2009年12月17日 (木)

シー・発見-13

夜のヴェネツィアの街並みを歩いていたら、ふと目に留まったショウウィンドウ(・・)

 

20091124_011  

 

 

 

大小さまざまなろうそくが飾られていました(^^)

20091124_014  

 

 

 

こちらに至っては、ろうそく?と思われるほど、立派な彫刻のようなろうそくが飾られていました。棚のところには、有名な彫刻「考えるおっさん」がいますね(・・)

20091124_013  

 

 

 

このような、すばらしい彫刻の中に、ひとつ目に留まったろうそくがありました(・・)

 

 

 

 

こちら。。。。。。

 

 

 

20091124_012 ショボン。。。。(--”)

 

 

 

なんとも、悲相漂わせる表情。いや、これは、ライトの当たり具合なのかもしれませんが(^^”)みなさん、彼女の頭部分ご覧ください。若干、このロウソク使用したんですかね?小さいクレーターが出来上がっています。ちなみに、周りのロウソクを見てみると、陥没してないんですよね。この一体だけ凹んでいました。ちょっと、かわいそうなロウソクに見えました(^^”)

| | コメント (2)

2009年11月 4日 (水)

シー・発見-12

・・・・・・あ~寒過ぎる(--”)関東も、いきなり真冬になってしまったかのような冷え込みです。

 

さて、今日は、ちょっと目に留まったシー・発見。

20091029_006  

 

 

 

ここは、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークのとある建物。

20091029_007  

 

 

 

 

 

その建物に描かれた、ジェントルマンなおじさんの絵。よく見てみたら、足長~~~なおじ様でした(^^”)今更、気づきました(笑)何度行っても、新たな発見のあるディズニーですねぇ(--)

| | コメント (2)

2009年8月18日 (火)

シー・発見-11

AL君のサイト見たら、ランドのジョリートロリーが、17日にフォトロケーションとして復活したようですね(^^)よかったです!

さて、この前、ポートディスカバリーのショップ「シーサイド・スナック」付近を歩いていた時のこと(・・)あるものに、目が留まりました(・・)

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・ 

 

20090623_042  

 

 

 

カモ。。。。。。は、いつものように、たくさんいましたが(^^”)今回は、違います。こちら!

20090815_090  

 

 

 

こちらのごみ箱。ペットボトルのごみ箱は、よく見かけるようになりましたが、飲み残しを捨てるごみ箱は、初めて見ました(^^”)

そもそも、パーク内のごみ箱って、結構分別化が遅れている気がしてたんですよね(--”)飲み残しも、一緒にゴミ箱に入れて大丈夫なのだろうか?と思って、頑張って飲み干すか、トイレの洗面台で捨てるかしてました。

今後、パーク内のゴミ分別化が進むのでしょうか?今度は、燃えるゴミとプラスティックの分別も始まったりして(^^”)けど、すでに日常生活で、そういう分別する機会が増えてきたから、個人的には賛成ですが。みなさんは、どう思われますか?

 

余談

シーサイド・スナック」の「うきわまん(¥400)」の包んでいる包材のドナルドのデザインが、公式サイトを見たところ、新デザインに変わってるんですね(^^”)

| | コメント (3)

2009年7月 6日 (月)

シー・発見-10

20090623_031  

 

 

 

 

さ、昨日に引き続き、今日も、なんとなくシー・発見(^^)今日の、発見場所は、ミステリアスアイランド。僕は、つい目を疑ってしまう光景にでくわしてしまいました(^^”)あんな場所に、あの植物が生えていたんです。そう、その植物の名前は。。。。。

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

です。

 

20090623_035

 

 

 

プロメテウス火山から、流れるる、熱いマグマの中に。。。。。。 

 

 

20090623_034  

 

 

 

うわぁ(@@”)立派に、草が生えておりました!正直、なんだか感動(TOT)あの、熱きマグマの熱に負けず、力強く生えていました(^^”)ってか、マグマの栄養分で生きているだけでも、感動(TOT)意外と栄養分あるのかな?

踏まれても、踏まれても、立ち上がろうとする雑草のごとく、力強く生きなさいと、どこかで教えてもらったような気がしますが、この草は、そのレベルを超えていました(^^”)頑張って生きよう~♪

※突っ込みコメントご遠慮ください(^^”)

| | コメント (2)

2009年7月 5日 (日)

シー・発見-9

20090623_029 

 

 

ミステリアスアイランドから、マーメイドラグーンへ向かう境目あたり。マーメイドラグーンの出店が、ちょっとミステリアスアイランド・エリアで商売していました(・・)そんで、気になったのが、この出店の電気供給源。。。。。。

 

 

太い線をたどっていくと。。。。

 

 

 

 

20090623_030  

 

 

 

