変化があったらいいなぁと期待します!

ランド

アトラクション

カリブの海賊        5月7日~7月19日
カントリー・ベア・シアター 5月8日~6月6日
プーさんのハニーハント 5月20日~7月20日
ホーンテッドマンション  8月27日~9月11日
スター・ツアーズ      8月27日~10月5日
スプラッシュマウンテン  9月3日~12月21日
ウェスタンリバー鉄道   9月18日~10月12日
イッツ・ア・スモールワールド 10月14日~11月2日

カリブは、7月20日にリニューアルOPENを控えているので、みなさん周知かと思われます。この前、CMが公式サイトにて公開されましたね!なんか、ぱっと見意外なアトラクションの長期にわたるお休みが目立ちますね(・・”)「カントリー・ベア・シアター」「ホーンテッドマンショ」「イッツ・ア・スモールワールド」は、毎年恒例の期間限定バージョンになるための準備なのかなぁ?と思いますが、意外なのが、「プーさんのハニーハント」「スプラッシュマウンテン」。2ヶ月以上のお休みです(・・”)人気アトラクションなだけに、ちょっとショックな感じがします(^^”)何か大きな変化があることを期待しちゃいますね!ランド25周年に向けて、ちょっとした準備なのでしょうか?あと、「スターツアーズ」「ウェスタンリバー鉄道」が1ヶ月ほどのお休み。スターツアーズは、ちょっと人気が落ち気味なので、大きな変化があればうれしいなぁ~と(^^”)たとえば、映像の内容を一新とか?・・・・無理かな(--”)

| | コメント (9)

2006年11月 2日 (木)

2007年アトラクション・ショー休止情報-3

スペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」まで、あと5日!!

今日は、5つも記事作ってしまいました(--”)ちょっと、書きすぎたんで今後自粛します。今回、アレスさん情報により、興味深い休止情報が追加されていたのでご紹介します(^^)

※追加された部分のみ記載いたします。残りの休止情報は「2007年アトラクション・ショー休止情報-2」を参照ください(--)

シー

アトラクション

マジックランプシアター 2007/5/15~5/24

ランド

アトラクション
カントリーベア・シアター 2007/5/8~6/6
カリブの海賊 2007/5/7~7/20

グランドサーキット・レースウェイ 2007/5/7~5/21
ペリーアーケード 2007/5/7~9/18
プーさんのハニーハント 2007/5/20~7/20

ショー
ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン” 2006/11/7~12/25
ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス 2007/1/6~2/16

今回、ランドで大きな変化がありましたね(@@)赤文字部分に注目です!!「カントリーベア・シアター」が1ヶ月弱、「ペニーアーケード」が4ヵ月半の休止をします。これは、大掛かりな??をするんですかね?(僕もわかりません(--”))

さらに、気になるのが、「カリブの海賊」が1月9日から3月9日の2ヶ月の休止をした後、さらに5月7日から7月20日の2ヵ月半の休止が追加されました。そして、「プーさんのハニーハント」も5月20日から7月20日の2ヶ月の休止をします。プーハニは、予想外ですね(・・”)

何なのでしょうか?この意味深な休止期間・・・・・

僕の「こうだったら最高だな(^^)」という、予想を書いてみようと思います!!(※たぶんハズれるので、参考にしないでください(--)

2007年3月上旬。「カリブの海賊」が第1回目のリニューアルOPENにより春休みは大人気!!

2007年4月下旬。「スペースマウンテン」がリニューアルOPENによりゴールデンウィークは大人気!!

2007年7月下旬。「カリブの海賊」が第2回目のリニューアルOPEN、および「プーさんのハニーハント」のリニューアルOPENというダブルリニューアルにより、夏休みは大大大人気!!

