2010年8月31日 (火)

チップとデールのクールサービス”デラックス” -6

いたずら好きのチップとデールが、今年もゲストのみなさんに涼しい夏をプレゼント♪

 

 

 

20100710_097 

 

今年も、去年以上に水量がアップしてんじゃねぇか?と思われるクールサービスも最終日を迎えてしまいましたね(^^”)ってか、9月8日まで、やってもいいんじゃないでしょうか?と思うのは、僕だけ(^^”)?

20100710_096  

 

今年は、去年よりも精力的に水攻撃に立ち向かったなぁと自分思います(--)非防水のデジカメで、水攻撃をかわしながらの撮影も挑戦(^^”)レンズに水滴が付いてしまったりはしましたが、無事です(笑)クールスタッフのお姉さんの元気なダンスも楽しかったですね(^^)

20100710_099 

 

うわぁぁぁぁデジカメが濡れるぅぅぅ(--”)と思いつつも、必死に撮影に挑みました。けど、今度から、ビニールに入れてやろうかな(--”)ホント、壊れたらマズイしな(^^”)

20100710_102

今年のS.S.ミッキー号は、デザインが一新し、ファンの風力が強力になりましたね(^^)ちょっとの風向きで濡れないなんてことがないようになりました。

20100715_007  

 

グーフィーの小型船も、白いイスが付いたり、スピーカーが大きくなったりと、プチ・バージョンアップしていましたね(^^)そして、ハーバーを颯爽と駆け巡るグーフィーの姿に、グーフィーファンは、酔いしれたことでしょう(笑)

20100723_039  

 

個人的に、さらに楽しかったのが一周コース。今年から、陸上部隊からの攻撃もあり、一周追っかけるのが、楽しかったですね(^^)

20100723_041  

 

来年は、シー10周年ですが、年々の厳しい暑い夏。10周年では、さらにバージョンアップしてやってくれることを熱望したいですね(^^)

| | コメント (3)

2010年6月27日 (日)

夏ディズニー!!

20090715_015  

 

気付くのが遅かったですね(--”)すでに、夏イベントの公式サイトオープンしてたんですね(^^”)今年は、「夏ディズニー!」ってことで、なんとも、ストレートなタイトルですね(^^”)もう、夏が来てしまいました。早いものです(^^”)

ランドは、ミッキーとミニーのコスチュームが新調され、「クール・ザ・ヒート」。そして、スティッチが主役のNEWサマーナイトエンターテイメント「ミッドサマーナイト・パニック」がキャッスル・フォア・コート・ステージにて行われます(^^)

20090715_008  

 

シーでは、去年の「チップとデールのクールサービス”デラックス”」が今年も登場!今年は、チップとデールの船が新調されるようです(^^)どんな、船が登場するのか?楽しみですね(^^)

20090824_087  

 

そして、今年4年目を迎える「ボンファイアーダンス」。今年は、ミッキーとミニーの早着替えに加え、サルタンが初登場ですね!!そして、気になった抽選は、なさそうですね(・・)なので、ひたすら待つしかなさそうです(--”)ん~、昼間っからショー待ちしてたりするゲストさん多数見かけたりするんで、参加エリアは、整理券を配布するとかどうでしょうか?やはり、早く来れるゲストに限られてしまうから、不平等でダメなんですかね(--”)仕方ないんでしょうか。。。熱中症対策をしっかりしないといけませんね。

20090904_108  

 

あとは、毎年おなじみな、「クールスポット」から改名し「クール&ファンスポット」があったり。「アクアトピア~びしょ濡れコース~」もあったり(・・)こちらは、濡れる場所を変えたり、そろそろ変化をつけていただきたいなと(^^”)

20090815_0510  

 

あとは、キッズサマープログラムでは、去年の「マーチ・オブ・チャンピオンズ」がなくなってしまいまして、ちょっと残念(--”)結構、夏らしく、シーらしい爽やかなパレードで、個人的に気に入ってたんですが。夏に発売されるディズニーキッズ・サマーアドベンチャーのアルバムのボーナストラックに、「マーチ・オブ・チャンピオンズ」の曲が入るそうな(^^)

