2010年11月12日 (金)

「一度泊ってみたいパークの○○」アンケート結果

前回アンケートした、「一度泊ってみたいパークの○○」の結果報告をさせていただきたいと思います(^^)今回のアンケートでは、過去最高の投票数284票いただきました(^^)たくさんの投票、本当にありがとうございました(^^)

さて、みなさんは、もし、パークで一泊お泊まりできるとしたら?どこで泊ってみたいですか?そんな、夢がかなうのなら。。。。。。そんな、みなさんの泊ってみたいパークの○○発表です(^^)

 

「一度泊ってみたいパークの○○」アンケート

総投票数284票 コメント数14

 

1位 「シンデレラ城」 83票 (29.4%)

Dsc_1022

 

2位 「S.S.コロンビア号」 59票 (20.8%)

 

Dsc_0063

 

3位 「タワー・オブ・テラー(ホテルハイタワー)」 56票 (19.7%)

 

Dsc_0962

 

4位 「ミッキーの家」 43票 (15.1%)

5位 「フォートレス・エクスプロレーション」 19票 (6.7%)

6位 「ホーンテッドマンション」 11票 (3.9%)

 

Dsc_1020

 

7位 「トムソーヤ島」 8票 (2.8%)

8位 「その他」 5票 (1.8%)

 

こうやって、結果を見てみると、やはり「シンデレラ城」は強かったなと(^^”)「以前、テレビでアメリカのディズニーランドで招待という形で実際シンデレラ城に宿泊してるゲストを紹介していて、以来憧れています。」(ぴーすけさん)せっかくNEWアトラクションを造っていることですし、その一部分を一部屋だけ宿泊用に造ってもいいんじゃないでしょうか?

2位は、「S.S.コロンビア号」ということで、こちらも、泊まってみたいですよね?豪華客船に(--)レストランとラウンジと亀と話せるアトラクション付きなので、十分楽しめるんじゃないでしょうか(^^”)夜は、ラウンジで酒飲みながら、ジャズ聞いて、そんで、夜の「タートル・トーク」をしたいところですね(--)そして、朝は、優雅にデッキから日の出見て、レストランでモーニングコーヒー(--)妄想が膨らみます(笑)

3位は、「タワーオブテラー(ホテルハイタワー)」もTOP3に食い込みましたね(^^)「あのホテルは今は廃墟ですが、元は超一流ホテルなのです!」(ayaさん)「やっぱり…な回答ではありますが,ハイタワー氏のセンスあふれる?あの怪しいホテルには泊まってみる価値ありとみました。できればシリキウトゥンドゥの抱き枕付きで。」(たもたもさん)「なんせ、「ホテル」ハイタワーですしね(^^)シリキ様と一晩を共にしてみたいですw」(minineさん)「ローソクの灯りでコレクションを見る「ミステリーツアー」に参加したいです。」(ねこちゃんさん)

僕も、夜の怪しげなミステリーツアーをやってほしいです(^^)普段入ることのできない部屋や通路を通って。ドナルドダックスルームなんてものがあるんですから、シリキ・ウトゥンドゥルームでも作っていただいて、そこに泊まってみたいですね(笑)あとは、最上階の見晴らしの良い部屋に泊って、パークを一望したいですね。最近は、遠くスカイツリーも見えますし。ディナーは、やはり、世界の珍味になるんでしょうか(^^”)ん~、昆虫類は食える自信ないな(--”)

あと、4位以下を見てみると、「ミッキーの家」が、意外にも上位に食い込まなかったですね(・・”)ミッキー好きなら、たまらないですよね(^^)

5位に「フォートレス・エクスプロレーション」。こちらも泊まってみたいですよね(--)ラウンジとレストランと遊び場付きですし(^^)「中世のお城ぽくて素敵!良く塔の上で「囚われのお姫様」気分を味わいます(冬場だと寒くて最高)あ、でも泊まるなら、屋根も壁もある、マゼランズで!」(エデさん)「振り子の横に居たら直ぐに寝れそうです。笑ショーもゆっくり眺めることができるので一票^^」(黒豆さん)僕も、振り子やプラネタリウムをボ~っと眺めていたいですね(--)そして、夜のハーバーを眺めるのも、またいいかも。

