2012年11月26日 (月)

更新停止してから約2年経過しました(--)

1211185


どうも、お久しぶりです(^^”)管理人ホリです。もう、新ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」に移行してから、2年も経ってしまいましたが、まだ、旧ブログに足を運んでくださる方が、いらっしゃるんですね(・・*)本当に、ありがとうございます(--)

 

今年は、異動した店舗が、なかなかのボロボロ店舗でして休めない日々を送ってまして(--”)もう、最近は、3か月近く休んでない感じですが、パークに近い勤務地だったために、仕事帰りに、ちょくちょくシーへ通ってリフレッシュして日々を乗り越えています。

 

休めなくとも、こうやってシーという好きな場所へ行けば、元気もらって頑張れるんですから、自分は、ある意味運が良かったのかなとか(^^”)人は、好きなもの(人・もの・場所など)があれば、そのために頑張れるんだなって再確認しましたね(^^”)

 

また、気まぐれで旧ブログ更新するかもです(笑)ありがとうございました~♪また!

 

2012年11月26日 管理人ホリ

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

更新停止してから約11ヶ月経ちました(--)

1110041  

 

すっかり、こちらのブログではご無沙汰となってしまいましたね(^^”)こんにちは(^^)。。。とは言っても、見ていただいている方は、ほとんどいらっしゃらないでしょう。なので、好き勝手に書いても叩かれないかな(笑)

 

1110042 

 

こちらの旧ブログから離れて、もう11ヶ月くらい経ってしまったんですね(・・”)早いものですね。9月から10thアニバーサリーがスタートして、盛り上がっているシーですが、なかなか個人的に仕事が忙しく、「ホリ蔵のシー日記」5周年なのに、不定期更新みたいになってしまっているのが、なんとも歯がゆかったりしています(--”)けど、それでも、温かく見守っていただく読者さんのおかげで、まだ頑張れるのかなと(^^”)ホント、この場を借りてありがとうございます!と、言わせてください(--)

 

1110043  

 

あと、11ヶ月も経つと、まったく、スパムコメントが増えてて、困りますね(--”)このブログは、思い出のぎゅっと詰まったブログ。大事に大事に守っていきます。また、気が向いたら、更新していきますんでよろしくお願いします(^^)

 

1110044 

| | コメント (4)

2011年4月 5日 (火)

更新停止してから4カ月経ちました(--)

Dsc_0543  

 

お久しぶりです。管理人ホリです。今回、東日本大震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈りいたします(--)

旧ブログ「ホリ蔵のシー日記」は、2010年11月13日をもって、更新を終えまして、新ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」が2010年11月18日よりスタートして、気づいたら、4カ月もの月日が経ちました。すっかり、新ブログに馴染んでしまいましたが、旧ブログのことを忘れたわけではございません(^^”)

前の記事にも書きましたが、こちらの旧ブログは、ずっと残す形でいきますんで、たま~にですが、このように、こっそりと更新してまいります。ってのは、更新を1年やらないと、自動的にブログ自体削除されてしまうからです(TOT)

Dsc_0542

 

もう、4月。すっかり春の陽気になりました。まだ、パークの方は休園のままですが、本日は、ボン・ヴォヤージュが営業再開しまして、少しずつですが、東京ディズニーリゾートも、明るい兆しを見せています。あとは、パークがいつ運営再開するのかが気になるところですが、まだ、じっくり待ちましょう(^^”)

今度更新するのは、半年後?あたりかもしれませんが、またお目にかかりましょう!それまで、僕が約4年8カ月綴ってきたシー日記でお楽しみください♪

| | コメント (3)

2010年11月13日 (土)

4年8カ月ご愛読ありがとうございました(--)

※「ホリ蔵のシー日記」は、今現在NEWブログ「ホリ蔵のシー日記☆」に移転し、継続しております。もし、よろしければ遊びに来てくださいね(^^)

 

・・・・・ん~、ついに、この日を迎えてしまいましたね(--)今日で、このブログ「ホリ蔵のシー日記」は、終了となります(--)気づけば、4年8カ月も続けておりました(^^”)当初は、2年続けば、いいかなレベルだったんですが(笑)

