2010年10月30日 (土)

ハロウィーン・デコレーション-12

今日は、台風の影響で、雨風強いみたいですね(--”)ん~、明日、ハロウィーン最終日は、無事ショーは行われるんですかね?「ミステリアス・マスカレード」無事行わるといいなぁ。。。

さて、今日は、ロストリバーデルタ奥地のメキシカンなハロウィンデコレーションをお届け(^^)前回は、昼間でしたが、今回は、夜バージョンです。

Dsc_1703 

 

Dsc_1704  

 

ガイコツが置かれた祭壇。ふと見てみると、このときだけ、ゲストの誰かでしょうか?かぼちゃミッキーも、紛れ込んでいました(^^”)

Dsc_1705

 

このランタンの灯りだけなので、ボワ~っと薄暗いんですよね(^^”)けど、それが雰囲気出しています。

Dsc_1710  

 

Dsc_1711  

 

ちなみに、無造作に置かれているフルーツや花は、手に取ることはできませんので(^^”)見るだけですよ。けして、お手を触れませぬように。。。。。(byミケーレ・マスカーラ)

Dsc_1717 

 

あとは、こちらのフォトスポットは、ライトアップされていて、夜は夜で魅力的なフォトスポットとなっています(^^)

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

ミステリアス・マスカレード-12

Dsc_0080  

 

10月31日、ハロウィンの夜、ハイタワー三世のめずらしい美術品の数々が展示されているステージにおいて、ミステリアスな仮面舞踏会が行われた。。。

Dsc_0090

 

「みなさま、くれぐれもご注意ください。ハイタワーコレクションには、けしてお手を触れませぬように。」

Dsc_0109  

 

仮面舞踏会で起こる不思議な超常現象。。。。

Dsc_0119  

 

ゴーストたちが現れ、ミッキーの仲間たちが次から次へとゴーストへ変えられていきます。。。

Dsc_0145  

 

Dsc_0122  

 

Dsc_0133 

 

 

Dsc_0156  

 

ついには、逃げ惑うミニーも、ゴーストに捕まり。。。。

Dsc_0161  

 

最後に残ったミッキーは、ゴーストにされた仲間たちを無事元の姿に戻すことができるのか!?

 

Dsc_0185  

 

「オンリー・トゥ・ナイト?今夜だけ?いったい、何が望みなの!?」

 

Dsc_0194 

「ミッキーよ、われらの友となれ。共に踊り、われらの願いをかなえよ。闇と光を結び、一夜限りのわれらの夢を。。。」

 

Dsc_0193  

 

。。。。。。。

 

。。。。。。。

 

Dsc_0196

 

「わかった!!」

 

 

Dsc_0287

 

予告編「ミステリアス・マスカレード」お届しました(^^”)映画の予告編って、なんだか、すんごい期待させるんですよね(笑)ま、だからこその予告編なのですが(^^”)そんで、本編見てみると。。。。。あれれ?な作品とかあったりですが(--”)こちらの「ミステリアスマスカレード」は、本編も十分完成度高いステージに仕上がっております(^^)ちょっと、ミステリアス要素を強めで予告編作ってみましたが、ファミリーエンターテイメント性の強い作品となっていますので、お子様でも楽しめるかと思います(^^)

どうやら、今年でファイナルのようなので、残りわずかなハロウィーンに行かれる方、「ミステリアス・マスカレード」も、お見逃しなく(^^)

ウォーターフロントパークショー「ミステリアス・マスカレード」

開催場所:アメリカンウォーターフロント・ウォーターフロントパーク

※ショーを鑑賞エリアからご覧いただくには入場券が必要です。入場券は抽選で配布します。メディテレーニアンハーバーの抽選会場「ビリエッテリーア」にて、抽選を行ってください。

 

おまけ

 

Dsc_0308  

 

同時上映「チップとデールVSキョンシー」も、お楽しみいただけます(^^”)ショー終盤にて、グーフィーとチップとデールが、キョンシーとのアドリブ満載の絡みが見どころです(^^”)

| | コメント (3)

2010年10月26日 (火)