6位の「ホーンテッドマンション」は、お化け屋敷に一泊するようなものですが、やってみたいですよね(^^)7位の「トムソーヤ島」は、遊び場いっぱいで、キャンプできそうですし。小さい子たちにはお勧めかな~と。8位の「その他」には、「魅惑のチキルームに泊まってみたいですw朝起きたら鳥のさえずりが聞こえてきたりしたら面白そうだなと思いましたww」(ジャック君)「ドナルド通りにあるおうち。ミラコと違って生活感味わえそう。」(dayoさん)「スイスファミリー・ツリーハウスに1票!木の上の秘密基地は子どものころからの憧れです。」(パコさん)

あ~、確かに、ここも泊まってみたいなぁ~と思う場所、まだまだありますよね(^^”)こうやって見てみると、ディズニーパークの建物は、ほんと魅力的な世界観を醸し出していますよね! 

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

「フォトセミナー」アンケートの結果

だいぶ時間を開けてしまいましたね(^^”)今年7月ごろにアンケートを実施した結果を報告させていただきます。東京ディズニーランドのドローイングクラスのような、セミナーをシーに導入するとしたら、どれがいいか?というアンケートで、フォトセミナーが一番票を集めたので、さらに突っ込んだ内容のアンケートを実施しました。。。。。って、覚えてらっしゃいますでしょうか(^^”)?僕も、記憶が怪しいです(--”)

まぁ、データは残っていますんで、その結果をお届けしますね!

 

「フォトセミナー」アンケート結果

総投票数:50票 コメント:1件

1位「2000円・毎日開催一日3回実施・定員20名・時間60分・カメラの機種問わない・フォトグラファーから指導を受けたキャストさんによる「シーの景色の撮り方」セミナー」

34票

2位「4500円・毎週水・金・土 1日2回・定員10名・時間120分・一眼レフカメラ限定・フォトグラファーによる「シーの景色の撮り方」セミナー」

6票

2位「8400円・毎週水・土 1日1回・定員10名・時間180分・一眼レフカメラ限定・三脚使用可・レンズ貸出可(別料金)・フォトグラファーによる「シーの夜景の撮り方」セミナー」

6票

4位その他 

4票

 

・・・・・という結果でした(^^”)今回の、この結果から言えることは、手軽な値段で参加できるフォトセミナーの方が、より多くのゲストの心をつかむのかなと感じました(^^”)ランドのドローイングクラスも30分で500円というお手ごろ価格なのが、参加しやすいのかなと。

そもそも、今回、フォトセミナーをシーに通年で導入すると仮定すると。。。。って考えたのは、言うまでもなく、東京ディズニーシーの他パークより秀でているのが、圧倒的な景観のすばらしさがあるからです。

Dsc_0142 

 

もっと、シーの景色を綺麗に撮りたい!と思われているゲストさん、たくさんいらっしゃると思うんですよね(--)そういうゲストさんのための、セミナーを通年で実施していただけると嬉しいのですが、運営側関係者の方、僕のブログ読まれていらっしゃったら、ぜひとも導入を検討していただきたいところです(笑)すでに、期間限定でフォトセミナーを実施して人気の高さは実証されたことですし、そろそろ本腰入れて導入していただけないでしょうか?(^^”)

今回の結果で、通年導入が決定したとしたら、たとえば、週4回のスタンダードコース45分2000円ってのと、週2回のアドバンスコース4500円120分コースの2種類を導入して、セミナーでは、もれなくプロのフォトグラファーの写真10種類の中からランダムで1枚もらえるっていう得点もあれば、なおいいなとか思ったりしました(^^”)

| | コメント (2)

2010年9月28日 (火)

「一度泊ってみたいパークの○○」アンケート

前回のフォトセミナーのアンケート結果は、近日公開いたします(^^)そんで、今回の新たなアンケートは、みなさんも、一度は想像したことがあるかもしれませんが、パークの、あの場所に一度泊ってみたいなぁ~なんて、夢描いたことありませんか?

Ssc_0543  

 

シンデレラ城に、泊ってみたいとか、ホテルハイタワー(タワー・オブ・テラー)の最上階の部屋に泊ってみたいとか(^^”)はたまた、S.S.コロンビア号で一泊とか(^^”)夜は「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」で飲んだくれ、そして、朝は船のデッキから日の出を眺めたり。もしくは、トムソーヤ島でキャンプして一泊するとか?

