2010年8月19日 (木)

2011年版「東京ディズニーリゾート アトラクションガイドブック」

20100818_006  

 

先日、本屋行ったとき、たまたま見つけて、ついつい買ってしまいました(^^”)こちらのアトラクションガイドブック2011年版は、8月16日に発売されたばかりなので、結構新しいです(^^”)表紙は、ビーバーブラザーズのカヌー探検に乗る、ミッキー・ドナルド・スティッチ・チップ&デールです。何で、グーフィーとプルートはいなんだ??(--”)けど、カヌーにキャラだけ乗っているってのも、貴重な写真ですよね(^^”)

そんで、中身は?というと、最新のアトラクション情報盛りだくさんってわけでもないんですが、もう、みなさんご存じな内容がほとんどでした(^^”)

ちょっと、プチ情報として、2011年春にスタートする「ファンタズミック!」では、レーザー光線が使われるって一文が、興味そそりましたね(^^”)ぜひとも、夜のハーバーショーでレーザー光線使うのを見てみたいです。あとは、「ジャスミンのフライングカーペット」は5メートルの高さまで上がるとか。

あとは、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」が、2ページ見開きで紹介されていたことに、感涙(^^*)あと、97ページにて紹介されているキャラクターグリーティングで気になったのが、ミッキーとミニーの関係が「友達」ってことろ(^^”)たぶん、「カップル」だと思うんだけどなぁ~(--”)

アトラクションをより深く知りたい方は、ぜひ、こちらの雑誌一読の価値有りかと思います(^^)

 

※お詫びと訂正

昨日公開されたこちらの記事、ふさわしくない写真を使用していたこと、深くお詫び申し上げます(--)

| | コメント (2)

2008年2月23日 (土)

4月号のDisney FAN

4月号のDisney FAN
「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと52日!!

今月のDisney FANでは、「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス-グランドフィナーレ!」「シーズン・オブ・ハート」のスペシャルイベント情報、25周年アニバーサリー情報(新情報無し)のほかに、ミステリアスアイランドのイマジネーションの旅や、ダッフィー特集、8日間限定だったバレンタインナイト、15周年のパリのディズニー情報が興味深かったですo(^-^)o

お詫びと訂正:世界の4つ目となったパリにできる「タワーオブテラー」ですが、雑誌の情報によると今年4月ごろにオープンとのことでした(-o-;)大変申し訳ありません。和訳ミスだったようです。

| | コメント (3)

2007年12月 5日 (水)

雑誌「Disney FAN 1月号」

スウィングジャズ「ビッグバンドビート」-25 

 

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと132日!!

今月の「Disney FAN」の表紙、かなり好きです(^^)スウィングジャズ「ビッグバンドビート」をディズニーキャラクターが演奏しております。ドラマーミッキーは、この中ではピアノ担当なんですよね!それにしても、今年は「ビッグバンドビート」を猛プッシュしてますよね!嬉しいことなんですが、逆に加熱し過ぎるのもファンとして困るところ(--”)

さて、この表紙の中に「隠れミッキー」があるの気づきましたか?ってか毎月あるらしいですが、今回は見つけることが出来ました(^^)まだ、見つけていない方探してみてください!!ヒントは、「ドナルド」です。

| | コメント (2)

2007年11月28日 (水)

「アトラクションガイドブック」最新刊発売!

「アトラクションガイドブック」最新刊発売!
たまたま、本屋立ち寄ってみたら、講談社出版の「東京ディズニーリゾート アトラクションガイドブック」(1000円)が発売していましたo(^-^)oどうやら今月26日より発売されているようです。

オールカラー99ページになる中身は、リニューアルされた「カリブの海賊」「スペースマウンテン」「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の紹介や、ちょっとしたフードや雑学までも書かれています。最近発売されたばかりのセサミチュロスも紹介されていたのには驚きました(^_^;)あとは、2009年春オープンを控えた「モンスターズ・インク」をモチーフにしたアトラクションも、ほんの少し紹介されてました。ですが、オリエンタルランドから発表された内容そのままですよ(^_^;)

全体的に見るとビギナー向けな印象があります。奥深くアトラクションの雑学を知りたい方だと、あまりに基本的なデータしか載っておらず物足りなさを感じるかもしれません。しかし、魅力たっぷりのカラー写真だけでも見ごたえ十分!なんとなくアトラクションに乗ったような満腹感が楽しめますo(^-^)o

| | コメント (8)

2007年8月 4日 (土)

「東京ディズニーシー完全ガイド 第4版」発売中!

