« ブラヴィッシーモ!-28 | トップページ | 「シー日記」レポ-166(その2) »

2010年11月12日 (金)

「一度泊ってみたいパークの○○」アンケート結果

前回アンケートした、「一度泊ってみたいパークの○○」の結果報告をさせていただきたいと思います(^^)今回のアンケートでは、過去最高の投票数284票いただきました(^^)たくさんの投票、本当にありがとうございました(^^)

さて、みなさんは、もし、パークで一泊お泊まりできるとしたら?どこで泊ってみたいですか?そんな、夢がかなうのなら。。。。。。そんな、みなさんの泊ってみたいパークの○○発表です(^^)

 

「一度泊ってみたいパークの○○」アンケート

総投票数284票 コメント数14

 

1位 「シンデレラ城」 83票 (29.4%)

Dsc_1022

 

2位 「S.S.コロンビア号」 59票 (20.8%)

 

Dsc_0063

 

3位 「タワー・オブ・テラー(ホテルハイタワー)」 56票 (19.7%)

 

Dsc_0962

 

4位 「ミッキーの家」 43票 (15.1%)

5位 「フォートレス・エクスプロレーション」 19票 (6.7%)

6位 「ホーンテッドマンション」 11票 (3.9%)

 

Dsc_1020

 

7位 「トムソーヤ島」 8票 (2.8%)

8位 「その他」 5票 (1.8%)

 

こうやって、結果を見てみると、やはり「シンデレラ城」は強かったなと(^^”)「以前、テレビでアメリカのディズニーランドで招待という形で実際シンデレラ城に宿泊してるゲストを紹介していて、以来憧れています。」(ぴーすけさん)せっかくNEWアトラクションを造っていることですし、その一部分を一部屋だけ宿泊用に造ってもいいんじゃないでしょうか?

2位は、「S.S.コロンビア号」ということで、こちらも、泊まってみたいですよね?豪華客船に(--)レストランとラウンジと亀と話せるアトラクション付きなので、十分楽しめるんじゃないでしょうか(^^”)夜は、ラウンジで酒飲みながら、ジャズ聞いて、そんで、夜の「タートル・トーク」をしたいところですね(--)そして、朝は、優雅にデッキから日の出見て、レストランでモーニングコーヒー(--)妄想が膨らみます(笑)

3位は、「タワーオブテラー(ホテルハイタワー)」もTOP3に食い込みましたね(^^)「あのホテルは今は廃墟ですが、元は超一流ホテルなのです!」(ayaさん)「やっぱり…な回答ではありますが,ハイタワー氏のセンスあふれる?あの怪しいホテルには泊まってみる価値ありとみました。できればシリキウトゥンドゥの抱き枕付きで。」(たもたもさん)「なんせ、「ホテル」ハイタワーですしね(^^)シリキ様と一晩を共にしてみたいですw」(minineさん)「ローソクの灯りでコレクションを見る「ミステリーツアー」に参加したいです。」(ねこちゃんさん)

僕も、夜の怪しげなミステリーツアーをやってほしいです(^^)普段入ることのできない部屋や通路を通って。ドナルドダックスルームなんてものがあるんですから、シリキ・ウトゥンドゥルームでも作っていただいて、そこに泊まってみたいですね(笑)あとは、最上階の見晴らしの良い部屋に泊って、パークを一望したいですね。最近は、遠くスカイツリーも見えますし。ディナーは、やはり、世界の珍味になるんでしょうか(^^”)ん~、昆虫類は食える自信ないな(--”)

あと、4位以下を見てみると、「ミッキーの家」が、意外にも上位に食い込まなかったですね(・・”)ミッキー好きなら、たまらないですよね(^^)

5位に「フォートレス・エクスプロレーション」。こちらも泊まってみたいですよね(--)ラウンジとレストランと遊び場付きですし(^^)「中世のお城ぽくて素敵!良く塔の上で「囚われのお姫様」気分を味わいます(冬場だと寒くて最高)あ、でも泊まるなら、屋根も壁もある、マゼランズで!」(エデさん)「振り子の横に居たら直ぐに寝れそうです。笑ショーもゆっくり眺めることができるので一票^^」(黒豆さん)僕も、振り子やプラネタリウムをボ~っと眺めていたいですね(--)そして、夜のハーバーを眺めるのも、またいいかも。

6位の「ホーンテッドマンション」は、お化け屋敷に一泊するようなものですが、やってみたいですよね(^^)7位の「トムソーヤ島」は、遊び場いっぱいで、キャンプできそうですし。小さい子たちにはお勧めかな~と。8位の「その他」には、「魅惑のチキルームに泊まってみたいですw朝起きたら鳥のさえずりが聞こえてきたりしたら面白そうだなと思いましたww」(ジャック君)「ドナルド通りにあるおうち。ミラコと違って生活感味わえそう。」(dayoさん)「スイスファミリー・ツリーハウスに1票!木の上の秘密基地は子どものころからの憧れです。」(パコさん)

あ~、確かに、ここも泊まってみたいなぁ~と思う場所、まだまだありますよね(^^”)こうやって見てみると、ディズニーパークの建物は、ほんと魅力的な世界観を醸し出していますよね! 

|

« ブラヴィッシーモ!-28 | トップページ | 「シー日記」レポ-166(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブラヴィッシーモ!-28 | トップページ | 「シー日記」レポ-166(その2) »