2010年11月 1日 (月)

レジェンド・オブ・ミシカ-28

この前、久しぶりに見た「レジェンド・オブ・ミシカ」。僕は、ミシカを鑑賞するときは、決まって、最後の「Sea of Dreams」まで、しっかり聞くタイプです(^^”)やはり、この曲は、5周年を思い出させますし、いい曲ですしね(^^)

そして、ショーを終えたディズニーキャラクターたちが、ハーバー周辺を周って、ゲストにご挨拶しに来てくれます(^^)

Dsc_0019  

 

Dsc_0023 

 

Dsc_0026   

 

このとき、ゲストも手を振り返すんですよねぇ~(^^)こういう、キャラとのふれあいってのも、見ていてディズニーの良さだなぁ~とか思ったり。そんな中、プルートは、違いました。。。。。

 

 

Dsc_0021 チュゥ~・・・・

 

 

 

Dsc_0022 パァァ~

 

 

足を乗り出して、ゲストのみなさんに投げキッスしてました(笑)ミッキーから、教えてもらったんですかね?(^^”)

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

レジェンド・オブ・ミシカ-27

20100508_127 

 

島根県のみなさん、こんにちは(^^)ってことで、今日は、ははだよさんリクエストによる、ドナルドの「レジェンド・オブ・ミシカ」をご紹介いたします(^^)ドナルド以外のキャラクターは、残念ながら登場しませんので、あらかじめご了承ください(--”)

20100508_135  

 

リズムを刻むドナルド。ペタペタと足踏みする姿が、また、ドナルドファンには、たまらないでしょうか?

20100508_137  

 

20100508_142 

 

その場にいた、綺麗なお姉さんと、お話しているご様子(・・)

20100508_145  

 

目の前に、壮大な海が広がります(・・)ドナルドのお遊戯スタート。

20100508_146  

 

ジャポ~ン!着水。

 

20100508_148 

 

まずは、クロールから。

 

20100508_151  

 

お次に、写真じゃ分りにくいですが(^^”)背泳ぎ。

 

20100508_152 

 

・・・・と思ったら、泳ぎに飽きたらしく、上空を舞うドラゴンに興味を示した様子(^^”)

 

20100508_168  

 

ひらりマントをなびかせ、ミシカ開門!! 

 

20100508_171  

 

そして、ショー最後に、お別れのご挨拶。

 

20100508_173  

 

ペタペタと、近づくドナルド(・・”)

20100508_174  

 

ペコリと一礼するドナルド。頭のフサフサが当たりそうになって、ビックリ(笑)(^^”)

20100508_175 

 

チュパパパパパパパパパッ!っと、投げキッスしまくるドナルド。

20100508_176  

 

。。。。ドナルドファンのみなさん、お楽しみいただけましたか?(^^”)ぜひとも、ははだよさんは、この最前列真正面のポジションに行かれれば、ドナルドの目線なんて、何度も合いますし、これでもかってくらいドナルドと至近距離でショーが楽しめますよ♪

 

| | コメント (4)

2010年1月19日 (火)

レジェンド・オブ・ミシカ-26

20091223_044  

 

 

 

「いざ、ミシカの封印を解き放て!」

 

Dscf7410

 

 

 

東京ディズニーシーのデイタイム・ハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」も、2006年7月14日よりスタートして、かれこれ3年半近く経ちましたね(^^)ちなみに、来月2月3日から2月23日まで、ミシカの封印を解き放つのをお休みしますんでご了承くださいね(^^”)

そんな、「レジェンド・オブ・ミシカ」ですが、以前から気になってたことが、あったんですが、もうみなさん、気づいていらっしゃる方いるとは思うんですが(^^”)公式サイトのTOPのイメージ画を見ていて、1つおかしいところがあるんですよね(・・)

Dscf7414

 

 

 

 

 

 

それは、笑いの精・グーフィーと誠実の精・プルートのポジションが逆になっているんです(・・)なぜですかね?笑の精・プルート、誠実の精・グーフィーってのが、初期設定だったんでしょうか?。。。。もしや、2月のお休みを経て、4年目を迎えたミシカも、新たなポジションチェンジをしたりして(^^”)

今後、「レジェンド・オブ・ミシカ」が、新たにショー内容を変更するとしたら、どんな変更が加えられますかね?まずないかと思いますが、第7の精として、「癒しの精・ダッフィー&シェリーメイ」を登場させたりして(^^”)?

| | コメント (3)

2009年4月11日 (土)

レジェンド・オブ・ミシカ-25

20090407_007  

 

 

 

 

・・・・・・ 

 

 

