2010年10月 1日 (金)

ナイトハイ・ハロウィーン-3

Dsc_0022  

 

ディズニーパークの夜空を彩る花火「ナイトハイ・ハロウィーン」。個人的には、1年を通して、このハロウィンバージョンが一番好きかもしれません(^^”)ハロウィーン独特な怪しげな曲も好きですが、やっぱり、最後の女性の曲が、あまりにいい曲なので(^^”)

Dsc_0042  

 

この日は、去年同様に、アメリカンウォーターフロントのショップ「マグダックス・デパートメント・ストア」前の噴水場から見上げるように鑑賞しました(^^)ここからだと、ちょうど、コロンブスの像がシルエットになって、個人的に、いい絵かなと(笑)(^^”)

あとは、もうちょいD90「かめごん」を、しっかりと固定して撮らないとな~と(^^”)大量のブレブレ写真ばかりだったんで、次回再チャレンジしたいところです(^^”) 

| | コメント (2)

2010年6月16日 (水)

ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ-3

  パークの一日というものは、あっという間ですよね(^^”)なんで、こんなに学校や仕事しているときは、一日が長く感じるのに、楽しいことは、あっという間なんでしょう。。。。

20100610_007  

 

20100610_050 

 

20100610_077  

 

20100610_082  

 

「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」は、ディズニーミュージックにのせて美しい花火が夜空に咲く5分ほどのショー。。。。

20100606_014  

 

20100606_020 

 

20100606_055 

 

「フェアリーズ・プリマヴェーラ」も見たし、「スプリングカーニバル」のデコレーションも見たし、「センター・オブ・ジ・アース」はやってなかったけど、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」楽しかったし、夜の「タワー・オブ・テラー」は、高いところから見た夜景は綺麗だったし、あと、「アクアトピア」は、ライトアップされてて、幻想的だったし。最後に、「ブラヴィッシーモ!」も、すごい感動したし。。。。

20100606_005  

 

一日パークを満喫して、さぁ、帰る時間。けど、なんだか、帰りたくないような。ついつい、後ろを振り返ってしまう(・・)夜のデコレーションも、また、ライトアップされてて、綺麗だし。また、今度は、いつ来れるんだろ。。。。来年なのか?それとも、もっと先なのか。。。。僕も、小さい頃は、ランドの帰り道、そんなことを考えながら、ちょっとさびしい気持ちになったりしてましたね(^^”)懐かしい。。。

20100606_075 

 

そんな帰路に向かうゲストの足を止める。そんなショーなのが、「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」。ゲストは、立ち止まり、ただ黙って、夜空を眺めます。

20100606_076  

 

今日は、「センター・オブ・ジ・アース」乗れなかったから、次来るときは、乗ろう。また、家族で来年、一緒に来よう。また、ここから花火を見に来よう。。。。。ディズニーミュージックにのせ夜空を彩る「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」は、ゲストそれぞれが、思いを巡らす時間を与えてくれます。そんな一日を締めくくる花火。夏の期間は、ありませんので、ぜひ、今月あたりに行かれる際は、最後の花火まで見ていただきたいなと思います(^^)ジーンときますし、なんとも、ロマンティックな時間を与えてくれます。

| | コメント (2)

2009年12月17日 (木)

クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ-4

20091124_132   

 

 

 

こちら、どこから鑑賞したか?分りますか?(^^”)

 

・・・・・

 

・・・・・

 

場所は、メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」の裏側のテラスから見た「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」です(^^)以前、シロクマさんから、ここから見る花火は、すごい近いって聞いてたんで、見てみたんですが、確かに、近いです(^^”)場所によって、こんなに音が違うんだなと思いました。音がでかいです。間近から打ち上げられている音がします。

ちなみに、BGMは、ちょっと聞こえにくいかも?という点はありますが、意外と穴場でゲストがあまりいなかったです(^^)

20091124_127  

 

 

 

ハートの花火も打ちあがったり(^^”)見逃さないで見てくださいね!

