2010年9月27日 (月)

ランド・フード-21

今日は、ランド・フードを久しぶりにお届けします(^^)これは、9月頭にテツ君とランドで遊んだときのこと。まだ、「ディズニー・ハロウィーン」が始まっていなかったので、アトラクションが空いてたんで、「ビッグサンダーマウンテン」や「スプラッシュマウンテン」乗った後に、レストラン「グランマ・サラのキッチン」で夕飯食ったときのこと。

まだ、ハロウィーンイベントは始まってませんでしたが、すでにスペシャルメニューが販売されていたんで、せっかくなので、食べてみることに(^^)

Dsc_1036  

 

スペシャルセット ¥1480

オムライスと骨付きチキンのオーブン焼き、コーンスープまたはグリーンサラダ、カラメル・パンプキンクラフティ、お飲み物のチョイス

 

感想は、オムライスがとろりとしていて、骨付きチキンはジューシーで香ばしく肉汁がたっぷりでおいしかったな(^^)あと、パンプキンのケーキも、なかなか美味でした。これは、また食べてみたいセットメニューでしたね!

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

シー・フード‐143

今日は、シー・フードを(^^)ご紹介する場所は、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークにあるレストラン「ニューヨーク・デリ」から!

Ssc_1053_2  

 

ただいま、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」開催ということもあり、看板には、このようなデコレーションがされています(^^)ぜひ、入る前に、頭上の看板も見てみてくださいね!

Ssc_1051ランチケースセット お食事とソフトドリンクのみ 990円

 

公式サイトにも載っていますんで、あわせてご覧ください(^^)内容は、2種のハムとパンプキンサラダの八穀ブレッドサンドとフレンチフライドポテト、ソフトドリンクです。さっそく、食した感想を。2種のハムのうち、ひとつがプロシュートのような生ハムが入ってまして、歯で噛み切れず、丸呑みする感じだったので、お子さんは、注意して召し上がったほうがいいかと思いました(--”)あとは、パンプキンサラダが、思ったより甘みがありまして、ハムの塩味と、絶妙にマッチしてほしかったんですが。。。。。ん~、普通な味だった感じです(^^”)あまり、2度3度とリピートして食べたい感じではありませんでした。

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

シー・フード‐142

今日は、久しぶりにシー・フードを(^^)今回ご紹介するのは、メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」から。

20100803_049 ロティサリーチキン・ブラックペッパー風味1350円

 

こちらのレストランで有名なのが、こちらのロティサリーチキンでしょうか?ロティサリーマシンで、じっくりと余分な油を落としながらも、うまみをぎゅっと封じ込めております(^^)

ボリュームたっぷり!そして、とてもジューシーでやわらかな鶏肉で、ハーブが食欲をそそります(^^)ブラックペッパーも、また、シンプルな素材の味を引き出していますね!バジルソースを付けていただきます。

もっと、レストランのおすすめメニューとして押せばいいのになぁと思うんですが、ただ、難点があるとすれば、骨が多く食べにくいという点でしょうか(^^”)けど、そんなこと気にならないくらい、ひたすら、食べたくなるおいしさでした!

| | コメント (0)

2010年6月30日 (水)

シー・フード‐141

今まで、日本対パラグアイの試合見てました(^^”)いやぁ~、久しぶりに、心臓がバクバクと緊張致しました(--”)PK戦は、ホント、緊張しますね(--”)あと、一歩でしたが、日本はよく頑張りましたよね!試合が終わった後の選手たちが涙ぐんだ姿を見て、こちらまで、感動してしまいました(--*)

さ、え~と、そういえば、秋のイベント情報がYAHOOに載ってましたね(・・)ランドは、新しいパレード「ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプキーヴィル”」。シーは、去年同様に「異国情緒あふれる華やかなハロウィーン」をテーマに、「ミステリアス・マスカレード」「マウスカレード・ダンス」そして、ロストリバーデルタでも、チップとデールがパレードをやるとか(・・)シーで、パレードってめずらしいですね。「マーチ・オブ・チャンピオンズ」ぐらいのミニパレードでしょうかね?まだ、もうちょい先ですが、今から楽しみなところです(^^)

 

今日は、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」が今日で終了にもかかわらずですが、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」限定のスペシャルセットをご紹介(^^”)ってことは、今日までしか食べられないんですけどね(笑)

20100626_027 ランチケースセットのお食事とソフトドリンクのみ(990円)

 

 

こちらは、マーメイドラグーン・アンダー・ザ・シーにあるレストラン「セバスチャンのカリプソキッチン」です(^^)ランチケースセットですと1850円もするんですが、ランチケースを除くと1000円未満で、ハンバーガーとポテトとドリンク、そしてデザートまで、いただけるので嬉しいところ。単品で注文すると、確実に1000円超えるんで、スペシャルイベント期間中でしたら、こういうセットを頼むのがお勧めです(^^)

20100626_025  

 

フィッシュフライサンド。タルタルソースがのってて、おいしかったですね(^^)そして、ボリュームもあって。

20100626_026  

 

こちらはデザートで、ムースの上にゼリーがのってて、そしてマンゴーがのってました(・・)前回は、ゼリーとムースを組み合わせるのは微妙みたいな記事を書いた記憶があるんですが、こちらのデザートは、むしろ、この組み合わせがうまく調和してて、濃厚なムースに、さっぱりとしたゼリーが、よい相性でした(^^)こちらも、おいしかったです!

