2009年4月 6日 (月)

ケープコッド・ステップアウト-18

ご心配おかけして申し訳ありませんでした(--)書きたいことがたくさんあるのに、なかなかパソコンを付けても、付けたまま寝てしまったりでした(^^”)逆に、ストレス貯めてしまいました(笑)あ~、ようやく書けるぅ~♪

今日は、なぜだか「ケープコッド・ステップアウト」。

200843_074 

 

 

 

去年は、4月4日にケープコッドを通った時に、まさかの「ケープコッド・ステップアウト」のメンバーがアトモスショーとして、このように歌と演奏を披露してくれたんです(^^)そして、そのあと2年目となる「ケープコッド・ステップアウト」の復活は、ホント嬉しかった(TOT)

 

ですが、今年は。。。。。。3年目は、無いのかなぁと管理人正直、悲しみに浸っております(--”)

20081026_035  

 

 

 

そもそも、ケープコッド特設ステージもありませんしね(--”)けど、ホント好きだったんです。このショー。このショーのために、シーに行っていた時期もありました。あのアイリッシュナンバーをケープコッドで聞くことはできないのかなぁと思うと、凹みます。。。。

公式サイトでは、「ムジカ・メヒカーナ」「サルサ!サルサ!サルサ!」は復活しそうな予感ですが、「ケープコッド・ステップアウト」は、やはり載っていない時点でダメっぽそうなんですかね(--”)近々、シーに行ってみて、またアトモスショーをやってたらいいなぁと思います。もし、どなたか目撃された方いましたら、コメントください(--)管理人、うれし泣きしますので。

| | コメント (10)

2008年10月12日 (日)

ケープコッド・ステップアウト-17

「キャンドルライト・リフレクションズ」スタートまで、あと26日!!

2009年4月15日にオープンするランドのNEWアトラクション「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」の公式サイトができてましたね(^^)世界のディズニー好きを驚かせる最新技術を駆使したアトラクションになってほしいですね!

さて、今日は、ア・ラ・カルト限定で、不定期に行われている「ケープコッド・ステップアウト」ハロウィン版のアトモスショーをご紹介(^^)

僕も、すんごく見たかったのですが、なかなか不定期なので、いつやるのか?分からなく、ようやく遭遇できたのでラッキーでした(^^)

20081002_028 

 

 

 

この登場した時間が、15:15でした。ちょうど、ハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」が終了した15:00あたりにケープコッドへ行ってみると、遭遇できるかもしれません。前も、この時間に登場した気がするんですよね(・・)

あと、ケープコッド特設ステージに、マイクが準備されていたら、間もなく始まる合図なので、そこで判断するのもいいと思います。(k君に教えてもらいました。)

20081002_029  

 

 

 

ハロウィンの曲を3曲くらい披露してくれました(^^)数え唄で、「おばけ」や「かぼちゃ」という日本語を交えて歌っていたのが印象に残っています。最後の曲は、いつものアトモスショーのときに披露しているものだったり。

ちょっと残念だったのが、観客がほとんど僕らを含めて4~5人しかいなかったってことでしょうか(--”)せっかくのハロウィンバージョンなのに、知らないゲストが多いんだと思います。タイムスケジュールに載せないのは、もったいないなぁと思いました(^^”)ぜひぜひ、興味もたれた方ご覧になってください!!

| | コメント (2)

2008年5月27日 (火)

ケープコッド・ステップアウト-16

200854_056 

 

 

 

ここ最近、パソコンの調子が悪く、更新遅くなりました(--”)どうやら、メモリ(仮想メモリ)が一杯みたいです。消していかないとなぁ・・・・・

今日は、復活した「ケープコッド・ステップアウト」をご紹介(^^)

東京ディズニーシーらしい歌とダンス、そして生演奏で魅せてくれるショーです(^^)アイリッシュな、遠く故郷を思わせるようなメロディーが心に染みるんですよねぇ・・・

まさかの復活だったので、ホントうれし過ぎて、軽くなみだ目になりました(^^”)新しい女性シンガーさんは、前回のシンガーさんと比べると、若干荒削りな感じもあるんですが、その分、若さ溢れる力強い歌声を披露してくれました(^^)また、バイオリンの方が、前回より安定感のある音色を出していました!

200854_055  

 

 

 

まだ、見たことがないって方は、管理人オススメなんで、ぜひ立ち寄ってみてください(^^)

| | コメント (3)

2008年4月10日 (木)

ケープコッド・ステップアウト-15

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、

あと5日!!

