2010年10月22日 (金)

ファン・カストーディアル

Dsc_0030  

 

アメリカンウォーターフロントに、突如出現するカストーディアル(パークのお掃除するキャストのこと)に扮したパフォーマー「ファン・カストーディアル」が、この日も、ショップ「マグダックス・デパートメントストア」前に現れました(^^)

小さい女の子と、ハイタッチしようとしているのですが、どうも、女の子は、怖がって逃げてました(笑)(^^”)どうにか、ハイタッチすると、「きらり~ん★」と、音が鳴って、女の子は驚いていました(笑)

Dsc_0034 

 

階段に、魔法の霧吹きをかけています。すると、不思議なことに、階段を歩くたびに、音が鳴るんですよね(・・”)

Dsc_0033  

 

さぁ、歩いてみて!という感じで、女の子に、歩かせると、階段を下りるたびに、「きら~ん♪きら~ん♪」と足音が鳴ります。そんで、そのあと、ファン・カストーディアルが階段下りると、「ブ~ブ~ブ~」と、変な音が(^^”)このファン・カストーディアルのすごいところは、そういう様々な効果音を自由自在に操るところ。ゲストは、その摩訶不思議なパフォーマンスに、見入ってしまいます(^^”)

Dsc_0035  

 

2008年の秋の「ディズニー・ア・ラ・カルト」から、ずっと生き残っているパフォーマーさんなのですが、その理由がなんとなく分りますね(^^”)たった一人で、こんな多くのゲストを楽しませるアトモスショーなんですからね。そして、カストーディアルとして、パークのお掃除もしたり(笑)一人二役な存在でしょうか?

アメリカンウォーターフロントを歩いていて、「ピンポ~ン♪」とか「ブルンブルン~♪」とか、変な効果音が聞こえてきたら、近くに、きっとファン・カストーディアルが潜んでいますんで、ぜひ、見てみてくださいね!

| | コメント (3)

2010年10月19日 (火)

東京ディズニーシー・マリタイムバンド-6

アンケートたくさんの投票ありがとうございました(^^)結果の方は、また、のちほど報告させていただきますね!

Dsc_0195 

 

今日は、メディテレーニアンハーバーのミッキー広場でやっていた、東京ディズニーシー・マリタイムバンド~ハロウィーンバージョン~のみなさんを、D90「かめごん」で撮った写真をお届け(^^)曲目は、「ミステリアス・マスカレード」のテーマ曲などのミックスのような感じで、曲の題名とか、よくわからんとです(--”)

Dsc_0199

 

Dsc_0202  

 

Dsc_0204 

 

みなさん、ヴェネツィアンマスクを付けているんで、あんま顔の表情分からんですね(^^”)にしても、白のコスチュームに白のヴェネツィアンマスク。天気よかったんで、より白が映えて見えました(^^)

Dsc_0205  

 

他の楽器も兼用して、演奏しちゃうんですから、すごいなぁと(^^”)ビッグバンドビートのバンドの方も、そうですよね。

Dsc_0207  

 

団長、この前、「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京前」のバス停で、私服姿で待っているところを目撃いたしました(^^”)

Dsc_0208

 

普段は、ディズニーシーのテーマ曲とかも披露してくれて、ついつい聞いてしまいます(^^”)みなさんも、演奏者の中で、お気に入りさんがいらっしゃいましたら、写真タイムっつぅのがあるんで、演奏者の方と一緒に記念写真撮られてみていはいかがですか?

| | コメント (4)

2010年5月25日 (火)

メリー・ムチャチョス

この前のシー散歩に行った時のこと。そう、あのなんだか、すんごく読者のみなさんに元気もらったおかげで、いきおいあまって、一日12記事も現地更新してしまった、あの日(^^”)

ロストリバーデルタにあるレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」前を通りかかったところ、陽気なお兄さんたちの声と、楽器を鳴らす音が聞こえてきました(・・)そんで、何かやんのかな?と思って、レストランへ。ラップサンドを購入し、ステージ中央で鑑賞してしまいました(^^”)

20100518_140  

 

ん?これは、何のグループなのか?さっぱりわからないまま、鑑賞いたしました(^^”)いや、冒頭グループ名の自己紹介していたっぽいんですが、そんとき、ラップサンド買ってたんで、遠くで何か言っているなぁ~程度しか聞こえなかったので(--”)

