2010年7月30日 (金)

トイ・ストーリー・マニア!-11

アア~ア~♪アア~ア~♪

 

 

20100723_012  

 

アメリカンウォーターフロントに、高々と白いボディを光らせ、そびえたつ巨大クレーン車のように見えますが、実は、「ブラヴィッシーモ!」に登場するプロメテオの兄・シロメテオってことで(笑)冒頭の「ア~ア~♪」は、一応、プロメテオの登場シーンで流れる男性ヴォーカルさんのコーラスです。「ブラヴィッシーモ!」好きな方なら、分りましたか(^^”)?いや、わかんねぇよって話ですかね(笑)

20100723_013

 

高さ59mもあるホテルハイタワー(タワー・オブ・テラー)の高さに負けない、全長約50mほどはあろうかという大きさ。プロメテオは、たぶん15mくらいだと思うんで、お兄さん約3倍くらいのビッグブラザーです(^^”)そして、よ~く見てみると、シロメテオの口から、なんだか、糸のようなものがぶら下がっております。きっと、シロメテオの髪の毛ですかね(^^”)・・・・・ちょっと無理な見方ですかね(笑)

 

前置きは、このぐらいで(^^”)先日、なんだか、すごいみなさん絶賛する映画「トイ・ストーリー3」をレイトショーで見に行ってきました(^^)あの毒舌なふっきぃ君さえも絶賛していましたし(^^”)

泣くものかと思って見ていたんですが、最後のシーンで、自然と涙があふれてしまいました(--*)特に、そんな感動させてやる!というようなわざとらしい演出でもなく、ただ、ありきたりな場面なのかもしれませんが、本当に、おもちゃを大事にしていたんだなとストレートに心に響く場面。ふと、自分の幼少のころに遊んだおもちゃを思い出してしまいました(--*)

ちなみに、僕は、小さい頃、ハウステンボスで買った、リアルなチャップリン人形を思い出しました(^^)大きさは30cmくらいでしょうか?背中にスイッチがありまして、ONすると、足を動かして歩き出すんです!そんなチャップリン人形、いつしか遊ばなくなりまして、タンスの上に置きっぱなしになりました。そして、いつからか、寝るときに、チャップリンの目線が、すごく気になりだしたのです(--”)夜な夜な動き出しているのでは!?とか、そんな恐怖感に襲われ。。。。あれ?なんだか恐い話をしている(笑)

 

え~と、話を戻しまして(^^”)映画は、ハラハラな展開で、笑いどころもたくさんあって、あっという間でした。見て良かったです(^^)ただ、3Dで見たのですが、3Dメガネが、あまりにハイテクなのか?重量感ありまして、手で持ってないときつかったです(--”)そこだけですかね、映画とは関係ないんですが、あの3Dメガネの軽量化をしていただきたいです。鼻が痛くなってしまいます(^^”)

今回、しっかりと「トイ・ストーリー」を見たのは初めてですが、すっかり世界観好きになってしまいました(^^)

| | コメント (3)

2010年7月 2日 (金)

トイ・ストーリー・マニア!-10

昨日より東京ディズニーランドでは七夕イベントがスタートしましたね(^^)そして、アトラクション「キャプテンEO」が復活いたしました。小学校のころ見た、ちょっと怖い記憶しか残っていませんが(笑)早く、見たいです。そして、幼少の頃の記憶を蘇らせたいです(^^)

20100630_057  

 

さ、今日は、約1ヶ月半ぶりに、2012年にオープン予定のNEWアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」の建設工事の様子をお届け(^^)こちらは、6月30日付の写真です。この日も、プロメテオの兄・シロメテオが、頑張って工事のお手伝いをしておりました。

20100630_059 

 

パーク内からも、ちらっと建設された骨組が見えるようになりました。ちなみに、リゾートライン側からだと、すでにシートで覆われてしまいまして、ほとんど内部を見ることができなくなってしまいました(--”)

20100630_058  

 

なんだか、屋根らしきところに、アンテナっぽいのが出ていますね?なんだろ?全然、分らんです(--”)