今年は、ランドとシー共通して仲良しキッズダンス「ナミナミナ」というのが登場(^^”)ランドとシーの敷居をどんどん無くしていく方向性を強めていますね。昨日、シーで見た新しい風船も、何で?シンデレラとか白雪姫が??とビックリしました(--”)あと、「キッズフォトスポット」も、スティッチがペンキ塗りで、カメラのサインを付けてくれるそうな。スティッチお得意のペンキ塗り。シーにも上陸ですね(^^”)やっぱり、もうちょい、シーの個性を大事にしてほしいなと思ったり(-ー”)

20090729_125 

 

あと、気になるところは、「東京ディズニーリゾートサマーフォトコンテスト」。もし、いい写真撮れたら応募してみようかなとか(・・)あとは、今年ファイナルな「ダンス・ショーケース」は、絶対に見ておきたいところ(^~^”)あと、夏限定フードで、「フローズンロングエクレア(バニラ)¥380」「クール・ティポトルタ(ハニーレモン)¥350」「クラッシュコーヒーゼリーフロート¥400」このあたりのスナック系を食してみたいところです(^^)

みなさんは、どれが楽しみですか?あと少しで、夏到来ですね!!春イベントをしっかりと見納めして、次なるイベントを楽しみに待ちましょう~♪(^^)

 

余談

あと、公式サイトに「ビッグバンドビート」と「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選日が、掲載されるようになったんですね(--)やはり、そういう情報は、事前に知っておきたかったので、改善されてよかったです(^^”)

| | コメント (2)

2009年8月31日 (月)

チップとデールのクールサービス”デラックス” -5

「完全熱狂」を合言葉に、東京ディズニーシーの熱い夏を盛り上げてくれたエンターテイメント「チップとデールのクールサービス”デラックス”」(^^)今年は、過去最高なほど、びしょ濡れになった気がします。いや、なりましたね(笑)着替えを毎回持参するほど濡れましたから(^^”)

ふと、気づけばもう、イベント最終日。早いものですね(--)ですが、今日は、台風の影響で、残念な最終日となりました。ってか、ホント何でイベント最終日は、雨が多いんですか?

今日、台風に負けじと、現地に行かれる方、ぜひとも、自然のクールサービスで、ビショビショになって来てください(^^”)・・・・・・違うか(笑)

では、「チップとデールのクールサービス”デラックス”」を、「写真でめぐる東京ディズニーリゾート」風に振り返ってみましょう(^^)みなさんの暑い夏の思い出を蘇らせてみてください!

200908_019

 

 

 

200908_014  

  

 

 

主役は、クールC・チップ、そしてクールD・デールでしたね!ですが、僕はついついグーフィーの船ばかり追いかけてたなぁ~(笑)

200908_007  

クールM・ミッキー

 

 

200908_031  

クールG・グーフィー

 

 

200908_036  

 

 

 

今年の、グーフィーの大活躍で、株も上がったんじゃないでしょうか(^^”)グーフィー好きとしては、うれしい限りです。

200908_246 メェェェェェガスプラァァァァァァァァッシュ!!!

 

 

 

200908_162 200908_177   

クールL 

 

 

 

そして、忘れてはならないのは、エリアごとで、エネルギッシュなダンスを披露してくれた、クールスタッフのみなさん(^^)伍長さんのサイトでは、大々的に特集していたのも、印象的(^^*)

200908_181 200908_187

クールK

 

 

 

200908_283 200908_285

クールJ

 

 

 

なんだか、9月は残暑な予感がするんですが(^^”)もうちょい、期間延長してくれたらうれしいなぁとか思ったり(^^”)また、来年も楽しみに待ってたいですね!