Dsc_0847  

 

そして、今日は、ナイトタイムスペクタキュラー「ブラヴィッシーモ!」も本日の公演で終了いたします。同じタイミングで終わるのがいいかなと思いまして、僕のブログも、本日付で更新を終了することにしました(--)

Dsc_0870

 

振り返ると。。。。。長くなるので、簡単に(笑)けど、このブログやってて、ホント、読者さんに恵まれてたなと感じますね(^^”)ほかのディズニーブログとか見てると、ブログが炎上して、管理人が病んでしまって閉鎖なんてのも何度も見てましたし。それに比べると、僕のブログは、平和なほわわんなブログだったなと(^^”)ホント、これも、温かく見守ってきてくれた、読者さんのおかげです!ありがとうございます(--)

・・・・・なんだか、いろいろ語りたいんですが、何から語ってよいものやら(^^”)あとは、そうそう、このブログを通して、たくさんのディズニーフレンドができたことも、ホント僕にとって宝物ですね!当初は、年パス買ったはいいけど、一緒に遊ぶディズニーフレンドがほしかったころを思い出します(^^”)そんな、出会いを作ってくれたのも、「ホリ蔵のシー日記」があったからこそ!

そして、4年と8カ月で、たぶん、200回くらいは、シーに行ったのかな(^^”)うわ~、数字で表すと、ドン引きするくらい行ってますね(苦笑)けど、その分、たくさんの思い出を作ってきました。その思い出を、「シー日記」に綴ってきました。この「シー日記」も、宝物だな。もう、これから、年月が経てば経つほど、その「シー日記」は、輝きを増す大事な宝物になるような気がします(^^*)

あとは、何書こう?(^^”)とりあえず、今日までのアクセス数は、119万アクセスという100万アクセス越えできたのも感涙ものでしたね(--*)ホント、満足です。ほかには、記事数は3341記事、コメント数は、13551コメント。たくさんの方々とお話できて、ホント楽しかったです!

Dsc_0077

 

最後に、ガツンといいこと書きたいんですが、なかなか出てきません(^^”)もう、読者をポロポロ泣かしてやるってくらいの、感動する文章でも思い浮かべばいいんですが(笑)ん~、このブログは、シーの魅力を伝えるっていうコンセプトで始めたブログなんですが、少しでも、みなさんの中のシーは、魅力あるものになりましたでしょうか?少しでも、みなさんの中でシーが好きになってくれましたでしょうか?僕のブログを通して、少しでも、シーが魅力あるパークに変わってくれたのでしたら、4年8カ月ブログを続けてきた甲斐があるなと思いますし、シーが救われます(^^*)

これからも、シーがみなさんにとって、魅力ある場所であり続けてほしいですし、変わりゆくシーですが、その中でも、みなさんにとって、心満たす場所であり続けてほしいです。僕も、これからも、シーをそっと見守り続けていきたいなと思っています。

・・・・・こんな感じで、まとめてみました(^^”)また、どこかでお会いするかもしれません。たぶん4日後?(笑)それでは、今までご愛読ありがとうございました(^^)/

2010.11.13 管理人 ホリ

 

※新ブログ開設の準備が、ある程度整いましたので、正式オープン前ですが、プレオープンという形で公開しました。新ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」にて、旧ブログ「ホリ蔵のシー日記」の続きを綴ってまいります。ぜひ遊びに来てくださいね(^^)

| | コメント (39)

2010年11月 8日 (月)

新ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」のお知らせ

前回、「ホリ蔵のシー日記」は、11月13日をもって、終了するとお知らせしましたが、新たなるブログ「ホリ蔵のシー日記☆」のスタートする日にちが決まりましたので、お知らせしたいと思います(^^)11月18日より新ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」をスタートさせることとなりました。ミッキーとミニーのお誕生日より再開です。

Dsc_0770  

 

ココログからFC2へと移転する形となったんですが、記事などは、旧ブログ「ホリ蔵のシー日記」に置いたままとなりますので、完全に新しいブログとして、0から再スタートをする形となります(^^”)心機一転、初心に帰って、頑張りたいなと。