ところで、7月10日より映画「トイ・ストーリー3」が公開されますね(・・)僕は、あまり「トイ・ストーリー」をよく知らないんですが(--”)予告編を見た感じ、面白そうですね。 

 

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

トイ・ストーリー・マニア!-9

20100518_152 

 

 

アメリカンウォーターフロント・ニューヨークを歩いていると、ニューヨーク市水道局(トイレ)の裏手あたりに、巨大なクレーン車?が出現していました(・・”)KoZさん、いわく、プロメテオの生き別れの兄・シロメテオだそうです(笑)夜のショーにだけ、出現する弟・プロメテオの雄姿を、遠くから見守る兄。なんて、せつないんでしょう(--*)早く、再会させてあげたいです。。。。。。

20100518_079 

 

20100518_081 

 

さて、こちらは、2012年オープン予定のNEWアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」の建設工事の様子(5月18日付)。約2カ月ぶりに見に行ったんですが、結構工事進んでましたね(^^”)すでに、2階建ての建物の柱が組まれ、シートで覆われつつありました。そろそろ、シート全体で覆われて、中の様子は見られなくなってしまうかもしれませんね(^^”)

20100518_082 20100518_083 

 

こうやって、全体を見ると、白い部分が建物になるんですかね?そうすると、結構大きな施設ですよね(--)

おまけ

 

20100518_078 

 

「タワー・オブ・テラー」裏の道を歩いていた、スクルージおじさんとキャストさん。ディズニーズ・フェアリーズ号に、手を振っていました(^^)   

| | コメント (4)

2010年3月24日 (水)

トイ・ストーリー・マニア!-8

3月22日付の「トイ・ストーリー・マニア!」建設の様子をお届け(^^)

20100322_104 

20100322_105  

 

20100322_106  

 

数か月見ないうちに、すっかり土台が完成していますね(^^”)それにしても、敷地面積広いですよね(^^”)オープンするのは、「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」と同じように、東京ディズニーシー10周年イベント終わった後の2012年4月頃ですかね?

| | コメント (2)

2010年2月12日 (金)

トイ・ストーリー・マニア!-7

20100120_032 

 

 

2012年に、この柵の向こうに、NEWアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」が生まれます。そんな、柵に貼られているポスターが、なんとなく気になって撮ってみました(・・)

20100120_029  

 

FINE GOODS FOR GENTLEMEN & LADIES

・FINE CLOTHING
・FLATTERING FROCKS
・HANDSOME HATS
・SUITABLE SHOES
・EVENING WEAR

Satisfaction Guaranteed

MCDUCK'S DEPARTMENT STORE

 

 

これを、和訳すると。。。。。

紳士と貴婦人にとって、すばらしい商品

・すばらしい衣服
・引き立たせる服
・素敵な帽子
・似合う靴
・夜会服

満足保証

マクダックス・デパートメントストア

 

 

・・・・・ショップ「マクダックス・デパートメントストア」の宣伝ポスターだったんですね(^^”)確かに、箇条書きされているものは、ショップの壁や天井にありますね!つづいて、こちら!

20100120_031 

 

AGENTS WANTED

TO HANDLE

COL.ROOSEVELT’S GREAT BOOK.

 

これを訳すと。。。。。

 

お尋ね者

ルーズヴェルト大統領の素晴らしい本を取り扱っています。

 

・・・・ですかね?和訳に自信ないな(--”)本の宣伝ポスターでしょうか?こういう、柵にも、さりげなくポスターを貼って、20世紀初頭のニューヨークを思わせる世界観を作っていて、よいですよね(^^)。。。。。。トイ・ストーリー・マニア!とは、あんま関係ない記事になってしまったな(--”)

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

トイ・ストーリー・マニア!-6

おとといは、ふとアクセス数を見てみたら、通常の2倍のアクセスがありまして、驚きました(^^”)たくさんの方に、ご覧いただきありがとうございます(--)スペシャルイベント「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」の期待度の高さがうかがえますね!

