« 2010年10月 | トップページ | 2011年4月 »

2010年11月13日 (土)

4年8カ月ご愛読ありがとうございました(--)

※「ホリ蔵のシー日記」は、今現在NEWブログ「ホリ蔵のシー日記☆」に移転し、継続しております。もし、よろしければ遊びに来てくださいね(^^)

 

・・・・・ん~、ついに、この日を迎えてしまいましたね(--)今日で、このブログ「ホリ蔵のシー日記」は、終了となります(--)気づけば、4年8カ月も続けておりました(^^”)当初は、2年続けば、いいかなレベルだったんですが(笑)

Dsc_0847  

 

そして、今日は、ナイトタイムスペクタキュラー「ブラヴィッシーモ!」も本日の公演で終了いたします。同じタイミングで終わるのがいいかなと思いまして、僕のブログも、本日付で更新を終了することにしました(--)

Dsc_0870

 

振り返ると。。。。。長くなるので、簡単に(笑)けど、このブログやってて、ホント、読者さんに恵まれてたなと感じますね(^^”)ほかのディズニーブログとか見てると、ブログが炎上して、管理人が病んでしまって閉鎖なんてのも何度も見てましたし。それに比べると、僕のブログは、平和なほわわんなブログだったなと(^^”)ホント、これも、温かく見守ってきてくれた、読者さんのおかげです!ありがとうございます(--)

・・・・・なんだか、いろいろ語りたいんですが、何から語ってよいものやら(^^”)あとは、そうそう、このブログを通して、たくさんのディズニーフレンドができたことも、ホント僕にとって宝物ですね!当初は、年パス買ったはいいけど、一緒に遊ぶディズニーフレンドがほしかったころを思い出します(^^”)そんな、出会いを作ってくれたのも、「ホリ蔵のシー日記」があったからこそ!

そして、4年と8カ月で、たぶん、200回くらいは、シーに行ったのかな(^^”)うわ~、数字で表すと、ドン引きするくらい行ってますね(苦笑)けど、その分、たくさんの思い出を作ってきました。その思い出を、「シー日記」に綴ってきました。この「シー日記」も、宝物だな。もう、これから、年月が経てば経つほど、その「シー日記」は、輝きを増す大事な宝物になるような気がします(^^*)

あとは、何書こう?(^^”)とりあえず、今日までのアクセス数は、119万アクセスという100万アクセス越えできたのも感涙ものでしたね(--*)ホント、満足です。ほかには、記事数は3341記事、コメント数は、13551コメント。たくさんの方々とお話できて、ホント楽しかったです!

Dsc_0077

 

最後に、ガツンといいこと書きたいんですが、なかなか出てきません(^^”)もう、読者をポロポロ泣かしてやるってくらいの、感動する文章でも思い浮かべばいいんですが(笑)ん~、このブログは、シーの魅力を伝えるっていうコンセプトで始めたブログなんですが、少しでも、みなさんの中のシーは、魅力あるものになりましたでしょうか?少しでも、みなさんの中でシーが好きになってくれましたでしょうか?僕のブログを通して、少しでも、シーが魅力あるパークに変わってくれたのでしたら、4年8カ月ブログを続けてきた甲斐があるなと思いますし、シーが救われます(^^*)

これからも、シーがみなさんにとって、魅力ある場所であり続けてほしいですし、変わりゆくシーですが、その中でも、みなさんにとって、心満たす場所であり続けてほしいです。僕も、これからも、シーをそっと見守り続けていきたいなと思っています。

・・・・・こんな感じで、まとめてみました(^^”)また、どこかでお会いするかもしれません。たぶん4日後?(笑)それでは、今までご愛読ありがとうございました(^^)/

2010.11.13 管理人 ホリ

 

※新ブログ開設の準備が、ある程度整いましたので、正式オープン前ですが、プレオープンという形で公開しました。新ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」にて、旧ブログ「ホリ蔵のシー日記」の続きを綴ってまいります。ぜひ遊びに来てくださいね(^^)

| | コメント (39)

「シー日記」レポ-166(その2)

今日で、「ブラヴィッシーモ!」が終わりを告げます。今日行かれる方は、防寒対策しっかりして、最後を見届けてください(--)そして、僕のブログも、今日を持って終了いたします。長きに渡りご愛読ありがとうございました(--)

