2009年11月 8日 (日)

ミート&スマイル-4

そういえば、このレギュラーショーも、11月10日よりスタートする「ハーバーサイド・クリスマス」より、クリスマスバージョンに変わってしまうんですよね(・・”)ってことは、今まさに通常バージョンを見られる貴重なタイミングなので、軽くお届けしますね!

20090523_012  

 

 

 

こちらの写真は、今年の春ごろにリドアイルで見た「ミート&スマイル」です。なので、現在と違うとしたら、ダッフィーの代わりにクラリスになった点くらいでしょうか?なので、ダッフィーも、当時は登場しておりました(^^”)

20090523_020

 

 

 

ち、近い(^^”)リドアイルの最前列で見たわけではありません。それなりに中間くらいの場所で鑑賞してたんですが、キャラクターたちが、わざわざ近くまで来てくれるんですよね(^^)

20090523_022 プルート素通り♪

 

 

 

20090523_024  

 

 

 

デイジー手をたたく後ろで、小さくグーフィーも手をたたく図です(^^”)このときも、グーフィー撮るの失敗でした(--”)グーフィーこっち来てくれなかったんですよね(--”)

20090523_030 ダッフィーも近い(^^”)

 

 

 

20090523_032 マックス

 

 

 

20090523_034 プルート再び素通り♪

 

 

 

20090523_035 スティッチ

 

 

 

20090523_037 リロ

 

 

 

20090523_039 チップ

 

 

 

ディズニーシーで、これだけ多くのキャラクターと触れ合えるショーは、この「ミート&スマイル」がダントツですね(^^”)この通常バージョンは、明日9日までなので、しばらくはクリスマスバージョンに変わってしまいます。今日明日は、通常版見納めのために、常連さんがたくさんいたりするのかな(^^”)

| | コメント (2)

2009年6月 9日 (火)

ハッピーバースデー・ドナルドダック

20090523_004  

 

 

 

6月9日は、ドナルドのスクリーンデビューの日。お誕生日おめでとう(^^)そして、「怒鳴るド伍長のクワックパーク」も、昨日で、開設2周年おめでとうございます!!これからも、楽しい記事待っております~!!

訂正:「5800円以下でシーを楽しむ過ごし方」の記事にて、「レジェンド・オブ・ミシカ」のスタート時間を14:30と書きましたが、7月8日~8月31日まで、高気温対策かと思いますが、16:30スタートに変更となります。お詫びとともに訂正いたします(--)

| | コメント (2)

2009年6月 8日 (月)

ミート&スマイル-3

20090523_006 

 

 

 

「みなさーん、東京ディズニーシーへようこそ!

次はみんなで手拍子をするよ!

盛り上がっていこうーーーーーー!!!

まず始めは、声を出そう!

イエーーーーーーーーーーーーーイ!!!」

 

20090523_010

 

 

 

・・・・・「ミート&スマイル」のお兄さんの、このハイテンションなご挨拶が、ツボな管理人ホリです(^^”)この日は、メテオ君と一日遊ぶ予定だったんですが、急に仕事が入ってしまったため、「ミート&スマイル」しか見ることできなかったんですよね(--”)レポにするよりかは、こちらのカテゴリ「ミート&スマイル」で紹介しようかなと思います。

 

 

 

「手をたたこう!」

20090523_026  

 

 

 

リドアイルで鑑賞したんですが、なんだか楽しかったです(^^”)この手をたたこう!のメロディーが気にいってしまいました。そういや、6月17日にディズニーシーパーク内で「ミート&スマイル」CD出るそうですね!買ってしまうかも(^^”)?一般発売は9月2日より。

| | コメント (2)

2008年7月11日 (金)

ミート&スマイル-2

「レジェンド・オブ・ミシカ」「オーバー・ザ・ウェイブ」「ビッグバンドビート」2周年まで、あと3日!!

今日は、忙しくて更新する時間がありません(--”)ホント、軽く「ミート&スマイル」の記事を!!

20080523_025  

 

 

 

東京ディズニーシーで、たくさんのディズニーキャラクターと触れ合えるショー「ミート&スマイル」です(^^)上陸したミッキーたちがリドアイルにて踊っている様子。

ショー途中に、ふと振り返ってみたら・・・

 

 

 

 

 

20080523_029 20080523_027  

 

 

 

20080523_031 20080523_032 20080523_033  

 

 

 

 

普段シーで、見かけないメンバーもズラズラ登場(@@”)僕のすぐ後ろを通過したので、こんな間近の写真となりました(^^”)

20080523_035  

 

 

 

僕の見所は、なんとなく、ダッフィーと、ほかのキャラクターの絡みが面白かったです(^^”)ダッフィーと、どのように絡むのかずっと見てました。上の写真も、なかなか見られない絡みじゃないですか?

20080523_038  

 

 

 

ダッフィー、ミッキーに抱きついたまま離そうとしませんでした(^^”)

 

余談

そういえば、セカンドステージ入って、この「ミート&スマイル」は、何か変化あったんですかね?キャラクターが変わったとか?もし、ご存知な方いらっしゃいましたら、コメントお待ちしております(--)

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

ミート&スマイル

最近、「ホリ蔵のシー日記」も若干、キャラクター寄りなサイトになりつつあるのかなぁって思います。みなさんも、うすうす感じていらっしゃると思います。TOP画像でも、ちらほらとキャラクターの写真を載せることが出てきました。

けど、今年に限り25周年アニバーサリーってことでランドを含めたリゾート規模の魅力を紹介するサイトになっているので、キャラを普段より登場させようっていう管理人の意図があります(^^”)あらかじめご理解ください。けど、基本シーがメインなのでご安心ください。

200843_013 

 

 

 

そういや、僕のサイトでは、「ミート&スマイル」って、ちゃんと紹介してなかったんですね(^^”)そんだけ、僕は、キャラクターが登場するだけのショーに興味があまり沸いてなかったわけです。。。。

しかし、最近なんとなく良さが分かってきたので、ご紹介しますね!

このショーは、だいたい午前中10:30とかに1日1回行われるショーです。基本、行われる場所は、メディテレーニアンハーバーにある「リドアイル」っていうステージ。ですが、お昼13:00ごろには、メディテレーニアンハーバーのミッキー広場っていう広い場所で行われたりします。これが、ディズニー系ブログでよく使われている「陸ミースマ」ってヤツです。 けど、ただいまスプリングカーニバル期間中は、陸ミースマはショースケジュールの関係で行われていなかった気がします(・・)

そんで、ショー内容ってのが、簡単にキャラクターと間近で触れ合えるっていうショーです(・・)「キャラクターと触れ合って(meet)、みんな笑顔(smile)になる。」みたいな意味合いで「ミート&スマイル」なんじゃないでしょうか?

とにかく、お子さんに、おすすめですね!東京ディズニーシーは、キャラクターと触れ合える場所があまりないので、お子さんを満足させるには、このショーは外せません!!

200843_025  

 

 

 

前回お昼に行われたときは、キッズエリアで鑑賞しました(・・)ちなみに、キッズエリアってのは、お子さんを優先的にご案内している鑑賞エリアのこと。一番右側のエリアです。そのキッズエリアには、必ずドナルドを間近で見ることが出来ます(^^)ちなみに、午前中「リドアイル」で行われるときも同様にキッズエリアにドナルドが来ます。

200843_024 200843_022200843_020 

 

 

ショー内容は、あまり深くはお話しませんが、ドナルドチームになって、一緒に手をたたきたかったら、キッズエリアで鑑賞してみてください(^^)

| | コメント (7)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言