そして、さっそく他のディズニーブログでは、写真から動画から、次々にアップされてて正直びっくり(^^”)早いな~と(苦笑)僕の方は、週末過ぎたあたりに、レポ書きますんで(^^”)ちなみに、「リズム!メロディ!ハーモニー!」は、いろんなブログ見て回ると、賛否両論のようですね(^^”)僕は、ヒットしました(^^)どことなく、内容が大人向けのような(^^”)あとテーマソングが、僕の中で大ヒットしてしまったので(^^”)オールスタンディングな会場は、まさにライブ会場と一緒で楽しめました(^^)

さて、今日は、シーに2012年にオープン予定のNEWアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」の1月20日現在の工事の様子をお届け(^^)

20100120_219

 

 

 

20100120_220

 

 

 

20100120_221  

1月20日付

 

 

すでに、囲われていた木々は取り払われ、大部分の駐車場のコンクリートがはがされてきましたね(^^”)そして、プレハブの施設ができあがってました。「タワー・オブ・テラー」の工事の時と同様ですね。大規模な工事となりそうです(--)

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

トイ・ストーリー・マニア!-5

先日、シー行ったりランド行ったりシー行ったりと、行ったり来たり徒歩するのは、ちょっと厳しかったので(^^”)1日フリー切符(650円)を使って、リゾートラインを利用しました。せっかくなので、2012年オープン予定のNEWアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」の工事の様子を見てみることに(・・)

20091208_079 12月8日付

 

 

 

前回は、11月中旬に見たんですが、もう数週間だけでも、変化がありますね(^^”)木々が取り払われ、土がむき出しになってますね。ニューヨーク市水道局(トイレ)裏側が、今こんな状態になっているなんて、パークにいるゲストからは、想像もつかないでしょう(・・)

20091208_080  

 

 

 

まだ残っている木々を取っている最中でした(・・)前回、駐車場の一部分を掘り下げていましたが、このときは、すでに塞がれていました(・・)何をしてたんですかね?配電工事?

20091208_081  

 

 

 

ブロードウェイ・ミュージック・シアターを真横から見てみると、ステージ部分が、結構でかいんですよね(・・)将来、このエリアもパークの一部分となると、シアターを真横から見ることになるんでしょうね。。。。今後は、駐車場のコンクリートをはがす作業ですかね?

| | コメント (3)

2009年11月19日 (木)

トイ・ストーリー・マニア!-4

※アンケート受付終了いたしました。みなさん、たくさんの投票ありがとうございました(^^)

昨日は、寒かったですねぇ(^^”)昨日シーに行かれた方、「キャンドルライト・リフレクションズ」1回目は、強風のためパイロカットでしたね(--”)そして、寒い中待った2回目、一部パイロはカットされましたが、ほぼ完全版に近い形でやってくれましたね(^^*)そして、昨日配布されたサイリウムのオレンジの光の海が広がりました。そういえば、ミッキーとミニーの台詞が変わってましたね!前の台詞だと、「光の海」を作るタイミングがつかめない感じだったので、即変更されて良かったです。

さて、昨日は、東京ディズニーシーの駐車場が、再び囲いがされていたので、そろそろ工事が本格的にスタートしたかなと思いまして、リゾートラインに乗って、その工事の様子を見てきました(^^)

アメリカンウォーターフロントに2012年オープン予定のNEWアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」の建設場所と思われる駐車場です(・・)造るとしたら、この場所しかないと思うんで、間違いないと思います。

20091118_008 20091118_009 

11月18日付

 

 

ついに、工事が始まりました(^^)おそらく、スタートして、まだ数日しか経ってない様子。ブロードウェイ・ミュージックシアター横の広い駐車場が、「トイ・ストーリー・マニア!」となると考えると、「タワー・オブ・テラー」以来の大規模な工事となりそうですね(・・)

20091118_010  

 

 

 

不思議な掘り方してますよね(・・)これから、全体的に掘り返して基礎固めするんでしょうか?

| | コメント (3)

2009年9月16日 (水)

トイ・ストーリー・マニア!-3

昨日は、ホリタケ君のコメントで、日本テレビでの「ブラヴィッシーモ!」生中継をワンセグで見ることができました(^^)ホント、ありがとう~!!

