2009年8月29日 (土)

キャラバンカルーセル-6

200908_450 

 

 

 

 

この前、アラビアンコーストにある「キャラバンカルーセル」にて、ふと、ある隠れ○○を見つけました(^^”)

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

200908_451 

 

 

 

 

隠れジーニーです(^^)「マジックランプシアター」にも、隠れジーニーがありますが、まさか、このアトラクションにもあったとは驚きました(^^”)あとは、隠れジャスミンも、両方ありますよね?「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」にも、あるし。ぜひ、探してみてくださいね!

| | コメント (2)

2008年6月 3日 (火)

キャラバンカルーセル-5

映画「インディジョーンズ:クリスタルスカルの王国」一般公開まで、あと18日!!

公式サイトにて、「モバイルキャンペーン「チップとデールの東京ディズニーシーで笑いまっSHOW!」なるキャンペーンが7月1日から8月いっぱいまで行われるみたいですね(・・)その新たなものを生み出す挑戦精神はいいんですが、どうも気品あるパーク東京ディズニーシーには、不釣合いなキャンペーンな気がしてしまうのは僕だけですかね(^^”)それとも、ゲストのニーズ(求めるもの)なんですかね?・・・・ま、夏だし、別に深く考えることもないですね(笑)

あとは、「ダッフィーのフォトコンテスト」なんかは、ゲストのニーズにふさわしいイベントだなぁって思います(^^)かなり、ダッフィー人気すごいですからね!その流れで考えれば、必然だと思います!

さて、今日は、梅雨入りしたお天気で、せっかくのお休みなのに、外出できず家でまったりしています(^^”)なんで、更新もまったりとお昼に。今日は、アラビアンコーストにあるアトラクション「キャラバンカルーセル」から。

20080420_055

 

 

 

 

このアトラクションの2階の天井には、このような絵が描かれていたりします(・・)普段、回転しているので、見る機会なかなかないと思うんですが、この写真を撮ったときは、たまたまお休み中だったんで、見ることが出来ました(^^)上の写真は、「シンドバッドの冒険」のワンシーンを描いたものですよね!・・・・・とはいっても、シンドバッドの詳しいお話の内容は知りませんが・・・・・

20080420_056

 

 

 

20080420_057

 

 

 

20080420_058

 

 

 

他にも、A,B,Cのような絵が描かれていました(・・)ですが、なんのお話のワンシーンか?サッパリでした(TOT)もし、分かる方いらっしゃいましたら、コメントお待ちしてます(--)

このような、あんまゲストの目に届きにくいところにも、こだわりを見せるのがディズニーであり、何度来ても新たな驚きと発見を生み出す原動力となっていると思います(^^)

| | コメント (4)

2008年3月26日 (水)

キャラバンカルーセル-4

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと20日!!

先日、一日中雨だったシーに行ってきたのですが、そのとき、たまたまアラビアンコーストの中央広場を通っていたとき、ゲストの人だかりができていました(・・”)

なんだろう?と思って、そのゲストの視線に目をやってみると、なんとアトラクション「キャラバンカルーセル」にミッキーやミニーが楽しそうに乗っているではありませんか(^^”)

その写真がこれ・・・・

 

 

 

 

2008320_009 2008320_010

 

 

 

さりげなく、ミニーのうしろにアブーも乗っております(^^”)雨だから、外でのグリーティングができないからこその、雨限定の楽しみなのかもしれませんね!

※今月、引越しなど多忙なためコメントにお答えできない可能性があります。あらかじめお許しください(TOT)

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

キャラバンカルーセル-3

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと45日!!

20071025_047  

 

 

 

月夜に照らされた、アトラクション「キャラバンカルーセル」。このアトラクション、ちょっとホラー要素を持っていると思うんです。今回は、そのホラーっぽいところをご紹介(^^”)

 

これ以降、ホラーが苦手な方には、多少ショッキングな写真が掲載されております。あらかじめ、覚悟の上ご覧ください(--”)

 

 

 

 

 

 

 

先日、乗りに行ったときのこと。なんとなく回るカルーセルを眺めていたら、あることに気づいたんです。馬や象の目が・・・・・・・めっちゃ怖いってことを(TOT)

その、証拠写真撮ってきました(・・”)

 

 

2008224_010 真っ赤に充血した目の馬

 

 

 

2008224_014 ヤクザのように睨み付ける象

 

 

 

みなさん、どっち乗ってみたいですか?(^^”)僕は、ゾウさんですかね。。。。(苦笑)あんま、目を見ないようにしましょうcoldsweats01

| | コメント (5)

2007年7月 1日 (日)

キャラバンカルーセル-2

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のデイヴィ・ジョーンズに会えるまで、あと19日!!(詳しくはここをクリック)   

7月に突入です(^^)暑い日々が続きますが、体調気をつけてくださいね(^^”)

Pap_0072  

 

 

 

さて、この写真。アラベスク(唐草模様)のデザインがすばらしいアラブの建物ですが、ちゃんとしたアトラクションなんです(^^”)

2階建てのメリーゴーランドとなっております。世界のディズニーパークの中で、2層式のカルーセルはシーだけなんですよ♪ちょっと誇らしいかな?

さて、講談社出版の「東京ディズニーシー完全ガイド第3版」を参考にデータをご紹介します!

・建物の高さ20m
思ったより大きい建物なんですね(・・)ちなみに、「タワー・オブ・テラー」は、この建物の3倍あるってことですね(^^”)

・所要時間2分30秒
思ったより長いですね(・・)

・定員190名
思ったより多いですね(^^”)こりゃ、ゲストの回転率良すぎですね!もしかして、シーで一番回転率いいかも(・・)

・ライドの数126台
思ったより多くてビックリ(・・”)そんなにたくさんあったんですね!

(講談社出版:「東京ディズニーシー完全ガイド第3版」より参照)

こうしてデータを見てみると、ゲストの回転率やライド数では、シーの中でも上位に入りそうですね!

Pap_0071_1  

 

 

 

この前アトラクションの内部をカシャッと一枚撮ってきたんですが、よーく見てみると、ライドの中にゾウもいますね(・・)本で調べてみると、魔人ジーニー、ラクダ、馬のほかにもゾウや神話上の神獣グリフィンもいるんだそうです!

あと、魔人ジーニーのライド数は1階、2階あわせて16台で、青・緑・紫の3色あります(・・)ジーニーは人気あるので奪い合いになるのかな(^^”)?

あとあと、さりげなく写真撮ったのですが、中高年女性が乗っていますね(^^)さすが、中高年にも人気ある東京ディズニーシーならではの風景です!

| | コメント (6)

2007年5月27日 (日)

キャラバンカルーセル

Kc273218  

 

 

 

 

 

アラビアンコーストにあるアトラクションです(^^)「キャラバンカルーセル」をご紹介!!

・・・・・って言っても乗ったことないですけどね(^^”)2層式のメディーゴーランドです!馬に乗ってぐるぐる回るアトラクションです。ファミリー向けですね!ちなみに、馬だけじゃなくラクダやジーニーにも乗れますよ♪

パッと見、単なるアラブの建物にしか見えませんが、シーはアトラクションっぽく見えない建物が多いですよね(^^”)有名どころが「タワー・オブ・テラー」。あれ何も知らない人が見たら、巨大な古いホテルにしか思わないでしょうね(^^”)

シーのアトラクションは、まわりの建物との調和を考えて、外観をより重視しているように思います。そこが、シーの景観をすばらしいものにしている秘訣なんでしょうね!!

| | コメント (6)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言