新ブログでは、今まで通り東京ディズニーシーの「魅力」をお伝えるするとともに、シーの「今」の現状を伝えるブログとして運営していこうと考えております。さらに、新ブログで使用する写真は、すべて、ニコンの一眼レフカメラD90(愛称「かめごん」)を使用し、今回、新たな試みとして、クロスフィルターを導入いたしました。それが、上の写真です。クロスフィルターをレンズに付けて撮ると、このようにキラキラとした写真となります(^^)

Dsc_0759  

 

これで、本日よりスタートするスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」をお届けしていこうと、気合い入っております(^^)ぜひ、11月18日よりスタートする「ホリ蔵のシー日記☆」遊びに来てください!!また、引き続き見ていただけたら、管理人うれしいです。

・・・・ちなみに、11月14日から11月17日までの間は、メンテナンスというか冬休みというか(^^”)ちょっとFC2の使い方お勉強する期間として設けさせていただきましたが、もしかすると、スニークという形で、早めに再開する可能性は、アリです(^^”)

| | コメント (7)

2010年10月29日 (金)

更新停止・移転のお知らせ

ついに、公式サイトにて、クリスマス情報が公開されましたね(^^)シーのスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」で、気になったのは、メインショー「クリスマス・ウィッシュ」は、おそらく、「ミステリアス・マスカレード」で使用したステージをそのまま再利用して使う感じみたいですね(・・”)できれば、「タワーオブテラー」を背にするより「S.S.コロンビア号」を背にしたステージの方が、雰囲気出るかと思うんですが(--”)予算的に厳しいのかな。。。。

「ヴォイス・オブ・クリスマス」は、ドックサイドステージにて行われるんですね(^^)こちら、非常に楽しみです♪ただ、開催時間が書かれていないんで、何時なんだろ(・・”)?

あと、「クリスマス・ウィッシュ」と「セブンライツ・オブ・クリスマス」にも、プルート出演していないんですが(--”)何だか、ここ最近、プルート出番ないのは何ででしょ??

さて、本題なのですが、「ホリ蔵のシー日記」今年中に更新停止すると、前の記事でお伝えしましたが、具体的な日程を決めました。2010年11月13日をもって、終了することに決めました。

Dsc_0510

 

昨日、一昨日と悩んだんですが、どのタイミングで新ブログに移ろうかと考えたとき、今年いっぱいは、ちょっとブログの容量的に、ホントぎりぎりまで使ってしまうので、それは避けたかったですし、かといって、クリスマスイベント中に、移転するってのもタイミング悪いかなと思いまして、それなら、クリスマスイベントが始まる前がいいかなと(--)

そして、「ブラヴィッシーモ!」が11月13日で終わるので、「ブラヴィッシーモ!」と共に、終了するのがタイミング的にいいなという流れで決まりました(--)

「ブラヴィッシーモ!」は、火の精と水の精の愛の物語を壮大なスケールで魅せてくれたショーでした。ミッキーは冒頭でしか登場せず、キャラクターに頼らなくとも、一級のエンターテイメントを提供しようという新たなものに挑戦する精神を感じさせるショーでした。そんなショーが、またシーの歴史の中で幕を閉じます。その「ブラヴィッシーモ!」と共に去るのが、一番いいかなという気がしまして(^^”)

そして、新ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」は、ココログからFC2へ移転するのですが、記事は、ココログに残したままなので、ホント心機一転、新ブログを立ち上げるような感じです(^^”)できれば、11月中旬には、スタートさせたいなと。。。。。欲を言えば11月14日からスタートさせたいですね!そこで、スペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」が開催されるシーの光輝くクリスマスな風景写真をたくさんお届けしようと思っています(^^)

すぐに、また新ブログで、みなさんにシーの「今」をお届けしようと思っています(^^)また、新ブログにも遊びに来てくださいね!