ハロウィーン・デコレーション-11

おはようございます(^^”)昨日は、久しぶりにのどを痛め、体調を崩しました(--”)とりあえず、栄養ドリンク飲んだんで、どうにか回復傾向にありますんで、ブログを1日お休みしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。少しの熱とかだったら余裕なんですが、さすがに、意識が朦朧としていたんで、ろくな記事書けないと思ったんで、止めときました(^^”)

さてと、今日は、何書こうかと思ったんですが、シーレポは、明日明後日あたりに書くとして、今日は、軽めにしようかと(^^”)

Dsc_0345  

 

今日は、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークのストリートにある街灯。よく見てみると、街灯の明かりに、何やらデザインが施されています(・・)

Dsc_0348  

 

こんな感じで、クモやお化け顔が描かれています(^^)カボチャの街灯に比べると、地味なデコレーションなのですが、個人的には、こういうこっそりと街並みに溶け込んだデコレーションの仕方は、シーらしい気がします(^^)なので、こういうデコレーションは、むしろ大歓迎ですね!

Dsc_0346 

 

そして、こちらの時計台にも、こっそりとお化けの顔が描かれています(^^”)

Dsc_0347  

 

そして、反対を見てみると、また違うお化けの顔が描かれています(^^”)こっそりとデコレーションされているので、気づいていないゲストさん多いようで、誰も立ち止まってたりしてませんでしたね(--”)ぜひとも、これから残り少ないですが、ハロウィンなシーへいかれれる方、こちらのデコレーションも御覧になってみてくださいね!

| | コメント (2)

2010年10月24日 (日)

ミステリアス・マスカレード‐11

Dsc_0244  

 

「ミステリアスマスカレード」のショー終盤で踊る、「オンリー・トゥ・ナイト」。今回、デールの今夜だけ♪な振り付けをお届け(^^)

Dsc_0220

 

キラキラ~♪

 

Dsc_0223

 

み~ぎ~て♪

 

Dsc_0224  

 

ぽんっ♪

 

Dsc_0228

 

ひ~だりて♪

 

Dsc_0226

 

ぽんっ♪

 

Dsc_0230

 

イエイ!!

 

さ!みなさんも、「オンリー・トゥ・ナイト」一緒に踊ってみてくださいね~(^^)

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

ダッフィーのハロウィーングリーティング-2

昨日、一昨日と、久しぶりの現地更新をたくさんしてしまいまして、読むほうも大変ですよね(--”)今後は、現地更新控え目にさせていただきますね。

さて、今日は、世界デビューを果たした「ダッフィー」のハロウィンなグリーティングをご紹介しようかと(^^”)日本のダッフィーは、海外のダッフィーに比べると、癒しレベルが低くなってしまったので、個人的には、昔のモフモフダッフィーがNo1なので、今のダッフィーが好きな方には申し訳ないですが、僕のブログでは、昔に比べるとダッフィー記事が減ってしまっているかもしれませんね(--”)昔のモフモフダッフィーなら、ふらっと癒し求めて、ちょくちょく立ち寄ってしまってたんですが(^^”)

さ、けど、今のわんぱくダッフィーも、多少修正が加えられ、かわいらしいダッフィーになりました(^^)そんな、ダッフィーのハロウィングリーティングが、今年は、アメリカンウォーターフロントのドッグサイドステージにて、行われています。それも、今月10月は、開園時間から21時までという、長時間労働勤務をして、ゲストのみなさんをお出迎えしてくれます(^^”)8~21時っていう日もあるんですが、相当、残業手当をダッフィーは、もらうんでしょう。

その給料は、何に使うんですかね?衣装代?それとも、おやつでしょうか?(^^”)

Dsc_0040  

 

・・・・・そんなダッフィーの、ハロウィングリーティングの様子をお届け♪この日も、一組のカップルさんでしょうか?ダッフィーが登場するのを待っています。

 

Dsc_0042 

 

ダッフィー登場!カップルの二人もダッフィーに気付きました。

 

Dsc_0043 テクテク。。。

 

ダッフィー、近寄ってきます。

 

Dsc_0045  

 

どうやら、彼女さんとダッフィー、楽しげにおしゃべりしている様子。その隣で、彼氏さんは、どうやら、ダッフィーの毛並みが気になるらしい(・・”)

 

Dsc_0046 ワサワサワサ。。。。

 