ホリタケ君からの情報で知りました(・・)

・・・・

 

4月29日より「ケープコッド・ステップアウト」レギュラーショーとして復活します!!

 

・・・・・(TOT)

 

正直、うれしくて泣けてきました(--)惜しまれながら終わったショーが、復活するとこんなにもうれしいものなんですね!あの音楽、あの歌、そしてあのダンスをまた見られると思うだけで、ワクワクして仕方ありません。。。

4月29日のショースケジュールを見てみると、16:50、18:30、20:40の3回公演となっています。5周年のときと一緒ですね!「ブラヴィッシーモ!」見て、「ドリームス」見たあとに、夜の「ケープコッド・ステップアウト」を鑑賞するっていう流れになりそうです(^^)

・・・・本当にうれしい。。。

 

余談

最近、25周年に関係した情報が行き交っていますね!昨日9日には、ランドのニューパレード「ジュビレーション!」がいち早く行われたようですね!そして、2009年春にオープン予定のランドのニューアトラクション名が決まりましたね!その名も「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」。スポンサーは松下電器だそうです。それにしても、「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」もそうですが、アトラクション名長すぎな気がします(--”)

| | コメント (2)

2008年4月 4日 (金)

ケープコッド・ステップアウト-14

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと11日!!

200843_074  

 

 

 

4月3日にシーに行ったときのこと。お昼時に、ケープコッドを通りかかったら、なつかしい音色が(・・”)

すると、驚いたことに、あの終了してしまったショー「ケープコッド・ステップアウト」のメンバーが、アトモス(ショースケジュールに書いてないけど、不定期で行われるショーのこと)で、演奏していました(TOT)

正直、驚きと嬉しさのあまり、目頭が熱くなってしまいました(^^*)女性シンガーさんは、新しい方でしたが、とても表情豊かな歌い方で、前の女性シンガーさんに負けない歌唱力でした。

そして、最後に披露してくれたのが、去年の「ケープコッド・ステップアウト~スプリングカーニバル・バージョン~」で披露していた、「Spring」って曲。すごく好きな曲なだけに、嬉しかったなぁ(^^*)手拍子と足拍子したのも1年ぶり(笑)

今後、アトモスとして登場するんですかね?それとも、「サルサ!サルサ!サルサ!」「ムジカ・メヒカーナ」みたく、レギュラーショーとなるのでしょうか?ぜひ、後者だったら嬉しいなぁと思います(^^)

それでも、アトモスとして復活しただけでも、嬉しすぎですけどね(^^)

| | コメント (6)

2007年10月29日 (月)

ケープコッド・ステップアウト-13

本日、29日がラスト公演となりました(--”)アメリカンウォーターフロント・ケープコッドの特設ステージで行われている「ケープコッド・ステップアウト」です。

20071025_042  

 

 

 

東京ディズニーシー5周年アニバーサリーとして、2006年7月14日よりスタートしたショーのひとつです(^^)アイリッシュなメロディが心地よく、僕はもう何回、何十回見たか分かりません(^^”)シーに来たら、必ず鑑賞するぐらい、大好きなショーでした。

「ハーバーサイド・クリスマス」「シーズン・オブ・ハート」「スプリングカーニバル」・・・スペシャルイベントにあわせて、このショーも限定バージョンを行ってきました(^^)これも、ホント良かった(^^*)「スプリングカーニバル」の春の到来をお祝いするダンスとか好きでしたね!

写真、真ん中で歌っている女性ヴォーカルさんの透き通った歌声が聞けなくなると思うと残念です(--”)正直、いままでのスペシャルイベントでも歌われた曲ひっくるめて、一枚のCDアルバムを出してほしいと熱望せずにはいられません(--”)

 

今日が見納めです。僕は、残念ながら仕事で見に行くことが出来ません(--”)結局、25日に見に行ったのが見納めとなってしまいました(^^”)ですが、見られただけでもラッキーだと思っています。本日、シーに行かれる方は、ぜひとも「ケープコッド・ステップアウト」を見届けに行っていただきたいです!!最終回は、20:40の回です。

 

・・・・あ~、来年のスペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」での楽しみが無くなってしまいました(--”)「ケープコッド・ステップアウト」に代わる、ダンスと歌で楽しませてくれるショーをやってほしいですね(^^”)

| | コメント (4)

2007年10月22日 (月)

ケープコッド・ステップアウト-12

ようやく、大仕事が一段落しました(--”)昨日、一昨日と秋祭りが2日間ありまして、そこで屋台を出してパンを売りまくってきました(^^”)体調悪くとも、なんとか、乗り越えられたのもみなさんのおかげです。ご心配をおかけしました(--)

