2010年2月 2日 (火)

「ファンタズミック!」2011年4月上陸!!

ジャック君情報ありがとう(^^)海外サイトで噂されていた、ナイトタイムスペクタキュラー「ブラヴィッシーモ!」に代わり、新たなナイトエンターテイメント「ファンタズミック!」導入が公式に決定いたしました!!

海外サイトでは、2012年に上陸すると書かれていましたが、公式に発表された内容では、もっと早い2011年4月ということになりました。どうやら、2011年4月より1年にわたり開催される、東京ディズニーシー10周年イベントの頭に持ってくる流れのようです(・・)

そして、気になる「ファンタズミック!」の内容。。。。。

 

「ファンタズミック!」

公演時間:約20分

公演場所:メディテレーニアンハーバー海上

導入時期:2011年4月(日付は未定)

投資額:約30億円

公演内容:魔法使いの弟子となったミッキーマウスがお届けする”イマジネーションの世界”をテーマにしたナイトエンターテイメント。多くのディズニー映画の主人公たちが登場する華やかなシーンや、ミッキーマウスが巨大なドラゴンに立ち向かう迫力あるシーンなど、幻想的でワクワクするような世界が、水や炎といったさまざまな特殊効果を用いて繰り広げられます。

2010年2月2日 正式発表より参照)

 

そして、気になるイメージ画を見たところ、どうやら、四方に巨大なウォータースクリーンを作り出すようですね(・・)そして、中央に、巨大な岩山を作り、そこがステージになる模様(・・)投資額も約30億円と、「ブラヴィッシーモ!」の投資額と同額のお金をかけるんですね。これは、期待したいところですね!!

・・・・・・ただ、この正式発表を知って、嬉しさより、寂しさの方が大きかったです(--”)

Dscf7494

 

 

「ファンタズミック!」に伴い「ブラヴィッシーモ!」は、2010年11月13日をもって終了します(--)また、シーのお気に入りのショーが終わりを告げます。「キャンドルライト・リフレクションズ」で、凹み、さらに「ブラヴィッシーモ!」も終わってしまうなんて。。。。

Dscf7493

 

 

明日、2月3日より11月13日まで、毎夜開催されます。ハーバーにプロメテオが消えてしまう前に、この雄姿を見届けにいかねば(--*)

 

| | コメント (6)

2009年10月14日 (水)

ナイトタイム・スペクタキュラー「ファンタズミック!」2012年上陸!?

・・・・・・らしいですよ(・・”)こちらの海外サイトの情報です。

東京ディズニーシーのナイトタイム・スペクタキュラー「ブラヴィッシーモ!」に代わり、2012年に海外のディズニーで人気の高いショー「ファンタズミック!」がスタートするようです(・・)

・・・てっきり、カリフォルニア・アドベンチャーにできる「ワールド・オブ・カラー」が「ブラヴィッシーモ!」の次なるショーではないか?と噂されていたので、意外ですね(・・”)

20090910_121  

 

 

 

この海外サイトの情報によると、「ワールド・オブ・カラー」は、メディテレーニアンハーバーでは難しいと断念し、「ファンタズミック!」に決定したと。そして、若干内容変更を加えるそうです(・・)

やっぱり、「ワールド・オブ・カラー」は、海水を全部抜いて地肌むき出しで工事しないと造れないような感じだったので、東京ディズニーシーでは無理だったんでしょうね(--”)海外の人気のショーが、東京ディズニーシーに登場するということで、嬉しさ半分、悲しさ半分。。。。。

できれば、オリジナルのショーがよかったなとも思いますし、キャラに頼らないを強く印象付けてた「ブラヴィッシーモ!」に比べると、「ファンタズミック!」は、いろんなディズニーキャラクターが登場するので、キャラ色はかなり強いショーだと思います。できれば、シーに合わせてキャラ色を抑えてほしいな。。(^^”)

そして一番悲しいことは、やはりお気に入りだった「ブラヴィッシーモ!」が、少なくとも1~2年のうちに終了してしまうこと。壮大な物語を、まだ見たことがない方にも、ぜひ見てほしいので、頑張ってブログを通して魅力届けますね!

| | コメント (11)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言