2007年5月17日 (木)

シー5周年のデコレーション-24

久々に、5周年のバナーをご紹介します(^^)

Kc274377  

 

 

 

 

 

今回は、マーメイドラグーンとアラビアンコーストに架かる橋「キングダムブリッジ」の上にある5周年バナーです!

とてもシンプルですよね(・・)デザインは、アラビアンコーストっぽいです。ちなみに、「5」のマークの下には、小さく「years」と書かれています。

あとバナーじゃなくて、この街灯のデザインもいいですよね!さりげなく上を見上げると三日月が付いてます。マーメイドラグーンから、この橋を渡ると一気にアラブの世界です(^^)

| | コメント (2)

2006年11月29日 (水)

シー5周年のデコレーション-23

アメリカンウォーターフロントにある巨大な豪華客船「S.S.コロンビア号」の5周年デコレーションをご紹介(^^)(注意:クリスマス期間とはデザインが多少異なる場合があります)

Kc272173  

 

 

この上の写真。「タワー・オブ・テラー」に負けないくらい豪華な船ですよね(^^)全長140mあります。

Kc271388_1  

 

 

間近で見ると、3つの煙突の真ん中に5周年のロゴマークがあります!

Kc271378  

 

 

 

 

そして、船上のデッキから見ると、ここにも5周年のロゴマークが。下の写真が全体像。船の先端にもデコレーションが施されていますね(^^)

Kc270866  

 昼間

 

 

Kc271543  

 夕方

 

Kc272054  

 夜

 

そして「S.S.コロンビア号」は、時間帯によってさまざまな姿を見せてくれますよ(^^)

| | コメント (0)

2006年11月28日 (火)

シー5周年のデコレーション-22

これは、ポートディスカバリーのバナーです(^^)(注意:クリスマス期間は多少デザインが異なる場合があります)

Kc270981  

 

 

 

 

未来をイメージした、シャープなデザイン。そして、小さな風車もついていて、海風が吹くたびに風車が回っていました。これも、近未来にはクリーンな風力でエネルギーを作るといったイメージなのでしょうか?・・・と、僕は勝手に思いました(^^”)

Kc272032 

 

 

夕方ごろに撮ったバナー。「アクアトピア」が、幻想的な世界に変わる時間帯です。

Kc271551  

 

 

 

 

夜に撮ったバナー。すっかり夜になり「アクアトピア」は、青と紫のライトアップで幻想的なアトラクションへ変わります。ですが、今は冬だから、ちょっと寒そうですね(^^”)

| | コメント (0)

2006年11月26日 (日)

シー5周年のデコレーション-21

メディテレーニアンハーバーのバナーをご紹介します(^^)(注意:クリスマス時期とは多少異なります)

夏から秋にかけて、取材してきたバナーを一挙ご紹介します。7つのテーマポートの中で、このエリアが一番バラエティーに富んでいる気がしますね(^^)

・アクアスフィア周辺 

Kc271671

 

 

 

Kc271831  

 

 

・ポルトパラディーゾ周辺

Kc271686  

 

 

Kc271685  

 

 

 

・「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」 

Kc271737  

 

 

 

 

・ミステリアスアイランドへ向かう途中の階段脇

Kc271700  

 

 

・フォートレス・エクスプロレーション周辺

Kc271734

| | コメント (0)

シー5周年のデコレーション-20

Kc272221  

 

 

 

 

アメリカンウォーターフロント・ケープコットのスタチューです(^^)(注意:クリスマス時期とは多少異なります)これは、もともとあるスタチューの舵部分に5周年のマークが飾られています!

・・・・このスタチューをよ~~く見てて思ったのですが、このミッキーの帽子は何なんですかね?何だか防災頭巾に見えるんですが(^^”)

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土)

シー5周年のデコレーション-19

Kc271229  

 

 

マーメイドラグーンの5周年限定のスタチューをご紹介(^^)(注意:クリスマス時期とは多少デザインが異なるかもしれません)上の写真は、9月ごろ撮ったものです。マーメイドラグーンへ続く通りにあります。

Kc271228

 

 

 

このような立派なスタチュー。ピンクの海草。そして「リトル・マーメイド」の仲間たちがいますね(^^)けど、名前分からず・・・

| | コメント (0)

シー5周年のデコレーション-18

マーメイドラグーンのバナーをご紹介(^^)(注意:クリスマス時期と多少ことなるかもしれません)

Kc271231

 

 

 

これは、5周年が始まって間もないころに撮りました。ヒラヒラしたシルクのような生地が垂れ下がっています。よく見ると、綺麗な模様が描かれていますね!あと、ミッキーに見立てた耳がピンクの貝殻になっています(^^)

Kc272104  

 

 

 

 

これは、10月ごろ撮った写真。ちょっと色が黒ずんでますね(^^”)というか、他の種類のバナーですかね?

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

シー5周年のデコレーション-17

今回の5周年限定のデコレーションは、アラビアンコーストの玄関口にあるジーニーのスタチューです(^^)

Kc271233  Kc271232 

 

 

 

 

 

ここは、入り口の両脇に建っています。

左が「ジャスミン」に化けたジーニー。右が「アラジン」に化けたジーニー。陽気なジーニーは誰にでも化けられるんですね(^^”)ただ、「ジャスミン」ジーニーは、ジーニーの配慮でしょうか?胸がデカイです(笑)

あとお気づきかもしれませんが、これ夏に取材したものです。なんで、ゲストの方々半そで着てます(^^”)

| | コメント (3)

2006年11月 7日 (火)

シー5周年のデコレーション-16

本日より、スペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」スタート!!

これは、シーの玄関口を5周年デコレーションした写真です(^^)

ですが、今日からスタートした「ハーバーサイド・クリスマス」では、クリスマスの飾り付けとなっています。それ以前の写真なので、ご注意ください(--”)

Kc270743  

 

 

真正面から撮った写真。5周年の「5」が目に入ってきますね(^^)

Kc272067  

 

 

両側の建物には、ラッパの飾り付け。それも、7つのテーマポートにちなんだ、7種類の旗をなびかせたラッパが出迎えてくれます(^^)

Kc272190

 

 

 

 

 

そして、右の建物には、このような大きな垂れ幕が。シーらしい、青を基調としたシンプルで落ち着いたデザインが印象的ですね(^^)

Kc270744 Kc271672 

 

 

そして、正面を間近で取った写真。右の写真は夏ごろに撮ったもので、青空によく映えています(^^)ちなみに、夜になるとロゴマークの「5」が光るんですよ!夜のライトアップも見逃さないでくださいね。

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

シー5周年のデコレーション-15

スペシャルイベント「ハーバーサイド・クリスマス」まで、あと5日!!

Kc271691  

 

 

これは、メディテレーニアンハーバーにある、5周年のスタチューです(^^)ここは、ミッキーとミニー。

この彫像を見ていると、「リビング・スタチュー(生きた彫像)」を思い出してしまいます(^^”)これは、本当の人間の方が、真っ白な彫像に化けていて、遠くから見ると、普通の彫像に見えるんですけど近づいてみたら急に動き出して、ゲストを驚かせてくれるんです(@@”)

最近見ないですが、どうしたんですかね?

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言