みなさんなら、どこに泊ってみたいですか?パソコン画面で、左端にアンケート欄を設置いたしました(^^)ぜひ、みなさんのご参加お待ちしております(--)

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

「フォトセミナー」アンケート

こちらの記事も前倒しして書いちゃいます(^^”)前記事にて、「フォトセミナー」が一番シーに通年で導入するにふさわしいセミナーと書きましたが、さらに、導入するには、どのような価格設定、実施日、定員制、セミナー内容にすればいいのか?もっと、具体性を追及してみようと思います(^^)

20100630_144 

 

みなさんの求める「フォトセミナー」は、お手頃な値段で参加できるセミナーがいいのか?それとも、値段は高くとも、プロのフォトグラファー指導のもと、内容の濃いセミナーがいいのか?はたまた、すでに、パーク内では一脚・三脚が使用禁止ですが、使用できるセミナーがいいのか?みなさんが、ぜひ参加してみたい「フォトセミナー」に投票お願いいたします(--)パソコンから、ブログTOP左側に設置したアンケート欄に票をお願いいたします。実施期間は、だいたい一週間を予定しております。みなさんのご参加お待ちしております(--)

| | コメント (0)

「通年でやってほしいセミナー」アンケートの結果

書きたい記事が溜まっておりまして(--”)前倒しして書いてしまいます。前回行った「通年でやってほしいセミナー」アンケートの結果報告をしたいと思います。さて、みなさんが、通年でやってほしいセミナーは、どれなんでしょうか?結果は、このようになりました(・・)

 

「通年でやってほしいセミナー」アンケート結果

総投票数61票 

 

1位「フォトセミナー」 23票(37.7%)

2位「フラワーリース作り&パーク散策」 15票(24.6%)

3位「コーヒー”ミル&ドリップ体験”」 9票(14.8%)

4位「ドローイング・クラス」 6票(9.8%)

4位「その他」 6票(9.8%)

6位「油絵アートクラス」 2票(3.3%)

 

こうやって見ると、フォトセミナーが一番人気でしたね(^^”)コメントでは。。

「デジタル一眼、まだまだ初心者なので…一年中セミナーをやってくれたら、いろいろなシーの表情が撮れますよね♪」(さとぶーさん)

「継続してやるとしたらフォトセミナーが一番無難かと。シーは素敵な写真を撮るには最適な場所だと思いますし、カメラなら携帯も含めて殆どの方が持っていると思うので参加しやすいと思います。」(teoさん)

「今年のセミナーは料金が高すぎます。もう少し、お手軽な料金にしてほしい。」(イソさん)

 

納得なコメントですよね(^^”)シーは、景観のすばらしさは、群を抜いています。だからこそ、いい写真を撮りたくなるもので(^^”)けど、どうやってうまく撮ればいいのか分からないゲストさんたくさんいらっしゃるのでは?だからこそ、フォトセミナーで、プロのフォトグラファーと一緒に写真を撮るセミナーは、人気があるのかなと(・・)

ただ、値段が高いですよね(--”)8200円でしたっけ?去年は、確か2500円だったような(^^”)いろんな特典(フォトブック・デザートなど)が付いているのは分りますが、それでも初めて参加される方は、財布と相談したくなるお値段です。手軽に参加できる値段設定ではないですよね。

2位以降を見てみると、「フラワーリース作り&パーク散策」が2位と根強い人気なのかなと感じました。3位の「コーヒー”ミル&ドリップ体験”」が意外と票を集めなかったなと(^^”)4位の「ドローイングクラス」は、ランドで体験できるわけですし、シーは、また違うセミナーを実施した方が、ランドとシーで違いを出せますよね(^^”)あと、「その他」で興味あるコメントをいただきました(・・)

「ダッフィーとシェリーメイのコスチューム洋裁教室」(えいりあんさん)

 

これは、人気が出そうな気がします(^^”)コスチュームを自作されているゲストさん、たくさん見かけますし、洋裁教室でしか手に入らない生地を使った非売品のコスチュームを制作できるとしたら、ダッフィーファンは、参加したくなるのかもしれません。ただ、あまりにも、ダッフィー押しなシーですので、これ以上ダッフィー色に染まるのも、また複雑ですが(--”)

