2010年10月20日 (水)

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-44

Dsc_0038  

 

昨日、「ビッグバンドビート」を見てきました(^^)ついつい、見に行っちゃうんですよね!今現在、「ミステリアス・マスカレード」で抽選を実施しているので、こちらのショーは、抽選を行っていないので、気軽に入ることができます(^^)昨日は、「レジェンド・オブ・ミシカ」見た後、15:00ごろ、シアターへ向かいましたが、15:20の回を、2階席で鑑賞できました(^^)

「ビッグバンドビート」も、気づけば4年もやっているんですよね(^^”)当初は、5周年のときだけの予定だったようですが、大人気になってしまい、気づけば4年も続けています。すごいことです。

昨日見たときは、また新しいシンガーさんで、また違う歌い方で魅了してくれました(^^)それに、黒人シンガーさん、すごい気合入ってて、鳥肌立っちゃいました(笑)よかったです(^^)手拍子も、昔は、2階席は、ほとんどしてなかったりとかだったんですが、昨日は、2階席も、手拍子するゲストさんが多くて驚きました(・・”)すっかり、手拍子するのが定着したようで(^^”)

 

あと、ふと気になったんですが、ショー中盤で登場する女の子キャラのソロ場面。デ●ジーがステージから下がるときは、必ず拍手があるんですが、何で、マ●ーちゃんのときは、拍手がないんですかね(^^”)?以前から、ずっと気になっていたんですが、これは、なぜなのでしょう?

・・・・・・みなさん、ちょっとかわいそうなので拍手してあげてみてください(TOT)

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-43

20100710_131  

 

kossieさんのコメントで気付いたんですが、アトラクション・ショー休止情報に、以前書いてあった、「ビッグバンドビート」の休止情報が消えているんです。これは、ちょっとおかしい。。。。

ってのは、毎年、クリスマス時期になりますと「ビッグバンドビート~クリスマスバージョン~」として、クリスマスバージョンを公演するにあたって、クリスマスイベント前に、3日間ほどお休みするんです。毎年だと(・・)そして、クリスマスが終わった後2日間ほど、またお休みします。その休みがないってことは、クリスマスバージョンをやらないってことなんでしょうか?

通常バージョンなら、まだ、いいですが、もしや。。。。終了してしまうのでは??

今年に入って、「ドナルドのボートビルダー」「オーバー・ザ・ウェイブ」「ブラヴィッシーモ!」と、終了が決まったショー。さらに、シー10周年に向けて、総入れ替えしそうな予感(’--”)「レジェンド・オブ・ミシカ」「ミスティックリズム」も、大丈夫なのだろうか。。。。

しかし、「ビッグバンドビート」は、続けてほしいです(--”)内容を一部変えるだけでも、十分継続可能な、すばらしいショーかと思うんですが。「ビッグバンドビート」終わってしまったら、ホント、「大人のシー」がなくなってしまう。。。。最近の傾向だと、どうもファミリー向け嗜好なキャラ押しショーになりそうで、怖いです。

| | コメント (3)

2010年3月17日 (水)

「ビッグバンドビート」3月22日より抽選方法変更へ

20100311_055  

 

今日は、「ビッグバンドビート」の抽選方法が3月22日より一部変更となるというお話です(--)これは、舞浜てくてくさんの掲示板で、見た情報です。

3月22日以降、「ビッグバンドビート」および「ワンマンズ・ドリームⅡ」は、初回公演のみ抽選を行わないというものです。

これは、確かな情報かと思うんですが、間違いがあってはならないので、念を押して、インフォメーションセンターへ問い合わせしたところ事実でした(・・”)今まで通り、その日の運営状況によって抽選を行わない場合があるんですが、抽選を行うことになると、初回公演のみ、抽選がなく直接シアターへ並びに行くということになります。