さて、11月あたまにシーへ行った時のレポのつづきをお届け(^^)

Dsc_0723  

 

「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞した後、アメリカンウォーターフロントをお散歩(^^)ふと、ショップ「マクダックス・デパートメント・ストア」のなが~い行列が目に飛び込んできました(^^”)この日は、ダッフィー&シェリーメイのクリスマスグッズ販売初日だったんで、こんな光景だったわけです(--”)すごい人気ですよね。

ショップ「ディバティ・ランディングダイナー」を、なんとなく覗くと、まさかの夏に販売されていた、クラッシュゼリーコーヒーフロート(400円)が復活していたんで、ホットワインの代わりに、食べることに(^^”)寒かったのに、嬉しくて買ってしまった(--”)

そのあとは、ショップ「スチームボート・ミッキーズ」にて、「クリスマスウィッシュ」のスーベニアメダルを作ったり。ちなみに、ショップ「ロミオウォッチ&ジュエリー」にも別デザインの「クリスマスウィッシュ」なスーベニアメダルあります(^^)

Dsc_0745  

 

ふと、レストラン「櫻」の裏手にあるベンチに座って、夕焼けを眺めたり(--)ここからの景色は、昔から何も変わらず、心なごみます(--)変わりゆくシーの中で、昔と変わらない場所は、まだあります(^^)ゆったりと、コーヒー本読んだりと過ごしました。

このあと、メテオ君と合流し、レストラン「櫻」のテラスが解放されており、そこが暖房効いてて暖かかったので、そこで座って雑談。そのあとは、メテオ君のお友達さんが来て、軽くしゃべったあと、僕は別行動を。

Dsc_0759 

 

クリスマスな雰囲気を出すために、「クロスフィルター」を使って撮影することに(^^)上の写真が、クロスフィルターを使用したものなんですが、普段の写真と違いわかりますか?光がキラキラ輝いているように見えますよね?レンズに、十字の切り込みがあって、それで、このように光が輝いて撮れるんです(^^)

Dsc_0768 

 

ある程度、試し撮りのつもりで撮ってたんですが、なんだかすんごく楽しくなってしまい、アメリカンウォーターフロント中歩き回って、写真撮ってました(^^”)やはり、クリスマスのシーは、普段以上に夜のイルミネーションが綺麗ですね(^^)おわり。

|

2010年11月12日 (金)

「一度泊ってみたいパークの○○」アンケート結果

前回アンケートした、「一度泊ってみたいパークの○○」の結果報告をさせていただきたいと思います(^^)今回のアンケートでは、過去最高の投票数284票いただきました(^^)たくさんの投票、本当にありがとうございました(^^)

さて、みなさんは、もし、パークで一泊お泊まりできるとしたら?どこで泊ってみたいですか?そんな、夢がかなうのなら。。。。。。そんな、みなさんの泊ってみたいパークの○○発表です(^^)

 

「一度泊ってみたいパークの○○」アンケート

総投票数284票 コメント数14

 

1位 「シンデレラ城」 83票 (29.4%)

Dsc_1022

 

2位 「S.S.コロンビア号」 59票 (20.8%)

 

Dsc_0063

 

3位 「タワー・オブ・テラー(ホテルハイタワー)」 56票 (19.7%)

 

Dsc_0962

 

4位 「ミッキーの家」 43票 (15.1%)

5位 「フォートレス・エクスプロレーション」 19票 (6.7%)

6位 「ホーンテッドマンション」 11票 (3.9%)

 

Dsc_1020

 

7位 「トムソーヤ島」 8票 (2.8%)

8位 「その他」 5票 (1.8%)

 

こうやって、結果を見てみると、やはり「シンデレラ城」は強かったなと(^^”)「以前、テレビでアメリカのディズニーランドで招待という形で実際シンデレラ城に宿泊してるゲストを紹介していて、以来憧れています。」(ぴーすけさん)せっかくNEWアトラクションを造っていることですし、その一部分を一部屋だけ宿泊用に造ってもいいんじゃないでしょうか?

