2010年8月31日 (火)

ボンファイアーダンス-15

気づけば、今日で、8月31日。あっという間に、夏も終わりを告げようとしています(^^”)今月は、ちょっと更新に穴が結構空いてしまったなぁ(--”)更新できないほど、仕事に遊びに全力だったなぁと。そして、「ブラヴィッシーモ!」の撮影に全力を注いできました。

今日は、「夏ディズニー!!」の総集編という意味で、「ボンファイアーダンス」「チップとデールのクールサービス”デラックス!”」「ダンスショーケース」の3本立てで(^^)

 

20100720_074  

 

結局、しっかり見られたのが2回でしたね(^^”)いや、ホント年々の人気上昇に、宮殿広場内熱気ムンムンでしたし(^^”)けど、僕が思うに、このくらいのギュウギュウな場所だからこそ、「ボンファイアーダンス」のダンスの一体感はより強く、そして、出演者とゲストの距離が近いのも魅力なのかと。ただ、ちょっともうちょい広ければ、もっとたくさんのゲストさん見られるんですけどね(^^”)

20100720_077  

 

司会進行役の、カッガリービ&キビータの話しっぷりが楽しいのも魅力。しっかりと会場内を盛り上げてくれますよね!そして。。。

20100720_079  

 

サルタン王。すんごいハマり役な方に、ビックリ(^^”)もっと活躍してほしかったなぁ(笑)

20100720_083  

 

そして、白い着物みたいなのを着たミッキー&ミニー登場。速攻で、早着替えしちゃうんで、この白い着物は、ちょっとしか見られませんでしたね(^^”)けど、一瞬での早着替えで、会場内は、さらに盛り上がる演出で、GOOD!だったと思います(^^)

20100720_091 

 

早着替え後のミッキーとミニーの和な衣装が、すんごい似合っているなぁと(--)

20100720_093  

 

キビータ「ととのいましたぁぁ~!!」

 

「なぞかけ」も、毎回バージョンが違うようで(^^”)僕は、卵がけご飯でしたね(笑)ここのMCも、見どころ。

20100720_096  

 

火柱を中心に、熱いダンスをみんなで一緒に踊る、この一体感。ふと、夏のキャンプファイアーを思い出したりするのは、僕だけ(^^”)?夏らしいアツイショーですよね!

20100720_098  

 

ジーニーも登場!!何で、ジーニーがここから登場するのかな?とか思ったこともありましたが、先日、鑑賞エリアにて見ていた小さい子供たちが、結局立ち見で鑑賞するがために、ステージが見えないんですよね(--”)でも、ジーニーの方は、意外とよく見られる場所のようで、そういうステージが見られないゲストを満足させるためってのもあるのかなと思いました(^^”)

20100720_104  

 

最後に向けて、どんどんヒートアップするダンス。楽しかったなぁ(^^)今日は、最終日なんで、おそらく、シー開園と同時に、ショー待ちをするゲストさん多数いらっしゃたりするんですかね(^^”)?ぜひとも、完全燃焼していただきたいものです!!

| | コメント (7)

2010年7月21日 (水)

ボンファイアーダンス-14

昨日は、一度くらいはしっかりと前の方で見ておきたいなと思いまして、「ボンファイアーダンス」のために、2時間待ち致しました(^^”)それでも、鑑賞エリア立ち見の2列目でした(--”)昨日は、結構空いている方だったと思うんですが。。。

今日は、「ボンファイアーダンス」のデコレーションを軽くお届けしようかと(^^)

20100710_110  

 

こちら、アラビアンコースト入口正面のデコレーション。今年は、ジーニーがひょこっと顔出してますね(^^)

20100710_1120

 

こちらは、バザール。バナーに頭上には、提灯がぶら下がっています。今年は、ジーニーの顔をモチーフにしたバナーもありますね!提灯にはミッキーのデザインです(^^)夜になると、ちゃんと灯りがともります。

20100710_111  

 

そして、こちらの写真は、15:15に撮ったもの。初回公演が18:35なので、3時間ほど前に撮ったものです(^^”)すでに、ゲストさんショー待ちされております。まぁ、7月8日の夏イベント初日だったので、みなさん、いつも以上に気合入れて待たれていたのかもしれませんね!それにしても、夏休み入ったら、遅くとも1時間前くらいには行かないと、宮殿広場にすら入ることが困難かもしれませんね(^^”)恐るべし人気です。

 

おまけ

 

20100720_099  

 

昨日の夕焼けは、なんだか不思議な光線のように見えましたよね(^^”)光化学スモックによる光のいたずらだったのでしょうか?