気が付いてみれば、ア・ラ・カルトも残りわずかとなってきました。まだまだ、書ききれていない記事が山のように残っています(^^”)なんで、ちょっと気合入れて、今月一杯は、記事数が多めになってしまうかもしれません(--”)あらかじめご了承ください。

 

さて、今日は「ケープコッド・ステップアウト」を裏側から鑑賞してみようっていうお話。

 

 

 

・・・・・・

 

とは言っても、裏側は海だから、無理だと思われるかもですが(^^”)蒸気船「トランジットスチーマーライン」に乗ったときに、タイミングがいいと裏側から鑑賞ができたりします(^^)ただ、鑑賞時間は、ほんの数秒ですけどね(笑)

2007914_142 

 

 

 

こんな感じに見えます(・・)さらに、タイミングがいいとダンサーさんが後ろを振り向いて手を振ってくれるんですよ(^^)

 

余談

 

「ケープコッド・ステップアウト」が終演してしまうのか?というのが、今管理人の中で、とても気になっていることです(・・”)今日、さっそく東京ディズニーリゾートお客様相談センターへ問い合わせてみました。すると、やはり10月29日が最終公演になりそうな感じでした(--”)あとは、30・31日はお休みして、11月1日から6日(5日だったかも?)までダンサーさん無しでやると言ってました。

2007106_020  

 

 

 

こんな感じで、お昼過ぎあたりに、ゲストの前で演奏してくれるというものだと思います(・・)そんで、11月7日より、ケープコッド特設ステージで「リトル・クリスマス・ストーリー」がスタートっていう流れです。

・・・・・ん~、まぁ前回も電話で問い合わせてみて「オーバー・ザ・ウェイブ」は終わりますと言われたのに、実際は継続という形になったので、間違いなく終演とも言いがたいんですが(^^”)常に、情報が変化するので、とりあえず、いまのところ「ケープコッド・ステップアウト」は10月29日が見納めだと思っていてください。

| | コメント (5)

2007年6月11日 (月)

ケープコッド・ステップアウト-11

ケープコッド・ステップアウト-11
本日シーにいます!10日より再び始まったステップアウト(^-^)昨日10日は、大雨だったのでやったんですかね?さて、ショーで変わったのが、演奏者3人が若い日本人になりました!男性2人、女性1人ちなみに女性がバイオリン弾いてます。前の頭モジャモジャのお兄さんとかは、もう戻って来ないのでしょうか?にしても演奏者によって、こんなにも音色が違うんだなぁと思いました(・・)新メンバーの演奏ですが、前と比較するとなんとなく音が荒い感じで安定感がないので、これから回を重ねるごとに良くなることを期待したいです(^-^)あと、ショーの内容は、5周年のときの基本的な演目と同じでした!

| | コメント (2)

2007年5月29日 (火)

ケープコッド・ステップアウト-10

スプリングカーニバル・バージョンもあと数日で見納めです(TOT)まだ見ていない方は、ぜひ見ていただきたいショーです!!とは言っても、5周年イベントが終了しても継続してくれるので、ちょっと安心してます(^^”)

それでは、今まで撮ってきた未公開写真をご紹介しますね!

Kc273951

 

 

 

手前の小船。よく見るとペンキ塗りしている途中みたいです。このような、ゲストが見落とすような演出が好きなんですよね(^^)ケープコッドに住む漁民の営みを感じさせます。

Kc274348_2 Kc274350 

 

 

 

 

 

不定期で行われるショーでは、この3人の方が演奏してくれます(^^)真ん中のお兄さんも、このときは歌うんですよ!

Kc274269_1   

 

 

 

ショーのクライマックスに紙テープが空を舞います(^^)5周年イベントでスタートした「ケープコッド・ステップアウト」。僕の中で、シーのお気に入りショーのひとつとなりました(^^)

| | コメント (3)

2007年4月30日 (月)

ケープコッド・ステップアウト-9

ケープコットステップアウト-9
今日は、シーに来てます(^-^)風もなく晴天です!そして、暑い(- -;)軽く初夏を思わせる日ですね〜。さっそく、KoZさんの言うダンサーさんが持つかごに乗る二匹の子ブタを確認しました!そして、他のダンサーさんが持つかごには色とりどりの卵と一緒に子ウサギ一匹もいましたよ!どういう演出なんですかね(・・)春の収穫を祝うカーニバルのイメージだと・・・・・人間に食われるんですかね?(T T)

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言