 

おまけ

 

200908_421  

クールK

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

チップとデールのクールサービス”デラックス” -4

今日も、早朝から地震ありましたね(^^”)いや~最近、ご無沙汰だったためか、驚きました(--”)

さて、僕のブログ、さりげなく、クールサービスの記事書いてないことに気付きました(^^”)なんだか、ほかのディズニーブログさんで楽しく読んでしまって、肝心な自分のサイトで紹介してなかったですね(--”)もう、ディズニーブログをたくさん読まれている方は、内容はすでにご存じでしょうし。。。。。。。何、書こうかな(笑)ネタがかぶるのも、微妙ですしね。。。。。どうしよう(・・”)あ、これにするかな(・・)

 

20090803_108  

 

 

 

実は、CD買っちゃいました(^^”)いや、最初は、あまり微妙かなぁ~去年の曲の方が好きかなぁ~とか思っておりましたんですが、すごく気に入ってしまいまして、ついに購入に至りました(^^”)テンション上るんですよね。値段は、2100円。最初の点呼する場面から最後のジャンケンするとこまで、すべて収録されています。そんで、歌詞カード見て、あ~なるほど、ここの歌詞は、こう言っているんだなぁと思ったところをピックアップしますね!

20090715_021  

 

 

 

ABCの替え歌のところ。早くて聞き取れなかったりしますよね(^^”)ぜひとも、覚えてもらって、現地で歌ってもらうと、より楽しいのかなぁ~と!

「Chip 'n Dale's Cool Service "Deluxe"」

A , B , Chip and Dale(エー ビー チッペンデール)

E , F , it's Goofy(イー エフ イッツグーフィー)

H , I , J , K , L(エイチ アイ ジェイ ケイ エル)

Mickey Mouse !(ミッキーマウス!)

Robo Chip(ロボチップ)

Robo Dale(ロボデール)

V , W , X , Y , Z(ブイ ダブリュー エックス ワイ ゼット)

It's the c-c Cool Crew(イッツザクック クールクルー)

(アルバム「Chip'n Dale's Cool Service "Deluxe"」より参照)

20090715_016  

 

 

 

この替え歌は、最初はゆっくりなのですが、後半はテンポよく歌うようになります。あと、気になったのが、ショー終了後、クールスタッフとジャンケンするのですが、その掛声が、微妙に分からなかったりしました(^^”)

「最初は、ミッキー! ソレカモジャン!」

ってジャンケンするんですが、「ソレカモジャン」って何?と僕は思ったんですが(^^”)

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

20090521_028 カモ?

 

 

 

 

・・・・・・ 

 

・・・・・・

 

ですが、歌詞カードを見て、ようやく理解しました(^^”)いや、僕ぐらいかな?理解してなかったのは(笑)

20090715_025  

 

 

 

「それ!Come on ! Jump !」

       ↓

「それ!カモン!ジャンプ!」

       ↓

「ソレカモジャン!」

って聞こえてたようです(^^”)みなさんも、「ソレカモジャン!」ってクールスタッフとジャンケンしてみてくださいね!

| | コメント (4)

2009年7月16日 (木)

チップとデールのクールサービス”デラックス” -3

20090715_099  

 

 

 

・・・・こちらの写真は、昨日のリドアイルで撮ったもの(^^”)それも、大量放水中のときに撮りました(^^”)デジカメは、無事なのでご安心を。ビニールに入れた状態で撮ったので。

感想としては、去年に比べて、確実に濡れるようになったなぁと思いました(^^”)いや、リドアイルは、ずぶ濡れエリアなので、濡れるのは当然だろ?って思う方いらっしゃると思うんですが、風向きや放水する方向によって、運悪くあまり濡れなかったりしたことがあったんです(--”)

今回は、より精度が上がったなぁと思いました(^^”)前半で、なんだよ、あまり濡れないじゃん(--”)って、余裕こいてたら後半の放水攻撃で、痛い目に会いますね(^^”)なんだか、あっちからもこっちからも放水攻撃が増えていって、完全包囲されて、最後は、あ~もう無理!逃げられない状態に(--”)終わった後、全身濡れて、水がポタポタ滴りました(笑)

 

20090715_045  

 

 

 

 

あと、今年からのクールスタッフのお姉さんのダンスと笑顔が最高でした(--)

次回は、グーフィーを間近で撮るんだったら、ここがおススメかなぁってとこをご紹介したいと思います(^^)