洋君が、コメントで教えてくれました(^^)「メリームチャチョス」だそうです。そんで、KoZさんが補足で「Merry Muchachos(メリームチャチョス)」=「陽気な少年たち」という意味で、 雨の日など、ストリート・シークスとして出られないような日にも、出てくると教えていただきました(^^)そう、なんだか、アラビアンコーストに出てくるアトモスの「ストリート・シークス」のメンバーの方々だなぁってのは見てて思ったんですよね(・・)

20100518_139  

 

それにしても、いままで、何度もシーに行っているのに、遭遇したのは初でした(^^”)遭遇率低いんでしょうか?陽気なお兄さんの演奏と、3人ほど、演奏しながらテーブル席をまわって、ファミリーにマラカスを持たせて、一緒に演奏したりする参加シーンもあったりで、なかなか楽しめました(^^)また、遭遇したいですねぇ(--)本命だった、「ムジカ・メヒカーナ」も、今度シー行った時こそ、見たいなぁ。。。。

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

キッチンビート with 板前ドナルド-5

昨日は、ぶらりシー散歩へ行ってまいりました(^^)やはり、晴天の下、気の向くまま散歩するのは、よい気分転換となりますね(^^)そんで、バーナクル・ビルズで、ビールを飲んでは、あ~仕事やってらんねぇ~とか思いながらも、また、頑張るかぁ(--)なんて、自問自答したりしてました。

ビールを飲んでたら、遠くから、ドラム缶をたたくような音が(・・”)

 

 

20100502_136 

 

キッチンビート with 板前ドナルドが登場していました(^^)おぉ~と、ほろ酔い気分で鑑賞(*^^*)久しぶりでしたね。板前ドナルドは。もしかすると、一昨年のア・ラ・カルト以来かも(^^”)

20100502_13800  

 

キッチンビートの3人組のうち、2人新メンバーとなってました(・・)この二人も、前のメンバーに負けず、とても陽気な方々で、ついつい笑ってしまいました(^^”)クッキング~♪クッキング~♪コショウ~♪コショウ~♪

20100502_1390  

 

板前ドナルドの太鼓さばきも、なかなかうまいんですよね(^^)

20100502_1410  

 

このデコボココンビによる、コント風な絡みも、また、見てて楽しいですね(^^)にぎやかなニューヨークの街で行われるアトモスショー「キッチンビート」。ぜひ、遭遇したら見てみてください(^^)

 

| | コメント (2)

2009年12月 3日 (木)

トリオ・メロディーア-4

ハウス食品にて、嵐in東京ディズニーシーの1分間のムービーが公開されております(^^)気になる方は、こちらをクリック!「ブラヴィッシーモ!」のあの炎の円形の中央にそびえるツリーってのも、新鮮ですね!レギュラーショーでも、レーザー光線を使ってほしいなとかも思ったり(^^”)

 

20091121_005 

 

 

 

久しぶりに、この前トリオ・メロディーアを鑑賞しました(^^)こちらも、クリスマスバージョン。クリスマスな曲を披露してくれました。。。。。。何披露してくれたッけな(^^”)なんだか、メジャーな曲だったんだよな。なんだっけか??

20091121_006

 

 

 

 

 

20091121_007  

 

 

 

アコーディオン弾いてたお姉さん。楽しそうに弾いてたな(・・)そんで、後ろにある鈴を取ってきて、「みなさんも参加してくださ~い(^^)/」っていう参加コーナーになりまして、後ずさりいたしました(笑)

 

 

カラ~ン♪カラ~ン♪

 

この日は、こんなところでも、トリオ・メロディーアに遭遇いたしました(・・)

20091121_0460  

 

 

 

ホテル・ミラコスタにて挙式をあげた新婚さんによるミニパレード(^^)あ~うらやましいな(笑)あるゲストさんが、「誰かミラコで挙式挙げてくれないかな?」と、つぶやいてました(^~”)トリオ・メロディーアのみなさんも、忙しいですね(^~^”)

| | コメント (2)

2009年2月28日 (土)

東京ディズニーシー・マリタイムバンド-5

昨日、公式サイトにて、2009年4月15日に東京ディズニーランドにオープンするNEWアトラクション「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!!”」のいろんな情報が公開されました(^^)ぜひ、ご覧ください(--)