Nと書かれたコンセントから、電気拾ってました(^^”)これって、ネモ船長に気づかれたら、怒られちゃうんじゃないですか(笑)ネモシャッターとか呼び名付けるんだったら、「ネモコンセント」ですかね?

| | コメント (7)

2009年4月21日 (火)

シー・発見-8

20090420_102  

  

 

 

奥地の蒸気船発着所にて。この配電盤?とこに、ドクロが描かれていたことを、今さらながら知りました(^^”)感電するから、危ないってことでしょうか?

| | コメント (3)

2009年3月10日 (火)

シー・発見-7

20090308_065  

 

 

 

 

アラビアンコーストの、この場所。単なるフォトスポットと思っていたんですが。。。。。。

 

先日このラクダの前を通ったら、鳴き声出したりしてました(^^”)以前は、鳴かなかったような(・・)ちょっとした変化を探すと、ディズニーをより楽しめるんじゃないかなと思います(^^)

 

 

| | コメント (3)

2008年2月20日 (水)

シー・発見-6

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと55日!!

今日のTOPは、真夏にアラビアンコーストにて開催される盆踊り「ボンファイアーダンス」の月夜の写真です(^^)今年も開催されますんで、今からとっても楽しみですねhappy01

・・・・さりげなく、昨日ココログ・フリーでバージョンアップされた、絵文字機能を使ってみました(^^”)

さて、今日は久々にシー・発見。場所は、アメリカンウォーターフロントの入口に立っていている銅像です(・・)

Kc274421 5周年のときの写真です(^^”) 

 

 

 

こちら、クリストファー・コロンブスの銅像なんですが、よ~くご覧になったのことありますか?よ~く見てみると、上半身はだかなんですよね(^^”)(笑)その上から、コートを羽織っている感じ。ちょっと、ぽっこり腹してます(^^”)何で、上半身服をちゃんと着ていないんでしょうね?謎です・・・・

ちなみに、クリストファー・コロンブス(1451-1506)は、みなさんご存知かと思われますが、3度目の航海で新大陸のアメリカ大陸を発見した航海者です。だから、アメリカンウォーターフロント(20世紀初頭のアメリカ・ニューヨーク)に銅像が立ってるんですよ(^^)しかし、本人はインドだって信じてたんですよね(--”)

Kc271682  また、なつかしの5周年写真

 

 

 

 

 

そして、この銅像の向きにも意味があります。このコロンブスの銅像、メディテレーニアンハーバー(イタリアを含む南ヨーロッパをイメージした港町)を向いていますよね?これは、コロンブスはイタリア人で、生まれ故郷がイタリア・ジェノバだからです。しかし、コロンブスは、4度目の航海に失敗しスペインにて1506年に亡くなったそうです。故郷イタリアへの想いが、この銅像に表されているんでしょうねthink

Wikipedia「クリストファー・コロンブス」および、講談社出版「東京ディズニーシー完全ガイド第4版」p28,41,53参照)

| | コメント (5)

2007年12月19日 (水)

シー・発見-5

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと118日!!

今回の「シー・発見」は、ランバルディさんのサイト「ごちそうさまの後で・・・」のレポに載っていたのを、僕が再取材しただけのものです。

なんで、最初に発見したのは、ランバルディさんです(^^”)

今回の「シー・発見」は、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークにて、ランバルディさんが見つけたものです。。。。

 

 

 

 

20071215_040 

 

 

 

Duffy(ダッフィー)??

・・・・このレトロな車は、ダッフィーの自家用車でしょうか(笑)ダッフィー、さりげなく運転もする、すごいヤツかもしれません(^^”)もし、お時間ありましたら「ダッフィー車」探してみてください~♪

ヒントは、ランバルディさんの、この記事で(^^)それにしても、記事の中に登場するキャンディーさんの写真の撮り方かっこいいですよね(笑)見習いたいです(^^)

| | コメント (7)

2007年11月16日 (金)

シー・発見-4

25周年を迎える東京ディズニーランドの新パレード「ジュビレーション!」スタートまで、あと151日!!

今回の発見は、アトラクション「センター・オブ・ジ・アース」からお届け(^^)

 

 

あんま、たいしたことないかもです(笑)ホント、ディズニー好きならではのものなんで、驚くものでもないです(^^”)Qライン(並ぶところ)で見つけたものです。

 

20071115_052  

 

 

 

写真ブレていて申し訳ないです(--”)これ、普段あんま並ばないところにあるんで、気づかない方多いかも(^^”)並んでいる途中にある、水飲み場なんですが、実は2つあるはずなんですが、一箇所マグマの溶岩でふさがってしまい飲めなくなっているんです。

・・・ただ、それだけなんですが(苦笑)こういう、細かな演出がディズニーらしくて好きですね(^^)これで、さらに、飲もうとしたらマグマで熱せられた、アッツアツの熱湯が出てきたら面白いです(笑)

※本日、2つ記事があるので、どちらか、お一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (7)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言