・・・・・・・・・だったらいいですね(笑)

| | コメント (18)

2006年10月 7日 (土)

2007年アトラクション・ショー休止情報-2

少しずつ、アトラクション・ショー休止情報が追加されていたので、改めて、これから2007年以降までの情報をお届けします(^^)

シー

アトラクション

シンドバッド・セブンヴォヤッジ 2006/9/30~2007/3/28
アクアトピア 2006/10/16~11/2
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ 2007/1/9~1/26
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー 2007/2/17~3/2
キャラバンカルーセル 2007/4/9~4/18
スカットルのスクーター 2007/4/19~4/27

ショー

ブラヴィッシーモ! 2007/1/11~2/2
                           2007/2/12~2/13
ミスティックリズム 2007/1/29~2/9
オーバー・ザ・ウェイブ 2007/2/10~2/16
ビッグバンドビート 2006/10/26~11/2
                          2006/12/26~12/29

                          2007/3/5~3/9

ランド

アトラクション

蒸気船マークトウェイン号 2006/9/1~11/9
ビーバーブラザーズのカヌー探検 2006/9/1~11/9
トムソーヤ島いかだ 2006/9/1~11/29
イッツ・ア・スモールワールド 2006/9/4~11/2
スペース・マウンテン 2006/10/30~2007/4/27
ジャングルクルーズ 2006/11/6~11/23
ミッキーマルス・レビュー  2006/11/24~12/12
ピノキオの冒険旅行 2006/12/13~12/26
カントリーベア・シアター 2006/12/28
ウェスタンランド・シューティングギャラリー 2007/1/9~1/18
ホーンテッドマンション 2007/1/9~1/22
カリブの海賊 2007/1/9~3/9
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 2007/1/9~1/22
イッツ・ア・スモールワールド 2007/1/23~1/31
ピーターパン空の旅 2007/2/1~2/12
白雪姫と七人のこびと 2007/2/13~2/26
空飛ぶダンボ 2007/4/9~4/20
スイスファミリー・ツリーハウス 2007/4/10~4/26
グーフィーのはずむ家 2007/4/21~4/27

ショー

ディズニー・ドリームス・オン・パレード 2006/9/12~10/31
ホースシュー・ラウンドアップ 2007/1/9~3/9
ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー 2007/1/9~3/9

なんだか信用できない方は、公式サイトのここをクリックしてご確認ください(--)

赤文字になっているのが、「リニューアル?」または、「期間限定バージョン?」ってのです(^^)正式に公表されているのは、「イッツ・ア・スモールワールド”ベリーメリーホリデー”」です。ちなみに、まだ公式サイトには載ってません。10月の「TODAY」に載っています(^^)

「イッツ・ア・スモールワールド”ベリーメリーホリデー”」

2006年11月3日~2007年1月22日

建物全体が美しい雪の結晶に包まれ、ロマンティックに衣替え。クリスマス気分をいっそう盛り上げてくれる、期間限定バージョン。

(10月の「TODAY」より抜粋)

あと、僕がとても気になるのが、「ビッグバンドビート」でしょうか(笑)どう見ても、「クリスマスバージョン」になりそうな匂いプンプンですよ(^^)密かに、期待しています・・・

| | コメント (11)

2006年7月19日 (水)

2007年アトラクション・ショー休止情報

「タワーオブテラー」グランドオープンまで、あと47!!

今回は、2007年のランド&シーのアトラクション・ショー休止情報が、公式サイトで追加されていたので、2007年のみ、気が早いですがご紹介したいと思います(^^)

ランド

・アトラクション
スペース・マウンテン 2006/10/30-2007/4/27
ウェスタンランド・シューティングギャラリー 1/9-1/18
ホーンテッドマンション 1/9-1/22
カリブの海賊 1/9-3/9
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 1/9-1/22
イッツ・ア・スモールワールド 1/23-1/31
・ショー
ホースシュー・ラウンドアップ 1/9-3/9
ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー 1/9-3/9

シー

・アトラクション
シンドバッド・セブンヴォヤッジ 2006/9/30-2007/3/28
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ 1/9-1/26
・ショー

ブラヴィッシーモ 1/11-2/2
ミスティックリズム 1/29-2/9

前回も説明しましたが、ホーンテッドマンションの「ホリデーナイトメア」は今年もやります。さらに、イッツ・ア・スモールワールドも「クリスマスバージョン」やります。その後の、アトラクションを元に戻すために休止している期間がちゃ~んと、ありますね(^^)

