2008年11月19日 (水)

「東京ディズニーランドホテル」にてミッキーミニー80回目の誕生会

昨日11月18日は、たまたまシーへ行ってきたんですが、たまたま10時頃リゾートラインに乗って、東京ディズニーランドステーションで停車したとき、たまたま東京ディズニーランドホテル前にて、25周年イベントのひとつかと思われるのですが、ミッキーとミニーのお誕生会が開かれているところにバッタリ遭遇しました(・・)

20081118_001  

 

 

 

大きなミッキーの形をしたケーキが置かれており、その両脇におなじみのディズニーキャラクターと選ばれたゲストのみなさんが祝福しているところでした(・・)

20081118_0020 

 

 

 

それも、数多くの報道陣がずらっといました(・・”)たぶん、雑誌「Disney FAN」とかで特集されるかもですね(・・)

20081118_005 

 

 

 

改めて、ミッキー・ミニーお誕生日おめでとう~!!

| | コメント (3)

2008年6月 9日 (月)

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”CD化!!

映画「インディジョーンズ:クリスタルスカルの王国」一般公開まで、あと12日!!

今日は、もう一本。僕のお気に入りサイト「ディズニーシー攻略法」さんの情報より。。。。

7月発売の、東京ディズニーリゾート25周年を記念したアルバム「Dreams of the 25th ~Remember the music」の中に・・・

「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”」が収録されるそうです(^^)

僕のサイトの原点ともいえるショーのCD化に感動です(TOT)早く、聞きたい・・・・

| | コメント (2)

2008年4月15日 (火)

25周年アニバーサリースタート!!

ついにこの日を迎えました(^^)日本に、東京ディズニーランドが誕生してから、25年という節目を迎えました。そして、今日から、東京ディズニーランドだけにとどまらず、東京ディズニーリゾート全体で25周年をお祝いするアニバーサリーがスタートします(^^)

たまたま、僕が生まれた年とランドの生まれた年が一緒ってのが、嬉しいところですが(笑)ものごころついたころから中学生までですかね?家族で毎年夏休みにランドへ行き、たくさんの夢と魔法の世界を魅せてもらいました。そして、高校生となり、ちょっとディズニーから離れていったんですが、また、大学4年のとき「タワー・オブ・テラー」という大型アトラクションに魅せられ、再びディズニーにはまってしまいました(^^”)

そして、現在、東京ディズニーシーの魅力を語るブログを書いているとは想像すらしませんでした(^^”)不思議なものですね・・・・・

僕が、このブログをがんばって書いている理由の大きな部分は、やはり東京ディズニーシーの魅力を知ってもらいたいからなんですが、そのさらに根底にあるのは、ディズニーのよさを知ってもらいたいってことなんだと思います。それは、小さいころに、たくさんの楽しい時間を与えてくれた東京ディズニーランドでの思い出がそうさせるのかもしれません。

なんとなく、恩返しみたいな気持ちで記事を書いてたりします。感謝みたいなものなのかな・・・?

僕のブログには、結構中学生から高校生の10代の人たちがたくさん見てもらっているので、ぜひとも、その良さを感じ取ってもらいたいです。単なるテーマパークではなく、子供から大人まで、たくさんの人々に夢を与えてくれる場所であるってことを知ってもらいたいです。

もう、ランドが生まれてから25年も経ってしまったんで、当時子供だった人も、今では、いい大人になってしまった人たくさんかもですが(^^”)・・・・まだまだ気持ちは子供のままですよね!25周年にとどまらず、いつまでも、たくさんの人々に愛されるパークであることを願って、この1年東京ディズニーシーだけではなく、東京ディズニーランドを含むリゾート全体での魅力をお届けしていこうと思っています(^^)

Dscf5298

 

 

 

2008年4月15日 管理人ホリ

 

余談

あと、本日「ホリ蔵のカフェ日記」開設いたしました(^^)

| | コメント (15)

2008年3月24日 (月)

ディズニーアート・フェスティバル

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと22日!!

本日付で、25周年アニバーサリー情報が更新されましたね!4月15日より、東京ディズニーリゾートのいたるところで「ディズニーアート・フェスティバル」が開催されます(^^)

詳しくは、ここをクリック!!