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

チップとデールのクールサービス”デラックス” -2

20080722_010 2008年の「チップとデールのクールサービス」

 

 

 

 

さて、夏イベントもスタートして、僕もようやく「チップとデールのクールサービス”デラックス”」をリドアイルで体験することができました(^^)それにしても、放水量が大増量しましたよね?とあるテレビニュースで、去年の2倍の約8トンのお水を放水しているんだとか(^^”)8トン。。。。想像できません(--”)

ネットで「8トン」で検索したら、なぜか?中型免許が検索されました(^^”)8トンを超える中型自動車を運転するには、8トン限定中型免許を取らなきゃいけないようで(^^”)けど、8トン未満の中型自動車なら、普通免許で運転できるそうですよ(^^)。。。。。そんだけ(笑)

8トンもの、お水を放水するなんて、すごいことするなぁと感心したんですが。。。。

 

 

20080806_031  

2008年の「クール・ザ・ヒート」

 

 

 

 

こちらのyahooニュースより、「クール・ザ・ヒート」では、約15トンものお水が放水されているようです(^^”)・・・・・・・約2倍です。負けた(--”)ちなみに、「モンスターズ・インク”笑ってクール”」は、「クール・ザ・ヒート」以上に濡れるみたいなことを聞きましたが、この15トンの放水量を上回っているってことでしょうか?まぁ、放水の仕方にもよりますが。。。。

けど、シーにしてもランドにしても、びしょ濡れになること間違いなしなので(^^”)ぜひとも、びしょ濡れになってみてはいかがですか?夏だからこそ。

| | コメント (3)

2009年6月13日 (土)

チップとデールのクールサービス”デラックス”

ついに、夏のイベント情報が公式サイトにて公開されましたね!

2007814_088 

 

 

 

・・・・とは言っても、さわり程度しか載ってませんが(^^”)今年は、毎年恒例の「ボンファイアーダンス」とグレードアップした「チップとデールのクールサービス”デラックス”」などが行われます(^^)

なんでしょ?この「デラックス」は(・・)グーフィーとミッキーが参加するからだけなんですかね?去年以上のびしょ濡れを期待していいんでしょうか?待ち遠しいですね(^^”)

※引き続きアンケート実施中です。左↓にアンケート内容書かれていますんで、ご協力よろしくお願いします。また、何かコメントありましたら、ぜひ参考にさせてください(--)

| | コメント (6)

2009年5月20日 (水)

Mega Splash!!!!

Mega Splash!!!!
今年の夏の東京ディズニーシーは、昨年に引き続き「ボンファイアーダンス」がアラビアンコーストにて開催されます(^O^)

そして、ハーバーでは毎年恒例となっている「チップとデールのクールサービス」が行われます!今年は、さらにパワーアップし、ミッキーやグーフィーを巻き込んだ楽しいイベントになるようです(^O^)

そして、今年の合い言葉は「メガスプラッシュ」。大声でメガスプラッシュと叫んで、ビショビショになっちゃいましょう〜(^O^)

ランドも「クール・ザ・ヒート」と、サマーナイトエンターテイメント「クラブ・モンスターズ・インク“笑いってクール!”」も、気になるところですね!

| | コメント (2)

2008年8月 7日 (木)

チップとデールのクールサービス-9

20080722_010  

2008年 

 

 

最近、雷雨が多いですが、昨日は、雷雨に会うことなく、無事い~席で、「スターライトドリームス」を鑑賞することができました(^^)その「ランド日記」レポは、たぶん1週間後くらいには、お届けできるかと思います(^^”)

さて、今年の夏のシーも、「チップとデールのクールサービス」大活躍中です(^^)このショーは、簡単にいえば、水ぶっかけショーですね(^^”)とにかく、暑さを吹き飛ばすには、もってこいのショーです!

さて、去年と今年で、ちょこっと変更点がありました。僕が気付いた範囲でご紹介しますね(^^)

・蒸気船のデザインが変わった。

200792_008 

2007年

 

 

去年の写真と比較すると、蒸気船の上にあったバナーが変わりましたね(^^)「WHAMMPPHH!」って書いてあるように見えるんですが、どういう意味ですかね??