今日は、東京ディズニーシー・マリタイムバンドをお届け(^^)

20090221_001  

 

 

 

 

 

こういう快晴の青空の下だと、演奏者のみなさんのまっ白いコスチュームが、より光り輝いてまぶしく見えますよね(^^)そして、シーのテーマ曲を演奏してくれたりすると、「シーに来たんだ!」と、さらにワクワク感が増してきます(^^)

結構、午前中にエントランスやミッキー広場などで出くわすんで、もしお目にかかったら、みなさんの演奏聞いてみてください(^^)

| | コメント (3)

2008年10月30日 (木)

トリオ・メロディーア-3

「ケープコッド・ステップアウト」ファイナルまで、あと1日!!

今日は、ア・ラ・カルト限定で出張している「トリオ・メロディーア」をご紹介(^^)

20081028_014_2  

 

 

 

普段は、メディテレーニアンハーバーで見かけることがあります。真ん中の女性のバイオリン演奏が、目を引きましたね(・・)

 

 

 

 

20081028_015  

 

 

 

あれ?ってな感じで、マリーも登場してきます(^^”)

20081028_017 20081028_0180 

 

 

 

タンバリンを片手に、ゲストも参加してマリーと一緒に演奏します(^^”)写真右側には、妖精さんも参加していますねぇ~

20081028_021  

 

 

 

・・・・・なんか、マリーをここまでドアップで見たの初めてだったかも(^^”)

| | コメント (3)

2008年9月23日 (火)

キッチン・ビート-4

アメリカンウォーターフロント・ニューヨークに不定期で登場する「キッチン・ビート」をご紹介(^^)

20080911_048  

 

 

 

基本は、後ろの3人が登場し、たまに板前のドナルドも登場します(^^)ちなみに、ア・ラ・カルトでは、ほかのキャラクターが登場しているんですよ(^^)最近になって、黒人女性が新たなメンバーとして加わり、新「キッチン・ビート」となりました。

20080911_049 20080911_050  

 

 

 

 

3人の息がぴったりで楽しいです(^^)ゲスト参加コーナーもあったり。空き缶をたたくような金属音が聞こえたら「キッチン・ビート」が登場しているはず(・・)ニューヨークへ行かれた際見かけたら、ぜひご覧ください(^^)

 

予告:明日は、久々に「G.E.T.Aウェザーマニア-3」をお届けします(^^)

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

ストリート・シークス-2

2008517_061 

 

 

 

アラビアンコーストで、ただいま不定期で行われているショー「ストリート・シークス」を再び見ることが出来ました(^^)

前回は、男性メンバーしかいなかったんですが、今回は、女性ダンサーさん4人も登場!とっても、妖美なダンスを披露してくれました(^^)セクシーなダンスですよ!

2008517_065_2  

 

 

 

そんで、前回は、エアギターのゲスト参加しかなかったのですが、今回は加えてダンサーさんと子供たちが一緒にダンスをしていました!

2008517_069  

 

 

 

そして、後半にはあの二人が飛び入り参加!広場に集まったゲストは、大いに盛り上がりました(^^)スペシャルイベント中、アラビアンコーストに行かれた際、もしかすると遭遇できたらラッキーですよ♪ぜひご覧になってください!!

| | コメント (5)

2007年10月 5日 (金)

東京ディズニーシー・マリタイムバンド-4

エントランス前で行われた「東京ディズニーシー・マリタイムバンド」をご紹介(^^)

2007914_038  

 

 

 

リーダーが、この演奏団の手前にいる青いハットをかぶった方。この方が、司会進行役を勤めております(^^)

2007914_041  

 

 

 

覚えている曲目は、「ミッキーマウスマーチ」「リッスン・トゥ・ザ・シー」。「アンダー・ザ・シー」では、3人の演奏者が前に登場して曲のリズムに合わせて踊ったりします。「星に願いを」もよかったですね!

ついつい、「タワー・オブ・テラー」に早く乗りたいがために、このような演奏を見ずに通り過ぎてしまうゲストもいらっしゃるかと思いますが、このような演奏もディズニーの魅力のひとつですよ(^^)

2007914_049  

 

 

 

 

※本日、記事数が多いため、こちらの記事のコメントに関しては、受け付けておりません(--)コメントされたい方は、「ア・ラ・カルト」デコレーション-2にお願いいたします(--)

|

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言