僕が気になるのは、「アート・オブ・ミリオンスマイル」と「リアルプレース・トゥ・マジカルスペース」ですかね(・・)

「アート・オブ・ミリオンスマイル」には、ぜひとも巨大絵の一部分として載っいたいですね(笑)あと、「リアルプレース・トゥ・マジカルスペース」は、現実世界からインスピレーションを得て創られた「アメリカンウォーターフロント」と「メディテレーニアンハーバー」にスポットを当てて、詳しく紹介してくれる展示みたいなので、ぜひとも足を運んでみたいです(^^)

※ただいま多忙なためコメントにお答えできないかもしれません(--”)

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

25周年アニバーサリー公式サイトOPEN!!

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと55日!!

ついに、2008年4月15日よりスタートする東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーの公式サイトがOPENいたしました(^^)

だいたいの内容は、今まで公開されてきた情報が主ですが、気になったのが、シーの7月8日よりスタートするフォートレス・エクスプロレーションの新プログラムのタイトルが「ザ・レオナルドチャレンジ」だということ。あと、ランドの7月25日にリニューアルOPENする「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」のイメージ画がありました。スティッチがウクレレ弾いてますね(・・)

そして、もうひとつ気になったのが、「Dreams of the 25th ~Remember the music」25年間に渡る東京ディズニーリゾートで使われた思い出の曲をリクエストして、オリジナルのCDを作ろうっていうもの(・・)それも、試聴して着うたとしてダウンロードできるっていうのも嬉しいですね(^^)この人気投票で作られるCDは今年7月発売予定だとか。ぜひとも、ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”のあの曲や、ディズニーシー・シンフォニー”最終楽章”の「Thanks to you」や、シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジの「Compas of your heart」をリクエストしたいところです!!

| | コメント (7)

2008年2月12日 (火)

マジカルドリームス25”夢よ、ひらけ。”

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと63日!!

こちらも、すでにご存知の方多いかもしれませんが、お届けしますね(^^”)25周年アニバーサリーのひとつとして、「マジカルドリームス25”夢よ、ひらけ。”」が公式サイトにて公開されました(^^)

1年のうち5回にわけて、合計25組のゲストニスペシャルな夢をかなえるというもの(・・)オープニングセレモニーに出演できるってのもいいですね(^^)間違いなくテレビに映ってしまいそうだけど(^^”)あと、東京ディズニーシーを家族1組パークオープン前だけ貸切ってのもいいなぁ(^^)もし、「マジックランプシアター」やってんなら見に行きたいですね!早朝で、テンション低めのシャバーン見てみたいです。ミッキー&ミニースクリーンデビュー(誕生日)11月18日と同じ誕生日の方ってのは、ミッキーとミニーとで盛大なバースデーパーティーでもやるんですかね(・・)

そして、最後は2組だけに東京ディズニーリゾートで描いていた「夢」をかなえるというもの(・・)漠然としていますが、これが一番すごいと思いますね(^^”)特に指定していないんですから、ゲストの夢をどの程度までかなえてくれるのか期待してしまいます!!

ちなみに、僕なら・・・・

 

・トムソーヤ島で春のキャンプファイヤー(1泊)
・「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”」1日限りの復活祭
・「タワー・オブ・テラー」に、ディズニーキャラクター総勢集まってエレベーターで記念写真
・「プロメテウス火山」登頂
・「リズム・オブ・ワールド”ファイナル”」1日限りの復活
・「ビッグバンドビート」で演奏してもらいたい、または歌ってもらいたい曲をリクエスト
・「レジェンド・オブ・ミシカ」で、ミッキーがいる場所に行ってみたい
・「シンデレラ城」で一泊
・「ピア33」の復活
・コーヒー専門の喫茶店をアメリカンウォーターフロントに作って欲しい
・シーにアトラクション「ソアリン」作って欲しい
・ランドのトゥモローランドにアトラクション「テストトラック」作って欲しい
・レストラン「櫻」に、焼き鳥や串カツなどのおつまみ系を充実させて欲しい
・・・・・

 

結構、思いつくものですね(^^”)みなさん、なんか他にこれかなえてほしいっていうのありますか?