彼氏さん、ダッフィーの毛並みの触り心地を確かめるべく、ワサワサ触り始めました(^^”)

 

Dsc_0047 ワサワサワサ。。。。

 

おぉ!ダッフィー、彼氏さんにワサワサされ、ご満悦のようです(笑)

 

Dsc_0048  

 

そして、仲良く記念撮影へ。。。

 

ちなみに、今「フォトキーカード」とかいうのがあって、カメラマンに、そのフォトキーカードを渡して、データを記録してもらい、自宅で、そのフォトキーカードのアクセスナンバーを入力して、パークで撮った写真を購入できるようですね(^^”)けど、そのフォトキーカードを、パークの決められた場所にいるカメラマンからもらわないといけないし、なかなか、よくルールを読まないと、ややこしいサービスな気もするんですが(--”)

あと、ダッフィーの「入店エントリーサービス」も、結局やるようで(--”)東京ディズニーリゾート・モバイルサイトのMyページ登録をして、入園する日を決めて、抽選で、ダッフィーグッズ取扱い店舗に、入店制限がかかったときなどに、すぐに入店できるっていうサービス。。。つまりは、アトラクションのファストパスみたいなもので(^^”)そのファストパスを、抽選で得られますよ!っていうサービスですかね?でも、会員登録してね♪という前提のもとです。これも、なんだか、ややこしいサービス。

。。。。。これら、サービスという感じしないんですが(--”)むしろ、ショーの抽選もそうですが、ルールが増えすぎて、ゲスト側が、困惑することが多くなった気がします。もう少し、ゲストにとって便利で分りやすいサービスをお願いしたいところです。ワンデーパスポートで来られる、数年に一回程度しか来園されないゲストさんからすると、余計に???なことだらけな気がします(--”)

 

| | コメント (5)

2010年10月17日 (日)

ハロウィーン・デコレーション-10

今日は、軽く、まだご紹介していないメディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントの境目にあるデコレーションをご紹介(^^)

Dsc_1745  

 

場所は、コロンブス像近く。それとも、ビッグシティヴィークル乗り場近くといえばいいでしょうか(^^”)

Dsc_1746 

 

こちらにも、キャラの顔が彫られたカボチャが並んでいます(^^)夜は、灯りがともって、また魅力的なデコレーションになっています。

Dsc_1748   

 

Dsc_1754  

 

デフォルメされたキャラたちのデザインですが、すぐにどのキャラクターか分かるところ、キャラの特徴をつかんだデザインになってますよね(^^)ミッキーとミニーの違いは、ミニーちゃんには、まつげがあるってところでしょうか(^^”) 

 

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

ハロウィーン・デコレーション-9

ん~、先週も水曜日お休みしちゃったんですよね(--”)ブログ。今週も、水曜日休んじゃったなぁ~(--”)どうも、1週間で疲れがたまりやすいんですかね?昨日は、体がフワフワと夢の中にいるかのような不思議な感じで仕事してました(^^”)相当疲れていたようで(--”)そんで、家帰ったら、パタッと布団の中へダイブしました(笑)

さて、「一度は泊ってみたいパークの○○」アンケートですが、いままでのアンケートの中で、過去最高の投票数を記録中です(^^)ありがとうございます!そろそろ、締め切りたいと思いますので、まだ投票してない方、ぜひご参加お待ちしております(--)

今日の記事は、軽く、ロストリバーデルタの橋に飾られた切り絵デコレーションを!

Dsc_0155

 

今年のハロウィーンは、ロストリバーデルタでもデコレーションがたくさんされております(^^)その中の一つ、「レイジングスピリッツ」へ歩いている途中で渡る大きな橋「プエンテ・ブエナ・ヴィスタ」。こちらの橋は、発掘現場に近いということで、出土品を運ぶため、ほかの橋より幅広く作られています。だから、「レイジングスピリッツ」は、発掘現場で起こった超常現象っていうバッググランドストーリーなんだぁ~(・・”)と、感心したものです(笑)

さて、話それましたが(^^”)この橋の両側に、バナーなんですかね?スケルトン風のキャラクターたちの切り絵が飾られています(^^)

Dsc_0156グーフィー  

 