前回も書きましたが「スペース・マウンテン」と「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」は長い期間お休みします。これも、リニューアルする説が有力です。「スペース・マウンテン」はライドに音響を取り付ける。「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」は、ライド中の流れる曲を変えるため、有名な作曲家に作曲してもらっているとか・・・まだ正確な情報ではないので、正式な発表待ちです。

そして、「カリブの海賊」も2ヶ月という長い間休止します。これは、リニューアルするためのようです。今週22日から公開される「パイレーツ・オブ・カリビアン-デッドマンズ・チェスト-」のジョニー・デップが演じるジャック・スパウロウがアトラクション中に登場するようです。ジョニー・デップファンにはたまらんリニューアルになりそうですね!これも正式な発表を待ちましょう(^^)(情報提供者:SPIDER-MANさん)

| | コメント (3)

2006年7月18日 (火)

2006年アトラクション・ショー休止情報-3

「タワーオブテラー」グランドオープンまで、あと48!!

20061

 

 

 

先日7月14日にシーへ行ったときにもらった、ガイドブックがこれです。5周年らしく、ミッキーとミニーが新しい船乗りの服に身を包んでいます。

それで、ちょっとお詫びと訂正があります。それは、かなり前に予想した「2006年アトラクション・ショー休止情報」でランドの「ホーンテッドマンション」は休止期間が2週間と短いため、毎年行われていたハローウィン限定の「ホリデーナイトメア」はやらないだろうと予想していました。

20062  

 

 

しかし、今年もやります!!その証拠がこのガイドブックの中のこのページで紹介されていました。みなさん、すみませんでした~(ToT)

期間は2006年9月4日~2007年1月8日まで。何気に、開始日が「タワーオブテラー」OPEN日と重なっていますね(^^“)ちょっとずらしてほしかったなぁ・・・

にしても、今年も楽しいハローウィンになりそうですね(^^)秋ごろランドに行かれる方にうれしい情報でした!!

| | コメント (4)

2006年4月14日 (金)

2006年アトラクション・ショー休止情報-2

本日は、昨日言ったとおり、特別にディズニーランドの休止情報も紹介します(^^)

この情報も、公式サイトからのものなので間違いない情報です!!以下の通りになっています!

・アトラクション

ビッグサンダー・マウンテン          2006/4/8~4/14  

魅惑のチキルーム“ゲット・ザ・フィーバー!” 2006/4/10~4/19  

スター・ツアーズ                        2006/4/10~4/28

ミニーの家                              2006/4/20~4/26

ガジェットのゴーコースター        2006/5/8~5/19

ドナルドのボート                       2006/5/8~5/19  

チップとデールのツリーハウス    2006/5/8~5/27  

ミクロアドベンチャー!               2006/5/9~5/18

キャッスルカルーセル                2006/5/19~6/17  

ロジャーラビットのカートゥーンスピン 2006/5/20~6/2  

グーフィーのはずむ家               2006/6/3~6/9  

スプラッシュ・マウンテン            2006/6/9~6/28  

ミッキーの家とミート・ミッキー     2006/6/15~6/28

プーさんのハニーハント            2006/6/29~7/14  

ウエスタンリバー鉄道              2006/7/1~7/28  

ホーンテッドマンション             2006/8/17~9/3  

蒸気船マークトウェイン号      2006/9/1~11/9

ビーバーブラザーズのカヌー探険 2006/9/1~11/9  

トムソーヤ島いかだ              2006/9/1~11/29

イッツ・ア・スモールワールド  2006/9/4~11/2  

スペース・マウンテン    2006/10/30~2007/4/27

・ショー  

リロのルアウ&ファン              2006/6/1~6/30  

ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス 2006/6/1~6/30

特に注目すべき点が3点あります!

1.スペースマウンテンが半年ほど休止します!!これは、点検ではなくリニューアルの可能性が高いです!!実際、去年アメリカ・アナハイムにあるスペースマウンテンも生誕50周年ということでリニューアルされた前歴があります!スターツアーズのリニューアルの噂もありましたが、この休止情報より2週間強では考えにくいですね(^^”)単なる点検といったところでしょう!でも、早くリニューアルしてほしいところです。にしても、このスペースマウンテンリニューアル(かも?)は、とても楽しみですね!おそらく、2007年はシーとランドの「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」と「スペース・マウンテン」がリニューアルOPENとなるのだと思います(^^)とにかく、正式な発表を待ちましょう!

