2008年11月30日 (日)

ディズニー・オン・クラシック-3

11月15日に、有楽町にある東京国際フォーラムAホールにて、「Disney on CLASSIC a Magical Night 2008」をgacce君と見に行ってきました(^^)

今年は、とにかく知っている曲のオンパレードだったので、あっという間の時間でした(^^”)去年と同じく、2階のS席(8000円)で鑑賞しました。

20081115_002 

 

 

 

第1部で印象に残っているのは、パークミュージックメドレーで、「ストームライダー」の音楽が、思いのほか迫力のある演奏だったなぁと(・・)あとは、やっぱり「ブラヴィッシーモ!」は、感動しましたね(^^*)生演奏で聞けるのは、最高でした。ベリッシーの歌声も良かったです。

第2部では、アラン・メンケン特集ってことで、代表的な「リトル・マーメイド」や「アラジン」「ヘラクレス」など聞き入りました。最後は、大歓声の中幕を閉じました。。。

20081115_007  

 

 

 

ステージ中央に魔法の鍵が。。。。

20081115_013  

 

 

 

最後に、アンケートをしました(・・)

20081115_016  

 

 

 

欲をいれば、「ブラヴィッシーモ!」の開始5分前から、「Swept Away」まで入れてほしかったなぁと(^^”)個人的には、そこまで入れてこそ「ブラヴィッシーモ!」が完成する気がするんで。

| | コメント (6)

2007年11月15日 (木)

ディズニー・オン・クラシック-2

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと152日!!

「東京ディズニーリゾート写真展-2」のつづきとなります(^^)

 

11月9日。六本木にて、ディズニーフレンドであるgacce君と「東京ディズニーリゾート写真展」を見たあと、日比谷線で2駅乗って、日比谷で下車。そんで、5分ほど歩いて有楽町まで。18:30ごろに、東京国際フォーラムに到着しました(^^)

2007119_084  

 

 

 

ここ、ホント未来的なデザインをした建物ですよね(・・”)ついつい見入ってしまいます。そんで、ホールAへ。

2007119_086  

 

 

 

た~~~~くさんの人で、いっぱいでした(^^”)そんで、会場内には、ディズニーのエレクトリカルパレードの曲が流れており、有楽町にいるにも関わらずディズニーのパーク内にいるような錯覚になりました(^^”)それも、トイレでも流れていました。

延々と続くエスカレーターを何度も乗り継いで、ホール2階席へ。ホールの中に入るとびっくりするほどの広さでした(@@”)

2007119_090  

 

 

 

2007119_089  

 

 

 

ステージが遠すぎです(TOT)人が米粒なほど、小さかったですね(^^”)ちなみに、僕らの席はS席8000円でした。まぁ、2階席中央でしたが、ここがS席?と一瞬思ってしまいました(^^”)

19:00開園。前半1時間、20分休憩、後半1時間の、合計2時間半くらいのステージでした(^^)ネタバレ抑えて感想を・・・・

やはり、ディズニーの曲を生で聞けるという所が魅力です!!広告にも書かれていましたが「ディズニー・ファンティリュージョン」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」は、僕もよく知っている曲だったので、軽く鳥肌たちそうなほど聞き入ってしまいました。また、ホールの音響もよかったです。遠くに座っているにもかかわらず、目の前で演奏しているかのように聞こえました。

あとは、照明の演出がすばらしいです!!ディズニーパークのショーで使用される照明を連想させるほど、多彩にライトが変化して、ステージを盛り上げていました(^^)

ディズニーアニメ「美女と野獣」の演奏中、観客席からすすり泣く声が・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・いや、怪奇現象ではないですよ(笑)その演奏で、名シーンが思い起こされ、感動して泣いている女性の方々がちらほらいました。最後は、スタンディングオーベーションになりました!

gacce君も、すんごくよかったらしく、また来年も来たいと言っていました(^^)ただ、僕としては、ちょっと知らない曲が数曲あったので、できればディズニーシーの曲も演奏してほしかったなぁ・・・・・と思いました(^^”)やっぱ、自分の知っている曲の方が思い入れがあるし、感動も違いますしね!

2007119_091  

 

 

 

・・・ということで、アンケートでは東京ディズニーシーの曲を扱ってほしい!そして、東京ディズニーシーでも演奏してほしい!とお願いしておきました(^^)たとえば、7つのテーマポートの曲を順々にやったり、ブラヴィッシーモ!を一通り最後まで演奏してほしいです(^^”)・・・・・・かなり、自己中なこと言って申し訳ないッス(笑)

2007119_093

 

 

 

22:00。充実した一日が終わりました(^^)まさに、ディズニー漬けな一日でしたが、あらためてディズニーのすばらしさを再確認できた1日でした!

| | コメント (5)

2007年11月 9日 (金)

ディズニー・オン・クラシック

ディズニーオンクラシック
今日、最後の締めは、有楽町の東京国際フォーラムにて、ディズニー・オン・クラシックですo(^-^)o今日は、ディズニー漬けな1日でした。

| | コメント (7)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言