※本日、記事数が多いため、お一人様一コメントでお願いいたします(--)

| | コメント (5)

2008年1月12日 (土)

25周年アニバーサリーのフォトコラージュ

「夢よ、ひらけ」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまで、あと94日!!

まもなく、「メモリー&マジック・キャンペーン」なるものが行われます(^^)そこで、ちょっと気になった25周年アニバーサリーに関係のある内容が書かれていました(・・)

 

「メモリー&マジック・キャンペーン」

期間:2008年1月17日~3月21日

内容:携帯電話で写真を撮ってキャンペーンサイトへ送ると、もれなくオリジナルフォトフレーム付き待ち受け画面をプレゼント。さらに、抽選でWプレゼントのチャンスもあり。参加するためには、来園当日の「東京ディズニーランド(東京ディズニーシー)・TODAY」をご覧ください。

Wプレゼント:
A賞「FUJICOLORデジカメプリントシャッフル!」1000名様

B賞「東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリー」期間中にパーク内に展示する、大型パネルに参加する権利 15000名様
 

公式サイトより参照)

 

気になった内容ってのが、B賞の大型パネルに参加する権利です(^^)これ、フォトコラージュっていうヤツで、アメリカの50周年アニバーサリーのときも期間限定でありましたよね!15000枚の写真で大きな絵を造るんでしょう。公式サイトのイメージ画から、察すると、遠くから眺めると、ミッキーやミニーの大きな絵に見えるのですが、間近から見ると、1枚1枚の写真の集まりに見えるってやつです。・・・・・・なんとなく、分かっていただけましたか(^^”)?

とりあえず、この大型パネル2008年7月8日~8月31日の間、両パークにて展示されるとのこと。これは、ちょっと応募したくなってしまいました(^^”)みなさんも、ぜひ応募してみては??

| | コメント (3)

2007年12月13日 (木)

「メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年」DVD来春発売!!

「夢よ、ひらけ。」を合言葉に、東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーまであと124日!!

25周年アニバーサリー情報です(^^)なんとなんと、25周年を記念し、東京ディズニーランドがグランドオープンしてから、東京ディズニーリゾートで繰り広げられた25年分のショーやパレードがぎっしり詰まったファン待望の永久保存版DVDが、来年2008年4月2日発売となります(^^)

 

「メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 パレード&スペシャルイベント編」(約73分収録)

「メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ショー&スペシャルイベント編」(約73分収録)

各2625円

 

さらに、上2作品とボーナスディスクを加えた豪華版もあります(^^)

「メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX」

※上2作品に加え、東京ディズニーランド15周年アニバーサリーキャッスルショー”ビバ!マジック”完全収録

5250円

東京ディズニーリゾート先行発売2008年3月19日、一般発売2008年4月2日

公式サイト「ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント」より参照)

 

とにかく、中身の詳細を見る限り、ショーやパレードだけでなく、東京ディズニーランドの建設の貴重な映像から、最新アトラクション「タワー・オブ・テラー」までの歴史も紹介しくれるそうです(・・)正直、あまりの豪華さにめまいがしました(笑)このボリュームで、この値段もお得過ぎますよね(^^”)ドリームBOX買っちゃうしかないですね!

| | コメント (6)

2007年11月 6日 (火)

「夢よ、ひらけ。」カウントダウンスタート!!

「夢よ、ひらけ。」を合い言葉に、25周年アニバーサリーまで、あと161日!!

11月5日付で、オリエンタルランドから、25周年アニバーサリーに関する情報が、おおまかに公開されました(^^)

詳しくは、ここをクリック!!

 

ランドでは、ニューデイパレード「ジュビレーション!」がスタートします(^^)なんか、「ブラヴィッシーモ!」みたく、何で「!」が付いてるんでしょう?あと気になったのは、東京ディズニーリゾート「アートフェスティバル」ですかね?また、ア・ラ・カルトで登場していたパーフォーマーさん登場してほしいです!!