こんな感じです(^^)よく見ると、誰かがいじってまして、ちぎれかかっている部分もあったりでした(--”)

Dsc_0158 

 

ガイコツなキャラも2種類ありましたね(^^)

Dsc_0161 チップとデール

 

他にも、ミッキー・ドナルド・スティッチなどありました(^^)

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

チップとデールのスケルトン・フィエスタ

Ssc_1083  

 

今年のディズニー・ハロウィーンは、ロストリバーデルタでも、ハロウィーンなエンターテイメントがありまして(^^”)そのひとつが、こちらのパレード形式のグリーティング「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」というもの。

Dsc_1085  

 

フロートが一台とダンサーさんとミュージシャンの方々が、練り歩くグリーティングとなっています(^^)

Dsc_1088  

 

フロートには、チップとデール。そして、クラリスが、スケルトンな衣装で、ゲストのみなさんにご挨拶してくれます(^^)なかなか似合ってますよね♪

Ssc_1089 

 

ミュージシャンには、メリー・ムチャチョス(ストリートシークス)とムジカ・メヒカーナです。こちらの写真は、イベント初日9月9日の初回の様子。初めてみたときの感想は、短いグリーティングだなと(--”)実際、停止せず、あっという間に1分そこらで通過してしまうグリーティグです。

ふと、頭をよぎったのが、去年のクリスマスにやっていた「ジョリーホリデー・ドライブ」。

 

20091128_007  

 

こちらも、ビッグシティヴィークルにキャラが乗って、アメリカンウォーターフロントを周遊し、ゲストのみなさんに、ご挨拶するグリーティングだったのですが、2台のヴィークルに乗ったキャラが、通過するだけの、短いグリーティングでした。このときも、「短いなぁ~(--”)エンターテイメントショーとして載っているのに、この短さはないだろうに。。。」なんて、正直思ったものです。

どうなんでしょうか?僕の思考回路は間違ってますかね(・・”)?たぶん、小さいころから、ランドのパレードが頭に刷り込まれているので、こういうパレードっぽいのは。。。。グリーティングと言われても、パレードと比較してしまい、短いなぁという印象を持ってしまうのかもしれません。

なんというか、中途半端な感じなんですよね(--”)パレードっぽいんだけど、名目上は、ストリートグリーティングと書かれていますし。グリーティングだから、この短さなんだと、自分を納得させればいいんですかね?

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

ん~、なんか、もうちょい、練ってほしかったような(--”)グリーティングなので、キャラ好きな方には、楽しいエンターテイメントとして成立しているかもしれませんが、たとえば、停止して、ゲストにご挨拶するショーモードとか追加したり、はたまた、スケルトンにちなんで、ガイコツな装飾を付けたゲストさんが練り歩く、ゲスト参加型のパレードにするとか。

もう少し、プラスαして、パレードっぽくした方が、より多くのゲストさん楽しめるような気もするんですが(^^”)予算的に難しかったんでしょうか?それとも、ゲストコントロールが難しくなるんですかね?そこらへんの内部事情は、分りませんが難しいんですかね?

僕の中で「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」は、もうちょい一手間加えたら、もっとよくなるんじゃないかなぁと思うものでした。なんとなく、消化不良がぬぐえませんでした(--”)

| | コメント (6)

2010年10月 5日 (火)

ミステリアス・マスカレード‐10

また、シーに新たなグリーティング施設「ディズニー&フレンズ・グリーティングトレイル」がロストリバーデルタのジャングル奥地に、2011年4月23日にできるみたいですね(^^”)あ~、また、キャラクターかぁと思いつつ、まぁ、キャラ好きな方多いので、自然な流れなのかなとも思ったり。やはり、シー10周年が、またひとつの転機になるんでしょうね。さらなるファミリー層向けのパークへとシフトしていくことでしょう。

ただ、昔のように大人でも楽しめるシーは、残してほしいです。何度も言ってますが(^^”)

Dsc_0004   

 

10月に入り、週末は、かなりの混みようとなってきましたね(^^”)抽選して、あ~ハズレたぁ~(--”)で、シュン。。。。。。。と、心沈むゲストさんの方が、圧倒的に多くなることでしょう。30分も抽選の列に並んで、え?ハズレ?ってな感じで(--”)