これは、また波紋を起こしそうな内容変更ですよね(--”)いい意味でとらえれば、運良ければ2回見られる、抽選しなくても1回は見られる可能性が生まれるとも考えられますが、悪い意味でとらえれば、結局は朝早くパークへ行けるゲストしか得しないような内容変更のようにも思えますし、そもそも抽選制度を導入したのは、そういう不公平さをなくすためだったのでは?と矛盾さを感じてしまいます(--)

今後、抽選が行われる日は、混乱を起こしかねない気がします(--”)抽選でハズレて、この事実を知ったら「初回公演だけ抽選がないのを知ってればもっと早く来てたよ!」ってゲストが怒りかねない気もしないでもないです(・・”)キャストさんも、対応が大変ですよ(--”)下の人間にしわ寄せが来るんですよね(--”)

とりあえず、公式サイトで、抽選方法変更の知らせくらいは、早く載せてほしいところです(--”)あと、TODAYガイドブックも3月22日以降からは、抽選の有無に関わらず、初回公演は抽選を行いませんという一文を追加してほしい(--)じゃないと、あまりにゲストに対して不親切です。

ここ最近、「抽選」で、いろいろ波紋を呼んでいる気がするんですよね(--”)「リズム!メロディ!ハーモニー!」の抽選でも、あまりに枠が少な過ぎて当たらないって不満がディズニーブログさんで、よく見かけます。全エリアを抽選にした方がよかったのでは?抽選する理由が分からないとか。もっと、「抽選」に関しては、神経質なくらいに対応した方がいいかと思います(--”)

※一部誤った内容の文章が含まれていました。申し訳ありません。お詫びと訂正させていただきます。

追記:本日3月19日、公式サイトを確認したところ、3月22日より初回公演のみ抽選は行わないという一文が追加されていました。

| | コメント (7)

2010年1月23日 (土)

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-42

20100120_226  

 

 

 

「日本航空がお送りする、おしゃれなライブエンターテイメント「ビッグバンドビート」は、あと15分で始まります。どうぞ、お楽しみに♪」

 

20100120_227  

 

 

 

 

・・・・・・・でしたっけ?みなさん、そういうセリフとか完全に覚えいている人いらっしゃいますが、すごいなぁと感心しちゃうんですよね(^^”)アニメのあのキャラのセリフとか?その記憶力、きっと勉強にも活かせるはずです!!←誰に言ってるんだ(--”)

さて、ここ最近、「ビッグバンドビート」は、抽選を行っておりません。やはり、閑散期は、抽選する必要ないと判断されたようで、よかったです(^^)去年の11月10日からでしたよね?抽選制度導入は(・・)あのときは、通年(ず~っと)抽選みたいな内容に、混雑期は仕方ないかもだが、閑散期に抽選する必要ないだろ!と、目の前に、ちゃぶ台があったら、ひっくり返してしまうくらいな気持ちで、記事書きましたが(^^”)その通りになってくれて、ホッとしてます(--)

そんで、久しぶりに、前から3列目で鑑賞したんですが、ダンサーさんの活き活きとした表情やら、シンガーさんの楽しそうに歌う表情に、なんだか感動(--*)そして、ドラムの音が、腹に響きわたるくらいの迫力に、すんごく感動してしまいました(^^*)やっぱ、好きだなと再確認。

いつまで、抽選をお休みしているか?分りませんが、「ビッグバンドビート」を思う存分楽しみたい方は、今がチャンスだなと思います(^^)抽選だと1日1回しか見られませんが、今だと、2回でも3回でも見られます(^^*)「ビッグバンドビート」ファンには、たまらない時期かもしれませんね!