以上の結果を踏まえ、僕の考えは、やはり、シーに通年で導入するセミナーとして、「フォトセミナー」が適任かと思いました(^^”)「フラワーリース作り&パーク散策」は、通年でやるより、春限定で実施した方がいいと思いますし。運営部のみなさん、ぜひ導入していただけませんでしょうか(^^”)通年で。

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

必ず乗りたいアトラクション・アンケートの結果(その2)

ここ最近なのですが、どうも、深夜12時あたりに、ムナクソ過去記事を読まれている方がいらっしゃるみたいで、アクセス数が1000アクセス越えしちゃっています(^^”)もしや。。。。現実逃避したい方でしょうか?(笑)けど、こうやって、過去記事を読んでいただけるのは、管理人としては、実に、書いた甲斐があることなので、とても嬉しいことです(^^)

あと、「通年でやってほしいセミナー」アンケート、投票ありがとうございます(--)そろそろ、締め切ろうかと思っていますので、最後に、みなさんの投票よろしくお願いいたします(--)

それでは、4月に行った「必ず乗りたいアトラクション」アンケートの結果のTOP3をお届けします(^^)ある意味、ここからが、シーに来たら絶対に乗っておきたいアトラクションという感じです(^^”)予想通り、東京ディズニーシーの3大アトラクションがTOP3にランクイン致しました。それでは、3位の発表です!!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

   

20090614_037

 

3位 「センター・オブ・ジ・アース」 66票 (22.0%)

 

3位に「センター・オブ・ジ・アース」がランクイン。ちなみに、アトラクションの待ち時間だけで見ると、ダントツ1位の人気アトラクションです。てっきり、2位にランクインするかと思われたのですが(^^”)地底800mの地底世界を地底走行車で探検するアトラクション。最後には、衝撃のクライマックスが待ち受けています。。。。。

「好きなアトラクションはたくさんあるのですが(だからシーがすき)、センターは、突然速くなって落ちるところが他にはなくてすきです。待ち時間が多いのはしんどいですが・・・。」(JOYさん)

「いつものぞかせて頂いております。シーで一番すきなアトラクがこれです。最後のスピード感がもうたまりません!最高です。ちなみに、ホリ蔵さんの押しているシンドバッドとアップルティーソーダ、私も大好きです☆」(minnieさん)

「センター・オブ・ジ・アースは他のジェットコースターと違って、昇ってくときも怖いし、見所がたくさんあるから大好きです!!」(通りすがりさん)

「初めて書き込みをさせていただきます。いつも携帯で見せていただいています。福岡に住んでいるのでなかなかディズニーシーにもいけず、ホリ蔵さんのHPで行った気分を味合わせていただいています。ありがとうございます。シーで絶対はずせないのは、センターです。あの音楽、あの急上昇、あの地底世界の美しさ。。。最高に大好きです。」(ゆかさん)

 

こうやって、みなさんのコメントを読んでみると、クライマックスで起こる衝撃の急上昇・急降下が、たまらないという感想が多いですね(^^”)僕も、同感です。「センター・オブ・ジ・アース」は、他のアトラクションにはない、独特な急上昇・急降下が楽しめるという点が、かなり評価されているようです。あとは、地底世界を探検するということで、こんな地底世界が、もしかするとあるのかもなぁ~なんて、想像力(イマジネーション)をかきたてるアトラクションでもありますね(^^)さ、次は、2位の発表!!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

20090614_077  

 

2位 「タワー・オブ・テラー」 70票 (23.3%)

 

「センター・オブ・ジ・アース」より4票多く票を取って、堂々の2位にランクイン!!2006年9月4日に上陸した、東京ディズニーリゾート史上、1アトラクションに、最高投資総額約210億円を投じた、大型アトラクションです(^^)ゲストは、ニューヨーク市保存協会が主催する、廃墟となったホテルハイタワーへ、ハイタワー三世が残した、世界中から集めた骨董品の数々を見学するツアーに参加。そして、ツアーの終盤、エレベーターに乗り込んだゲストは、思いがけない超常現象に巻き込まれるのです。。。。。

