2009年2月23日 (月)

フォトスポットめぐり-16

最近、花粉症がひどくてひどくて。。。。。(TOT)あ~そうそう。。。

 

 

 

20090221_044

 

 

 

 

 

Disney FAN 創刊200号おめでとうございます(^^)これからも、ディズニー満載で楽しませてください(^^)

さてさて、すんごく久しぶりのフォトスポットめぐりをご紹介(^^)どれだけ久しぶりかというと、前回が、2007年12月11日です(^^”)ってことは、少なくとも、1年2か月は経過してしまったということですかね(^^”)

今回は、アメリカンウォーターフロント・ケープコッドから(^^)

20090221_027  

 

 

 

以前、ここにフォトスポットってありましたっけ?なんだか増えたように感じました(・・)

20090221_025  

 

 

 

フォトスポットの矢印の向こうには、灯台が立っています。これは、どちらかというと夕暮れ時に撮った方がよかったかなぁと感じました(^^”)けど、こういう撮り方もありなんじゃないかなぁという一枚をご紹介。

 

 

20090221_026  

 

 

 

手前の花に焦点を合わせて、柵越しに灯台が見える(・・)いろいろ、アングルを変えて楽しめるのが、ディズニーパークの魅力ですね!

| | コメント (3)

2007年12月11日 (火)

フォトスポットめぐり-15

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと126日!!

今日は、テレビ東京の「元祖!でぶや」(19:56~20:54)にて、東京ディズニーランドのクリスマス特集しますよ(^^)ディズニー好きなら見逃さないようにしましょう!詳しくは、ここをクリック!!

さて、久々のフォトスポットめぐりをお届け(^^)場所は、メディテレーニアンハーバーのある場所・・・・

Kc274686  

 

 

 

Kc274609  

 

 

 

あれ?って思われた方いらっしゃると思います(^^”)なんだか、あんまよく撮れていませんよね。この「フォトスポット」、ただ単に、ここから撮ればいい写真が撮れるわけではありません。アングルとしては最高ですが、これプラス自分自身で、いろいろ工夫をしなくてはいけません。

Kc274684  

 

 

 

これが、いろいろ工夫して撮った写真。こっちの方がよく撮れていませんか?自分で言うのも変ですが(笑)まずは、撮る時間帯。ここのフォトスポットだと午前中に撮らないと午後だと逆光になってしまい暗い写真になってしまいます。また、たまに通る蒸気船をアングルに入れると、さらにいい写真となりますよ(^^)・・・・・・しかし、これでもまだまだダメな写真です(--”) 

2007814_014  

 

 

 

これが、さらに上を行く写真です(^^”)この写真を撮るためには、さらに撮る季節まで、意識しないと撮れません(--”)このような鮮やかな色が出るのは、真夏の日差しの強い午前中。さらに天気も快晴でないといけません。そして、蒸気船をアングルに入れます。そして、携帯カメラからデジカメに変えてあるので、画質も良いです(^^)なかなかお気に入りの一枚となりました。

こうして、3枚の写真を見比べてみると、さまざまな条件をそろえないと、いい写真が撮れないということがわかっていただけたかと思います。ぜひ、シーの絶景を撮るときの参考にしていただければ嬉しいです(^^)

| | コメント (2)

2007年7月 2日 (月)

フォトスポットめぐり-14

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキャプテン・バルボッサに会えるまで、あと18日!!(詳しくはここをクリック)  

今回の「フォトスポットめぐり」は、ロストリバーデルタからです(^^)

Pap_0076 Pap_0077

 

 

 

 

場所は、「レイジングスピリッツ」近くの橋「プエンテ・アル・テンプロ」の上です。ここから見る蒸気船乗り場の景色は絶景ですね!こうして見てみると、巨大なハリケーンで出現したとされている大河「ロストリバー」は、改めて大きな河だなぁと思います!