 

余談

昨日の検索ワードランキングは、1位「シェリーメイ」(84回)2位「ダッフィー」(62回)3位「ホリ蔵」(43回)でした(^^”)やっぱり、シェリーメイがダントツで検索されたようですが、さりげなくTOP3すべて名前ですね。

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-41

20091111_019 

 

 

 

先日、「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」を鑑賞してまいりました(^^)気が付いてみれば、このクリスマスバージョンは、今年で3年目。今年も、去年、一昨年と変わらずな内容ですが(^^”)。。。。。できれば、ちょこっとだけでも変更してもらえたら個人的には、嬉しかったりなのですが、完成度の高さが、歓声度の高さから伺えるんで、まぁ、何度見てもやっぱり感動しますね(^^”)。。。。おやじギャグです(--”)すみません。

そして、11月10日より、鑑賞するには指定席券が必要となり抽選して当選しなければ、鑑賞できなくなりました(--”)抽選会場は、「ミステリアス・マスカレード」と同じく、メディテレーニアンハーバーの「ゴンドリエ・スナック」横の「ビリエッテリーア」です。

20091114_001  

 

 

 

 

 

これが、座席指定券です。ショー開始、30分以上前の回を抽選できます。たとえば、5回目の18:45の回は、18:15まで抽選可能です。アフター6パスポートで入園した場合、18:15までに抽選しないといけないというわけですね(^~^”)そして、入場開始が、ショースタート30分前から。遅くとも15分前には入場するように書かれています。座席の割り振りは、結構シンプルですよね(・・)僕は、左側の前から9列目でした。B-1-?とかだったら、最前列中央席ってことですかね?

今回、僕は悪天候で空いていたので、待ち時間無しで、あっさりと当たったのかなと思いますが、混雑期では、抽選会場、喜びと悲しみが入り混じるのかなぁと思います(--”)

20091111_020

(ロビーまでは撮影可です。)

 

 

鑑賞した感想を(^^”)たまたまですが、僕の隣の2つ空席がありました。A-9-1、A-9-2が空席だったんです。たまたま、空席だったのか?それとも、あれですかね?当たったけど端の席だから、鑑賞するのやめようとか思ったんですかね?個人的な考えなのですが、当たったんなら、見るべきだと思うんですよね(--”)当たっても、座席次第で見ないんだったら抽選しないでほしいかなと。このBBB目的で来た遠方から来たゲストさんがハズレたら、数年に一回しか来られないゲストさんがハズレたら。。。。。その無駄になってしまった座席指定券を譲ってほしいところですが、譲渡はダメと書かれているので、せめて当たったら見てほしいです(--”)

今回、その空席となったところに、ダンサーさんが突然座ってきたんで、ビックリしましたけどね(^^”)グーフィーも近くで見ることができて、嬉しかったり(笑)やはり、最後の盛り上がりは、ゲストの歓声の大きさで感じます。「すごい!」って、周りのゲストさん言っている様子を見ていると、自分のことのように嬉しくなるのは、やはり僕もBBBが好きだからなのですかね(^^”)

ぜひ、まだ一度も見たことがない方は、見てほしいですね!!こんなに豪華なショーをシーでは見ることができるんだって、知ってほしいです!「ビッグバンドビート」が地方公演とかしたら、3000~4000円出してでも見たいですね(・・)個人的には(^^”)

 

余談

また、3年目ですが、「バレンタイン・ナイト2010」が開催されます。チケット先行発売日が12月14日からということで、今回こそ、見てみようかな(・・)

| | コメント (4)

2009年10月 3日 (土)

「ビッグバンドビート」11月10日より抽選制へ

20090910_100  

 

 

 

 

 

さとぶーさんのコメントで、驚きました(--”)まさかの抽選制度導入ですね。東京ディズニーシーで、大人気のショーであるスウィングジャズ「ビッグバンドビート」が今年11月10日より抽選制となります(・・”)また、東京ディズニーランドでも大人気なショー「ワンマンズ・ドリームⅡ」も11月10日より抽選制となります。これも、衝撃ですよね(--”)

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・ず~~~~っと考えちゃいました(笑)これが、正しい選択なのか?と(・・)抽選にすれば、長時間並ばなくて済むし、その空いた時間で、別のアトラクションに乗ることができる。そして、もしかするといい席が当たるかもしれない(・・)