 

おまけ

 

20100626_023 20100626_024

 

隠れミッキー。

| | コメント (0)

2010年5月31日 (月)

イクスピアリ・フード-7

20100518_050  

 

 

最初に、テーブルに出されたのは、お皿に盛られた「千切りキャベツ」でした。。。。

 

なんとも、きめ細かく千切りされたキャベツ。そして、瑞々しい。。。。

 

ドレッシングは、和風とゴマの2種類。和風ドレッシングをかけて、一口食べてみると、おいしい(^^”)単なる千切りキャベツと思っていた自分。こんなに、ふんわりと空気を含んだ千切りキャベツに、魅了されました(笑)瑞々しく、そして甘い。「千切り」は、食感もよくしますし、そして消化を助ける働きもありますし。そして、ボリューム感も出しやすいというのもありますが、こちらの千切りキャベツ。おかわりできるってこともあり、どんどん食が進み。。。

20100518_051 

 

からっぽ(^^”)まだ、メインの料理が来てもいないのに、おかわり。

20100518_052   

 

胡麻ドレッシングもおいしい(^^)さらに、とんかつソースでも、おいしい(^^)

20100518_051_2  

 

おかわり(笑)

20100518_054 ロースかつ御膳(1700円) 

 

な~んてことを3回ほど繰り返していたら、ようやくメイン料理が来ました(^^”)胃袋の中が、千切りキャベツだらけになってましたね(笑)

イクスピアリ4階にあるレストラン「かつ玄」からロースかつ御膳をご紹介(^^)こちら、素材の豚はもちろん、パン粉やソース、揚げ油までこだわったとんかつ専門店。それなりに、いいお値段します(^^”)とりあえず、一番安いのにしようってことで、ロースかつ定食を。1700円也。最初に、千切りキャベツが出されて、あまりにおいしくって、何度もおかわりしてしまいました(^^”)

20100518_053  

 

あさり汁にご飯。ちなみに、ご飯もおかわり無料。一口サイズに切られたロースかつに、たっぷりのマスタードを付けて、とんかつソースに付けて口の中へ。そして、ご飯を(^^)うまかったぁ~(笑)ロースかつも、やわらかくて、筋もなく。パン粉も、サクッサク。

ちょっとお財布に余裕があるときは、また食べたいですね(--)あの千切りキャベツも食べたいです。

 

| | コメント (2)

2010年5月23日 (日)

シー・フード‐140

昨日は、久しぶりにランドで入場制限がかかりましたね(^^”)ゴールデンウィークが、かからなかったのに。。。。首都圏限定のスペシャルパスポートと、日曜日が雨天ということで、土曜日に集中したのですかね?

20100508_109 

 

 

 

さて、本日のシー・フードは、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークにあるレストラン「ニューヨーク・デリ」から(^^)

20100508_112 

 

八穀ブレッドのパーカーハウスロール(ジャンボンブラン、サラミ、チーズ、レタス、トマト、パプリカ、ハム、マスタードスプレッド)フレンチフライドポテト、ソフトドリンクチョイス(990円)

今回のスペシャルセットは、なんとなく、野菜多めで、さっぱりとした味わいで、ハム、チーズ、サラミ、ジャンボンブランのボリューム感も楽しめる一品でした(^^)また、食べたいです。

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

シー・フード‐139

20100508_023  

 

今日は、メディテレーニアンハーバーにあるベーカリー「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」から、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」限定のサンドウィッチをご紹介(^^)

20100508_024 

 

シュリンプとエッグサラダのサンドウィッチ(420円)

 

 

こちら、スペシャルイベントのたびに、変わるサンドウィッチなのですが、基本、毎回おいしいんで、イベントがあるたびに、買っては食べたりしています(^^)今度は、どんなサンドウィッチなんかなぁ~と。今回は、さっぱりとした味わい。具は、キュウリ、トマト、グリーンリーフ、シュリンプ、エッグサラダなどで、味付けがチリタルソースですかね(・・)

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

シー・フード‐138

新学期も始まって、少しは慣れてきましたか?新社会人のみなさんも、毎日研修プログラムで、グッタリでしょうか?もう、新たな職場で奮闘しているのかな?

