2010年10月10日 (日)

シーを彩る「灯り」-19

今年で2年目を迎えた東京ディズニーシーのスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」。今回のハロウィーンで、個人的に一番評価しているのが、「灯り」です(^^)

Dsc_1734 

 

普段のシーの灯りも、十分魅力的な世界観を作り出していますが、ハロウィーンデコレーションされた街灯は、さらに、魅力的で怪しげなハロウィーンの世界を作り出しています。。。

 

Dsc_1763 

 

このカボチャの街灯は、これはやられたなぁ~と思うくらい自分の中でNo1大ヒットなデコレーションですね(^^)今回のハロウィーンで一番よかったのは?と聞かれたら、この灯りです。と答えてしまうくらいかも(笑)気品あるメディテレニーアンハーバーに、うまく溶け込んだデコレーションとなってます。この街灯の灯り見たさで、夜までパークに残ってしまうゲストさん、きっといらっしゃるんじゃないでしょうか?そんぐらい、魅力的な灯りとなっています。

Dsc_1764 

 

夜が深まると、さらに、灯りの存在感が増してきますね(^^)ついつい、このカボチャ灯に目を向けてしまいますし、写真撮りたくなっちゃいます(^^”)

Dsc_1635  

 

そして、メディテレニーアンハーバーには、このような街灯も。普段の街灯に、デザインが描かれています。

Dsc_0214   

 

そして、こちらはアメリカンウォーターフロントの街灯。こちらにも、こっそりと街頭にハロウィンなデザインが施されています(^^)さらに、時計台にも、ハロウィーンデコレーションがされているようなので、パーク行かれた際、ぜひご覧になってみてください(^^)

今年の東京ディズニーシーのハロウィーンは、エンターテイメントも充実していますが、夜のデコレーションも、非常に魅力的となっていると思います。ぜひ、みなさんも機会ありましたら、夜のハロウィーンな灯りをめぐる散歩をしてみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

シーを彩る「灯り」-18

「苦手なアトラクション」アンケート、たくさんの投票ありがとうございます(^^)今日いっぱいでアンケートを打ち切りたいと思います。まだ、投票されていない方、またコメントしたい方、よろしくお願いいたします(--)

さて、久しぶりに、シーの灯りでも書こうかと(・・)

20090621_0110  

 

 

 

夜に差し掛かった、中央アメリカのジャングルにかかる橋を渡っていると、ふと頭上を照らすランプに目が留まりました(・・)オレンジ色の淡くボワ~っとした頼りなさそうな灯りですが、これがホント真っ暗になると、ありがたい灯りになるんですよねぇ(--)

あと、葉っぱで、柱が覆われていて、ジャングル感が、すごい出てました(^^”)このあと、ジャングル奥地にある古代遺跡の魔宮探検ツアーへと向かったのでした。。。

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

シーを彩る「灯り」-17

一昨日に書いた「ア・ラ・カルトに思うシーの方向性」について、たくさんのご意見ご感想ありがとうございます(--)ちょっと、僕の頭の中で整理した上で、コメントお返ししたいなと思っています。ってか、「舞浜狂」さんに取り上げられるほど、こんなに反響があるとは思ってなかったんでビックリです(^^”)

さて、今日は、地味かもしれませんが、シーの灯りにスポットを当てようかと(・・)ランバルディさんとこのサイトでも紹介してたんで、なかなかカブりそうで、控えてました(笑)

20080830_010  

 

 

 

 

 

お久しぶりの今回の灯りは、アラビアンコーストにあるレストラン「カスバ・フードコート」。カレー食べながら、ふと頭上の灯りに目を向けてみてください(^^)天井が、面白い光の模様を作り出しています。ずっと眺めていると、不思議な感覚に陥りそう・・・・

| | コメント (3)

2008年2月19日 (火)

シーを彩る「灯り」-16

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと56日!!

