2010年1月28日 (木)

ア・ラ・カルトで出会った大道芸人さんは、今。。。。

 

 20071031_009

 

 

こちらの写真は、2007年秋に行われたイベント「ディズニー・ア・ラ・カルト」の一場面。アメリカンウォーターフロント・ウォーターフロントパークにおいて、さまざまな大道芸人が登場し、個性溢れるパフォーマンスを披露してくれました(^^)僕は、この個性的なイベントが、すごく好きだったのですが、万人受けせずに、その年限りでした(--”)

それからというもの、そういう大道芸を見る機会は、ほとんど無くなり、イクスピアリで、偶然遭遇したりする程度になりましたね(^^”)ですが、先日、「ヨコハマ大道芸公式サイト」というものを見つけ、一覧を見てみたら、ちょっとビックリ(^^”)意外と、知っている方が載ってました。

2007919_042 

 

 

 

この方は、「ふくろこうじ」ですよね?横浜でも、活躍していらっしゃるんですね(^^)そして、イクスピアリでも、見たことのある、「タカパーチ」も載ってました(^^”)この方の演目「人間ジュークBOX」面白いですよね!

謎のBOXのところに、手作りの硬貨を入れるところがあって、200円入れると、突然前方が開いて、ゆかいなおじさんが登場(^^”)トランペットで1曲演奏してくれるっていうもの。あと、「un-pa」もピアリの広場を、歩いていたことありましたね(^^”)全身シルバーで、異様でしたよ(--”)

横浜って、大道芸人さんたち盛んなんですかね?今度、横浜行って、いろんなパフォーマー見てみたくなりました(^^)

・・・・ウォーターフロントパークでも、たまにアトモスとして、やってくれたらうれしいんですけどね(^^”)やってくれないかなぁ~。。。。。

 

 

| | コメント (5)

2008年11月 5日 (水)

テーブル・イズ・ウェイティング-6

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと2日!!

そんでは、ア・ラ・カルト期間中大好評だった「テーブル・イズ・ウェイティング」の最後までを軽くお届け(^^)

20080920_095 「なんだか、お腹が空いてきましたねぇ~」

 

 

 

このルミエールの言葉も、何気に好きだったり(^^”)ホント、お腹空きますよ(笑)

20080920_097「幕の内」と「具」

 

 

 

「ずいずいずっころばし/あぶくたったにえたった」

お弁当箱 ふた取って
おかずをいっぱい食べてみよう♪

 

20080920_098  

 

 

 

20080920_101

 

 

 

グーフィーの日本の衣装は斬新でしたねぇ(^^”)刀が爪楊枝だったり、靴がおにぎりだったり、そして、御神輿もおいしそうな飾り付け。そして、「お弁当箱ふた取っておかずをいっぱい食べてみよう♪」が頭からしばらく離れませんでした(^^”)

20080920_109  

 

 

 

「Douce France(優しきフランス)」

しあわせ 歩いているだけで
二人でいるだけで 夢見る時間♪

 

20080920_111  

 

 

 

ミニーの登場した瞬間、なんじゃこりゃぁ~(@@)/なかわいらしい衣装でしたね!

20080920_112ミッキーとダンス

 

 

 

20080920_113 

何をするのかと見ていると・・・・・ 

 

 

20080920_114  

 

 

 

このシーンは、ほかのディズニーブログさんでも多く取り上げられていましたね(^^)にしても、斜めから見ても、結構見えないもんです(・・)

「Be Our Guest(ひとりぼっちの晩餐会)」

ようこそ どうぞ 大事なお客様
首にナプキンを掛けてごゆっくり♪

20080920_115 ここのジャグリング結構好きでした。

 

 

 

20080920_116 たそがれルミエール

 

 

 

 

 

20080920_117 

 

 

 

最後に、大乱闘が勃発しますが(笑)そこらへんは、内緒ということで(^^”)

20080920_119_2 20080920_127 20080920_128  

 

 

 

 

 

また、来年も「テーブル・イズ・ウェイティング」やってほしいですね!

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

テーブル・イズ・ウェイティング-5

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと4日!!

そんでは、前回の続き(^^)

20080920_068 ハイジャ~ンプ!

 

 

 

20080920_071 大事そうに青唐辛子を持つドナルド。

 

 

 

20080920_074 カブリッ!!

 

 

 

ここでも、ドナルドの楽しいキャラクター性をフルに発揮していましたね(^^)ほかに代役は、できませんもん。特にこの後のシーン。。。。

 

 

20080920_075

クワワワワァ~!!