2位は、「S.S.コロンビア号」ということで、こちらも、泊まってみたいですよね?豪華客船に(--)レストランとラウンジと亀と話せるアトラクション付きなので、十分楽しめるんじゃないでしょうか(^^”)夜は、ラウンジで酒飲みながら、ジャズ聞いて、そんで、夜の「タートル・トーク」をしたいところですね(--)そして、朝は、優雅にデッキから日の出見て、レストランでモーニングコーヒー(--)妄想が膨らみます(笑)

3位は、「タワーオブテラー(ホテルハイタワー)」もTOP3に食い込みましたね(^^)「あのホテルは今は廃墟ですが、元は超一流ホテルなのです!」(ayaさん)「やっぱり…な回答ではありますが,ハイタワー氏のセンスあふれる?あの怪しいホテルには泊まってみる価値ありとみました。できればシリキウトゥンドゥの抱き枕付きで。」(たもたもさん)「なんせ、「ホテル」ハイタワーですしね(^^)シリキ様と一晩を共にしてみたいですw」(minineさん)「ローソクの灯りでコレクションを見る「ミステリーツアー」に参加したいです。」(ねこちゃんさん)

僕も、夜の怪しげなミステリーツアーをやってほしいです(^^)普段入ることのできない部屋や通路を通って。ドナルドダックスルームなんてものがあるんですから、シリキ・ウトゥンドゥルームでも作っていただいて、そこに泊まってみたいですね(笑)あとは、最上階の見晴らしの良い部屋に泊って、パークを一望したいですね。最近は、遠くスカイツリーも見えますし。ディナーは、やはり、世界の珍味になるんでしょうか(^^”)ん~、昆虫類は食える自信ないな(--”)

あと、4位以下を見てみると、「ミッキーの家」が、意外にも上位に食い込まなかったですね(・・”)ミッキー好きなら、たまらないですよね(^^)

5位に「フォートレス・エクスプロレーション」。こちらも泊まってみたいですよね(--)ラウンジとレストランと遊び場付きですし(^^)「中世のお城ぽくて素敵!良く塔の上で「囚われのお姫様」気分を味わいます(冬場だと寒くて最高)あ、でも泊まるなら、屋根も壁もある、マゼランズで!」(エデさん)「振り子の横に居たら直ぐに寝れそうです。笑ショーもゆっくり眺めることができるので一票^^」(黒豆さん)僕も、振り子やプラネタリウムをボ~っと眺めていたいですね(--)そして、夜のハーバーを眺めるのも、またいいかも。

6位の「ホーンテッドマンション」は、お化け屋敷に一泊するようなものですが、やってみたいですよね(^^)7位の「トムソーヤ島」は、遊び場いっぱいで、キャンプできそうですし。小さい子たちにはお勧めかな~と。8位の「その他」には、「魅惑のチキルームに泊まってみたいですw朝起きたら鳥のさえずりが聞こえてきたりしたら面白そうだなと思いましたww」(ジャック君)「ドナルド通りにあるおうち。ミラコと違って生活感味わえそう。」(dayoさん)「スイスファミリー・ツリーハウスに1票!木の上の秘密基地は子どものころからの憧れです。」(パコさん)

あ~、確かに、ここも泊まってみたいなぁ~と思う場所、まだまだありますよね(^^”)こうやって見てみると、ディズニーパークの建物は、ほんと魅力的な世界観を醸し出していますよね! 

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

ブラヴィッシーモ!-28

11月9日。この日が、「ブラヴィッシーモ!」を見届ける最後の日となりました(--)最後に、見届けた場所は、「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」の上から。

Dsc_1013  

 

ミッキーが、思いのほか近くに感じました。

 

Dsc_1046 

 

最後は、カメラ撮らずに、ショーに集中して見ようかとも思ったんですが、やはり、まだ、写真に満足していない部分がありまして(^^”)結局、カメラのレンズ越しに、ショーを見ることに。

Dsc_1048  

 

まだ、納得してなかったのが、水の精「ベリッシー」。ぶっちゃけ、火の精「プロメテオ」は、撮りやすいんですが、ベリッシーが、どうも、うまく撮れないんですよね(--”)水だから、なかなか一瞬を撮りたくても、シャッタースピード上げると暗くなってしまうし、そこらへんの微調整が、まだ僕の腕では、厳しかったです(--”)なので、最後の鑑賞でも、ひたすら撮り続けました。