久々に、「灯り」の魅力をご紹介(^^)

2008124_031 

 

 

 

場所は、メディテレーニアンハーバーにある「フォートレス・エクスプロレーション」の中のある部屋にあるランプ。さりげなく見てみたら、あまりに細かなデザインに感動してしまい、ついつい写真を撮ってしまったわけで(^^”)

どことなく、空想の生き物が描かれたデザインになっていますよね(・・)さりげないところに、こだわりがギュッとつまっていますね!ディズニーでは、こういう驚くほどの「こだわり」探しをするのも楽しみのひとつです(^^)

| | コメント (4)

2007年11月20日 (火)

シーを彩る「灯り」-15

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと147日!!

 

最近、ホント寒くなりましたねぇ(--”)なんか、今年の夏の猛暑を思い出すと、今何枚も重ね着している自分に、変な違和感を覚えます(^^”)

さてさて、本日は、約5ヶ月ぶりとなるシーの魅力に欠かせない「灯り」です。

 

20071025_049 

 

 

 

今回から、携帯カメラを卒業し、デジカメによる撮影になりましたので、夜の灯りを鮮明に映し出すことが出来るようになりました(^^)なんで、たっぷり夜の灯りをお届けしていこうと思います!

この「灯り」は、「シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ」の航海を終えたあと、下り階段を下りるところにある灯りです。ステンドグラスの色合いと、アラブ特有の凝った模様がすばらしいです。

手がかじかむほど寒い季節には、この「灯り」が、とてもぬくもりを感じさせるほど、温かな光を放って見えます(^^)

ふと、パークを歩きながら、いたるところにある街灯に、目を向けてみるのはいかがでしょうか?すると、デザインの細かさ、電球の形、灯りの色合いなど・・・・・感心してしまうほどの発見が、必ずあるはずですよ(^^)

| | コメント (7)

2007年6月 5日 (火)

シーを彩る「灯り」-14

Kc273229  

 

 

 

今回の灯りは、昼間の写真で申し訳ありません(--”)これは、ちょっと実際にみなさんの目で確かめてもらいたいので・・・

この場所は、マーメイドラグーンからミステリアスアイランドへ入るあたりです。写真の赤丸何だか分かりますか?

・・・・・分からないですよねぇ(笑)昼間じゃ、単なる岩のへこみにし見えません。しかし、夜になると灯りが灯ります。そして、その光の形が、なんと魚の形に見えるんです(・・”)

テーマポートを繋げる、ちょっとした光の演出。ぜひ、夜このエリアを通ったとき確かめて見てください(^^)

| | コメント (4)

2007年4月 3日 (火)

シーを彩る「灯り」-13

Pap_0036  

 

 

 

 

この「灯り」は、シーのシンボル「アクアスフィア」周辺とメディテレーニアンハーバー一帯に立つ外灯です(^^)十字に4つと真ん中に1つの5つの灯りが灯っています。デザインは、イタリアなのでしょうか?気品ある外灯ですね(^^)

| | コメント (4)

2007年4月 1日 (日)

シーを彩る「灯り」-12

Pap_0033  

 

 

 

 

4月突入です!!

久々ですね(^^)今回の「灯り」は、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークのメイン通りです!この車道の両側にたつ街灯。ここに来ると、20世紀初頭のニューヨークにタイムスリップしてしまったような錯覚に陥ります。そして、僕は、いつもこの立ち並ぶ街灯に導かれるように、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」へと向かっています(^^)

| | コメント (5)

2007年1月20日 (土)

シーを彩る「灯り」-11

Kc272237  

 

 

アラビアンコーストのメインエリアにある街灯です(^^)このエリアは、これからも、たくさん街灯を紹介したいですね!!

ランプのデザインが、とても綺麗です。そのデザインによって映し出す灯りに模様が浮かんで、神秘的なアラビアンナイトの世界を作り出しています!!

| | コメント (2)

2007年1月19日 (金)

シーを彩る「灯り」-10

Kc272176  

 

 

これは、アメリカンウォーターフロント・ケープコッドにある街灯です(^^)このエリアの街灯は、ほかのエリアの街灯に比べると、数も少ないし、光具合も弱い気がします。

しかし、それがケープコッドらしい。漁民たちの朝は早いので、日が沈むと同時に早々と寝てしまうのかもしれません。夜は静まり返るケープコッド。夜の静寂をうまく作リ出していると思います!

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言