いや、それでも、ハズレたら終わり(--”)室内だから遠くから眺めることすらできない。それも、1日1回しか見られないし。そもそも、「ビッグバンドビート」を主目的で来ているゲストには、あまりにひどい。。。。

むしろ、抽選制にすることで、運営側のメリットが多いのではないだろうか?年パス持ちのゲストであれば、いい席で見たいがために、パークに通う回数が増える。それが入場者数が増えることにつながりますし。ショーの待ち時間がなくなるってことは、その分を別の時間に充てることができる。そこで、ゲストがお金を使う機会が増えるのではないだろうか?客単価のアップにつながるのでは?と。

いや、けど遠くから来てるゲストにとっては、限られた時間を有効に使うことができるから、むしろ抽選制は歓迎する方もいるのかもと(・・)子連れだと、長時間並ぶのは、厳しいから抽選制は助かるのかもと。はたまた、長時間並ぶのが嫌いなお父さんを持つ家族にとっても助かるのかもと(・・)

この抽選制を知って、まず、あさぎさんは、相当ショックだろうなぁと思って、ブログ見てみたら、これでもかってくらい想いを綴っていましたね(・・)舞浜てくてくさんの掲示板でも、たくさんの声が書き込まれていましたね。他のディズニーブログさんの記事も、たくさん拝見しました(・・)そんで、僕の考えとしては。。。。。。

 

20080913_030  

 

 

 

混雑期は、やむをえないのかなと。しかし、閑散期に入っても抽選を継続するのなら、運営側にお手紙を書こうと思います(・・)

ぶっちゃけ、クリスマスバージョンの冬だけ抽選制なら、それなりに仕方ないのかなと思ったりするんです(--)ホント、1時間くらい前から並ばないとラインカット(ご案内終了)しちゃいますし。早々と3~4時間、もしくは4時間以上前から並ぶゲストさんもいらっしゃるほど。次回の公演、もしくは次回の次回の公演に並んでいるゲストさんもいたり(^^”)

ここで、少しでも多くのゲストに見てもらえるようにと「抽選制」という形を取ったんでしょう。ですが、ハズレたら、そこで、その日は見られないってのも微妙なんですよね(--”)まぁ、誰にも「あたり」「はずれ」があって、平等なのかもしれませんが。。。。。。

個人的には、全5回公演のうち、1・2回目だけスタンバイして見られるようにして、残り3・4・5回目の公演を抽選制にするってのが、いいんじゃないかなぁ~と思ったりします(--)1度は見てみたいゲスト、もしくは何度でも見てみたいゲスト、どんなに長く並んででも見てみたいゲスト、ちょっとだけ興味があるけど長く並んでまで見ようと思わないゲスト。さまざまなゲストに対応できる気がするんですが(--”)すべて抽選制にしないと、また別問題が浮上するんですかね?ん~。。。。。。

そんで、納得いかないのは、混雑期以外の抽選制。抽選する必要ないと思うんですが(・・”)特に閑散期なら、5分前に行っても入れますし、空席は必ずありますよ。おそらく、ハズレることなく、どこかしら当たるんでしょうが、それでも1日1回しか見られないってのは、ゲストの自由を奪いすぎな気がします。あまりに納得いかないです。状況によっては抽選しないような一文があるんで、今後様子を見たいと思います(--)

最後に、「東京ディズニーシー攻略法」さんの言葉をお借りすると、今後、東京ディズニーリゾートが、運とお金次第で「夢がかなう場所」になってしまうのは、僕も納得がいかないです(--)誰にでも、ハピネスを提供する場所であってほしい。笑顔であふれるパークであってほしい。大人の事情で、子供が犠牲になってしまう。抽選でハズレて泣く子供なんて見たくない。対応するキャストさんだって大変だ。自分の好きな場所がおかしな方向に向かってほしくない。。。。。状況次第で、行動に移します。

| | コメント (21)

2009年8月17日 (月)

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-40

20090815_086  

 

 

 

 

 

公式サイトを確認したところ、嬉しいお知らせが(^^)

 

明日、8月18日より、「ビッグバンドビート」再開いたします!!