Dsc_1103 

 

もう、何度見たかわかりませんが(^^”)火の精「プロメテオ」の立ち上がりのシーン。この角度からは、初めてでしたが、やはり、迫力あります。そして、遠くに、クリスマスツリーが見えたり(笑)

Dsc_1180  

 

ショーは、ほぼ完全版。たぶん、ちょこっとパイロカットあった気がします。けど、まさか、ここまで、風が止んでくれるなんて思いもしなかったんで、最後を見届けられたこと。そして、ディズニーフレンドのみなさんと、この一瞬を見届けられたこと。とても、嬉しく思います(^^)

そして、明後日、ファイナル公演を迎えます。「ブラヴィッシーモ!」を好きだったゲストのみなさんに見届けられること願っています。プロメテオがハーバーに沈んでいく姿を見ていて、正直、寂しさがこみ上げましたね(^^*)普通に、寂しいです。

シーの歴史の中で、また、ひとつのショーが終わりを告げます。その瞬間、見届けられる方は、ぜひ、11月13日シーへ行かれてみてはいかがですか?

 

・・・・「ブラヴィッシーモ!」終了まで、あと2日。

| | コメント (1)

2010年11月 9日 (火)

スターブライト・クリスマス

スターブライト・クリスマス
まさか、花火までやってくれるとは思わず感動です(^。^;)アラビアンコーストにて、ホワイトクリスマスを聞くなんて(笑)

| | コメント (0)

最後のブラヴィッシーモ!

最後のブラヴィッシーモ!
夜には風が止みました。最後のブラヴィッシーモ!は、ここから(-.-)

| | コメント (2)

セブンライツ・オブ・クリスマス

セブンライツ・オブ・クリスマス
やはり、許容オーバーな感じです(-.-;)見えません。

| | コメント (0)

ホットワイン

ホットワイン
ようやく、飲めました。

| | コメント (2)

スクルージ帰還

スクルージ帰還
ダッフィーに占領されてましたが、帰還いたしました(^。^;)

| | コメント (0)

ビッグバンドビート〜クリスマス・スペシャル〜

ビッグバンドビート〜クリスマス・スペシャル〜
久しぶりにクリスマスバージョンを(^。^)特に去年と変化ありません。グーフィーのプレゼント袋が、変わったかな?いや、気のせいかも(笑)

よかったです。そして、終わったあとに、ハーバーサイドクリスマスのBGM流れて、キャンドルライトリフレクションズが見たくなりました(T_T)

| | コメント (2)

クリスマス仕様のアトラクションフォト

クリスマス仕様のアトラクションフォト
インディとタワーオブテラーのフォトは、クリスマス仕様となってます。

| | コメント (0)

風強すぎな火曜日の東京ディズニーシー

風強すぎな火曜日の東京ディズニーシー
風強すぎです(-.-;)ショーに影響しそう。晴天です。パークは、すっかりクリスマス。けど、冷静に考えたら、早いな(笑)まだ、紅葉し始めたばかりだってのに(-.-;)

| | コメント (2)

コインロッカー増設

コインロッカー増設
この工事してた建物、コインロッカーだそうです。

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

新ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」のお知らせ

前回、「ホリ蔵のシー日記」は、11月13日をもって、終了するとお知らせしましたが、新たなるブログ「ホリ蔵のシー日記☆」のスタートする日にちが決まりましたので、お知らせしたいと思います(^^)11月18日より新ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」をスタートさせることとなりました。ミッキーとミニーのお誕生日より再開です。

Dsc_0770  

 

ココログからFC2へと移転する形となったんですが、記事などは、旧ブログ「ホリ蔵のシー日記」に置いたままとなりますので、完全に新しいブログとして、0から再スタートをする形となります(^^”)心機一転、初心に帰って、頑張りたいなと。

新ブログでは、今まで通り東京ディズニーシーの「魅力」をお伝えるするとともに、シーの「今」の現状を伝えるブログとして運営していこうと考えております。さらに、新ブログで使用する写真は、すべて、ニコンの一眼レフカメラD90(愛称「かめごん」)を使用し、今回、新たな試みとして、クロスフィルターを導入いたしました。それが、上の写真です。クロスフィルターをレンズに付けて撮ると、このようにキラキラとした写真となります(^^)