 

 

ダンサーさんの表情も、ホントびっくりしてますよね(^^”)そりゃ、たらこ唇なんですから、驚きです(笑)

 

 

「Spice Up Your Life(スパイス・アップ・ユア・ライフ)」

When you're feelin' sad and low
We will take you where you gotta go♪

 

20080920_076

「人生にスパイスを利かせましょう。」

 

 

このデイジーの言葉は、名言に入りますねぇ(^^”)やっぱ、人生何かしら刺激がないと楽しくないのかもしれません。

20080920_077  

 

 

 

20080920_078 ダンサーさんも、かっこよく決まっておりました(^^)

 

 

 

「The Stars and Stripes Forever(星条旗よ永遠なれ)」♪

20080920_080

 

 

 

「Yankee Doodle Dandy(ヤンキー・ドゥードゥル・ダンディ)」♪

20080920_081

 

 

 

結構、このポテトのキャッチ難しいですよね(^^”)いつも失敗する人は決まっていましたが、たまにほかの人も失敗して謝ってましたね(^^”)

20080920_082 レタスちゃん登場。

 

 

 

「Rockin’in the U.S.A.(ロッキン・イン・ザ・USA)」

Rockin' the U.S.A !
No place the l'd rather stay♪

 

20080920_085 エアギターを披露するプルート

 

 

 

「Rockin’in the U.S.A」は、ホントのりのりの曲で、プルートもはじけまくってましたね(^^)

20080920_086

アメリカの国旗をよ~く見てみると星のところが手形に(^^”)

 

 

20080920_089

ケチャップの跳び箱をよ~く見てみると、隠れミッキーがあったり(^^”)

 

 

20080920_090 「あわわわわぁ~」なバンズのお兄さん。

 

 

 

20080920_092 「わりぃ」と言っているようなチーズのお兄さん。

 

 

 

20080920_093  

 

 

 

プルートの鳴き声と笛とジェスチャーで、観客を笑わしていましたね(^^)逆に、言葉を使わない演出もなかなか面白いなぁと思いました。さてさて、このバンズのお兄さんは、このあとどうなったんですかね?

 

 

 

| | コメント (2)

2008年11月 1日 (土)

テーブル・イズ・ウェイティング-4

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと6日!!

最近、ホント寒くなりましたね(--”)朝方とか、毛布がないと凍えそうです(笑)今頃、北海道は雪なんだろな(・・)

さて、昨日で終わってしまった「テーブル・イズ・ウェイティング」。軽くですが、僕のサイトでもご紹介しようかと思います(^^)大人気だった「テーブル・イズ・ウェイティング」。シーに行けず見られなかった人へ、このショーの魅力を少しでもお届けしようかと!

20080920_059 

 

 

 

「A Table is Waiting(テーブル・イズ・ウェイティング)」

Your table's waiting
Right this way, your teble's waiting♪

オープニング曲です。「テーブル・イズ・ウェイティング」は、それぞれの曲が国にちなんだ個性的な曲で、すぐに気に入ってしまいました(^^”)

20080920_061

 

 

 

あとは、ルミエールの大きさも(笑)

 

「My Tacos is Wonderful(僕のタコスは素晴らしい)」

タコス作ろう
タコス作ろう
僕の素晴らしい
タコ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ス作ろう♪

20080920_062

 

 

 

 

チップとデールとマイクのヒゲがいい味出してましたね(^^)そして、この曲「僕のタコスは素晴らしい」。独特な歌い方でしたね!けど、この歌い方は、「ムジカ・メヒカーナ」を見たことがある方なら分かるかと思いますが、メキシコの歌で、こういう風に伸ばして歌ったりするみたいですね(・・)その特徴と、チップとデールのキャラクターをうまく活かしてたなぁと思います。

20080920_063

「タコス食べよう~♪」 

 

 

・・・・にしても、この曲が一番頭に残ったなぁ(笑)特に、チップの高い声が(^^”)一度聞くと、頭の中で「タコス作ろう~♪」がハードリピートされました(笑)

20080920_064

「な~にこの音?」「なに、何これだ~れ?」

 

 

 

 

オレ~オレ~オレ~オレ~♪

 

 

20080920_065 タコスに入れ忘れた唐辛子。ドナルドからもらう。

 

 

 

20080920_066ワ~イ♪(チップ)

 

 

 

「Hot Hot Hot(ホット・ホット・ホット)」

Me mind on fire
Me soul on fire feelin'
Hot hot hot♪

20080920_067

 

 

 

 

| | コメント (2)

2008年10月31日 (金)

「ア・ラ・カルト」デコレーション-11

「ケープコッド・ステップアウト」本日ファイナル(TOT)!!!

今日で、あっという間にスペシャルイベント「ディズニー・ア・ラ・カルト」が最終日を迎えました。「テーブル・イズ・ウェイティング」も、「ケープコッド・ステップアウト」も本日見納めとなります(・・)今日行かれる方は、今年最後のア・ラ・カルトを楽しんできてくださいね(^^)あと、今日はハロウィンですね!ランドもにぎわうことでしょう!