2.ウエスタン・カントリーのトムソーヤ島周辺のアトラクション3つが3ヶ月ほど休止している点です!これは、リニューアルといった大掛かりなものではなく、トムソーヤ島の遊び場に、なんらかの新たなものを導入するからなのでしょう!物資輸送のために、カヌーや船も休止することになったと考えれば、つじつまが合います(-x-)とはいっても、憶測にすぎません(・_・)こちらも、発表待ちですね(^^”)

3.イッツ・ア・スモールワールドが、2ヶ月ほど休止します。これは、毎年やっている、期間限定のクリスマスバージョンにするための準備期間なのでしょうか?もしかすると、別バージョンかもしれませんね(^-^)

ところが、もう一つ期間限定でやっていたホーンデッド・マンションが、休止期間2週間ほどなので、今年は「ホリデー・ナイトメア」バージョンはやらない・・・・ように思われましたが、やります!(2006年7月18日訂正)よかったです!まさか2週間で変えてしまうとは!?今まで、やらないだろうと予想していましたが、いい意味で外れてくれました(^^)お詫びと訂正をさせていただきます(--)

ちなみに、ランドのアトラクション・ショーの休止がまったくない期間は、7.29~8.16です!!

思いっきり夏休みですね(^^”)

| | コメント (5)

2006年4月13日 (木)

2006年アトラクション・ショー休止情報

今日と明日の2日間は、東京ディズニーリゾートの今年のアトラクション・ショー休止情報についてお話しようと思います!というのは、あのアトラクションが一週間後くらいに休止に入るので・・・

今日は、ディズニーシーの休止情報を紹介します!公式サイトから持ってきたので、間違いない情報です!以下の通りになっています(^^)

・アトラクション

ブローフィッシュ・バルーンレース 2006/4/10~4/28              

レイジングスピリッツ           2006/4/19~4/26                

マジックランプシアター               2006/5/19~5/28  

センター・オブ・ジ・アース          2006/5/29~6/17  

ジャンピン・ジェリーフィッシュ      2006/6/12~6/18  

キャラバンカルーセル               2006/6/19~6/23  

マーメイドラグーンシアター         2006/6/19~6/30  

ストームライダー                       2006/7/1~7/4  

海底2万マイル                         2006/7/5~7/14

レイジングスピリッツ            2006/9/5~9/29

シンドバッド・セブンヴォヤッジ2006/9/30~2007/3/28  

アクアトピア                        2006/10/16~11/2

・ショー

  ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル
(メディテレーニアンハーバー)
      2006/5/7終了

セイル・アウェイ
(ドックサイドステージ)
                  2006/6/19終了

アンコール!
(ブロードウェイ・ミュージックシアター)
2006/7/4終了

リドアイル・ミート&スマイル
(リドアイル)                                 
2006/7/9終了

ここで注目すべきは、レイジングスピリッツが、4月と9月に休止するということです!!やはり、点検することが多いのでしょうか?4月はゴールデンウィークに向けて万全を期して臨むための点検っぽいですよね。あと、9月は、タワーオブテラーOPENの次の日から休止ということで、さすがに5周年の日(9月4日)は休止を避けたみたいです。どうしても乗りたい方は、この休止期間には行かないようにしましょう(笑)

そして、もう一つ注目すべき点は、シンドバッド・セブンヴォヤッジが半年近く休止してしまうことです!!これは、点検というよりリニューアルする可能性が大きいです!!個人的には、好きなアトラクションなのですが、まったく人気がないようで、いつもガラガラだそうです(ToT)なので、リニューアルして集客力アップするのでしょうか?近々、正式な発表があるでしょうね(^^)

明日は、ディズニーランドの休止情報をやります!ちなみに、ランドもリニューアルする可能性大の大型アトラクションがあります!!

では明日・・・

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言