あと、ふと思ったんですが、この巨大ハリケーンってまさか、「ストームライダー」に出てくる巨大ハリケーンだったりするんですかね(笑)?

| | コメント (9)

2007年6月30日 (土)

フォトスポットめぐり-13

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウに会えるまで、あと20日!!(詳しくはここをクリック)   

 

今回の「フォトスポットめぐり」は、アラビアンコーストから(^^)

Pap_0073 Pap_0074  

 

 

 

 

ここは、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」近くのバザール(市場)の入口ですね!バザールには、いたるところに色鮮やかな皿や金属器が並べられています。この日も、バザールには多くのゲストでにぎわっています!!

| | コメント (3)

2007年6月27日 (水)

フォトスポットめぐり-12

久々の「フォトスポットめぐり」です(^^”)まだまだ、たくさん残っているので気長にお付き合いください(--)

Kc274592 Kc274593

 

 

 

 

今回のフォトスポットは、マーメイドラグーンです!ここから撮ると、目の前の建物「キング・トリトン・キャッスル」が綺麗に撮れます。ただし、撮るなら午前中がベストです。午後になると太陽の逆光で暗い写真になってしまうので注意してください(^^”)

| | コメント (5)

2007年2月18日 (日)

フォトスポットめぐり-11

今回のフォトスポットめぐりは、ポートディスカバリーからご紹介(^^)

 Kc271552

 

 

 

 

ここ。4~5回撮影してきたんですが、なかなかうまく撮れません(--”)どうも、夜の撮影は携帯カメラでは厳しいですね・・・

Kc272667 昼間

 

 

Kc272028_2 夕方

 

 

Kc270480

 

 

撮る方向や時間帯によって、十人十色の写真が撮れるかと思います(^^)僕のおすすめは、やはり夜ですね!

| | コメント (5)

2007年1月 5日 (金)

フォトスポットめぐり-10

久々の登場!今回は、ミステリアスアイランドからご紹介(^^)

Kc272646 Kc271733_1  

 

 

 

 

 

こんな感じで、プロメテウス火山のカルデラにあるノーチラス号(写真の潜水艦っぽいの)とショップ「ノーチラス・ギフト」がいいアングルで撮れます(^^)しかし、さらにいい写真にするのでしたら・・・・

 

 

 

 

Kc271414_1  

 

 

 

こんな感じで、真夏の強い日差しの日に、たま~~に通る船「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」と一緒に撮ると、さらにGOODです!!

| | コメント (4)

2006年10月14日 (土)

フォトスポットめぐり-9

久しぶりにやります(^^)今回は、ロストリバーデルタからです!

Kc271713  

 

 

 

テーマポートごとに、この看板の文字が違うんです。細かい演出ですよね(^^)

Kc271714  

 

 

 

ここから見ると、このような写真が撮れます(^^)ジャングルの中にそびえる古代遺跡の雰囲気をとらえることができますよ!試してみてください(・u・)

| | コメント (5)

2006年8月23日 (水)

フォトスポットめぐり-8

「タワーオブテラー」グランドオープンまで、あと12日!!

今日は、メディテレーニアンハーバーにある橋「ポンテ・ヴェッキオ」(高架鉄道が通るとこの橋です(^^))にあるフォトスポットをご紹介。

Photo_28  

 

 

 

 

今回は、2パターンでご紹介しますね(^^)まずは、7月14日に撮った曇りがちの天気に撮った写真。

Photo_29  

 

 

明度を最大にして撮ったので、ボア~っとした、夢の中にいるような写真になりました(--)僕としては、しっくりきませんでした。「フォートレス・エクスプロレーション」と停泊している「ルネサンス号」。要塞から、まさに「冒険」の航海へ船出しようとしている感じが出ていませんでした(--”)

しかし、8月14日に再び撮った写真は・・・・・

 

 

 

 

Photo_30

 

 

 

まさに、僕のイメージする「冒険」への船出にふさわしい写真が撮れました(^^)青空と入道雲が最高です!!

天気によって、こんなにも雰囲気が変わるものなんです。みなさんも、写真を撮るときは、テーマ性を考えて撮るのも大事かと思いますよ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

フォトスポットめぐり-7

「タワーオブテラー」グランドオープンまで、あと13日!!

今日は、前回も紹介した「ケープコッド」 のフォトスポットを5周年バージョンとして、ご紹介します(^^)

Photo_26

 

 

 

これは、7月14日の写真。昼間に撮りました。

Photo_27  

 

 

夏っぽい、清々しい写真になりました(^^)5周年のショー「ケープコッド・ステップアウト」のステージも映っています。前は、夕方ごろに撮りましたが、こっちもこっちで悪くないと思いました(^^)

ただ、個人的には田舎の漁村「ケープコッド」の雰囲気を出すのでしたら夕方ごろに撮ったほうが、街灯が灯って、いい写真になると思います!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言