2007年5月12日 (土)

リズミック・ピミエントス-3

5周年限定のショー「リズミック・ピミエントス」をご紹介(^^)

実は、いままでこのショーをちゃんと最初から最後まで見たことなかったんですよね(--”)途中からってのはあったんですが・・・

このショーは、基本的に夜の18:00以降に2~3回、ロストリバーデルタのハンガーステージ前の路上で行われるショーです。

Kc274309 Kc274311 Kc274314

 

 

 

 

写真の通り、女性ダンサー4人と、演奏者で構成されています。演奏者の中で、一番目立っているのが、やっぱ鉄琴ですね(^^)軽く響く音は、ラテン音楽っぽいんですかね?

陽気な女性ダンサーのエネルギッシュなダンスを披露してくれます。そして、演奏者も陽気な方々(^^)真夏の太陽のようなエネルギッシュな演奏を披露してくれます。

そして、後半、ゲスト参加もあります。昔ビールのCMに使われたような音楽を「ラ~~ラ~~~ラ♪」とゲストも一緒に歌ったり、女性ダンサーの指導の下、ダンスも一緒に踊ったりします!

とにかく、ラテンのリズムの情熱的で陽気なショーというイメージです(^^)このショーを見ていたとき、肌寒かったのですが、体を動かしていたら自然と温まってました(^^)

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

プレシャストレジャー・オブ・アグラバー-3

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」リニューアルOPENまで、あと22日!!

スペシャルイベント「スプリングカーニバル」スタートまで、あと14日!!

スペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」バージョンを、先日ようやく鑑賞することができました(^^)

アラブに古くから伝わる「ベリーダンス」を披露してくれるショーです(^^)(詳しくは「今週の「夢の通り道」-42」にて)

このスペシャルイベント期間中は、女装したジーニーも登場します!!

Kc273746 Kc273747  

 

 

 

ジーニーの女装は、あまりに肩幅が大きいためか、厳しかったですね(^^”)ですが、「ベリーダンス」の大会で優勝したらしいですよ(笑)実力は、相当なものです!!

Kc273748  

 

 

そして、ゲスト参加コーナーがあります!ステージに男性2人が餌食になりました(^^”)・・・違うか(笑)

Kc273751  

 

 

ステージにてゲストも「ベリーダンス」を踊ります。しかし、男性1人の腰の振り方が弱かったらしく、「ベリーダンス」の先生ジーニーが、男性の腰に手を当てて・・・・・

 

 

グルングルン!!

グルングルン!!

 

ゲストの腰を大きく回してあげてました(^^”)そのあと、まわりのゲストも参加して「ベリーダンス」を踊りました。

これ、「シーズン・オブ・ハート」終わっても続けてほしいかもです(^^)

| | コメント (6)

2007年1月31日 (水)

ジャズ&トニック-2

Kc273153 Kc273154  

 

 

 

前、tetsu君と一緒に訪れた、豪華客船「S.S.コロンビア号」内にある「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」。たまたま、5周年のショー「ジャズ&トニック」に遭遇しました(^^)

「ジャズ&トニック」

高級感あふれる”テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ”に、本格派ジャズバンドが登場。ボーカル、クラリネット、ギター、ベースのシンプルな構成で、大人のためのちょっと贅沢な時間を演出します。ロマンティックなリズムに酔うのも素敵です。

公式サイトより参照)

今回は、カシスオレンジをいただきながら、ジャズバンドの演奏に耳を傾けていました(^^)

演奏曲は4曲くらい。しっとりと歌だったり、ちょっとノリのいい歌だったり。ふと、自分が今シーにいること自体を忘れてしまうほど、別世界です!ホント、本格的なジャズバーに来てしまった感覚です(^^”)贅沢な時間を過ごすことができました!

| | コメント (2)

2007年1月25日 (木)

プレシャストレジャー・オブ・アグラバー-2

Kc273051 Kc273054  

 

 

このショーは、1月3日に見てきました。とは言っても、ちょっとだけだったんですが(^^”)去年の夏以来でしたね。

ショー内容を変えたんでしょうか?衣装が違っていました。華麗な舞が綺麗です(^^)そして、美人さんでセクシーです。にしても、この寒い中、薄着で大丈夫なのでしょうか?今度こそ、じっくり見てみようと思ってます!

