2007年9月 8日 (土)

クールスポットめぐり-7

今回が最後の紹介です(^^)ミステリアスアイランドから!

Kc274706  

 

 

 

 

 

あ、すでに終わってますからね(^^”)クールスポット。夏休み限定だったので。ただ、記事書くのが遅くなってしまっただけです(TOT)

このミストも一定間隔で、プシューッと噴出します。このエリアのイメージで考えると、マグマで煮えた海水が一気に蒸気になって噴出したものみたいなのですかね(・・)

これにて、今年分のクールスポットめぐりを終わりにします(^^)ちなみに、7つのテーマポートのうち、クールスポットがないポートがあったのにお気づきですか?そう、マーメイドラグーン。・・・・・まぁ、あのエリア全体がクールスポットみたいなもんですから、いらないですね(^^”)

※本日、こちらの記事にはコメントを受け付けておりません。もし、ございましたら「マジックランプシアター-7」のコメント欄にお願いします(--)

|

2007年9月 5日 (水)

クールスポットめぐり-6

6回目のクールスポットの紹介は、メディテレーニアンハーバーにある要塞「フォートレス・エクスプロレーション」にあるカーゴ・プレイグランドからです(^^)

200786_3031  

 

 

 

ここ、ウォーターフロントパーク同様に1年中楽しめるクールスポットです(^^)樽や木箱があり、いたるところから水が噴出します!結構、どこから水が出てくるか分からないので、このエリアにいると、気づくとびしょ濡れになったりします(^^”)

※本日、記事数多数のため、こちらではコメントを受け付けておりません。もし、ありましたら、「シー日記」レポ-60にてお願いします(--)

|

2007年8月31日 (金)

クールスポットめぐり-5

今日は、夏休み最終日ということで、残りのクールスポットを紹介しちゃいますね(^^”)また、来年やると思うんで予習がてらご覧ください(--)

200786_3031 

 

 

 

5回目はメディテレーニアンハーバーにあるクールスポット。フォートレス・エクスプロレーションにある「カーゴ・プレイグランド」という遊び場です。ここには、樽や木箱が置かれており、いたるところから水が飛び出してきます(^^”)ここも、ウォーターフロントパークと同様に、子供におすすめの場所ですね!写真のように水に出るところに手を当てて遊んでおります。

※本日、記事数が多いためコメントを受け付けておりません(--)

|

2007年8月28日 (火)

クールスポットめぐり-4

クールスポットめぐり4回目。今回は、ポートディスカバリーからご紹介(^^)

200786_300 200786_301  

 

 

 

高架鉄道の真下にあるクールスポット。ここは、ミストがモワ~~~ッと噴出しています。クールスポットの中で一番、きめの細かなミスとですかね(・・)メディテレーニアンハーバーからポートディスカバリーに入る入口にあるので、ミスト浴びてみてください(^^)

| | コメント (7)

2007年8月17日 (金)

クールスポットめぐり-3

クールスポットめぐり3回目。今回は、アメリカンウォーターフロントにあるウォーターフロントパーク。

200786_295  

 

 

 

「タワー・オブ・テラー」前にある噴水広場。今年の異常なほどの猛暑には、もってこいの遊び場ですよ(^^)ファミリーでお越しの方は、ぜひ小さい子に遊ばせてあげてください!!

| | コメント (10)

2007年7月29日 (日)

クールスポットめぐり -2

今回は、ロストリバーデルタからご紹介(^^)

Kc274768  

 

 

 

 

 

古代遺跡の柱から、突如ミストが噴出します(^^”)去年も、そうだったんですが、今年はグレードアップしてました!!

Kc274766  

 

 

 

 

 

なんと、茂みにある紅い花からもミストが噴出します(・・”)不意を突かれて、ビックリするゲストがたくさんいましたよ(^^”)

Kc274767

| | コメント (8)

2007年7月 4日 (水)

クールスポットめぐり

「カリブの海賊」リニューアルOPENまで、あと16日!!(詳しくはここをクリック)  

「フォトスポットめぐり」ならぬ「クールスポットめぐり」という新カテゴリを増設しました(^^)毎年夏だけ出現する、水蒸気や水によって涼しくなれる場所「クールスポット」。まぁ、ウォーターフロントパークの噴水は例外として(^^”)そんな、「クールスポット」7箇所をご紹介していこうと思います!!

さて、初回は、アラビアンコースト(^^)

 

 

 

Kc274713

 

 

 

 

 

 

ここのクールスポットは、傘の頭から放射状に雨のような大粒の水を放出しています。さらに、足元のかごからは水蒸気が(・・)去年より、グレードアップしていましたね(^^”)これは、リュックがビッショリ濡れましたよ(--”)

あと、このかごは、アトラクション「マジックランプシアター」のシャバーンのマジックにかかせないかごでしょうかね??

 

 

| | コメント (3)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言