2010年10月 3日 (日)

ちら見グーフィー

Dsc_0175  

 

 

・・・・・

 

チラッ 

 

・・・・・

 

。。。と、小さな女の子をちらっと覗く目で眺めておりました(^^”)

| | コメント (2)

2010年7月18日 (日)

7月31日のグーフィーの一日の労働時間は?

20100715_008  

 

「グーフィーの夏」がやって来ましたね(^^”)めぐさんのサイト見てて、そっかぁ~、確かに、夏は、グーフィー大活躍するよなぁ~(・・)と思いまして。グーフィーお父さんは、どんだけ、働いているのか?一日の労働時間を調べてみたくなりました。日本のお父さんも、すんごい働いてますが、グーフィーパパも、真夏の炎天下、頑張って働いてます!ってことで(^^”)たまには、ゆる~い記事でも書こうかと。。。。って、いつも書いてるかな(笑)

とりあえず、7月31日のグーフィーの一日の労働時間を計算してみようかと思います(^^”)何で?7月31日かというと、特に理由なしです。さ、計算してみましょう!!

東京ディズニーシー

・「グリーティング(プラザ・ロストリバーデルタ・ポートディスカバリー・メディテレニーアンハーバー含む)」

 60分(たぶん(^^”))

・「クールサービス”デラックス”」 9:40、11:25、13:10、14:40 公演時間約20分

 80分

・「ナミナミナ」 10:30、11:50 公演時間約15分

 30分

・「レジェンド・オブ・ミシカ」 16:30

 30分

・「オーバー・ザ・ウェイブ」 15:30、17:20、19:00 公演時間約30分

 90分

20100710_053

・「ダンスショーケース」 20:50 

 20分(たぶん(^^”))

 

東京ディズニーランド

・「グリーティング(エントランス・トゥーンタウン・ウエスタンランド含む)」

 60分(たぶん(^^”))

・「クール・ザ・ヒート」11:20、13:00、14:50、16:50 公演時間約8分

 32分

20100710_168

・「ミッドサマーナイト・パニック」19:15、21:05 公演時間約20分

 40分

・「ナミナミナ」8:45、11:00、13:45 公演時間約15分

 45分

・「ジュビレーション!」16:00

 40分

・「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」20:00

 45分

20100710_200

・「ミニー・オー!・ミニー」11:30、13:10、15:30、17:10、18:40 公演時間約30分

 150分

・「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オンー」13:15、15:00、17:15、18:45 公演時間約30分

 120分

・「ファンダフルパーティー2010」 

 20分(たぶん(^^”))

・「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」16:10、18:00、20:35公演時間約50分

 150分

      

※多少の時間差は、お許しください(^^”)あと、時間がかぶっているのは、大人の事情ということで割愛させていただきます(--”)

さ、一通りランドとシーに出演しているものをすべて出してみました(^^”)もし、漏れがあったり、変なところありましたら、コメントお願いします(--)

それでは、7月31日のグーフィーお父さんの一日のお仕事は、何時間でしょうか!?

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

16時間52分(1012分)

 

いやぁぁ、なんだか、もう、本気で、お疲れ様です(笑)

さらに、時給1000円と仮定し、朝9時までは、早朝手当として、時給1.25倍になるとすると、該当するのが、ランドの朝のグリーティングと、ランドの「ナミナミナ」1回目の15分が該当します(・・)グリーティングは、30分と仮定。また、残業手当として、8時間を超える勤務では、時給を1.25倍になるとします。それでは、7月31日のグーフィーの一日のお給料は(^^”)?