 

・・・・・・あ~、よかった(--)出演者の病気も回復したようですね!

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-39

20090815_086  

 

 

 

 

 

ただいま、出演者病欠のため「ビッグバンドビート」休演中となっております(--”)その代わりに行われているのが、ミニショー「ショータイム・フレンズ」。現地のキャストさんに、いつごろ「ビッグバンドビート」復活しますか?と聞いたところ、目処が立たないとのこと。ショースケジュールを見てみると、17日まで、休演のお知らせとなっていますが、はっきりとした再開の日は、今現在、分からない状態のようです。

さて、昨日、シーへ行ってきて、その「ショータイム・フレンズ」見に行ってきました(・・)ちなみに、TODAYガイドブックには、普通に「ビッグバンドビート」のショースケジュールしか載っておらず、「ショータイム・フレンズ」に関する情報は、現地のインフォメーションボードで確認してください。

20090815_021

8月15日9:20現在のインフォメーションボード

 

 

20090815_022  

 

 

 

こちらに書かれています。このショーは、1日3回公演のようで、昨日15日のショースケジュールは、12:15、13:45、15:45でした。

ちなみに、ショーの内容は、現地レポでもお届けしたように、ミッキーの仲間たちが、ショーの素晴らしさをダンスと歌で披露してくれる約15分ほどのショーで、キャラクター好きにはたまらない内容かと思います。僕は、ランドの「ワンマンズ・ドリーム」をショートバージョンにした印象を持ちました。あと、キャラクターたちのシルクハットな金ピカのコスチュームが、まぶしかったなと(^^”)

| | コメント (2)

2009年8月15日 (土)

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-38

20090511_016  

 

 

 

公式サイトにて、「ディズニー・ハロウィーン」の情報が公開されておりました(^^)「ミステリアス・マスカレード」に、ハリソン・ハイタワー三世が絡んでいるみたいで、非常に面白そうですね!

さて、昨日の記事で、「無期限休演」という、大げさな表現だったと反省しております(--”)「しばらく休演」に訂正致しました。大変申し訳ありませんでした(--)以後、記事に記載する文章に語弊がないよう気をつけたいと思います。

さて、また、公式サイトをチェックしたところ、情報が変化していました(・・)

ショースケジュールを見てみたところ、「ビッグバンドビート休演のお知らせ」と書かれているのが、8月17日まで延びていました。つまり、少なくとも、8月17日までは休演するということになったようです。さらに、代わりに行われているミニショー「ショータイム・フレンズ」が1日3回公演となっていました。

・・・・・ん~、出演者の病状の回復が遅れているのでしょうか?心配な状態は続きますね(--”)

| | コメント (2)

2009年8月14日 (金)

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-37

20090614_084  

 

 

 

 

 

伍長さんのサイトで、休演しているっていう記事を読んで、心配していましたが、まさか、本当に、しばらく休演になってしまったようです(--”)

公式サイトを眺めていたら、ここに休演のお知らせが(--”)

今現在は、「ビッグバンドビート」の代わりに、ミッキーの仲間たちとダンサーによる約15分ほどのミニショー「ショータイム・フレンズ」が公演されているんだとか(・・”)一日2~5回公演。

それにしても、この休演の理由は、一体何なのでしょうか?そこが、非常に気になります(--”)あ~心配だ。。。。。

今現在、お盆の時期で、遠くから来られている方も、この「ビッグバンドビート」を楽しみしていた方いらっしゃるはず。残念で仕方ありません(--”)

早い復活を祈るだけです(--)

| | コメント (10)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言