たまに思うんですよね(・・)チップとデールの頭に付いているフサフサ。

 

20090407_007_2  

 

 

 

家のお掃除するときに、ホコリ取りに使えそうだなぁと(・・”)

 

 

・・・・・・・

 

 

こんなこと思っているのは、僕だけかな(笑)(^^”)

チップとデールが、この衣装のままで、部屋の中を、頭を揺らしながら、ホコリを落とす姿を想像してみたら、面白かったです(^^”)

| | コメント (2)

2008年9月26日 (金)

レジェンド・オブ・ミシカ-24

今日は、雨バージョンの「レジェンド・オブ・ミシカ」の様子を写真を交えてご紹介しようかと(^^”)

20080911_013  

 

 

 

出演すダンサーさんたちが少なかったり、全員雨合羽着てたりですが、あとは、キャラクターの頭上に付いていた、フサフサが無いってこともポイントでしょうか?普段の衣装を知っている人が見ると、ちょっと違和感があります(^^”)

20080911_015_2  

 

 

 

そして、ショー全体も短めになっており、ダンサーやキャラクターも上陸することなくフロート上にいます。

20080911_016 

 

 

 

あの伝説の生き物たちのところでも、出演者がほとんどカットされています(・・)ボヨ~ンボヨ~ンしている方もいなくて寂しいですね(--”)

20080911_017 

 

 

 

あと、プルートの雨合羽が、雨合羽というより、新しい衣装みたいに見えました(^^”)普段の衣装を知っている人が見たら、かなり違和感ありかと(^^”)けど、これはこれで、新鮮な「レジェンド・オブ・ミシカ」でした。

 

余談

20080911_012  

 

 

 

9月1日より1脚・3脚、ハードケースの使用および持ち込みができなくなったため、リドアイルで鑑賞しているゲストは、このように立ち見で撮影する光景を目にするようになりました。

| | コメント (2)

2008年6月23日 (月)

レジェンド・オブ・ミシカ-23

20080617_051  

 

 

 

先日、デイタイムハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」を、今まで見たことがなかった、チップとデールが上陸するエリアで鑑賞しました(・・)

 

20080617_054  

 

 

 

・・・・なんか、チップとデールの掛け合いを見てると面白いですね(^^”)仲良く、水泳していると思ったら。。。

20080617_055  

 

 

 

お互い面と面向き合って、何をすると思ったら・・・・

 

 

20080617_056  

 

 

 

いきなし、取っ組み合いのケンカ(--”)さて、どっちが勝ったでしょう?

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

正解は。。。

20080617_057  

 

 

 

チップが、デールの目に指を突っ込んで、デール痛そうにうずくまってました(^^”)

20080617_058  

 

 

 

最後は、何もなかったかのように仲直りしておりました(^^”)仲がいいんだか悪いんだか。。。

| | コメント (2)

2008年1月19日 (土)

レジェンド・オブ・ミシカ-22

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと87日!!

ディズニー系ブログにて、「45PLUSパスポート」が注目を浴びていますね(^^)僕も、これはいいなぁと思いました。もっと、子供がメインだけじゃなく、大人がメインでも東京ディズニーリゾートを楽しんで欲しい!特に、東京ディズニーシーは大人の方が楽しめる要素がたくさんあると思います!これで、より顧客層が拡大すればいいですね!

200818_005_2

 

 

 

さて、本日はデイタイムハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」について。このショーは、東京ディズニーシーを代表する壮大かつダイナミックなショーです(^^)その、「ダイナミックさ」の1要素として担っているのが「5連カイト」だと思うんです。僕は、この5連カイト好きですね!空間を2次元(平面的)ではなく3次元(立体的)に使うことで、ショー全体にボリューム感?が出ている気がします(^^)・・・・・・下手な表現ですみません。伝わりましたか?(--”)

これ以降、その「5連カイト」の写真を載せております。あらかじめご了承ください(--)

 

 

 

 

 

 

200818_006  

 

 

 

5連カイトが舞い上がる瞬間が特に好きかも(^^)バリバリ!と空気を引き裂くような音を立てて空に舞うと、ハーバーにいるゲストから歓声があがるんですよね!

200818_007  

 

 

 

2箇所から、合計4つの5連カイトが空を舞います。誤って、カイトがゲストがいる鑑賞エリアに落下しないだろうか?誤って、カイト同士が激突しないだろうか?とか思ったりしますね(^^”)ホント、高度な操作技術だと思います!

200818_012

 

 

 

着水させた5連カイト回収の様子。カイトの帯は、浮くようになっているんですね!

