2010年9月25日 (土)

シー・みやげ‐30

シー・みやげ‐23
シー・みやげ‐23
今日は、先日パーク内のショップ「イルポスティーノステーショナリー」で買ってきたアルバムとポストカードをご紹介(^。^)

まず、シーから。「東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2010」¥2300。収録内容は、「ミステリアスマスカレード」25分09秒、「マウスカレード・ダンス」18分50秒、「ナイト・ハイ・ハロウィーン」4分57秒。全体で約50分と、たっぷりと収録されており、収録内容も申し分ないんですが、「ナイト・ハイ・ハロウィーン」の、花火終了後に流れる女性ヴォーカルの曲が入ってないのが残念なところ(-.-;)この曲は、ハロウィーンの余韻に浸れるいい曲です。

次にランド。「東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2010」¥2300。収録内容は、「ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”」19分30秒、「ナイト・ハイ・ハロウィーン」7分42秒。全体で約30分弱と少なめですが、「ナイト・ハイ・ハロウィーン」は、最後の女性ヴォーカルの曲も収録されています。最初はシーのアルバムしか買う予定なかったのですが、どうしても「ナイト・ハイ・ハロウィーン」のあの曲聞きたさで、ランドのアルバムも買ってしまいました(^。^;)けど、ランドのハロウィンパレードの曲も、なんか気に入ってしまいました(笑)「つ、ついていけないよ〜おばけちゃ〜ん」。

あと最後にポストカード。こちらはシーのポストカードになります(^。^)豪華でキラキラと輝くデザインの良さに、つい買っちゃいました(^。^;)¥200です。

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

シー・みやげ-29

なんだか、グーフィーTシャツの記事に、人気が集中しているようで(^^”)軽くですが、僕が、買ってきたグーフィーTシャツをご紹介(^^)

場所は、メディテレーニアンハーバーにあるショップ「フィガロズ・クロージアー」です。たまたま、なんとなく見ていたら、一目惚れしてしまいまして(^^”)即、購入に至りました(笑)

20100504_001 グーフィーTシャツ(2300円)

 

 

シンプルなデザインで、グーフィーのTシャツ自体、そんなないですよね?ってか、見たことないです(^^”)大抵、ミッキーやミニー、ドナルドとかがほとんどですし。ちなみに、グーフィーの絵のところを触ってみると、モコモコペンで描いたかのような質感になってます。

20100504_002  

 

こちらは、反対側。

20100504_003  

 

小さく、グーフィーのシルエットが描かれています(^^)これから、夏に向けて、パーク行くときに、着てみようかなと(^^”)ほかのキャラクターは、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーがありました。何で、チップ&デールやプルートはないんですかね?グーフィーファンとしては、嬉しいTシャツでした(^^)

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

ミラコ・みやげ

シー・みやげの番外編としてランド・みやげもやってましたが、さらに番外編で、ミラコ・みやげをお届けします(^^”)東京ディズニーシーと一体化したホテル「ホテル・ミラコスタ」にて、購入してまいりました、お土産でございます(--)

20091124_033

 

 

 

・・・・・・こちらのレポは、まだもうちょい後になるのかなと思われますんで(--”)気長にお待ちください(--”)ミラコ・みやげとは言っても、2つしか買ってないので、たぶん、2回くらいしか書かないかもですね(^^”)ミラコスタに泊らない限り(笑)そんで、ミラコ限定みやげを買う機会がない限り(笑)

20091128_001 アソーテッド・チョコレート(4種のチョコレート詰め合わせ)2100円

 

 

 

・・・・・正式名称確か、こんな名前だったような(--”)4種類のチョコレートが入っていまして、バニラフィリング・チョコレート5個、へーゼルナッツフィリング・チョコレート5個、スウィートチョコレート8個、ハイミルクチョコレート8個。計26個入りです(^^”)それも、箱が2段式になってまして、なんとも高級そうな箱に入っているんですよ(^^”)

職場にみやげとして持参したところ、大変好評でした(^^”)やはり、見た目にも、高級そうですしね。2100円を26個で割ると、1個80円程度。いや、箱に金かけてそうでしたね(^^”)どうも、こういう高級そうな土産を買うのは不慣れでして、箱を捨てるにもためらいを覚えます(笑)

|

2009年11月 6日 (金)

シー・みやげ-28

昨日に引き続き、シー・みやげを(^^)イベントのない週ですので、普段なかなか書くタイミングを逃している記事を、この時こそ、書かねばと(^^”)

20091102_026 スティックライト(1600円)

 

 

 

これって、正式名称なんですかね?スティックライトが一番近いのかなと(^^”)ライトセーバーじゃないしな。

20091102_027

 

 

 

ちなみに、何で購入したか?っていうと、それは、「キャンドルライト・リフレクションズ」で、「光の海」を作り出す時にでも使ってみようかなと思ったわけで(^^”)この蛍光色は、逆に目立っちゃいますかね(笑)

とりあえず、ははだよさんから頂いた、ペンライトと交互に使ってみようかと考えてます(^^”)

| | コメント (3)

2009年11月 5日 (木)

シー・みやげ-27

今日は、お久しぶりにシー・みやげを(^^)

20091102_025 トレーナー(80cm)(1600円)

 

 

 

 