Dsc_0759  

 

これで、本日よりスタートするスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」をお届けしていこうと、気合い入っております(^^)ぜひ、11月18日よりスタートする「ホリ蔵のシー日記☆」遊びに来てください!!また、引き続き見ていただけたら、管理人うれしいです。

・・・・ちなみに、11月14日から11月17日までの間は、メンテナンスというか冬休みというか(^^”)ちょっとFC2の使い方お勉強する期間として設けさせていただきましたが、もしかすると、スニークという形で、早めに再開する可能性は、アリです(^^”)

| | コメント (7)

「シー日記」レポ-166(その1)

今日は、つい睡魔に襲われ、遅い更新となってしまいました(^^”)あ~、なんだか、グダグダな日々を送っております(--”)僕のブログも、残りわずかですし、ラストまで頑張って記事書こうと思います(^^)

さて、今日は、今月11月の頭にシーへ、ぶらりと行った時のレポをお届け(^^)本日から、スタートするスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」のデコレーションが、結構進んでおりました(^^)

Dsc_0561  

 

 

今日は、ヘビーユーザーのみなさん、パークへ行かれることでしょう(^^)どんな感じになるんですかね?そんで、話し戻しますが、こんな感じでエントランスはデコレーションされていました(^^)まだ、途中な感じですかね?

Dsc_0570 

 

メディテレーニアンハーバーへ向かうと、さっそくクリスマスなデコレーションに驚きました(^^)クリスマスツリーも、できあがっていました(^^)あと、風船も、すでにクリスマスバージョンも販売されていましたね。すっかり、パークは、ハロウィンからクリスマスへ変わっていました。

Dsc_0572 

 

ちょうど、東京ディズニーシー・マリタイムバンドが登場していたんで鑑賞(^^)ここ最近、このアトモスショーに遭遇する率高いんですよね?

Dsc_0576   

 

そのあとは、ぶらり散歩。ブドウ畑を見て、そんで、マーメイドラグーンのクリスマスツリーを見たんですが、意外と小さい(^^”)アラビアンコーストへ行って、久しぶりに「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。アトラクションの中で登場する、宝箱からしっぽだけ出したチャンドゥがいるんですが、この日見たときは、なんだか、動きが不自然でした(^^”)ぶるぶると微振動してましたね?

Dsc_0582 

 

この植物見たときは、巨大グリーンアスパラガスだ!?(・・”)と驚愕したんですが(笑)リュウゼツランという植物だそうです(^^”)今後、観察していきますね。

このあと、「トロピック・アルズ」にて、ティポトルタ食べようかと行ってみたんですが、なぜか、メニューが変わってて、ミッキーチュロス(シナモン)300円になってました(--”)ってか、また、断面がミッキーな形ってだけで、値上げかよって、凹みました。

あとは、ビデオスポットが、やたら増えたなぁと(^^”)フォトスポットと同じ場所にビデオスポットの看板が付いてたり。どっちかあれば十分な気もするんですが、フォトスポットがFUJIFILMで、ビデオスポットがパナソニックなので、統一することはできないんですかね?

そのあとは、小腹減ったんで、ロストリバーデルタの「エクスペディション・イート」にて、ユカタンソーセージドック買ったんですが、こちらも、ちょっとがっかりなことが(--”)パンが変わってまして、ボリュームダウンしてました(--”)明らかに、パン小さくなりましたね。値段据え置きで、ボリュームダウン。

Dsc_0590  

 

ロストリバーデルタのクリスマスツリーは、こちらの大木にデコレーションされておりました(^^)なかなか、いい味出したデコレーションとなってましたんで、点灯されたら、綺麗だろうなぁと、楽しみです♪

そのあとは、ポートディスカバリーを、てくてく歩いていたんですが、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」の高架鉄道下に並ぶバナーが、色褪せていて、新しいのに変えた方が、よさげな感じでした(--”)

Dsc_0597

 

ケープコッドへ。このあたりから、天気が曇りから太陽が顔を出してきてきました(^^)

Dsc_0604 

 

ケープコッドも、すっかりクリスマスデコレーションが出来上がってましたね!大きなツリーが、ミッキーの像のところにありました。あと、「アーントペグズ・ヴィレッジストア」は、この日、ダッフィー&シェリーメイのクリスマスグッズ販売初日だったんで、入店制限しておりました(^^”)けど、さほど、すごい行列でもなかったんで、以前に比べれば改善されたんですかね?