200818_013  

 

 

 

あと、意外と見ることが出来ない、5連カイトのデザイン。こちらは、ユニコーンのデザインが施されていますね(^^)こういう、あんま見えないところにも手を抜かないのがディズニーらしいですね!

あと、このカイトの大きさにも注目!大きいですよね(^^”)写真を見たところ、少なくとも全長1m50cmほどはありそうです(^^”)よくも、これを5つも空に舞い上がらせますよね!操縦している人は、相当握力もないと、絶対に無理ですね(--”)

| | コメント (6)

2007年7月14日 (土)

レジェンド・オブ・ミシカ-21

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと6日!!(詳しくはここをクリック)

2006年7月14日にスタートした、ハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ(略語:ミシカ)」。今日で1周年を迎えました(^^)

このハーバーショーの前は、「ポルトパラディーゾウォーターカーニバル(略語:ポルト)」が行われていました。そして、惜しくも2006年5月7日にて終了いたしました。たくさんのゲストに親しまれていただけあって、これを上回る新たなショーへの期待と不安がありました。

しかし、ふたを開けてみるとポルトのお祭りのような楽しさとはまた違い、壮大で豪華なハーバーショーとして、今ではすっかりシーの顔となりましたね(^^)

今後としては、ぜひとも昼間だけじゃなく夜にも期間限定でもいいので、やってほしいなぁってのが願望です(・・)

Kc274567

 

 

 

あと、話変わりますが、このミシカでは、さりげなく日本の和太鼓を連想させる演目があるんですよね!なので、日本人受けがいいように、ちょっと和テイストも取り入れたショーなのかなぁと思います(・・)

| | コメント (7)

2007年5月25日 (金)

レジェンド・オブ・ミシカ-20

この前、たまたま見ることができました(^^)

Kc274424  

 

 

 

 

ショー中に、このルネサンス号に乗っている女性2人は、何をしていると思います?

 

 

 

 

実は、この二人は、手話をしてショーの内容を紹介しているんです(^^)さりげないところで、やっていますが、耳の不自由な方にも「レジェンド・オブ・ミシカ」を楽しんでいただけるよう配慮がされているんですねぇ(^^)

| | コメント (4)

2007年5月 2日 (水)

レジェンド・オブ・ミシカ-19

4月から、デイタイムハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」の演出が変わったというネット情報があったので、本当かどうか4月30日に確かめに行ってきました(^^)

結論、確かにさまざまな演出が変更されていました!!・・・・とは言っても、まだこのショーをまったく見たことがない人や1回ぐらいしか見たことがない人がほとんどでしょうから、常連じゃない限り気づかないと思います(^^”)

大雑把に言えば、よりゲストが手拍子で参加しやすくなったということですね(^^)とりあえず、前より良くなったので、次回シーへ行かれるときは、このパワーアップした「レジェンド・オブ・ミシカ」見逃さないでほしいです!!

それでは、これ以降は、ネタバレ写真含みつつ、何度も見ているからこそ気づく変更点を解説しようと思います(・・)あらかじめ、ご了承ください(--)

 

 

 

 

 

 

 

 

ショー開始前

・これは、ちょっと変更になったのか?あいまいですが、ハーバーに流れる音楽が違う気がしました。

ショー序盤

Kc274287_1 Kc274286_2

 

 

 

・女性のナレーションのセリフがいくつか変わっていました。

・音楽が短縮されている部分がありました。

ショー中盤

Kc274289 Kc274290

 

 

 

・ゲストとともにリズムを奏でる音楽が、よりゲストが手拍子しやすいように変わっていました。

・ディズニーキャラクターみんなで声を上げる部分が追加されていました。

・ゲストに参加を促すミッキーのセリフが追加されていました。

・ゲストに拳を上げてリズムを刻むよう促す陸上に降り立ったディズニーキャラのセリフが追加されていました。

・ゲストに拳を上げてリズムを刻ませるという演出が追加されました。

・パイロ(花火)の上がり方が変わっていました。

ショー終盤

伝説の生き物が登場するあたりからは、変更点は見当たりませんでした。

ショー終了後

Kc274293

 

 

 

・ダンサーがフロート(船)に乗らず、ゲストのいる陸上から帰っていくようになりました。

 

余談

ちなみに、3月21日に見たときは、また別バージョンだったんですよね(・・”)チップ&デールがゲストに手拍子を促すセリフを言ってたんです。おそらく、この演出変更にあたって、数パターンの候補があったんじゃないでしょうか?それを3月ごろに実際にショーで使用してみてゲストの反応を見て、最終的にこの演出に決まったんですかね??ま、憶測なんで分かりません(--”)

| | コメント (5)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言