「東京ディズニーシー完全ガイド 第4版」発売中!
7月18日に、すでに発売となってたようです(^-^;)たまたま、見付けて購入しました。中身は、5周年のイベントを終えたシーの最新情報が満載!「タワー・オブ・テラー」「シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ」の紹介や、最近7月20日にオープンしたばかりのショップ「スカイウォッチャー・スーベニア」も載っていたのには驚きました(・・;)あと、メイプルチュロスも載ってますよ!

ただ、気になる点もあります。p17の東京ディズニーシーのシンボルを「プロメテウス火山」と書いているところ。シーの本当のシンボルは「アクアスフィア」です。また、p190のコースガイドのアクティブコースに「レイジングスピリッツ」「タワー・オブ・テラー」が入っていない点です。簡単に言えば、書き換えがされてません(-_-;)そこらへんを除けば、雑学や写真満載のおすすめ本ですね!

| | コメント (6)

2006年9月29日 (金)

ガイドブックが新しくなりました!

・・・・とは、言っても、新しくなったのは9月4日からです。えらい前です(笑)けど、どんな感じに変わったかをご紹介(^^)

Kc271797  

 

 

 

 

いままで、1冊だったガイドブックが、2つに分かれました。右側の「ガイドマップ」は、折りたたまれた紙を開くと、紙一枚使った巨大なパークの全体地図が描かれています!!今までは、ページ式でテーマポートごとに紹介していましたね。ちなみに、デザインが、前回のCGっぽいのに変わり、ゴツゴツとした荒いタッチの絵に変わりました。まさに、「探検家の地図」といった感じ。シーのテーマ性に準じたデザインです。ランドは、前のCG画を引き続き使っているようです。「夢と魔法の王国」ですから、あのCG画のままでよかったのでしょうね(^^)

・・・・ただ、このマップ大きいためか、場所を取るため扱いにくいです(--”)あと、「タワーオブテラー」と「ブロードウェイミュージックシアター」の絵が、横向きだったり後ろ向きだったりするのが、難点。

そして、もうひとつ左側は、「Today」というもの。これは、今月分のショーやイベントのスケジュールが載っていました。

つまり、「ガイドマップ」は半永久的に使用できるもので、「Today」は、その期間内の情報を載せているといったものです。

・・・・そうそう、この「Today」の表紙の、「タワーオブテラー」の絵の中にも「隠れミッキー」が描かれているというのですが・・・本当なのでしょうか?いまだに、見つかりません(T_T)

| | コメント (14)

2006年9月12日 (火)

東京ディズニーシー完全ガイド(第3版)購入!!

Kc271798  

 

 

 

 

ようやく出ました!!待ちに待っていました(TOT)「東京ディズニーシー完全ガイド(第3版)」(講談社)です!!9月9日に、さっそく見つけ、即購入!!定価1260円です。

これ、全フルカラーで写真とかもたくさん使って、詳しくシーの最新情報を紹介しているんです!さらに、ちょっとした雑学も。

そんで中身は、5周年のショーなど、「ビッグバンドビート」「オーバーザウェイブ」、新ハーバーショー「レジェンドオブミシカ」、新アトラクション「タワーオブテラー」までもが載っていました。ただ、取材が今年8月ごろだったらしく「タワーオブテラー」はまだ、OPEN前のCG写真。そこは、しかたないでしょう(^^”)

まだ、シーに行ったことのない人、シー初心者の方は、この本で予習してから行くと、より5周年のシーを楽しめるかと思いますよ(^^)

| | コメント (3)

2006年6月 3日 (土)

「Disney FAN」初購入!!

Kc270328  「タワーオブテラー」グランドオープンまで、あと93日!!

このブログをはじめてから、いろいろ情報を仕入れたかったので、初めて「Disney FAN 7月号」を購入しました(^^)

表紙は、チキンリトルです!!なかなか男が買うのにちょっと勇気が必要だったぞ(笑)ですが、ページをめくるとほとんどカラーで写真豊富に、ランド&シーのさまざまな紹介がされていました!!さすがディズニーです!見ているだけで楽しい(^^)遠くに住んでいて、行けない人は必見ですね(^^)見ているだけで、行った気分になれますよ!

7月号は、スティッチがメインといった感じ。フリフリ(今ランドでやっているスティッチのパレードのこと)の振り付けと、シーのファイナルを迎える「アンコール!」などを紹介していました。あと、僕が是非とも乗ってみたい海外のディズニー・アニマルキングダムの新アトラクション「エクスペディション・エベレスト」も(^^)

今度、この雑誌からもいくつか紹介しますね(^^)

来月号では、ついに東京ディズニーシー5周年プログラムの詳しい内容について紹介するそうです(^^)「レジェンド・オブ・ミシカ」も。

発売日は、6月22日。楽しみだ!

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言