2010年7月25日 (日)

きゃらのしっぽ-6

他のディズニーブログさんで、知ったんですが、ランドに、新たにウエスタンランドとファンタジーランドに自動販売機が設置されたみたいですね(--”)これで、トゥモローランドと合わせて3台自動販売機が設置されたということで。見た目は、そのテーマに合わせたデザインになっていますが。。。。微妙です。せめて、トゥモローランド止まりにしてほしかった。ですが、トゥモローランドのデザインも、なんとも中途半端(--”)もっと、ディズニーらしく凝ったデザインだったら、まだよかったのですが。。。

このご時世、電車乗る時も、切符を切る駅員さんが消え、スイカでピッで改札通れるようになり、友達と話す時も、メールとかネットとかで面と向かわなくとも話せるようになりましたし、松屋では、食券買えば、何も言わずとも食事が出されますし。言葉を発しなくとも、機械ですべてできてしまう世の中。だからこそ、この自動販売機を求めるゲストさんも増えていらっしゃるんですかね?時代の流れと捉えるべきか。。。。

けど、こういうご時世だからこそ、キャストとゲストとのコミュニケーションを大事にしてほしいなと思うんですよね(--)ゲストとのさりげない会話。それも、ディズニーパークでは、一日の思い出になりますし。長時間待つってこともあるかもしれません。けど、大事にしてほしい。ディズニーパークは、そういう場所であってほしいなと思います。今後、人のぬくもりを感じない無機質なパークになってほしくないです。綺麗事言ってるかもしれませんが、この方向性は、問題かと思いますよ。

そして、シーにも自動販売機なんてできたら。。。。。。恐怖です。メディテレニーアンハーバーに、イタリア風のデザインした自動販売機が登場したら、それ見ただけで、イタリアにいる疑似体験ができなくなります(--”)今まで、創り上げた世界観。台無しにしてしまう危険があります。とりあえず、ポートディスカバリーから試験導入しましょうか?なんて、運営側考えてたりして。。。(--”)あ~。。。。

 

さて、おも~い内容から入りましたが、今日は、とても、内容のない軽めの記事です(^^”)この前、ケープコッドにて、モフモフな2匹のウサギ「サンパー」と「ミスバニー」に遭遇しました。

20100723_017

 

 

モッフリレベル高いんですよね(^^”)もう、見た目からして、モフモフ。昔のモッフリとしたダッフィーに並ぶくらいのモフモフ感。しっぽも、すんごいでかくて、モッフリしているかのようなまんまるしっぽです。

20100723_018 

 

けど、どんだけ、モッフリしているのか。。。。。気になるなぁ。。。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・触ってみよう(・・)

 

・・・・・・

 

20100723_019  

 

ツンツン。。。。 

 

・・・・・・ 

 

なぜかミスバニーのしっぽで検証(^^”)

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

あれ?意外と、モッフリしてません(^^”)なんか、テニスボールのような感じ。球体に、ちょっと毛が生えている感じです。ん~、モッフリしていると思ったのに(--”)

そのあと、キャストさんから、「お兄さんたちも、ぜひ正面から、声かけてみてくださいね(^^)」なんて、言われてしまいましたが、早々に立ち去りました(笑)グリーティングは、苦手なもので(^^”)

| | コメント (7)

2010年1月21日 (木)

きゃらのしっぽ-5

20100120_251  

 

 

 

昨日の「オーバー・ザ・ウェイブ」より。

 

 

20100120_252  

 

 

 

親身になって、トニオとマリアの話を聞いているチップとデール。しっぽの長さも色も、見た感じ一緒ですね(^^”)見分けるには、顔で判断するしかないな(^^”)アニメだと肌の色も若干違いますけどね。

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

きゃらのしっぽ-4

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと23日!!

今日は、またゆる~い記事で(・・)今回、ご紹介する「きゃらのしっぽ」は、ディズニーキャラクターの中でも、5本の指に入るキャラクターです。さて、誰でしょう?

 

 

 

 

 

 

20081002_031  

 

 

 

プルートです(^^”)後ろを向いているのは、特に気にしないでください。さて、プルートのしっぽをご覧になったことありますか?いつも、キャラの顔ばかり見ることはあると思いますが、どんな感じでしょうか?

 

 

20081002_030  

 

 

 

 

 

しっぽ、何気に真っ黒なんですね(・・)ダラ~ンっと垂れ下ったしっぽでした。ちなみに、何で、しっぽ黒いんでしょうか?まぁ、耳も黒いから、雑種なんですかね?

| | コメント (2)

2008年10月 5日 (日)

きゃらのしっぽ-3

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと33日!!

本日のしっぽは、チップとデールをご紹介(^^)

20081002_0230  

 

 

 

ア・ラ・カルト限定でキッチンビートと一緒に登場しているチップとデール。さて、上の写真の右に写るシマリスは、チップでしょうか?デールでしょうか?

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・ 

 

答えは、チップでした(^^)僕も、あまり詳しくは知りませんが、チップとデールの見分け方は、目や鼻、歯、体の色など、微妙な違いで見分けるんだそうです。では、しっぽは、違いがあるのでしょうか?

20081002_025 

 

 

 

・・・・・ん~(・・”)あまり、違いがないような。。。。ちょこんと付いているしっぽですね(^^)

| | コメント (3)

2008年9月29日 (月)

きゃらのしっぽ-2

シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED(ゼッド)」開幕まで、あと2日!!

今日は、新カテゴリー「きゃらのしっぽ」新設記念ということで、もう1つ(^^)2回目は、シーで大人気なダッフィーを!

20080913_010  

 

 

 

意外と、ダッフィーのしっぽをご覧になったことない方多いかもしれませんね(・・)けど、ぬいぐるみ持っている方なら、分りますね(^^”)

20080927_0410 

 

 

 

 

 

こんな感じで、団子っぽいしっぽしてます(^^”)やはり、癒しキャラだけあって、しっぽもまん丸いです。あと、お尻に隠れミッキーがあります(^^)

| | コメント (3)

きゃらのしっぽ

シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED(ゼッド)」開幕まで、あと2日!!

今日は、ホント管理人ホリのぬる~い記事です(^^”)なんとなく、撮ってみようかなぁと思って始めてみました。

 

「きゃらのしっぽ」 

 

・・・です(^^”)なんとなく、ディズニーキャラクターのしっぽでも撮ってみようかと(・・)結構、いろいろ撮っていると、キャラクターの個性が出ているなぁとか。

ところで、そもそもな話ですが、ナゼ猫や犬など、しっぽが付いているか?考えたことありますか?Wikipediaで調べてみたら、移動(魚類など)、バランス(ネコなど)、把握(サルなど)、社会的シグナル(イヌなど)に使われているそうです(・・)ただ、なんとなく付いているわけではないんですね(^^”)

それでは、初回を飾るしっぽは・・・・・・

20080927_005 

 

 

 

 

 

・・・・これは、かなり大きな重たそうなしっぽですね(--”)

20080927_0060   

 

 

 

 

 

ランドで見つけた、このキャラクターなのですが、名前分りません(--”)誰か教えてください(TOT)

| | コメント (6)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言