Dsc_0607  

 

アメリカンウォーターフロント・ニューヨークへ。「バーナクル・ビルズ」にて、ホットワインでも、販売されてたら飲もうかなと思ったら、まだ販売されておらず(--”)この日は、ちょっと寒かったんで、ビール飲みたい気分じゃなかったんで、やめときました。ちょうど、ハーバーでは、「レジェンド・オブ・ミシカ」始まるところだったんで、鑑賞することに。

Dsc_0613  

 

Dsc_0625  

 

Dsc_0639 

 

Dsc_0636 

 

天気がよくなって、いい絵たくさん撮ることができました(^^)また、ミシカの記事書くとき残りの写真お届けしますね。つづく。。。。

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

シーを彩る「草・木・花」-82

あ~すんません(--”)昨日は、更新しようと思ったら、寝てしまって。そんで、今日は、仕事で23時過ぎまでだったんで、今頃更新することになってしまいました(--”)

今日は、先日シーへ行った時に見てきた、シーを彩る「草・木・花」をご紹介しますね(^^)

Dsc_0576  

 

こちら、毎度おなじみ、メディテレーニアンハーバーにあるブドウ畑。そろそろ収穫されているかなぁ~と思ったら、まだありました(^^”)

Dsc_0577  

 

そろそろ収穫して、ワインの製造へと移るでしょうから、今年のブドウ見納めするのは、今のうちかもしれませんね(^^”)

Dsc_0732  

 

お次は、アメリカンウォーターフロント。ウォーターフロントパークは、11月14日よりスタートするウォーターフロントパークショー「クリスマス・ウィッシュ」のために封鎖されております。そのウォーターフロントパーク周辺の花壇に、バラが咲いておりました(^^)

Dsc_0731  

 

こちら、ちらほら咲き始めておりましたんで、これからが見ごろかと。ちなみに、名前は、ディズニーランドローズですかね?間違ってたらコメントくださいませ~(^^”)

Dsc_0582  

 

そして、最後に、これ。アラビアンコーストの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」前あたりに、にょきっと太い茎が特徴な植物を見つけました(・・”)僕の第一印象は、巨大グリーンアスパラガス(笑)一瞬だと、見えませんか(^^”)

Dsc_0584  

 

高さ2メートルは、あろうかというくらいの大きさ。散歩人さんから、後で、「リュウゼツラン」という名前であることを教えていただきました(^^”)参考に、「リュウゼツラン」のサイト見つけましたんで、興味ある方、こちらクリックして見てください。どうも、この茎は、花茎のようで、さらに高く伸びるみたいですね(^^”)そんで、5メートルほどになると、70年に一度だけの花を咲かせるんだそうな(^^”)

ちょっと、興味持ってしまったんで、今後、こちらのリュウゼツランの観察を続けてみようかと思います(^^)冬は、越せるのかな??(^^”)

| | コメント (5)

2010年11月 4日 (木)

櫻のテラスあたたか〜い(-.-)

櫻のテラスあたたか〜い(-.-)
こちら、暖かいです。寒いとき、避難所としてオススメですよ!

| | コメント (1)

新ビデオスポット4

新ビデオスポット4
また、あった〜(-.-;)多いな〜

| | コメント (0)

新ビデオスポット3

新ビデオスポット3
なんか、増えましたな〜(^。^;)

| | コメント (0)

夕暮れのシー

夕暮れのシー
久しぶりに、夕焼けをぼ〜っとベンチで眺めてます(-.-)

ん〜やはり、幸せだ。

| | コメント (2)

クリスマス・ウィッシュのスーベニアメダル

クリスマス・ウィッシュのスーベニアメダル
スチームボート・ミッキーズにて。

| | コメント (0)

クラッシュゼリーコーヒーフロート

クラッシュゼリーコーヒーフロート
今日、バーナクル・ビルズで、ホットワイン飲もうと思ってたんですが、まだ販売されてませんでした(-.-;)