それでは、残りのア・ラ・カルトなデコレーションを(・・)

20080911_005 エントランス 

 

 

 

20080911_007 バナーに付いているブドウを見ると、赤ワインが飲みたくなります(^^”)

 

 

 

 

 

20080911_008 そういえば、今年はレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」に行かなかったなぁ(--”)

 

 

 

20080911_061 こういうショウウィンドウも、凝っているんですよね(^^)

 

 

 

20080911_062  

 

 

 

2年目を迎えた「ディズニー・ア・ラ・カルト」。なんとなく、東京ディズニーシーの秋の代表的なイベントとなってきましたね(^^)来年も、ぜひ、アルコールとおつまみ豊富なイベントにしていただきたいです!!

| | コメント (2)

2008年10月30日 (木)

「ア・ラ・カルト」デコレーション-10

「ケープコッド・ステップアウト」ファイナルまで、あと1日!!

今日は、ケープコッドに作られた、素朴なハロウィーンのデコレーションをご紹介(^^)

20080913_016 20080913_015  

 

 

 

 

 

街頭に、このような凝ったバナーが付いています(^^)魔女に黒猫。僕は、やっぱジブリの「魔女の宅急便」を連想しちゃいますね(^^”)ジブリ作品の中でも一番好きですし。

20080913_018 20080913_019  

ショップの前にも、大きなカボチャが(・・)

 

 

 

20080913_017 黒猫や大きなクモが、柵に並んでいます。

 

 

 

20080913_012 20080913_014  

 

 

 

 

 

シーのハロウィンデコレーションは、とても生活感を感じさせるデコレーションなんですよね!この家に誰か住んでいて、その住人が飾ったかのような素朴な仕上がりとなっています(^^)玄関前に置いてある、フクロウの彫り物をしたカボチャ。夜になると、灯りがともります。

20080911_056 

 

 

 

このケープコッドのハロウィン。定番になってくれるとうれしいですね!

予告:次回は、メディテレーニアンハーバー周辺のデコレーションを!!

| | コメント (2)

2008年10月29日 (水)

「ア・ラ・カルト」デコレーション-9

   「ケープコッド・ステップアウト」ファイナルまで、あと2日!!

アメリカンウォーターフロントで行われている、ニューヨーク・インターナショナルフェアのデコレーションを軽くご紹介しますね(^^)

20080911_0190 ニューヨーク・インターナショナルフェア入口

 

 

 

20080911_020

20080911_022 

 

 

 

レストラン「櫻」。去年のア・ラ・カルトで、この「ようこそ」っていう文字に、軽く驚きましたが、まぁ日本代表なわけですし、当たり前っちゃぁ当たり前なんですよね(^^”)あと、去年はテラス席の方に、傘の形をした提灯みたいなのがあったのですが、今年はありませんでしたね(・・)あれ、個人的には気に入ってたので、来年こそは飾っていただきたいなぁ~(^^”)

20080911_024 

去年、エントランスにあったスタチューがここに(・・)

 

 

20080911_029

フォトスポット。キャラクターたちの絵画が飾られていますね!

 

 

20080911_031

「バーナクル・ビルズ」もブドウのツルでデコレーション。

 

 

20080911_032 20080911_034  

バナー。

 

 

 

20080911_051 20080911_052  

 

 

 

夕暮れ時。デコレーションに灯りがともって、また違って見えました(^^)夜のライトアップも、見てほしいですね!

予告:次回は、ケープコッドのハロウィンデコレーションをご紹介!!

| | コメント (2)

2008年10月16日 (木)

「ア・ラ・カルト」デコレーション-8

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと22日!!

この前、放送された「ガイアの夜明け」ご覧になられましたか?なんか、「ZED(ゼッド)」すんごく見たくなってしまいました(^^”)

今日は、スペシャルイベント「ディズニー・ア・ラ・カルト」のデコレーションをご紹介(^^)今回は、アラビアンコーストから。

20081002_019  

 

 

 

現在、レストラン「カスバ・フードコート」は、シェフ・ジーニーによるデコレーションが施されております(^^)まぁ、去年とデコレーションは一緒ですかね(^^”)

20081002_020  

 

 

 

 

その中でも、お気に入り。このセバスチャンの表情いいです(笑)

20081002_017  

 

 

 

あと、窓越しに座って民族楽器みたいなのを弾いているジーニー。去年もあったんですが、結構建物と調和していて、いい味出してます(^^)ジーニーの背中に哀愁を感じさせます(^^”)

そうそう、ただいまア・ラ・カルト限定で、スペシャルメニュー出ているのですが、25種のスパイスカリーってのが、気になります(・・)25種類のスパイスを混ぜたらどんな深い味わいになるんでしょうかね?