これ、兄ちゃんの子供に、何かあげようかなと思いまして(^^”)もう、僕はおじさんなのですよ(笑)何がほしい?とメールしたら、トレーナーがほしいってことで、メディテレーニアンハーバーのショップ「フィガロズ・クロージアー」で身長80cmのトレーナーを探したんですが、なんとも、ちっこい服と、かわいらしいデザインばかりで、何とも新鮮な買い物でした(^^”)

そんで、こちらのトレーナーを。ミッキーも赤ちゃんのような姿ですね(^^”)

| | コメント (2)

2009年5月10日 (日)

シー・みやげ‐26

今日は、WILL君が19歳の誕生日っつうことで、おめでとう(^^)あと、2日遅かったら、グーフィーの非公式なお誕生日と一緒だったね(^^”)あと、今日は、「母の日」です。僕は、今日は無理ですが、次実家帰ったら、何かあげようかと考え中。。。。。

さて、今日は、軽くシーのみやげをご紹介(^^)今日は、スペシャルイベント「スプリングカーニバル」のおみやげ。

20090502_002 クッキー(ストロベリークリーム入り)¥450

 

 

これ、お手頃なお土産だなぁと思いました(・・)まぁ、普通に考えたら、高いですけどね(^^”)パークのスペシャルイベントのおみやげとして、考えたら、500円でお釣りが返ってくるってのは、すごい気がします(笑)

最近のおみやげ事情は、分りませんが、ちょっと低単価製品を売り込もうという考えが生まれてきたんですかね?そうしてもらえれば、ありがたいところです(^^”)缶のお菓子だと、余裕で1000円超えますし。けど、あの缶のデザインが良かったりなのですが。

 

おまけ

20090502_001  

 

 

 

また、今回も隠れミッキーが潜んでいるようです(^^)それも、袋のサイズで、隠れミッキーの場所も違います。ぜひ探してみてくださいね!!

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

ランド・みやげ‐6

ランド・みやげ‐16
今日、たまたまショップ「モンスターズ・インク・カンパニーストア」が、やってたんで、さっそくポストカードだけ買ってきました(^O^)値段は200円。キャラクターたちがライトに照らし出されているデザインです!

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

シー・みやげ‐25

シー・みやげ‐25
今日のシー・みやげは、チョコレートクランチ。中身は、ミッキー型ミルク12個、ミルク12個、ストロベリー12個、バナナ風味12個、メロン風味12個、ホワイト12個の合計72個入りで、なんと。。。

2100円(T_T)

ん〜、昔は、チョコレートクランチのカンカン735円とかあったはずですが、あまりに単価の高いみやげが多くなったなあと感じます(-.-;)もうちょい、ご時世に合わせて低単価なみやげも販売していただきたいです。

| | コメント (5)

2009年2月22日 (日)

シー・みやげ-24

昨日は、ははだよさん、じゅんさん、ランバルディさん、gacce君、k君、ねずみ君、ふっきぃ君、そして、キャンディさんは、残念ながら、お会いすることができませんでしたが、短い時間ではありましたが、楽しい時間過ごさせていただきありがとうございました(--)

そして、じゅんさんご結婚おめでとうございます(^^)

さて、今日は、簡単にシー・みやげをご紹介しますね!

買ってきたのが、アメリカンウォーターフロントにあるショップ「スチームボート・ミッキーズ」から、また面白いポストカードが販売していました(^^)

20090221_046 ポストカード(各190円)

 

 

 

どうやら、ディズニーとフードのコラボレーションポストカードっぽいですね(^^)にしても、とてもユニークなものばかり(^^”)何種類かあった中なら、僕の気に入ったものをセレクトして購入しました(^^)

剣がチュロスってのも面白いし、巨大な岩がチョコクラッカーだったり、ミッキーとチャンドゥのコラボも新鮮です!

そんで、ポストカードをよ~く観察してみると。。。

20090221_049

メイプル味とセサミ味

 

 

 

 

 

20090221_047 面白い標識(^^”)

 

 

 

 

 

20090221_048 デザート??

 

 

 

 

 

遊び心たくさんなポストカード。ほかにも、ジェラートに登山するドナルド&デイジーや、プロメテウス火山でポップコーンを作るチップ&デールなどありました(^^)ぜひ、ご覧になってみてください!!

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

ランド・みやげ-5

今日は、昨日ランドで買ってきた25周年関連商品のご紹介(^^)って言っても、僕はポストカードぐらいしか買わなかったりなんですが(^^”)

20090120_079  

ポストカード 200円

 

 

25周年グランドフィナーレ「ドリーム・ゴーズ・オン」のポストカードです(^^)さりげなく、今年4月15日にオープンするNEWアトラクション「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」も描かれてたりします(^^)

20090120_080_2 アートオブミリオンスマイル・コレクション(ポストカード12枚入り) 2000円

 

 

 

これは、発売したら絶対ほしいと思っていたものが出ていたんで即購入してしまいました(^^”)あの壁画の原画をポストカードにしたものです(^^)全部で、12枚入り。最初2000円は高いだろ!?と思ったんですが、計算してみると、1枚160円程度。意外とお得なのかな?(^^”)そして、フレーム付きなので、自分の好きな原画を写真立てみたく飾ることができます(^^)

20090120_081  

 

 

 

やっぱ、僕はカヌーの絵が一番好きですね(^^)

| | コメント (5)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言