・新しいセリフが加わった。

ちょっと、記憶があいまいなのですが、チップとデールのどちらかが、「かけられたくない人は、逃げてくださ~い!」っていうセリフを言うようになりました(^^”)いたずら好きな2匹ですが、今年は、ちょっと気配り利いてますね(^^”)濡れたくない人が濡れて、大激怒くらったんでしょうか??

・ずぶ濡れエリア「リドアイル」が、さらに濡れ度アップ!

20080722_036  

 

 

 

写真撮ることはしなかったんですが、放水お兄さんが、今年は、リドアイルに上陸して、左右二か所で、グルングルン回しながら放水してくれます(^^)去年みたく、蒸気船からだけじゃないので、濡れ度がアップしましたね♪

・グーフィーのシャワー威力増量!

20080722_04600 

 

 

 

去年のグーフィーは、シュワ~っていうくらいの霧状のシャワーだったんですが、今年は、チョロチョロ~ってぐらいの大粒の水をかけてきます(^^)若干、精密機器ぶっ壊されかねないので、ご注意くださいね(^^”)グーフィーの小悪魔度もレベルアップですね!

・・・あと、何か変更点気づいた方いましたら、コメントお待ちしております(--)

 

 

 

| | コメント (2)

2007年9月11日 (火)

チップとデールのクールサービス-8

ついに本日、「チップとデールのクールサービス」最終日となってしまいました(TOT)ってか、天候悪いからやるのか?って話ですけどね(--”)結局、見ることができなかった人のために、ちょっと雰囲気だけでも楽しんでいただこうと思います(^^)あと、すでに見た方は、思い出して楽しんでいただけると嬉しいです!!

2007814_002

 

 

 

 

デール「みんなぁ!夏は好きですかぁ!?」

ゲスト「イエーイ!!」

チップ「涼しくなりたいですかぁ!?」

ゲスト「イエーイ!!」

デール「水かけてほしいですかぁ!?」

ゲスト「イエーイ!!」

チップ「ビデオカメラ携帯は持ってませんかぁ!?」※

ゲスト「イエーイ!!」

2007814_004

 

 

 

チップとデール「OK!!それじゃ準備はいい?いくよぉ!!3(スリー)・2(トゥー)・1(ワン)・・・・」

 

 

2007814_005

 

 

 

2007814_010  

 

 

 

チップ「ギラギラ アツアツ ムッシムシ♪ 
           頭がのぼせて ク~ラクラ♪」

200792_008

 

 

 

 

デール「か~けてか~けて ビッショビショ♪
      靴~の中まで グッショグショ♪
        せっかくのおめかしも グッチャグチャ~♪」

200792_004  

 

 

 

黒人の兄ちゃん「グーフィーも駆けつけてくれたよぉ!!」

200792_005  

 

 

 

2007814_013

 

 

 

黒人の兄ちゃん「楽しかったぁ!?」

ゲスト「イエーイ(^^)」

黒人の兄ちゃん「涼しくなったぁ!?」

ゲスト「イエーイ(^^”)」

黒人の兄ちゃん「ハンドタオル持ってるぅ!?」

ゲスト「イエーイ・・・(^^”)」

黒人の兄ちゃん「着替え持ってるぅ!?」

ゲスト「イエーイ・・・(--”)」

(僕の覚えている範囲でセリフ書いてみました(^^)もしかすると、間違っているとこあるかも(--”)そしたら、お許しください。チップとデールでさえ、歌い終わったあと、自分の歌った歌詞間違えてしまうほどなので(^^”))

※「濡れてはいけないものは持ってませんかぁ?」とも聞こえるのですが、分かりません(TOT)

 

最後の部分で、ゲストの「イエーイ!」っていうテンションが、徐々に落ちるのがなんか好きです(笑)着替えなんか持ってきてないって(^^”)・・・・いや、準備万端な人は持っているかもだけど・・・

楽しんでもらえましたか?また、来年やってくれますよね?楽しみにしておきましょう(^^)

| | コメント (11)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言