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

ボンファイアーダンス-13

20090824_096  

 

夏の夜祭り「ボンファイアーダンス」。今年も、開催されます(^^)今年で、4年目でしたっけ?アラビアンコーストが、熱い熱狂の渦となります!!今年のボンファイアー(ボンファイアーダンスの略)は、ミッキーとミニーが早着替えをするんだとか(・・)

ちなみに、今年の衣装は、アマゾンのCDのジャケットにて公開されています。こちら。ミッキーは青と金、ミニーは赤と金を基調とした豪華な和な衣装ですね(^^”)和風な衣装を、うまく着こなしていますよね!この衣装から、どんな早着替えが見られるんですかね?

20090824_095  

 

あと気になるのが、「ボンファイアーダンス」の抽選を行うのか?年を重ねるごとに、鑑賞エリアに何時間も待つゲストが増えて来てまして、そこらへんの問題を、どう対応するのかが、また、気になるところです。あと、半月で開催される「ボンファイアーダンス」。暑い暑い夏がやってきますね(^^”)

| | コメント (3)

2009年8月31日 (月)

ボンファイアーダンス-13

ついに、イベント最終日を迎えた本日(・・)あいにくな台風な荒れたお天気となってしまうようです(--”)「完全熱狂!東京ディズニーシーの夏!」真夏の夜を熱く盛り上げてくれたのが、「ボンファイアーダンス」でしたね!

200908_459  

 

 

 

もう、3年目なので、踊りは完全に覚えてしまいました(^^”)会場内の一体感が、病み付きになる、このショー。写真を撮ることより、踊ってましたね(^^”)てか、照明が、コロコロ変化するので、どうしても写真うまく撮ることが難しくて。。。。

 

200908_454 悪の帝王・ミッキー

 

 

 

こんな、写真が撮れてしまったり(--”)それなら、踊ったほうが楽しいしなと思いまして(・・)

200908_462 We are dancing!!

 

 

 

200908_463  

 

 

 

火柱が、やはりたまらないですよね(--)

200908_472  

 

 

 

今日は、やはり悪天候のため中止なんですかね?ですが、台風が早く通過してくれれば、夜は、大丈夫そうな気もするんですが(・・”)?

200908_475  

 

 

 

やっぱ、完全熱狂の夏を締めくくるには、ボンファイアーで踊りたいですよね!どうか、去年のように、雨でも強行したように、最終公演開催されますよう祈っています(--)

| | コメント (2)

2009年7月26日 (日)

ボンファイアーダンス-12

今年の「ボンファイアーダンス」は、アラビアンコーストにも、デコレーションが施されました(^^)

20090715_1160  

 

 

 

赤い炎を思わせる熱気が伝わるようなデザインですね(^^)

20090715_113 20090715_114  

 

 

 

 

バザールの中を歩くと、バナーがあったり、上には提灯?と思われるものもあったり(・・)バナーのデザイン見てみると、炎でミッキーの形を作っているんですね(・・)そして、ジャスミンと思われるような花模様もさりげなくデザインされてますね!

20090715_127  

 

 

 

こっちは、マーメイドラグーンからのアラビアンコーストの正門ですね!こちらは、夜ライトアップされます。

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

ボンファイアーダンス-11

20090710_0990   

 

 

 

こちらの写真、今年の「ボンファイアーダンス」のダンスエリアに参加されるゲストのなが~~~~~~い列の最後尾の写真です(^^”)このショーも、今年で3年目となりますが、年々加熱している気がします。始まった2007年のころは、結構あっさりとダンスエリアに入れるような感じだった記憶があるのですが。。。。

ちなみに、上の写真撮った時間が17:50でした。そして、金曜日。この日の「ボンファイアーダンス」1回目は、19:30スタートなので、少なくとも1時間半以上は、待たれている方々です(^^”)ホント、2時間以上は、待つつもりじゃないと、ダンスエリアに入ることすらできないんですかね?

20090710_104  

 

 

 

真夏の夜の盆踊り「ボンファイアーダンス」。今年も、鑑賞エリアで、踊っておこうかなぁと思ったりしています(^^”)ダンスエリアの、あの一体感味わってみたいですけどね(^^”)

| | コメント (7)

2008年8月25日 (月)

ボンファイアーダンス-10

冒険とイマジネーションの海「東京ディズニーシー」7周年と「タワー・オブ・テラー」2周年まで、あと10日!!