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ-3

気づいたら、2日間ブログ更新していませんでした(--”)おとといは、丸一日仕事で、休憩が20分しか取れず、22時頃からスタミナ切れで、眠気と格闘しながら、パソコンのキーボードがなかなか入力できない感じでしたね(笑)昨日も、ドタバタだったなぁ(--”)

今日は、クリスマスの夜空を色鮮やかに染める「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」を、エントランスより見た風景からお届け(^^)

20091111_042  

 

 

 

夜に浮かぶ蒼い地球「ディズニーシー・アクアスフィア」を眺めながら、クリスマスソングにのせて、夜空を染める花火「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」。

20091111_044  

 

 

 

公式サイトで、赤や緑を基調とした花火と書かれていますが、確かに、写真を見返すと、赤と緑の花火が多数打ち上げられます(^^)

「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」

20091111_046

 

 

 

曲目

・Jingle Bells

・Santa Claus Is Coming To Town

・Rudolph The Red Nosed Reindeer

・Joy To The Wold

・The Twelve Days Of Christmas

・Deck The Halls

・The Parade Of Wooden Soldiers

・The First Noel

・Angels We Have Heard On High

・We Wish You A Merry Christmas

(公式サイトより)

20091111_048

 

 

 

やはり個人的には、最後の「We Wish You A Merry Christmas」が好きですね(^^)あ~、なんだか、まだ紅葉の時期なのに、すでにクリスマスですね(--)ってか、どこか真っ赤な紅葉見に行きたいなぁ~(^^”)京都の清水寺の紅葉は、ホント写真でしか見たことないですが、真っ赤ですよね(--)一度でいいから、この時期に京都に行ってみたい。。。なんか、話それましたね(笑)

 

おまけ

20091111_050  

 

 

 

今年のイクスピアリのホワイトツリー。去年より今年の方が、好きですね(^^)

| | コメント (2)

2009年9月15日 (火)

ナイトハイ・ハロウィーン-2

仕事が忙しくて、昨日は更新できませんでした(--”)今日は、どの記事を書こうかと悩んだんですが、ほかのディズニーブログさん見ていると、この花火を取り上げるブログさんほとんど見当たらないんで、こちらの情報をお届けしようかと(^^”)

20090913_141  

 

 

 

また、先日運よく見ることができたんで、しっかりと鑑賞したところ。。。。。。なかなか驚く演出が盛り込まれているんだなぁと感じました(--)

僕は、てっきり「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」のBGMがハロウィーンバージョンなだけかと甘く見ていた部分があったんですが、違いますね(^^”)

20090913_146  

 

  

 

写真では収めることができなかったのですが、「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」のとき、ミッキーやミニーの形をした花火が打ちあがりますが、今回のでは、ガイコツ、三日月、あと、もうひとつ。。。。。カボチャのような形をした花火が打ちあがります。

また、ゴーストが夜空をさまようかのような花火も打ちあがります。注意深く見ていると、いろいろと隠れた演出が見えてきて、面白いです(^^)ぜひ、「ナイトハイ・ハロウィーン」ご覧になってください!!

個人的には、ランドの「ホーンテッド・マンション」と一緒に花火を撮ってみたいですね!彷徨えるゴーストや、三日月花火と一緒に撮ったら、いい絵になりそうです(^^)

| | コメント (2)

2009年9月12日 (土)

ナイトハイ・ハロウィーン

昨日も、また2300アクセスを超えるアクセス数ありがとうございます(--)ん~、シーのハロウィーンは、予想以上の関心度の高さみたいですね。

さて、今日は、イベント初日に見た、夜の花火「ナイトハイ・ハロウィーン」をお届け(^^)

20090910_139  

 

 

 

ちょっと画質が粗い、この写真しかありませんでした(--”)ってか、この写真だと、普段の「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」です。って言っても分からないかも(^^”)説得力ない写真でもうしわけありません~。

雑誌「Disney FAN 10月号」によると、ハロウィーン音楽のメドレーの内容は、以下の通りとなります(・・)

 

・「ホーンテッドマンション」の「グリム・グリニング・ゴースト」

・「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の「This is Halloween」

・「ファンタジア」の「禿山の一夜」

・「アラジン」の「ジャファーのテーマ」など

 

・・・・だそうです(・・)僕は、どれがどの曲だったのか?あいまいなのですが(^^”)ただ覚えているのは、ハロウィーンらしく、ちょっとダークさが加わったハロウィーンな花火だったなぁと感じました(^^”)

| | コメント (5)

2009年3月 5日 (木)

ドリームス-4

昨日、さりげなくココログのアクセスカウンターが1000000アクセスを突破いたしました(^^)・・・・とは言っても、基本もう一方の忍者ツールの方のカウンターがメインなので、あんま関係ないんですが、まぁよ~自分頑張ったなぁということで(^^”)バンザ~イ!ってことで、花火かなぁ~と思って、「ドリームス」の記事書きます(笑)

 

20090304_019  

 

 

 

バンザ~イ!