ちなみに、スパイスのセミナー「ガラムマサラ」ってのもア・ラ・カルト限定で行われています(^^)興味ある方は、ぜひ!僕は、「カリーブッフェ」にもう一度行きたい気分ですね(^^”)

| | コメント (4)

2008年9月22日 (月)

テーブル・イズ・ウェイティング-3

今日は、軽くドッグサイドステージにてア・ラ・カルト限定で行われているショー「テーブル・イズ・ウェイティング」の最初の場面をご紹介しようかと(^^”)

ここから、軽くネタばれ写真が掲載されております(--)これから、ア・ラ・カルトなシーへ行って先入観無しにご覧になりたい方は、これ以降ご覧にならないようお願いいたします(--)

 

 

 

 

 

 

 

 

20080920_057  

 

 

 

「みなさ~ん!本日はようこそお越しくださいました(^^)」

ってな感じで、登場するミッキーです。さて、ここでの見どころは・・・・・・

 

 

20080920_013  

 

 

 

ミッキーのかっこいい姿を撮ろうとするゲストのみなさんです(^^”)・・・・なんとなく、撮ってみました。思いのほか観客のほとんどがミッキーにカメラのレンズを向けているので驚きました(^^”)そんな僕も、その一人なのですが(笑)

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

テーブル・イズ・ウェイティング-2

ほんと、最近のキーワードで、「テーブル・イズ・ウェイティング」が多いので、僕のサイトでも、軽く触れておこうかと思います(^^”)

いろんなディズニー系ブログを見てみたんですが、非常に評価が高いなぁと。衣裳が凝っているとか。ミニーや具ーフィー・・・・・じゃなくて(^^”)グーフィーの衣装がいいとか。予想以上に楽しいショーとか。ルミエールが予想以上にデカイとか。。。。

20080913_038 

 

 

 

そんでは、ここから僕の感想・・・・

ネタばれしない程度に書きましたが、先入観無しで、このショーを見たい方は、見ない方がいいかもです(^^”)

 

 

 

素直に、すごい楽しかったです(^^)なんか、フェスティバル(祭り)みたいな印象。「オーバー・ザ・ウェイブ」のコミカルなショーをア・ラ・カルト版にした感じです。なので、客層としては、特にファミリー層やディズニー好きに人気が集中しそうです(・・)歌やダンスだけじゃなく、さりげなく、おっ!っと驚く仕掛けやパフォーマンスも組み込まれており、何度も見たくなりました(^^)

また、衣裳が凝ってましたね(^^”)グーフィーのときは、写真撮りまくってしまったなぁ(笑)ミニーが登場したときに、観客席がざわめいて、記者会見のようにフラッシュの嵐になったのも印象的でした(^^”)

ただ、「ア・ラ・カルトに思うシーの方向性」の記事で、僕のイメージしていた大人が楽しめるショーというよりは、幅広い年齢層が楽しめるショーといった感じでしたね(^^”)それじゃ、去年のような大人が楽しめるア・ラ・カルトは?と心配される方もいらっしゃるかと思います。

20080913_0310 

 

 

 

僕も心配しましたが、ホッとしました(^^”)ウォーターフロントパーク付近に、このような、ミュージシャンの方が不定期で登場するようです。また、「ミュージシャン・イン・ザ・パーク」では、毎日午前に2回アマチュアグループによる演奏も楽しめます。そして、今年のア・ラ・カルトで、大きく評価したいのが、アルコールドリンクは、ニューヨーク・インターナショナル・フェア開催エリア内で楽しめるということです。つまり、間近で音楽を聞きながらアルコールを楽しめるんです(^^)これは、ほんと~~~~~~~~~~~~に嬉しいです(笑)

今年のア・ラ・カルトは、去年のア・ラ・カルトに比べると、よりターゲットとする客層の幅を広げつつ、そして、大人が楽しめる要素もしっかりと残してくれていたので、これはこれで成功なのかなぁと思いました(^^)明らかに、去年と比べると、アメリカンウォーターフロントがにぎわっています。

ただ、別問題ではありますが、やはり、非キャラのショーに対する関心度が低いなぁとも現地にいて肌で感じました(--”)もうちょいゲストが集まってほしいです。ディズニー好きの他にも、シーらしい大人の空間を好むゲスト(特に中高年層)の開拓が急務だなぁとも感じました。まぁ、逆にいえば、「テーブル・イズ・ウェイティング」に人気が集中しているので、ミュージシャンの演奏をベンチに座りながら落ち着いて鑑賞できたりもするんですけどね(^^”)

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言