そういえば、ただいま「シーズン・オブ・ハート」期間中は、特別バージョンで、魔人ジーニーが登場するそうですよ(^^)

| | コメント (2)

2006年12月 2日 (土)

ジャズ&トニック

Kc272599  

 

 

(店内が暗かったため、画質が悪いのはお許しください(--”))

アメリカンウォーターフロントにある「S.S.コロンビア号」この船内2階にある「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」へ行ってカクテルを飲んでたときに鑑賞した、5周年のショー「ジャズ&トニック」をご紹介(^^)

暖炉の前で、3人の男性が生演奏。そして中央に立つ女性シンガーが、しっとりと歌っていました。まさに、大人の空間。

暖炉の周りには、ソファーに座り中高年の夫妻やカップルが、しばし耳を傾けていました。より、カクテルをおいしくいただけました!

| | コメント (5)

2006年11月30日 (木)

リズミック・ピミエントス-2

これは、「ハーバーサイド・クリスマス」が始まる前に取材した「リズミック・ピミエントス」の写真です。

Kc272232  

 

 

これは、音楽隊と写真撮影しているところ。陽気な音楽隊は、サービス精神旺盛ですよ(^^)

Kc272047  

 

 

これは、初めて完全バージョンで見たときの写真。3人の女性が、激しくダンスします!とても、陽気な音楽です(^^)最初は、ゲストのみなさん手拍子。次第に、軽くジャンプしながら踊りだしてしまいそうなくらいノリノリなショーです(笑)結構年配のキャストさんが、阿波踊り?していたのが面白かった(^^”)

現在、クリスマスバージョンとなっており、どうやらディズニーキャラクターの???も飛び入り参加するそうです(^^)

Kc272537  

 

 

これは、最新版「リズミック・ピミエントス」。11月24日に撮影しました。・・・が、完全版ではなく残念(--”)今度、また取材したいと思います!!

お詫びと訂正:この音楽隊で、特に目立っているのが「木琴」です。前回の記事で、誤って「鉄琴」と書いてしまいました(--”)正しくは「木琴」です。音色を聞くと、「鉄琴」と思っちゃいますけどね(^^”)

| | コメント (0)

2006年10月19日 (木)

プレシャストレジャー・オブ・アグラバー

これは、もう8月はじめごろに取材した5周年のショーです(^^”)いろいろと出すのが遅くなってしまいました(--)

アラビアンコーストのメインエリア中央で行われている「プレシャストレジャー・オブ・アグラバー」です!!

このショーは、毎週木曜と金曜は休演なので注意してください。通常は、1日5回公演されています(^^)

ショースケジュールは・・・・14:00/15:30/18:00/19:30/20:40
(10月のショースケジュールです。変更あり)

Kc271242_1  

 

 

僕が見に行ったときは、まだ5周年イベントが始まったばかりのころだったので、この写真のように、テレビカメラもちらほらいました。手前のミッキーのカチューシャしたお兄さんが、なんだかツボにはまっています(^^)ディズニーパークでは、恥ずかしい格好しても関係ないですよね!

ショーでは、アラビアンナイトっぽいアラビアのドレスをまとった美しい3人の女性が華麗に舞います。ホント美人さんでした(^^)曲調は、やはりアラビア系。ステージ両脇では、お兄さんが生演奏していました。

このショーは、3人の綺麗な女性のダンスパフォーマンスが良かったかと思います(^^)華麗です。アラビアンコーストに立ち寄ったら、ちょっと見てほしいショーですね!

Kc271245

Kc271249 

 

 

Kc271255Kc271257 

| | コメント (6)

2006年10月14日 (土)

ミート&スマイル

以前もやっていたショー「ミート&スマイル」が、5周年バージョンとして登場しました(^^)

このショーは、唯一ディズニーの仲間達と間近で触れ合える、シーでは貴重なショーです!子供たちは、きっと喜びますよ(^^)この前、2度ほど遭遇したので、写真とってきました。ただ、ぜんぜんキャラクターはうまく撮れていないので(--”)お許しください。

Kc271910  

 

 

朝の10時に、メディテレーニアンハーバーの海上から登場してきました!!ゲストのみなさん、リドアイルでディズニーの仲間達をお出迎えです!!