今年の夏の「ボンファイアーダンス」(8月31日までの開催)は、去年を越えるすごい人気なんだなぁってつくづく感じます(^^”)どこらへんに、その人気のすごさを感じたかって言うと、ダンスエリアの参加ゲストが増えたところでしょうか?

20080820_05200  

 

 

 

このアラビアンコースト正門から、ずら~っと壁沿いに座り込むゲストの行列。これが、ダンスエリア参加ゲストたちの列です(^^”)どこまで、続くんだろうってたどってみました。。。

20080820_0530 

 

 

 

赤い丸に注目!!

20080820_054  

 

 

 

ここが、最後尾でした(^^”)「シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ」前まで来てました(--”)ちなみに、この写真を撮った時間が、18:30ごろ。ちょうど、すでに第1回目の「ボンファイアーダンス」がスタートしていました。つまり、並んだら次の2回目20:00の回まで、少なくとも90分は待たないといけません(--”)ってか、あの狭いエリアに、これだけのゲストが入るのか?って話ですが(^^”)まぁ、ダンスエリアは入れ替え制なので、もし入れなかったら3回目21:25の回になるんですかね?そしたら、175分待ちですよ(TOT)

できれば、ダンスエリアで踊ってみたいんですが、結構な待ち時間を強いられそうなので、鑑賞エリアで、一緒に踊ってました(^^)それでも、あの一体感は、楽しいです!!

20080722_067  

 

 

 

20080722_070 20080722_069  

 

 

 

 

一気に盛り上がる「お祭りだ!お祭りだ!お祭りお祭りお祭りだ!!」ってとこ、個人的に好きなんですけど(^^”)やっぱ、日本人はお祭り好きなんですかね?血が騒ぎます。。。

20080722_073 

 

 

 

そして、中央にそびえる火柱。キャンプファイアーで踊るかのような感覚にも似ているんですよね!このショーは、とにかく、どんどん踊るスピードも速くなって、火柱も盛り上がって収集効かなくなる感じがいいです(^^)

20080722_075  

 

 

 

あとは、もし見られたらなんですが、進行役2人コントによる火柱の「消火式」が見たいです(^^”)たぶん、21:25の回が終わった後、しぶとく残ってないと見られないかもです(--”)ってか、もしかすると、2人の気まぐれかもです。。。

残りわずかとなった「ボンファイアーダンス」。公式サイト「ボンファイアーダンス」の踊りのムービーで踊りをマスターしてぜひ、参加してみてください(^^)それにしても、何でムービーの上級編は、スーツ姿の人がミッキーと一緒に踊ってんだろ(^^”)

予告:明日は、9月12日よりスタートする「ディズニー・ア・ラ・カルト」の全容についてお届けしたいと思います(^^)今年も、コーヒーセミナーありますよ♪

| | コメント (5)

2007年9月 2日 (日)

ステージ解体中・・・

ステージ解体中・・・
夏休み限定のダンスショー「ボンファイアーダンス」のステージが解体されてました(T_T)

| | コメント (5)

2007年8月31日 (金)

ボンファイアーダンス-9

とうとう、夏休みも本日が最終日ですね(--”)夏休みの宿題終わりましたか?当然、終わってませんよね(笑)徹夜頑張ってください(^^”)

さて、このダンスショー「ボンファイアーダンス」も本日最後です。ずっと、このショー終盤に起こるサプライズを伏せてました。ようやく、公開できます(TOT)

2007725_031 2007725_033  

 

 

 

ミッキーとミニーの和服姿。何着せても似合いますね(・・)

ショー終盤、炎が暴走してしまい、ジーニーに助けを呼びます。すると・・・・

 

 

 

 

2007711_094 2007711_096  

 

 

 

アラビアンコーストに雪が舞い降ります(・・”)雪で暴走した炎を消火するっていうことですかね?このとき、ゲストから歓声が上がります!!僕も、初めて見たときは驚きました(^^)

日本の夏祭りとディズニーのコラボレーション「ボンファイアーダンス」。なかなか、すばらしいイベントだったと思います(^^)また来年もやってほしいですね!

2007826_006

| | コメント (11)

2007年8月 8日 (水)

ボンファイアーダンス-8

公式サイトより、8月6日に更新された情報です(^^)ボンファイアーダンスのダイジェストムービーが公開されました!!くわしくは、ここをクリック!

熱気あふれる日本の盆踊り「ボンファイアーダンス」の様子をぜひご覧ください(^^)

※本日、記事数が多いためコメントを受け付けておりません。

|

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言