 

あと、僕のサイトでも、さっそく25周年アニバーサリーを盛り上げるべく、今日よりカウントダウンをスタートさせました(^^)いま、僕の小さな夢は・・・

 

 

 

 

「25周年アニバーサリーまで、このブログを毎日更新し続けること!!」

 

 

・・・・です(^^”)今まで、1年7ヶ月ほど毎日休まず更新してきましたが、結構、きついかもしれません(笑)まだ、あと161日ありますからね(^^”)ま、そのぐらい実現が厳しいからこそ、「夢」なんでしょうね!何かしら目標を持って日々を過ごすことが大事だと思うんで、まだ半年ほどありますが、頑張って、この小さな夢を実現させてみせようと思います!!風邪ひこうが、大怪我しようが、仕事で凹んでいようが、毎日更新です(^^”)・・・・ん~、実現できるかな(笑)

 

 

心に迷いが生じたときは、ミッキーマウスのこの言葉を思い出しましょう!

 

 

 

「夢は、きっとかなう!!」(ミッキーマウス談)

 

 

・・・・・・ホント、できっかなぁ(笑)最近、仕事が多忙になりつつあるんですが、無理せず頑張りますね(^^”)

 

おまけ

ははだよさんが、現在のTOPの写真のドナルドがほしいとのリクエストがありましたので、こちらの写真に関しては、お持ち帰りOKとします(^^)この写真のドナルドのように、気合入れて記事書いていきますよ!!

20071013_025

 

 

| | コメント (12)

その他のカテゴリー

25周年アニバーサリー情報 | 25周年デコレーション | 5800円以上楽しむシーの過ごし方 | Duffy×ダッフィー | G.E.T.Aウェザーマニア | 「シー日記」レポ | 「ホリ蔵」の素 | きゃらのしっぽ | こうして「東京ディズニーシー」は誕生した | アクアトピア | アップルティーソーダを広める会 | アトラクション・ショー休止情報 | アリエルのグリーティンググロット | インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 | キャラバンカルーセル | キャンドルライト・リフレクションズ~フィナーレ~ | クリスマス・ウィッシュ | クールスポットめぐり | グーフィー好きを増やす会 | ケープコッド・ステップアウト | サルサ!サルサ!サルサ! | サルードス・アミーゴス!グリーティングドック | シンドバッドの良さを広める会 | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ | シー5周年のショー | シー5周年のデコレーション | シー5周年の軌跡 | シー5周年・シネマ | シーを彩る「水の流れ」 | シーを彩る「灯り」 | シーを彩る「草・木・花」 | シーズン・オブ・ハート | シー・その他 | シー・みやげ | シー・アトモスショー | シー・アンケート | シー・アート | シー・イマジネーション | シー・クイズ | シー・グリーティング | シー・パズル | シー・フード | シー・ブック | シー・ベニアメダル | シー・写真展 | シー・散歩 | シー・現地レポ | シー・発見 | シー・節約術 | シー・雑学 | シー10周年情報 | ジャスミンのフライングカーペット | ジャンピン・ジェリーフィッシュ | スカットルのスクーター | ストームライダー | スプリングカーニバル | センター・オブ・ジ・アース | タワーオブテラー | タートル・トーク | チップとデールのクールサービス | ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ | ディズニーシー・トランジットスチーマーライン | ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ | ディズニー・ア・ラ・カルト | ディズニー・オン・クラシック | ディズニー・ハロウィーン | トイ・ストーリー・マニア! | ドックサイドステージ | ドナルドのボートビルダー | ハーバーサイド・クリスマス | バレンタイン・ナイト | ビッグシティ・ヴィークル | ファンタズミック! | フォトスポットめぐり | フォートレス・エクスプロレーション | フランダーのフライングフィッシュコースター | ブラヴィッシーモ! | ブロードウェイ・ミュージックシアター | ブローフィッシュ・バルーンレース | ボンファイアーダンス | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” | マイベスト・フォト | マイ・フレンド・ダッフィー | マジックランプシアター | マーチ・オブ・チャンピオンズ | マーメイドラグーンシアター | ミスティックリズム | ミッキーのドリームカンパニー | ミート&スマイル | ムジカ・メヒカーナ | レイジングスピリッツ | レジェンド・オブ・ミシカ | ワール・プール | ヴェネツィアン・ゴンドラ | 今週の「夢の通り道」 | 東京ディズニーリゾート開発中 | 海外ディズニー・新アトラクション | 海底2万マイル | 管理人ホリから一言