2010年9月16日 (木)

ムジカ・メヒカーナ~ハロウィン・スペシャル~

※この記事は、カテゴリ「ムジカ・メヒカーナ」に入ります。少しネタばれ含みます。あらかじめご了承ください(--)

 

Dsc_1132  

 

今年のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」では、ロストリバーデルタのレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で、行われているショー「ムジカ・メヒカーナ」が、ハロウィーンバージョンで、さらに、チップ&デール、クラリスも登場するというスペシャルバージョンとして公演しております(^^)

公演回数は、一日3回。公演時間は、13:20、18:10、19:30。ちなみに、「ムジカ・メヒカーナ」は、毎週月曜・火曜はお休みしているんですが、その月曜・火曜は、「メリー・ムチャチョス」という、元気なお兄さんたちが登場してくれます(^^)

そんでですね(^^”)見た感想ですが。。。。まず、9月9日ハロウィーンイベント初日に見に行ったんですが、1時間前に行ったのに、すでに満席状態でした(--”)なので、遠目で、ちらっとしか見ることができませんでした。

 

見終わって思った最初の感想は。。。。「中途半端」でした(--”)

 

僕は、てっきり、「ムジカ・メヒカーナ」の歌声とともに、チップ&デールやクラリスが、楽器で参加するとか、ダンスするのかと思っていたんですが、見た方ならわかると思いますが、「ムジカ・メヒカーナ」の公演のあとに、チップ&デール、クラリスのグリーティングをちょこっと、くっつけただけという内容ですよね(--”)

なんとも、消化不良な感じを受けました。「ムジカ・メヒカーナ」目的のゲストさんからすると、満員御礼で、落ち着いてまったりと鑑賞できないし、「チップとデール、クラリス」目的のゲストさんからすると、最後のこれだけ?という印象があるのではないでしょうか?これなら、いっそのこと、別々に分けてもらって、2階では、「ムジカ・メヒカーナ~ハロウィン・バージョン~」を。1階では、「チップ&デールとクラリスのハロウィングリーティング」をやってもらった方が、まだ良かったなと(--”)

。。。。せっかく、「ムジカ・メヒカーナ」と「チップ&デール、クラリス」という、コラボなのですから、相乗効果を期待したかったです(-ー”)「ビッグバンドビート」という成功例があるのに、何で活かしてくれないんでしょうか?

最初、「ムジカ・メヒカーナ」の演奏からスタートして、チップ&デールとクラリスが、それぞれ歌を披露。「タコス食べよ~♪」とか歌ってくれたら個人的に嬉しかったり(^^”)そして、最後は、一緒にコラボ演奏。っていうのを期待してたんですが(--”)

ん~、何でこうなってしまったんでしょうか?おそらく、ハロウィン期間中は、満席状態が続くでしょうから、見に行くには、ある程度早めに行かないと厳しそうです(--”)

 

| | コメント (8)

2009年12月 3日 (木)

ムジカ・メヒカーナ-7

最近、バンプの「R.I.P」とB'zの「マジック」を聞いてます(^^)久しぶりにB'zのアルバム買いましたが、結構ロック調の強い曲が集まっていて、気に入りました(^^)

※最近、海外から迷惑コメントが来ています。むやみにURLをクリックしないようお願いいたします(--)

さて、今日は、ロストリバーデルタのレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて公演しているメキシコから来たミュージシャンによる本格的なラテンミュージックを楽しむことができるショー「ムジカ・メヒカーナ」を軽くお届け(^^)

20091121_038  

 

 

 

こちらも、クリスマス限定でクリスマスな曲を織り交ぜて演奏してくれております(^^)声のハーモニーが、たまりませんよ(^^)ここだったら、コロナビールとソフトタコスとトルティーヤ2枚追加(¥140)を注文して、聞いていたいですね(--*)

ちょっと、ここから、話が反れますが、来年の1月から3月って、ランドはイベントありますが、シーは特にイベントない様子ですよね(・・”)あるといえば、「バレンタイン・ナイト2010」くらいでしょうか?けど、特別営業的な扱いかと思うんで、実質イベント無しですかね(^^”)