ちなみに、ディバティランディングダイナーにて、クラッシュゼリーコーヒーフロートまだ販売してまして(^。^;)つい買っちゃいました(笑)レギュラーメニューに昇格かな?

| | コメント (3)

ロストリバーデルタのクリスマスツリー

ロストリバーデルタのクリスマスツリー
ロストリバーデルタのクリスマスツリー
すでに7つのテーマポートに、ツリーやオブジェが出来始めてましたね(^。^)まだ、まったくないのは、ミステリアスアイランド、アラビアンコースト、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークです。

個人的に楽しみなのは、ロストリバーデルタのツリー。

| | コメント (0)

新ビデオスポット2

新ビデオスポット2
ここにも(^。^;)なんか富士フイルムとパナソニックが競ってるみたいですね(-.-;)

| | コメント (0)

巨大グリーンアスパラガス

巨大グリーンアスパラガス
な、な、なんだ(°□°;)この植物は!?アラビアンコーストに、謎の巨大なグリーンアスパラガスみたいな植物がありました。高さ2メートルはあるな。

| | コメント (2)

ミッキーチュロス(シナモン)

ミッキーチュロス(シナモン)
トロピック・アルズのティポトルタがなくなり、ミッキーチュロスに(-.-;)断面がミッキーの形をしているようで。値段さらに値上がりして300円なり。昔は、210円だったような(-.-;)

| | コメント (4)

新ビデオスポット

新ビデオスポット
こんなとこにも、できてますね(^。^;)

| | コメント (0)

ダッフィー&シェリーメイクリスマスグッズ販売初日

ダッフィー&シェリーメイクリスマスグッズ販売初日
ダッフィー&シェリーメイクリスマスグッズ販売初日
すんごい行列にびっくらこきましただ(笑)

フィガロズ・クロージアーに並ぶ列は、ロミオウォッチ&ジュエリー前くらいまで延びてます。だいたい200メートルくらいの行列でしょうか(-.-;)13時現在。また、別にモバイルの入店エントリーサービス用の入口も設けられてますが、ゲスト数名しか入っていきませんね(-.-;)認知度やはり低いのかな。

| | コメント (2)

ミッキーとミニーの整列グリーティング

ミッキーとミニーの整列グリーティング
今日は、めずらしくミッキー&ミニーのダブルで整列グリーティング中。

すんごい、みなさん、並んでますよ(^。^;)

| | コメント (0)

11月6日、街はクリスマスの舞台へ

11月6日、街はクリスマスの舞台へ
イクスピアリのクリスマスツリー。もうあるんですね(^。^;)なんだか、今年は残暑厳しいなと思ったら、いきなし冬になってしまったような感じで、体がついていけませんね(-.-;)

あと2日で点灯いたします。

| | コメント (0)

Keiyo Street 11月下旬オープン

Keiyo Street 11月下旬オープン
東京駅の京葉線に向かう途中にあった、本屋や無印良品や喫茶店が10月中に閉店してました(°□°;)なんだか、いつも寄ってたんで、寂しさが(T_T)

11月下旬より7つの店舗がオープンするんだとか(^。^)楽しみです。

| | コメント (2)

ブラヴィッシーモ!-27

5_6 

 

 

 

こちらの写真、いつの写真だと思います?こちらの写真は、4年前。2006年に撮った写真です(^^”)それも、僕のブログ「ホリ蔵のシー日記」は、4年前開設当初は、携帯カメラで撮影しておりました(^^”)

最近、僕のブログ読まれている方は、まさか携帯カメラで?とか思われるかもですが、ホントでふ(笑)それも、当時携帯選ぶとき、最高画質127万画素っていうことで、この携帯にしようって決めたんです(^^”)今では、携帯でも1000万画素くらいありますよね?ホント、4年で、こんなに携帯が進化したんだなと驚きます(--)

このころの写真は、まぁ、当然、画質悪いんですが。。。。。なんだろ?僕自身が、火の精「プロメテオ」のいいところ撮りたい!という熱意みたいなものが、写真から、ビリビリ感じる写真で、好きなんですよね(^^”)あのころの熱意を、この写真は、思い出させてくれます。「プロメテオ」の目が、キラ~ンと光っているところが、個人的にお気に入りです(^^)