Kc271960 Kc271961 Kc271962  

 

 

 

そんで、今度はお昼ごろに遭遇しました。このショーは、一日(10:00)に一回のはずなのですが、ほかの時間帯にもやることがあるようです。ちなみに、僕が写真に収めることができたのは、ジーニーだけ(--”)ん~、できればグーフィーがよかったかな(^^”)ってか、スティッチも登場してほしいんですけどね(笑)

ゲストのみなさん、必死に手を振ってますね(^^”)もう、わが先にディズニーの仲間達に近づいてもらいたくて必死です(笑)気づいてもらいたくて、叫んでました(”^^)(ちなみに、僕は叫んでないですからね(笑)てか、そんな年じゃないしな(--”))

ディズニーの仲間達に間近で触れ合いたい方は、ぜひこのショーは外さないでくださいね(^^)

 

おまけ

そうそう、もともと「ミート&スマイル」って「Meet & Smile」ですよね。「Meet(会う)」と「Smile(ほほえみ)」。ディズニーの仲間達に「会う」そして「ほほえみ」になるってことでしょう(^^)

 

しかし、「Meet」という単語は、他にもこのような意味があるのをご存知ですか?

 

 

 

 

1「満たす」「満足させる」

2「知り合いになる」

3「(人・グループが)集まる」

4「(手などが)触れ合う」「(目が)合う」

(「yahoo英和辞書」を参照)

これら、すべての意味が、このショーにあてはまりませんか?そう考えると、「ミート&スマイル」って名前は、とっても奥が深い気がしますね(^^)

| | コメント (3)

2006年10月 6日 (金)

空を舞うカイト-3

まさか、3回もこのテーマやると思いませんでした(笑)

またまた別の場所でやっていたんで、撮影しました(^^)

Kc271953  

 

 

そう、「ケープコッド」。

 

 

Kc271950 Kc271952  

 

 

 

通常、5周年のショー「ケープコッド・ステップアウト」で使われている舞台です。そこで、やっておりました!!

・・・・もう、どこでもできるようです(^^”)ちなみに、近くで見ますと、セイルのお兄さんたちは、太陽の直射日光を目で見ても大丈夫なように、黒いサングラスをしています。なので、ちょっと柄の悪いセイル兄さんに見えますよ(ーー”)

| | コメント (4)

2006年9月10日 (日)

リズミック・ピミエントス

これも、5周年のショーです(^^)

「リズミック・ピミミミミ・・・・エント・・・ス(--”)」

なんだか、言いにくいですが(笑)「リズミック・ピミエントス」です(^^”)基本的には、夕方から夜にかけてポートディスカバリーからロストリバーデルタに入ったあたりの通りでやるショーです。3回公演されます(^^)

ちなみに、今日9月10日だと・・・18:05/19:15/20:40です。

僕が、9月4日に行ったときは、お昼にロストリバーデルタの橋の上でやっていました。このショーも、サプライズみたいな感じで、昼間にも突然やるようですよ(^^)

Kc271754  

 

 

こんな感じの、音楽隊です。木琴弾いている人が何だかすごいなぁと感心しました(^^)

Kc271755  

 

 

一人の音楽隊の方が、空を見上げています。突然、雲の隙間から太陽が顔を出したのです。1枚目の写真とこの写真見比べていただければわかります。2枚目の写真は、影がくっきり出ています。なんだか、うれしい空の演出(^^)

音楽隊の隊長っぽい人が、元気にあいさつをして、「写真撮りたい方は、もっと前に出て僕らを撮ってください!!」とか、面白いこと言っていました(^^)

Kc271756  

 

 

太陽の日差しの下、始まった演奏。ラテン系のリズミカルなメロディーで、ついついこちらも心弾む感じになります(^^)ディズニーの曲をアレンジした感じの曲が中心で、楽しかったです!!

みなさんも、ロストリバーデルタに行ったら、この陽気な音楽隊に出会えるかもですよ(^^)

| | コメント (6)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言