20090304_020

 

 

 

1000000アクセス突破!!

 

20090304_021  

 

 

 

・・・・・これからも、よろしくお願いします(--)今回は非公式の1000000アクセス突破だったので、このぐらいで閉めさせていただきます。ちなみに、今回は、どこで撮ったか分りますか?

 

 

 

20090304_016  

 

 

 

今回は、アメリカンウォーターフロントのピア32からの「ドリームス」でした(^^)それにしても、もうすぐ25周年イベントも終わってしまいますし、この「ドリームス」のメロディーも聞けなくなってしまうんですね(・・”)まだ、見てない方は、ぜひご覧になってください!

| | コメント (6)

2008年11月15日 (土)

クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ-2

昨日は、夜仕事終わってから更新しようと思っていたのですが、ついパソコンをしながら寝てしまい、気づいたら朝になっていました(TOT)やはり、仕事量が増えてきた関係で、なかなか毎日更新が厳しくなってきました(--”)ですが、書きたいことたくさんあるので、無理しない範囲で頑張りたいなと思っとります(^^”)

さて、本日は、「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」を(・・)

 

20081111_013 

 

 

 

 

僕は、この写真すんごく不満です(--”)失敗写真で申し訳ないです。そういえば、前回シーに行ったときデジカメがぶっ壊れました。そんで、新しく新調しました。今まで使っていたのが、富士通の「FinePix F31fd」だったのですが、今回から「FinPix F100fd」に。最大1200万画素の写真が撮れるんだとか(・・”)最近のデジカメは性能すごいですね(^^”)

この写真を撮るとき、花火モードじゃなくて夜景モードで撮ったのもそうですが、若干ブレテるんですよね(--”)次回こそリベンジしたいと思っています。

そんで、場所なんですが、メディテレーニアンハーバーのリドアイルです(・・)この日は、結構混んでいた日だったんですが、なぜかリドアイルは結構人が少なく、余裕でリドアイルから見ることができました(^^)ここから見る「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」。ハーバー中央で光るツリーを眺めながらクリスマスソングに合わせて夜空を染める花火は、格別すばらしいですよ!おすすめスポットです(^^)

| | コメント (4)

2008年5月12日 (月)

ドリームス-3

今回は、前回、前々回とランドだったので、シーで(^^”)観賞場所は、アメリカンウォーターフロントのピア33の港から。

200854_099  

 

 

 

「ドリームス」が始まると、シーではさまざまな色に変化する光線が夜空を駆け巡ります。その色が、写真では、なかなか表現できないのが残念ですね(-ー”)その一瞬を撮っただけなので、青い光線となっています。やっぱ、その場で見ると全然違います。

200854_101200854_105  

 

 

 

静まり返った港から眺める「ドリームス」とても風情がありました(^^”)個人的には、夏は「バーナクル・ビルズ」の営業時間を夜9時ぐらいまで延長してもらって、ビール飲みながら眺めたいところです。

そんで、あとテツ君から教えてもらったんですが、この「ドリームス」の花火の中に、ミッキーとミニーとハートの形をした花火が2回打ちあがるそうです。そのイメージ画が、公式サイトに載ってます。

200854_102

 

 

 

ちなみに、この日も打ちあがったんですが、このように、ちょっと失敗写真となってしまいました(--”)赤がミニー、青がミッキーってな感じですかね?そこんとこも、「ドリームス」注目してご覧になってください(^^)

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

ドリームス-2

今回で2回目ですね。パークの夜空を華麗な花火で彩る「ドリームス」をお届け(^^)

20080420_132  

 

 

 

前回は、トゥーンタウンからでしたが、今回は、ある意味王道ですね(^^”)シンデレラ城付近で鑑賞しました(^^)

20080420_138 20080420_139 20080420_140  

 

 

 

3枚の写真のうちどれが一番よく撮れていますか?僕は、右の写真がまぁまぁいいかなぁと思います(^^”)この日は、満月が出ていたので、それもアングルに入れて感度を落として(感度200だったかな?)撮影しました。ただ、もう少し感度を上げても良かったのかなぁなんて思います(--”)画面若干暗いですよね。

さて、ふと思ったのですが、この「ドリームス」という名前。僕が思うに、25周年アニバーサリーの合言葉「夢よ、ひらけ。」その言葉どおり、ゲストひとりひとりの「夢」を「花火」に例えて、夜空に華開かせているんじゃないでしょうか?その思いが「ドリームス」というタイトルに込められているのではないかなぁ~と勝手に思っています(^^”)

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言