せっかくのハロウィン。ウォーターフロントパークの外からでも、ちょっとだけでもいいから、メインショーを鑑賞しておきたい!ってのが心理かと。

けど、そう思うゲストさんも、たくさんいまして(^^”)会場のまわりは、ゲストだらけになって、ステージが、あまりよく見えないんですよね(--”)それも、立ち見エリアも増えましたしね。ゲストの頭で、視界を遮られ。。。。。なんてことも。

Dsc_0005

 

そういうゲストさんにお勧めな「ミステリアス・マスカレード」を外から楽しむには、夜の回がお勧めかと(^^)夜だと、上の写真のように、ライティング(照明効果)が、たくさんありまして、さらに、パイロ(花火)も風が強くなければ上がります。

Dsc_0006  

 

ステージが遠くて見えにくくとも、そこらへんで視覚的に楽しめるのではないかと(^^”)怪しげなホテルハイタワーも、より一層ハロウィーンの世界を演出してくれてまして、遠くからでも、それなりに楽しめるかと思います。

・・・・けど、やっぱ会場内で鑑賞したいところですけどね(--”)

| | コメント (2)

2010年10月 3日 (日)

マウスカレード・ダンス-3

なかなか、10月入って忙しさが増してきました(--”)更新するのも、なんとかできるか?できないか?という状況になりつつありますが、やはり、いつも頭の片隅にシーのことを考えていまして(^^”)そして、ブログのことも。そろそろシーに行きたい症候群が発症しそうな感じなのですが、しばらくは休みが取れなさそうで(--”)

けど、レストラン「櫻」のテラス「ハロウィーン・テラス」にて、9月下旬から販売スタートしたボトルビール。テラス席からのニューヨークの港町を眺めつつのビールを堪能したいです(--”)あ~それまでは、ひたすら妄想しながら仕事を乗り越えるしかないですね(^^”)

さてさて、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」も、10月に入り後半に突入し、より一層秋らしい気候になってきましたね(^^)ってか、雨が多いような(^^”)秋雨前線ですかね?そんで、今日は、ハロウィン限定のエンターテイメント「マウスカレード・ダンス」の、管理人ホリの偏った見方をご紹介(^^”)

 

Dsc_1576  

 

・ゴンドラに優雅に乗って登場するミッキー&ミニーが、記者会見並みに、ゲストが集まって写真撮られているところ(^^”)すごい人気だなぁと思いつつ、一眼レフで連写しているゲストさんとかもいたり(^^”)この写真も、人並みかき分けて、なんとか撮った写真です(^^”)けど、左側に手が写ってしまった(--”)

・「マウスカレード・ダンス」の午前の回と午後の回で、ミッキー&ミニーの台詞が「ボンジョールノ!」「ボナセーラ!」と台詞が違うところ。

Dsc_1599 Dsc_0091  

 

・女性シンガーさんが、お綺麗なところ(^^”)そして、ダンスも優雅な踊りを披露してくれるんですよね。冒頭の見どころです。

Dsc_1581  

 

・元・ケープコッド・ステップアウトのメンバーを見つけて、物思いに昔の「ケープコッド・ステップアウト」を回想する(^^”)

Dsc_0106 

 

・ドレミファソラチデ~♪のところが、すんごい好きでして(^^”)ツボります。

Dsc_0100  

 

・東京ディズニーシー5周年に登場した「ミート&スマイル」で使用され始めた船の、色あせ具合(^^”)。。。。。いや、ある程度長くシーに通っている方なら、分かるはず。この船の色あせ具合で、よ~長く使ってるなぁと感心致します(^^”)

20090523_041 「ミート&スマイル」

 

あとは、ミッキー広場で、「マウスカレード・ダンス」の御一行様が通り過ぎたあとに、たくさんのゲストが一斉に、柵に走り寄るところでしょうか(--”)あれは、結局、ミッキー&ミニーのゴンドラに乗る様子を見たい(撮りたい)がためかもですが、ちょっと、危ない気がしました。

みなさんの、「マウスカレード・ダンス」の見どころ、ありましたら教えてください(^^)僕は、まだリドアイルでは鑑賞していないので、できれば、1度はリドアイルで間近で鑑賞したいところですね。

| | コメント (3)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言