早朝手当分 0.75×250=188円

残業手当分 8.87×250=2217円

16.87×1000+(188+2217)=19275円

 

ホント、大変ですね(^^”)けど、「ドナルドのボートビルダー」やってたころは、エンドレスで公演やってたんで、昔よりかは、楽になったのかな?(^^”) 

 

| | コメント (5)

2010年6月 6日 (日)

ゆでたまごグーフィー

20100416_024  

 

みんな「ハッピー!!イースター!!」

グーフィー「ぼくたちは、イースターエッグハンターだよっ!!」

みんな「イエ~イッ!!」

グーフィー「イースターエッグをいっぱい集めるぞっ!!」

みんな「イエイエ~イッ!!」

 

 

20100331_082 

 

グーフィー「・・・・ところで、イースターエッグって何のたまごなんだろ?」

20100416_023 

 

マックス「きっと、『ゆめたまご』だよ!父さん!」

グーフィー「『ゆめたまご』?『ゆでたまご』じゃなくて~??」

マックス「あん、もう、いろ~んなゆめがいっぱい生まれる『ゆめのたまご』さぁ!!」

 

このグーフィー&マックス親子の、会話が、なんとも、管理人ドツボです(^^”)グーフィーのボケっぷりが、たまりませんね(笑)それに、ブチぎれないで、「あん、もう(--”)」と言いつつも、ちゃんとツッコミ入れる、マックスも、なんと寛大な心というか(笑)っというか、マックスは、なんとも、あの名探偵コナンな工藤新一の声にそっくりですねぇ(--)もしや、同じ??

20100416_026  

 

チップ「みなさ~ん!イースターエッグがほしいですかぁ~?」

みんな「イエ~イッ!!」

チップ&デール「ほしい人は、カモ~ン!と叫んでくださ~い!!」

20100416_025 

 

グーフィー「・・・・それ、違うショーだよ。」

チップ「どっちでも。。。。。」

 

 

 

20080722_014

チップ&デール「イースター!!!」

 

このチップ&デールとの会話も、なかなか笑えます(^^”)まさか、ダジャレで締めるとは(^^”)早く、「チップとデールのクールサービス”デラックス”」で、水浴びしたいですねぇ(^^)

 

| | コメント (4)

2010年5月28日 (金)

とうせんぼグーフィー

20100518_094  

 

。。。。。。

 

 

。。。。。。 

 

20100518_095 

 

ステージに上がれないプルートなのでした(--”)

 

 

| | コメント (2)

2010年5月25日 (火)

ハッピーバースデーグーフィー-6

20090815_025  

 

サァ~・・・・・・・・・

 

20090815_031  

 

・・・・・・・ 

 

20090815_026 

 

アヒョッ!!

 

・・・ってことで、今回が、公式なグーフィー・グーフのお誕生日です(^^)もうすぐ、夏の「クール・サービス」で大活躍するグーフィーさんからお届けいたしました。お誕生日おめでとう~!!

| | コメント (5)

2010年5月12日 (水)

ハッピーバースデーグーフィー-5

20100508_036 

 

 

タタタタタタタタタタタタタタタ。。。。

 

 

20100508_037  

 

タッタッタッ。。。。タッタッ。。。。

 

グーフィーが白目で目線を送ってくれました(^^”)今日5月12日は、グーフィー・グーフの非公式のお誕生日。スクリーンデビューしたのは、5月25日ですが、先行上映されたのが、5月12日だったという経緯です(^^”)

 

20100508_042 

 

優しい~そよ風が~♪

みんなを誘い出す~♪

暖かな日だまり♪

鳥は歌い~♪

 

20100508_047 

 

グーフィー誕生日おめでとう~!!

・・・ってことで、次は、5月25日もお祝い致します(^^”) 

| | コメント (3)

2010年4月 4日 (日)

うさみみグーフィー

20100331_102  

 

フォトロケーションにいた、グーフィー。初めてみたときは、ちょっとビックリ致しました(^^”)

20100331_106  

 

これでも、一児のパパ。息子のマックスが見たら、どう思うんだろ?とか思ったり(^^”)もし、みなさんの父親が、ある日突然こんなウサギの姿してたらどうします?僕なら、即病院へ搬送します(笑)

だから、マックスは、自分がしっかりしなきゃって思って、しっかり者なんですかね(笑)

| | コメント (6)