見た感想としては。。。。。。もうちょい、静かに見ようよと(^^”)まぁ、番組的に何かしらしゃべらないといけないのかもしれませんが、雰囲気も大事にしていただきたかったなと。「ベリッシー!ベリッシー!」とか、意味もない発言が多かったような(--”)

さて、久しぶりに東京ディズニーシーに2012年オープン予定のNEWアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」を(^^)創られる場所は、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークエリアなので、てっきり、シアター横の駐車場スペースを拡張するものかと思ったんですが。。。。

 

 

 

20090913_041 9月13日付の写真

 

 

 

あれれ(・・”)囲いが無くなってました(^^”)てっきり、あのまま工事に突入かと思ったら、跡形もなく消えてしまってました。おかしい(--”)いや、場所は、ここにしか造りようがないので、きっとここだと思うんですが(・・”)まだ、建設スタートするには早いんですかね?

「タワー・オブ・テラー」は、確か2年半くらい建設に要しましたよね?今回のアトラクションも、それなりに大型アトラクションに属するんで、そろそろ建設スタートしてもいいような気がするんですが。。。。。。。ん~、もうちょい後なんでしょうか?

| | コメント (4)

2009年5月12日 (火)

トイ・ストーリー・マニア!-2

今日は、東京ディズニーシーに2012年オープン予定のNEWアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」の建設予定場所が、どのあたりか?を検証してみたいと思います(^^”)

 

・・・・・ちなみに、シーに「トイ・ストーリー・マニア!」???(・・”)っていう人は、こちらをご覧になってくださいね!

さて、このアトラクション、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークエリアに建設が決定しておりますが、一体どのあたりに建設されるのでしょうか?

そのヒントとなるのが、イメージ画ですね(・・)そのイメージ画も、こちらに載っていますんで、ご覧になってない人は、ご覧になってください!!

 

 

 

 

・・・・・・どうですか?

 

地面に注目してみると、レンガ模様の石畳と、線路の跡がありますね(・・)ねずみ君もコメントしてくれていたんで、とてもヒントになる要素だと思いました。やはり、僕の頭の中で浮かぶ建設予定場所は、ブロードウェイミュージックシアターとニューヨーク市水道局(トイレ)の間を拡張して造られるのではないかと思うんです(・・)

・・・・って、文字で説明しても、分りにくいですよね(^^”)それでは、分りやすく写真で説明しますね!

20090511_014

 

 

 

こちらが、かの有名な「タワー・オブ・テラー」。そして、手前の噴水広場が「ウォーターフロントパーク」です。

20090511_016  

 

 

 

そして、こちらが、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」。ただいま、こちらではスイング・ジャズ・ショー「ビッグバンドビート」が上演されております。

20090511_015  

 

 

 

そして、こちらが、「ニューヨーク市水道局(トイレ)」。見た目、トイレに見えませんよね(^^”)

20090511_017  

 

 

 

そんで、僕が言っている場所が、この大きな扉の向こうを拡張するのではと。レンガ模様の石畳といい、線路の跡が伸びているところといい、あまりにイメージ画と共通項があるんです(・・)

Toy  

 

 

 

見取り図にすると、上の図のような感じだと、僕は予想します(・・)そして、僕が、この場所に建設されるのであろうと予測する理由は、もうひとつあります。それは、リゾートラインから見た裏側の様子。

20090511_007

 

 

 

ブロードウェイ・ミュージックシアター横は、実は、駐車場なんですよね(^^”)その駐車場に、すでにプレハブの建物が立ってたりします。この駐車場のエリアを「トイ・ストーリー・マニア!」にするんじゃないかと思うんですが、みなさんはどうお考えですか?ご意見・ご感想お待ちしております(--)ちなみに、今回の写真は、すべて2009年5月11日付のものです。つまり昨日撮った写真です(笑)あまりに、気になって気になって検証してしまいました(^^”)

もし、この場所に建設されるのであれば、今のアメリカンウォーターフロントの中では、ちょっと派手なエリアとなるので、雰囲気が違う気もしますが、はずれの場所になるので、景観維持は、保たれるのではないでしょうか?

20090511_023

| | コメント (9)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言