 

20100606_026 

 

こちらの写真は、つい最近まで、デジタルカメラ「FINEPIX100」で撮っていた写真です(^^)携帯カメラから、各段に画質が良くなり、ズームもできるようになったので、表現の幅が広がりました(^^)夜にも強いデジカメだったので、火の精「プロメテオ」の炎の色合いとかも、綺麗に写すことができるようになりました(^^)

そして、さらなる表現への高みへ。。。。

 

Dsc_0445  

 

今は、一眼レフカメラD90の「かめごん」で撮影していますが、いままで表現できなかった、「プロメテオ」の登場シーンを、間近にズームして、迫力ある絵を撮ることができるようになりました(^^)

Dsc_0453  

 

「ブラヴィッシーモ!」のお気に入り場面は、いろいろありますが、このプロメテオの立ち上がりのシーンは、かなり好きでして(^^”)この迫力ある登場シーンは、このD90「かめごん」だからこそできる表現なんで、一眼レフで撮ってて、よかったなぁと思うところですね!

 

「ブラヴィッシーモ!」終演まで、あと9日。。。。。

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

ブラヴィッシーモ!-26

11月に入り、「ブラヴィッシーモ!」も、あと多くとも12回の公演をもって、終了してしまいますね(--)そして、僕のブログも、終了するまで、あと12日です。最後まで、見ていただけると、ホント嬉しいです(^^)さて、今日は、僕の勝手な妄想の世界(^^”)

 

ミッキーが法螺貝ではなく、一升瓶を持って登場したら。。。。。

 

 

「ワァ~オ!こんばんはぁ~!みなさ~ん!」

 

Dsc_0372

 

Dsc_0371 グビグビグビグビ。。。。(お酒を飲む音)

 

「やぁ!みなさん!元気?」

 

「ワッワッワァ~オ!」

 

「ハハハハハッ(^^)すごいでしょう~?」(「何が?」byゲストの声)

 

「ハハハッ(^^)ワ~オ!」

 

「こんばんは~!ハハッ!」

Dsc_0379  

 

Dsc_0381 グビグビグビグビ。。。。(お酒飲んでる音)

 

Dsc_0382 ゲフッ。。。。

 

「みんなぁ~!楽しんでる~?」

 

「アハッ!それ!あっちだぁ~!!」

 

・・・・・・・

 

「ブラヴィッシーモ!」冒頭のミッキーの異様なハイテンションさが、なんとなく、アルコール入ってんのかなと思わせる感じなんですよね(^^”)・・・・んなわけないんですが(笑)

この冒頭は、コンサートで言うと1曲目で、一気に会場内を盛り上げかつ、ゲストの心を鷲掴みする重要な場面。そこに、ミッキーを登場させ、ハーバー中のゲストのテンションを上げさせているのかなと(^^)ただ、逆に、ミッキーだけ異様にテンション高くて、ついていけてないゲストさんもいるのかなと(笑)

冒頭で、一気に盛り上げておいて、次の2曲目で、スローテンポな曲を聞かせる感じで、水の精「ベリッシー」登場へとつなげている気がします(^^)

 

 

| | コメント (5)

2010年11月 1日 (月)

レジェンド・オブ・ミシカ-28

この前、久しぶりに見た「レジェンド・オブ・ミシカ」。僕は、ミシカを鑑賞するときは、決まって、最後の「Sea of Dreams」まで、しっかり聞くタイプです(^^”)やはり、この曲は、5周年を思い出させますし、いい曲ですしね(^^)

そして、ショーを終えたディズニーキャラクターたちが、ハーバー周辺を周って、ゲストにご挨拶しに来てくれます(^^)

Dsc_0019  

 

Dsc_0023 

 

Dsc_0026   

 

このとき、ゲストも手を振り返すんですよねぇ~(^^)こういう、キャラとのふれあいってのも、見ていてディズニーの良さだなぁ~とか思ったり。そんな中、プルートは、違いました。。。。。

 

 

Dsc_0021 チュゥ~・・・・

 

 

 

Dsc_0022 パァァ~

 

 

足を乗り出して、ゲストのみなさんに投げキッスしてました(笑)ミッキーから、教えてもらったんですかね?(^^”)

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年4月 »