 

2010.10.29 管理人 ホリ

| | コメント (10)

2010年10月26日 (火)

閉鎖・更新停止のお知らせ

どうも、こんちくわ。管理人ホリです(^^”)以前にも、ほのめかしていましたが、そろそろ、ケジメを付けないといけない時が来たのかなと思いまして、みなさんに大事なお知らせをしないといけなくなりました。

Dsc_0142  

 

今まで、「ホリ蔵のシー日記」と「ホリ蔵のカフェ日記」を両方運営してきましたが、「ホリ蔵のカフェ日記」を今月いっぱいで閉鎖し、「ホリ蔵のシー日記」も、今年中に更新停止にすることを決めました。

以前にも、話を何度かしたのですが、「ホリ蔵のカフェ日記」は、コーヒー好きな管理人ホリが、将来自分のお店を開くために立ち上げたブログで、こつこつとコーヒーにちなんだ雑学記事を書いていたんですが、やはり、「ホリ蔵のシー日記」に力を注ぎこんでしまったため、まったく記事を更新しない状態が長く続いたため、そろそろけじめつけて閉鎖しようと考えた次第です(--)ですが、コーヒーの勉強は、ずっと続けていきますんで、そこらへんはご安心を(^^”)

そして、「ホリ蔵のシー日記」は、約4年半という長い時間続けてきた、東京ディズニーシーの魅力を伝えるブログとして、頑張って運営してきましたが、シーの方向性も大人のシーから、ファミリーエンターテイメントの拡充で、ランド化が進行してしまい、自分のブログの方向性も、どう向かわせればいいのか、分からなくなった次第です。正直、シーの何を伝えればいいのか分からなくなってしまいました(--”)

Dsc_0790  

 

そういう側面もありますが(^^”)今回、更新停止にすることを決めた理由は、単純にココログ・フリーの容量を使い果たしてしまうためです。2GBなのですが、すでに、1.88GB使ってまして(^^”)すでに、94%使ってますので、そろそろ更新停止して、この「ホリ蔵のシー日記」が削除されないように、たまに更新して、ずっと残しておこうと思った次第です。さすがに、閉鎖しようという気分になれませんでした。思い出が詰まりに詰まったブログなので。。。。(ーー*)

そして、今後の流れなのですが、「ホリ蔵のカフェ日記」を今月中で閉鎖し、メンテナンスに入ります。そして、「ホリ蔵のシー日記」を今年中で更新停止し、元あった「ホリ蔵のカフェ日記」で、新たに「ホリ蔵のシー日記☆」をスタートさせます(^^)つまり、ココログからFC2に移動する形を取ろうと。そんで、メインはシー日記なのですが、おまけでカフェ日記も書こうかと思っています。

ちょっと、さようならとなりますが、また、すぐにお会いできると思いますんで、「ホリ蔵のシー日記☆」始まりましたら、ぜひ遊びに来てください(^^)

2010.10.26 管理人 ホリ

| | コメント (25)

2010年9月 5日 (日)

不定期更新のお知らせ

不定期更新のお知らせ
突然なのですが、9月あたまに遠くに引っ越しまして、インターネットをする環境がまったくなく、しばらくは更新ができない状態になるかと思われます(-.-;

さらに、仕事も忙しくなりそうで、ハロウィンには、数回しか行けないかもしれません。僕のブログでハロウィンなシーを楽しみにされていた方いらっしゃいましたら、ホント申し訳ないです(-.-;)

とりあえずは、インターネットができる環境が整うまで、不定期更新とさせていただきます(-.-;)よろしくお願い致します。

2010.9.5

管理人・ホリ

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

カンツォーネ

カンツォーネ
また、プチ夏休みしております(^。^;)生演奏のカンツォーネたまりません。

メディテレーニアンハーバーで、カンツォーネが聞けたら、さぞかし幸せだろうな(-.-)

| | コメント (2)

2010年8月13日 (金)

プチ夏休み

プチ夏休み
ちょっと遠くまで着てます(^。^;)2連休のプチ夏休みを過ごしてます。みなさんは、どう過ごされていますか?

たまたまゲームセンターのUFOキャッチャーで見つけた、グーフィーが、ちょっと切ないオーラ醸し出していました(^。^;)

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言