やはり、そういう新生活な方々が多いため、パークに行こうなんていうゲストさんが少なくなるのは、自然な流れで(^^”)それで、プチ閑散期が到来しております。昨日は土曜日だったのに、アトラクションも60分待ち前後でしたね。春休みの200分越えがウソのよう。。。。ゴールデンウィークまでは、まったりパークを楽しめそうです(^^)

さて、今日は、シー・フードを!今回は、ミステリアスアイランドにある隠れ家的レストラン「ノーチラス・ギャレー」。

20100331_043スモークターキーレッグ(500円)

 

こちら、パークで、よく見かけてはいたんですが、前は、477円とかだったんですが、値上がりして500円になったんで、500円出すのは、ちょっとためらいがありまして(^^”)けど、腹減ってたし、気になってたし、食ってみようかなと思いまして。食してまいりました。

感想、ホント、肉を喰らうという感じ(笑)肉、肉、肉。骨付き肉で、ボリュームがすごいです。しばらく、肉はいいかなと思ってしまうくらいの肉でした(笑)味も、おいしかったですよ(^^)パーク内で考えたら、うきわまんとか餃子ドックが420円だから、まぁ、ボリュームたっぷりなとこも考えると、500円でもいいのかなと思ったり。けど、高いですよね(--”)パーク内にいると、値段感覚がマヒします。市販されたら、300円くらいが妥当かと。

20100331_045  

 

このレストランは、混雑期でも、場所が分かりにくく、意外と空いてたりします。結構、落ち着ける場所だなと(^^)カルデラに流れる滝の音や、間欠泉、そして、たまに通る蒸気船の音とか。これから春にかけて、ちょっと落ち着いて、まったりするにはいい場所かもですね(^^)ここのカクテルも、気になってるんて、次回は、カクテルも飲んでみたいですね!

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

シー・フード‐137

今日は、シー・フードをご紹介(^^)今回は、アメリカンウォーターフロント・ケープコッドにあるレストラン「ケープコッド・クックオフ」のメニューから(^^)

20100322_119  

 

ブルーリボン・セット 990円 (ベーコン&エッグバーガー、フレンチフライポテト、カスタードクリームボール、ソフトドリンク)

 

20100322_118  

 

せっかくなので、「マイ・フレンド・ダッフィー」を見ながら。。。。。。という流れになるかもしれませんが、まだ、見る機会は遠いかもですね(^^”)すでに1日の上演を終えたあとでした。ステージには幕があるんですね(・・)意外と、以前の店内の小物は残っていたんで、よかったです。

20100322_122  

 

ベーコン&エッグバーガーは、まぁ、普通においしかったです(^^”)やっぱり、管理人としては、「ケープコッド・クックオフ」へ来たら、「コッドフィッシュバーガー」を食べてもらいたいですね!次いで「ハーブチキンバーガー」。こちらの方が、お勧めです!!

20100322_121 

 

こちらは、カスタードクリームボール。ホットケーキのような食感に中にカスタードクリームが入っています。上には、ホイップとメープルソース。まぁ、こちらも普通においしかったです(笑)なんというか、このセットは、特にすごくおいしいというわけでもなく、無難なおいしさでした(^^”)やっぱり、コッドフィッシュバーガー・セット(770円)をお勧めしたいですね!

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

シー・フード‐136

昨日は、ちょこっとでしたが、シーへ行ってきました(^^)最初は、温かな陽気だったのですが、次第に風が強くなり寒い一日でしたね(--”)ですが、いい天気に恵まれ、パーク1周の旅は、実に楽しいものでした(^^)

ところで、また、今週土曜日13日は、ランドとシーともに、前売り券が完売となっているようです(・・)13日は、入場制限起きかねませんね(--”)起こらずとも、相当な混みようを覚悟する必要があるかと思われます(^^”)

さて、今日は、シー・フードを(^^)

20100228_082  

 

今回は、ポップコーンを(^^”)こちらが、噂のダッフィーオリジナル・バスケットです。2100円也。革製のストラップ付きだと3200円致します(^^”)こんな、高いの売れねぇだろ!って思ったら、意外と見かけるんですよね(--”)デザイン性は、ゲストの心を鷲掴みした模様です。単なる、ポップコーン入れだけでなく、ダッフィーのぬいぐるみを入れたりとか、多様性が効くところも評価されているのかもしれません。

20100228_083 ポップコーン・ミルクティー味

 

そして、ついに、新発売されたミルクティー味のポップコーンを食してきました(^^)上の写真、ポップコーンバケットに、おかわり(リフィル)500円です。レギュラーサイズだと300円となります。

さて、食べた感想ですが。。。。。最初は、さっぱりとしたミルクティー味で、いけるかなと思ったんですが、段々と食べるのが大変になりました(^^”)ブラックペッパーポップコーンのように、次から次へと口に入れてしまうほどの病みつき感は、ありませんでした(^^”)ごめんなさい。

20100228_085ポップコーン・ミルクティーとチョコレート味

 

けど、もっとミルクティー味を、よりおいしく食べようと考えました(・・)チョコレート味のポップコーンと一緒に食べたところ。。。。。。。。。。。キャラメル味っぽかったです(笑)僕の味覚がズレてなければですが(^^”)もし、ミルクティー味のポップコーンを買ったけど、自分好みでなかったら、チョコレート味のポップコーンを買っていただいて、ミックスしてキャラメル味にして食べるという手段をお勧めします。。。。。って、さりげなく量が2倍になるんですが(^^”)

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言