「作り込まれたバックグラウンドストーリー、アトラクション自体の巧みな演出、東京ディズニーリゾート“最恐”に相応しいアトラクションだと思います。小さい頃にフロリダで乗って衝撃を受け、それ以来ずっと東京にも出来ないか楽しみにしていた、と言うのも理由の一つです。」(teoさん)

「私が乗りたいのじゃなく、相方が一番好きだというので・・・最近混んでて乗らないことが多いですが。」(dayoさん)

「なのですが、同行者に苦手な人がいたときには、我慢します。」(urimaruさん)

「乗るのも好きだけど、一度泊まってみたいです!」(エデさん)

「まだ3台全てに乗れていません。違うのですよね?体感が??」(あいいんさん)

「それはやっぱりこれでしょう。あの ふわっときてどーんと落ちるのがたまりません。」(ちょびさん)

「シリキ様ラブwwww」(エデさん)

 

。。。。あれ?エデさん2回もコメントしてる(笑)こうして、みなさんのコメントを読んでみると、作り込まれたバックグランドストーリー。そして、フワッと浮く急上昇・急降下がたまらないという感じですね(^^)ただ、逆に、そういう浮遊感を苦手とするゲストさんもいらっしゃることでしょうから、このアトラクションは、本当の意味で、東京ディズニーリゾート最恐アトラクションのようで、フリーフォールと暗闇と恐怖にある程度大丈夫なゲストさんでないと、厳しいアトラクションな気がします(^^”)

そういうことで、誰でも乗れるアトラクションというわけでもないので、アトラクション待ち時間で見ると、普段は、人気アトラクションのわりには、待ち時間が発生しにくい印象があります(・・)ただし、2月3月の学生さんが多い時期は、逆に人気が集中して混むんですけどね(^^”)学生さんは、絶叫系好きな方が多いようです。それでは、必ず乗りたいアトラクション1位の発表!!!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

20090710_079

 

1位 「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」 90票 (30.7%)

 

やはり、このアトラクションが根強い人気のようですね(^^)2位の「タワー・オブ・テラー」より20票も多く票を獲得いたしました。投票数300票の10分の3の方が、このアトラクションに投票されたことになります。すごいですね(^^”)ジープカーに乗って、「若さの泉」をめぐる、魔宮探検ツアーに参加するゲストのみなさん。クリスタルスカルの怒りを買い、次々に迫りくる罠を潜り抜け、無事生きて帰ることができるのか。。。。。

「コースター系は、苦手でインディ位のスリルが一杯一杯です。」(ぴーすけさん)

「いくつになっても、あの独特の世界観と素晴らしい音楽にはワクワクしてしまいます。」(次郎さん)

「いっつも開園と同時に向かう先はここですね(笑)待つところもなんだか退屈しなくてスキです☆もっと写真写りが上手くなりたいです・・・(´ω`)←1回だけジープ席でテンションめっちゃ上がりました(笑) 」(なるみんさん)

「お久しぶりですWILLです^^やっぱこれだねーって感じです。絶叫系苦手でも乗れるから、記念写真もあって良い思い出にもなりますし。何回乗っても仕組みがわかんない!ってかすごすぎるあの感じ!!ものすごくドキドキするけど大好きなアトラクションです!」(WILL君)

「私は、冒険がすごく好きなのとジェットコースターじゃないですけど、急なカーブをしたりするスリルが好きで何回も乗ってもあきません。私的にお勧めです。今、読んでるそこのあなた、もし行く機会があったらぜひぜひ乗ってみてください。6月や、ハロウィンのあとがすいてるとおもいます。私のお勧めです。」(桃さん)

 

WILL君も、久しぶりのコメントで嬉しかったなぁ~(^^)どうも、ありがとう!こうやって、みなさんのコメント読んでみると、絶叫系が苦手でも乗れるってのが大きいのかもしれませんね。僕の母も絶叫系ダメなのですが、このアトラクションなら乗れるんですよね(・・)こういう、万人向けなアトラクションの方が、ディズニーでは人気が高いのかなと感じます。そして、なんといっても、冒険心をかき立てる内容は、たまりませんよね(^^)あのインディ・ジョーンズの曲が流れると、もう、テンションあがっちゃいます(笑)

20100518_084  

 