2010年3月12日 (金)

柱から覗くグーフィー

20100120_135  

 

 

ジ~~~(・・)

 

 

※コメントたくさんいただきありがとうございます(--)すぐにお返事いたしますんで、もうしばらくお待ちください(--)

| | コメント (2)

2010年2月24日 (水)

世界50個限定のグーフィー・ウォッチ

  

 

 

 

 

この前、ふらっと、たまたま通りかかった時計屋。場所は、池袋のサンシャインシティ60の2階にある時計宝石店「スギヤマ」ってとこです(・・)

上の写真見てもらうと分かるんですが、驚くほど、ディズニー関連の腕時計が充実してまして(^^”)正直、東京ディズニーシーの「ロミオ・ウォッチ&ジュエリー」より、はるかに充実した品揃えでした(笑)ミッキーやミニー、ドナルドをはじめ、チップ&デール、プルート、グーフィー、スティッチ、主要キャラクターは全てそろってました。さらに、アリスからマリー、アリスが乗っている猫?とか7人の小人のキャラとか、ちょっとマイナーなものまで揃ってて、ついつい見入ってしまいました(^^”)

以前、7周年限定ウォッチを買おうか?と悩んだこともあったんですが(^^”)ここ最近だと、8周年限定ウォッチも実は、デザインがいいなぁと思ったりもしたんですが、どうも、値段がそれなりに30000円だったかな?いいお値段するわけで、もう一押し購入に至らない状態でした(--)

なのに、今回は、ふらっと通りかかって、一目惚れしてしまいまして(^^”)けど、5分ほど悩んだんですが、それでも買いたい衝動抑えられず、買ってしまいました(笑)世界限定生産50個。限定じゃなくてもかまわないです。グーフィーだけのデザインってだけで、手が出てしまいました(^^”)他にも、オールド・グーフィーも良かったし、オールド・ミッキーもいい味したデザインで、隣の怒ったドナルドのデザインも、すごく良くって、どうすっかなぁと悩んでしまったほど(^~^”)

東京ディズニーリゾートになくて、何で、こんなところに、たくさんディズニーウォッチが充実しているんだろ?と不思議なくらいの衝撃でした(・・”)どうも、社長さんが徐々にディズニー・ウォッチを扱い始めて、どんどんお客さんの要望を聞いて言ったら、こんなになってしまったとか(^^”)

店員さんに、今年春に入荷する新しいディズニー・ウォッチを見せてもらったんですが、また、オールド・グーフィーのデザインが、僕のツボをつかんでまして(^^”)ドナルドのウォッチは、すでに予約分で完売とのことでした。ディズニー好きで、腕時計ほしい方は、ぜひ行ってみる価値ありです(^^)

さて、僕が購入したグーフィーの腕時計をご紹介(^^)

Dscf8166 

 

お値段は、24150円(^^”)

Dscf8172 

 

中身は、こんな感じ。こんな立派な腕時計は、人生買ったことないんで(^^”)なんて、立派な箱に入っているんだろと驚きました(笑)

Dscf8191 

 

家にインテリアとして飾るのもいいなぁとも思ったりですが、ディズニーに行くときは、これを身につけたいですね!

 

余談

 

昨日は、15:00現在で、タワーオブテラー200分待ち、センターオブジアース180分待ちに驚き、18:50現在で、タートル・トーク220分待ちを見て、ぶったまげました(^^”)学生さんがシーになだれ込んでいるんですかね?閑散期も、すっかり終わってしまったようです。そして、今日は、「レジェンド・オブ・ミシカ」復活ですね!何か変化あるかな?近いうちに見に行って、何か変化あったら記事書きたいと思います(^^)

| | コメント (2)

2010年2月 8日 (月)

グーフィー単独ライブ

20100131_072   

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・しているように見える図(^^”)そんな、キャッスルショーがあったら、グーフィー好きとしては、行かねばだな(--)

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言