そして、「ムジカ・メヒカーナ」「サルサ!サルサ!サルサ!」も、おそらく毎年の流れだと、1月頭から4月頭まで公演はないと思うんですよね(--)「ケープコッド・ステップアウト」のメンバーによるアトモスショーも、11月から翌年の4月ごろまでは出てこないでしょうし(--”)もしかすると、消えてしまうかも(T_T)「ブラヴィッシーモ!」は1月13日~2月2日まで休演。「レジェンド・オブ・ミシカ」は2月3日~2月23日まで休演。「オーバー・ザ・ウェイブ」は3月8日~3月12日まで休演。さらに、「ドナルドのボートビルダー」は1月11日で終了。

・・・・・・思うに、1月から3月まで、ショーが少ない状態が続きそうです(--”)ですが、閑散期となるので、おだやかなシーは楽しめるのは、唯一の楽しみなのかな(--)けど、なんだか、物足りない気分です。。。。。ハロウィーンで頑張り過ぎたんですかね?

| | コメント (5)

2009年4月 9日 (木)

ムジカ・メヒカーナ-6

20090103_030  

 

 

 

上の写真は、1月頭に撮った「ムジカ・メヒカーナ」の写真です。KoZさん情報によると、4月1日より、この「ムジカ・メヒカーナ」復活したそうです(^^)なのに、公式サイトでは、ショースケジュールが記載されておりません(--”)

なので、ここに記載しておきますね!

4月1日~14日までのスケジュールです(・・)

休演日:6、7、13、14日

開演時間:12:00、13:30、14:40、16:15、17:15、18:45

場所:ロストリバーデルタ・レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」

(「Today」ガイドブックより)

 

本場メキシコから来たミュージシャンのラテンミュージックが聞けます(^^)ぜひ、アルコールを飲みながら、楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか?

| | コメント (0)

2008年10月21日 (火)

ムジカ・メヒカーナ-5

映画「センター・オブ・ジ・アース3D」公開まで、あと4日!!

20081016_014_2  

 

 

 

ただいま、ア・ラ・カルト限定で「ムジカ・メヒカーナ」が、アメリカンウォーターフロント・ニューヨーク・インターナショナルフェアに出張で、登場してくれております(^^)

そして、ア・ラ・カルトにちなんで、このキャラクターたちも一緒に登場!!

 

 

20081016_02020081016_031  20081016_023  

 

 

 

 

ドナルドと・・・・・・・・以前、お名前を教えていただいたのにど忘れしてしまいました(--”)この3羽によるコラボレーション。マラカスと、ドナルドが持っている楽器は・・・・・・・・ど忘れしました(TOT)

20081016_036 20081016_032 20081016_037  

 

 

 

このキャラクターたち、あっち行ったりこっち行ったりで、撮りにくかったぁ(^^”)まぁ、僕は、ムジカメヒカーナの歌声をビール飲みながら聞き酔いしれておりました。

20081016_043  

 

 

 

最後は、仲良く手と手を取り合って。。。。。

 

20081016_044 バンザ~イ!

 

 

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

20081016_045  

 

 

 

ペコリと、お辞儀しっぱなしのドナルドでした(^^”)

余談

そういや、某ディズニーブログさんの記事に、違う角度から鑑賞した写真が載ってて驚きました(笑)

 

| | コメント (3)

2008年4月25日 (金)

ムジカ・メヒカーナ-4

「ケープコッド・ステップアウト」復活まで、あと4日!!

先日、シーへ行ったとき、こちらも今年1月に終わったと思われていたショー「ムジカ・メヒカーナ」が4月より再び登場しました(^^)このショーも「ケープコッド・ステップアウト」同様に、東京ディズニーシーらしいキャラクターに頼らない、歌と演奏で魅せるショーです(^^)

20080420_072  

 

 

 

場所は、ロストリバーデルタのレストラン「ミゲルズエルドラド・キャンティーナ」にて行われております。上の写真見ていただくとわかりますが、3人グループです。冒頭で、あいさつがあって、日本語で「トリオ????」っていうメキシコから来たグループだそうです(^^”)肝心なとこ聞き取れなかったぁぁぁ(TOT)