こうして、総括してみると、やはりインディは、強かったなぁと(^^”)やはり、ディズニーは、幅広い年齢層のゲストさんがいらっしゃるので、誰でも乗れて、そして楽しいってのが、重要なのかなと感じました。そして、「タワー・オブ・テラー」は、乗れるゲスト乗れないゲストが、はっきり分かれるアトラクションですし、グループに乗れない人がいると、乗らないでインディ行ってしまうという流れになってしまうから、ここ最近、待ち時間の伸びが悪いのかなぁとも感じました。

さて、今後、東京ディズニーシーに、この御三家の勢力図を変えてしまうようなアトラクションが登場します(^^”)それが、2012年オープンの「トイ・ストーリー・マニア!」。ランドで言う「バズライトイヤー・アストロブラスター」のメガネかけた3D版です。これは、まさに、万人向けですね。このアトラクションがシーに上陸したら、もしかすると、このアトラクションが、インディを抜いて1位になりかねないかもしれません(^^”)そのぐらいの人気アトラクションになる要素を含んでおります。今から楽しみですね!

| | コメント (2)

2010年5月21日 (金)

「通年でやってほしいセミナー」アンケート

20100508_008  

 

まだ、前回のアンケート結果の報告が終わっておりませんが、次なるアンケートを設置いたしました(^^”)「通年でやってほしいセミナー」アンケートです。

フォトセミナーやコーヒーセミナーなど、今年のスペシャルイベント「スプリングカーニバル」では、多種なセミナーを実施しております。しかしながら、このセミナーは、期間限定で、さらに、回数も行われる日も、定員も限定されております(--)ゲスト側としては、もっと回数も行われる日も、定員も増えてもられると参加しやすいのですが(^^”)

東京ディズニーランドにある、ドローイング・クラスのような毎日開かれるセミナーが、東京ディズニーシーにあってもいいと思うんですよね(--)もう、今回のセミナーだって、シロクマさんやははだよさんのブログ見た感じ、すごい競争率っぽいですし(--”)東京ディズニーシーにも、そろそろ通年のセミナーを開設しても大丈夫かと思うんです。

そんな、シーの未来に、できたらいいなぁ~というセミナーを、ぜひアンケートしたいと思います(^^)ぜひ、みなさんの1票お待ちしております(--)

※パソコンから、画面左側にアンケート欄がありますので、そちらに投票お願いいたします(--)

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

必ず乗りたいアトラクション・アンケートの結果(その1)

先月、「必ず乗りたいアトラクション」アンケートを実施いたしました(^^)約3週間強あまりアンケート欄を設置いたしました。ふだんより、長めのアンケート期間を設けたのも、少しでも多くの方の投票をしていただきたかったということもあり、投票数は、300票いただくことができました(^^)この場を借りて、たくさんの投票ありがとうございました!!

さて、東京ディズニーシーのアトラクション(ファストパス対応アトラクションに限る)で、必ずや乗っておきたいものは、どれなのでしょう?結果は、ん~、予想とは違いましたね(^^”)その結果から、今後のアトラクションの関係図を考察していきましょう!!今日は、8位から4位までご紹介!!

 

「必ず乗りたいアトラクション」アンケート

投票数 300票

20080913_022

 

8位「レイジングスピリッツ」 7票

7位「海底2万マイル」 8票

6位「マジックランプシアター」 14票

5位「ストームライダー」 17票

4位「マーメイドラグーンシアター」 26票 

 

8位から4位までを見てみると、最下位が、まさかの「レイジングスピッツ」(^^”)やはり、「ビッグサンダーマウンテン」や「スペースマウンテン」と比較すると、規模が小さいからでしょうか?それにしても、混雑期は、ある程度待ち時間が発生するアトラクションなんですけどね。この結果からすると、必ず乗りたいってわけじゃないけど、ジェットコースターには乗っておきたいという感じでしょうか?