「ケッセラ~♪」っていう曲、なんか良かったです。あと、写真左の方が、息継ぎ無く延々と声を出していて驚きました(^^”)「ムジカ・メヒカーナ」は、前回同様、どことなく哀愁を感じさせるメロディーな気がします(・・)その歌声を聞きながら、酒に酔いしれるのが、なかなか楽しい時間だったり(^^”)

20080420_073  

 

 

 

 

 

帰り際、記念写真撮らせていただきました(^^)・・・・・が、ブレています(--”)また、お願いしようかと思ってます。そうそう、そういや、最初の写真にシルエットとして写っていますが最前列に一人で来られていると思われる中年男性の方が印象的でした(・・)やっぱ、大人の方こそ楽しめる東京ディズニーシー。もっと、たくさんの人に知ってもらいたいですね!

| | コメント (5)

2008年3月24日 (月)

ムジカ・メヒカーナ-3

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと22日!!

Kc274115イメージ画

 

 

 

なんと、終了したと思われていたロストリバーデルタのレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」の店内にて行われていたショー「ムジカ・メヒカーナ」が4月1日より復活いたします(^^)

ウソだと思われている方、こちら4月1日のショースケジュールをご覧ください(--)

ん~、うれしいです(TOT)正直、東京ディズニーシーらしいショーですから、終わったときは残念でなりませんでした。春の到来とともに、バーナークルビルズも復活しましたし、楽しみな事がどんどん増えてきて、心弾んできますね♪どこで、酒飲もうかなぁと(笑)

初回は1日3回ですが、通常は6回公演のようです。もしかすると、内容もメンバーも新たに変わるかもですよね(・・)今から、とっても楽しみです(^^)

| | コメント (2)

2007年5月 4日 (金)

ムジカ・メヒカーナ-2

久々に、この前5周年限定のショー「ムジカ・メヒカーナ」を見ました(^^)

Kc274115

 

 

 

3人グループがギター片手に歌うのですが、前回見たメンバーとは違うメンバーでした(・・)

そして、曲目もなんか違いました。このショーを見た人にしか分からないことを言いますが(^^”)足で床をたたきながらリズムを刻む曲がよかったです!

やはり、このショーは、3人の歌声のハーモニーとともに、ちょっと哀愁漂うメロディーがいいです。大人が落ち着いて楽しめるショーですね(^^)

| | コメント (6)

2006年11月18日 (土)

ムジカ・メヒカーナ

ロストリバーデルタのレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」内で行われている5周年のショー「ムジカ・メヒカーナ」をご紹介します(^^)

このショーは、3人組の「マリアッチ」がギター片手に、美しいハーモニーでメキシコの伝統曲を歌い上げるショーです(^^)ほんとに、ハモリがすごいんですよ!いや、聞き惚れるくらい(@@”)

ちなみに「マリアッチ」は、恋する男性が胸の内を歌にたくして女性にプレゼントしたのがはじまりだそうです。(詳しくは、カテゴリ「今週の「夢の通り道」-25」にてご紹介していますので、あわせてご覧ください(--))

Kc272203  

 

 

レストラン内にできた特設ステージ。始まる30分前には、テーブル席はほぼ埋まっていました(@@”)相席させてもらって鑑賞。

Kc272206  

 

 

ショースタート!!この3人組。ただものではありません(笑)特にセンターに立っている方。とてつもなく、息がと~~~~~~~っても長いんです(@@)拍手が起きました!!

Kc272207  

 

 

ショー終了。3人組「マリアッチ」はレストラン内を歩いて立ち去っていきました(^^)とても、落ち着いて聞ける哀愁ただよう歌声でした。

ちなみに、野外でも行われたりします!

 Kc272222

 

 

 

 

レストラン外にある野外ステージ。ここだと、外にいるゲストも聞くことができますね(^^)

Kc272223  

 

 

さらに、大河を進む船「ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン」に乗っているゲストも、運良く演奏中通ることができるかもですよ♪

このショーは毎週水曜・木曜が休演です。今日11月18日の基本のショースケジュールを載せておきます。一応参考にしてみてください(--)

12:30/13:30/14:30/16:15/17:45/18:45

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言