7位に「海底2万マイル」。リコシェさんのコメント「最低二万マイル(上手いこと言うな!!)と呼ばれていようとこれぞシー!!って思えるアトラクションです!冒険とイマジネーションに溢れてます。」とても、共感してしまいました(^^)ホント、冒険とイマジネーションに溢れていますよね!このアトラクションは、万人向けではないですが、ディズニーが好きな人ほど、創り込まれた海底世界に魅了されるアトラクションです(^^)あと、地方から来られるゲストさんが多いほど、混む印象があります。やはり、シー(海)に来たんだから、海のアトラクションは乗っとかないと!という深層心理が働いている気がします。ゴールデンウィークやお盆時期は、不思議と「タワー・オブ・テラー」など人気アトラクションの待ち時間を超える時がありますね(^^”)

20090426_016

 

6位は「マジックランプシアター」。たもたもさんのコメント「必ず,欠かさず入ってしまうのが「マジックランプシアター」です。シャバーンのボケ方といい,展開は一緒でも全く同じっていうことのないLIVE感を楽しみにしてしまいます。別に座って休もう,なんて魂胆ではありませんよ!!! 」。このアトラクションの肝な部分は、やはり、毎回違うシャバーンの楽しいアドリブでしょうか?ですが、アトラクションの待ち時間を日頃観察していると、どうも、後回しにされているアトラクションな気がします(--”)そろそろ、マジックの内容を一部変えてもいいのかな?と。

5位は「ストームライダー」。ジャック君のコメント「やっぱストームライダーでしょ!作りこまれた映像に誰も見ていない窓のところ(←オイ・・。)にまで映像が流れていると言う細かい作りから、ストームが一番ですね。デイビスのキャラクターも面白いしww」。僕も、このアトラクションは、好きですね(^^)「レイジングスピリッツ」「タワー・オブ・テラー」ができる前は、3大アトラクションの1つという感じでしたしね(・・)

4位は「マーメイドラグーンシアター」。「マーメイドラグーンシアター」が、堂々の4位にランクインしたのが、ちょっと意外かもです(^^”)やはり、海ものアトラクションは、制覇しておきたいという深層心理でしょうか。あとは、単純にショーとして、映画「リトル・マーメイド」の世界観を堪能できますしね(^^)ユキユピさんのコメント「スタンバイから海の中のようで雰囲気がとても好きです。アリエル、フランダー、セバスチャン。そして、アースラも。彼らの世界に自分がひと時でも存在できることが嬉しくてとても好きです。」

 

さ、このあとは、東京ディズニーシーを代表する3大アトラクションの登場です(^^)必ず乗りたいアトラクションのキングは、一体どのアトラクションなのでしょうか!?

つづく。。。。

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

必ず乗りたいアトラクション・アンケート

また、ちょっとアンケートを行いたいと思います(^^”)1週間ほど設置したいと思います。ぜひ、ご参加お待ちしております。ちなみに、パソコンからしかアンケートできませんのでご注意ください。

20100322_023   

 

今回のアンケートは、実にシンプルなものです(^^”)シーに行ったら、みなさん、このアトラクションは、必ず乗りたい!ってのありますよね?そのアトラクションを1つ選んでいただくというアンケートです。ただし、今回は、ファストパスが導入されているアトラクションに限らせていただきました。この中で、これは必ず見たい!乗りたい!っていうものをお選びください(^^)

| | コメント (3)

2010年2月 3日 (水)

ブログ移転に関するアンケート結果

以前にアンケートさせていただいた「ブログ移転に関するアンケート」の結果を報告させていただきます(--)遅くなってしまってすんません(--”)それでは、以下のようになりました。。。。

 

「ブログ移転に関するアンケート」

総投票数:77票

賛成:60票(77.9%)

反対:17票(22.1%)

 

ほぼ、4分の3の方々から賛成をいただきました(・・)そして、こづれこぶたさん、ジャック君、まるさん、コメントいただきありがとうございます。kossieさんもブログの方にコメントありがとうございます。こうして、コメントでさまざまな意見聞けて、非常に参考になりました(^^)

それで、僕の結論としては、とりあえず、今の状態のまま、2GBの容量がなくなるギリギリまで、「ホリ蔵のシー日記」を続けようと思います。そして、新たなブログを立ち上げ「ホリ蔵のシー日記~たまにカフェ日記~」に移行することにします。

ただ、今まで続けた「ホリ蔵のシー日記」を閉鎖することになるのですが、記事を消したくないんですよね(--”)確か、ココログは、更新が半年されないと自動的に抹消されてしまうようになっているみたいなので、その問題をどうすればいいか?が、また課題です。

今回、ご協力していただきましてありがとうございました(--)

| | コメント (3)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言